Large thumb shutterstock 483232408

【夢占い】魔女の夢の意味21選!追いかけられる・戦うなどにはどんな暗示が?

更新:2021.03.29

童話でもおなじみの魔女が、夢に現れることもあります。魔女は、夢占いでは一体何を言わんとしているのでしょうか。物語とは、また一味違った魔女からのメッセージを知る方法をお教えします。夢に出た魔女の行動、状況などから、紐解いていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



魔女の夢占いの基本的な意味と縁起

意味①女性・母親

母

魔女の夢は、あなたに影響を与える女性を意味します。母親はもちろん、恩師、恋人、友人と思い当たる人がいるでしょう。主に象徴されるのが、自分を産んだ母親です。魔女の夢の内容によって、母親との関係が浮き彫りになることもあります。

意味②潜在能力

潜在能力

魔女の夢は、潜在能力も意味します。魔法という不思議な力を持つ魔女は、時にあなたの気付いていないパワー、能力を教えてくれるのです。思いもよらなかった才能に気付くこともあるので、魔女の夢を検討してください。

意味③負の感情

嫉妬

魔女の夢は、負の感情も象徴します。嫉妬や恐怖、不安といったマイナスな感情が魔女となって表れるのです。大事なのは、負の感情に飲まれないことなので、気をしっかり持ってください。

意味④運命が変わる

運命

魔女の夢は、運命が変わる暗示です。夢に現れた魔女の印象にもよりますが、良きにつけ悪しきにつけあなたの運勢は変わります。夢に出た魔女の印象をしっかりと覚えて、対処をしてください。

縁起:夢に出た魔女の印象で吉凶が分かる

吉凶

魔女の夢の吉凶は、夢にでた魔女の印象で決まります。魔女の印象が良ければ、運気が上がっていることを意味しますが、悪い印象の場合は運気低下の意味です。印象が悪い魔女の夢は、あなたへの敵意も示すので、誰かに恨みを買ってないか、日ごろの行いにまずいことはないか自分を顧みてください。

自分の行動|魔女の夢占いの意味6選

①魔女を追いかける

追う

魔女を追いかける夢は、自分が正当に評価されていないとの気持ちの表れです。あなたは、自分は頑張っているのに評価が低い、周りに見る目がないと感じています。ヤケにならずに努力を続けてください。いずれは、あなたの努力に気付いてくれる人が現れます。

②魔女と戦う夢


戦う

魔女と戦う夢は、束縛からの解放を願う気持ちの象徴です。あなたが、他者とのしがらみから解放されたがっているとの暗示です。基本的に、その束縛の原因は母親とされています。

魔女と戦う夢は、戦いの結果によって今後が決まります。魔女との戦いに勝利すれば問題は解決に向かい、運勢も上がります。今のところは動けないとしても、解決の糸口が見つかるでしょう。

もしも負けたり殺されたりした場合は、運勢が落ちていることの暗示です。負けてしまった場合は、夢の中のように無理に戦うことはせず、大人しく機会をうかがってください。ストレスと溜め込まないよう、適度なリフレッシュがおすすめです。

③魔女と話す夢

会話

魔女と話す夢は、基本的に吉夢です。いい雰囲気で話をしていれば、人間関係がいいものになるとの暗示で、新しい交流も生まれるでしょう。魔女と話す夢には、積極的に行動しなさいとの意味もあります。

話すだけではなく、魔法をかけられた場合は、あなたの悩みが改善されることの暗示です。悪い印象の時は、ストレスが溜まっているとの暗示なので、適度にイライラを発散させてください。

④魔女を助ける夢

助ける

魔女を助ける夢は、あなたがやる気に満ちていることの暗示です。あなたに強い影響を与えてくれる人を助けることも意味します。何にしても、恐れずに全力でぶつかっていってください。

⑤魔女を見る

目撃

魔女を見る夢は、印象によって異なります。魔女にいい印象を持った場合は、恋愛運上昇の印です。好きな人との距離が縮まるなど、嬉しいことが起きるでしょう。魔女の印象が悪かった場合は、逆に恋愛運が低迷中との意味です。恋している相手に難がある可能性も大なので、気を付けてください。

⑥魔女狩りをする

火あぶり

魔女狩りをする夢は、偏見によるトラブルを警告します。あなたが偏見を抱く相手は、母親や上司など何らかの影響を与える人で、その人が自分を理解しない、正当に評価しないと不満を抱いているのです。偏見や思い込みが元で口論に発展することもあるので、落ち着いて、可能であれば第三者を挟んで相手を見直してください。

魔女の行動|魔女の夢占いの意味5選

①魔女に何かをもらう

魔女からのプレゼント

魔女に何かをもらう夢は、警告夢です。あなたは今縛られていることや物に、更に強く縛られる羽目になります。魔女からもらったものがキーになることもあるので、夢でもらったものについても注意してください。

②魔女から追いかけられる・逃げる夢

終われる

魔女から追いかけられる夢、逃げる夢は、過干渉に対するストレスです。母親や上司など、あなたにプレッシャーや束縛を強いる人が夢の中で魔女となり、あなたを追い回しています。追いかけられて逃げる夢は、何とか今の状況から抜け出そうとの意思の表れです。可能なら、思い当たる人物との関係性を考え直してみましょう。

ただし、魔女に追いかけられる、追いかけられて逃げる夢は、必ずしも悪い意味を持つわけではありません。もし、追いかけられるのが嬉しいと感じたら、その人に魅力を感じていることを意味します。その人に追いかけられたい、近づきたいとの意味なので、できるのなら話をするチャンスを探ってみてください。

③魔女が願いを叶えてくれる

願い

魔女が願いを叶えてくれる夢は、運気の上昇を表します。今現在、特に運が良くない、むしろ大変だという人は、何らかの形で事態が好転するでしょう。魔女という大きな力を持った存在が味方に付いたかのように、すんなりとトラブルが収まります。

④魔女に支配される

支配

魔女に支配される夢は、あなたが何かをやらされていることを意味します。仕事、部活動、習い事などで、上の立場の人の指示に従わされている状態です。いくらかの規律は守るべきですが、おかしいと感じたことははっきりと断ってください。立場上言えない場合は、誰かに相談をするのもいいでしょう。

⑤魔女に呪われる

呪い

魔女に呪われる夢は、情緒不安定であることを示します。人に呪われる夢は人間関係改善の前兆ですが、魔女に呪われる夢は、あなたの心理状態を表すのです。自分は大丈夫、と思っていても意外と心は疲れていることが多いです。魔女に呪われる夢は、自分を騙さずに休養を取りなさいとの合図と見てください。

自分の状況|魔女の夢占いの意味4選

①魔女と恋に落ちる

恋

魔女と恋をする夢は、異性間トラブルの予兆です。恋人と喧嘩、異性を信じられなくなるような事態が起きるでしょう。元々異性を信じていない状態の時にも、魔女との恋の夢を見ます。男女ともに異性トラブルの種は多いので、充分に注意をしてください。

②魔女に自分がなる

怠け心

魔女に自分がなる夢は、怠け心に対する警告です。魔法で何でも片付けるように楽をしたい、そんな気持ちが芽生えていませんか。人は時に楽な道を行きたがりますが、苦労の果てにしか見られない景色もあります。面倒だな、億劫だなと手をこまねいていては何も手に入りません。まずは、ほんの少し前に踏み出してみてください。

③自分が魔女になって魔法を使う

魔法

魔女になって魔法を使う夢は、状況で意味が異なります。単に魔法を使うだけの夢は、物事がうまくいかないことを示す警告夢です。焦りから見る夢ですが、焦ったところでうまくはいかない、今は耐えなさいとの意味を持ちます。何か問題を抱えているなら、別のアプローチを試してみてください。

誰かに魔法をかける夢を見た場合は、その人を思い通りに扱いたいとの意味です。片想いの相手、仕事上の上司や部下などに魔法をかける夢を見たら、その人をどうにかしたいと思っていることを意味します。相手にも思考があるので、イライラせず気長に付き合うことを考えてみましょう。

魔法をかけて願いが叶う夢は、吉夢です。人間関係が好調な時なので、恋愛をしている人は期待をしていいでしょう。恋愛に限らず、仕事などあらゆる面で味方となる人が現れることを意味します。

④魔女の杖を手に入れる

杖

魔女の杖を手に入れる夢は、いい判断を下す為の材料を得るとの意味です。何かしらの判断を迫られている場合、夢に出た魔法の杖があなたを救う為のキーアイテムとなるでしょう。

魔女の状況|魔女の夢占いの意味3選

①魔女が空を飛ぶ

空を飛ぶ魔女

魔女が空を飛ぶ夢は、疑心暗鬼になっていることを表します。人から嫌われている、憎まれているとの気持ちが強いことを示す夢です。単に空を飛ぶ魔女を見るだけなら何の問題もないので、安心してください。ただ、あなたに向かって飛んでくる魔女の夢は、実際に敵意を向けられているとの警告になります。

どうしても不安な場合は、敵意を持っている相手と何気ない会話をするなどして、コミュニケーションを図ってみてください。相手をいくらか知るだけでも、不安は和らぎます。自分が魔女になって空を飛ぶ夢は、人の気持ちに鈍感になっているとの暗示なので、対人関係に気をつけましょう。

②魔女が変身する

変身

魔女が変身する夢は、母親やあなたに影響乗る人物への印象が変わることの暗示です。変身した姿を好ましく思う、変身した魔女と楽しく過ごす夢なら関係が改善されます。もしも化け物に変身したり、いい印象がない場合は更に悪化するでしょう。

もし魔女が女神に変身したら、知っている女性への印象が変わることを意味します。主に母親ですが、あまりいい印象を持っていなかった相手であることが多いです。話をしたら案外いい人だった、ということもよくありますので、相手を決めつけずに一度話をして見ましょう。

③魔女が死ぬ

死

魔女が死ぬ夢は、運気上昇のサインです。何かに苦しんでいる人は、まもなく問題が解決するでしょう。人間関係に悩んでいる人は、その人物への印象が変わるなどして悩みから解放されます。

その他の人の状況|魔女の夢占いの意味3選

①母親が魔女になる

母が魔女になる

自分の母親が魔女になる夢は、母親から過度な干渉を受けているとのメッセージです。もう社会人なのに門限についてうるさいなど、心当たりはありませんか。自分がなる場合とは異なり、母親や家族が魔女になる夢には、家族の干渉でストレスを受ける、あるいは受けているので対処せよとの意味があるのです。

他者が魔女になる夢は、自分がなる場合と比べて対人関係を象徴することが多いです。誰かが魔女になる夢を見たら、人間関係を思い返してみてください。

②友人が魔女になる

友達

友人が魔女になる夢は、状況によって意味が異なります。友人の魔女の夢がいい印象であれば、その人との交流が楽しく、充実したものであることの証です。ただ、もし魔女となった友人に嫌な印象を抱いたら、その人物に対し後ろめたいと感じるものがあることを示します。

嫌な印象を抱いた時は、何か落ち度がなかったかをよく考え直してみてください。知らない間に恨みを買っていることもあるので、改めて自己反省をしましょう。

③知らない人が魔女になる

知らない人

知らない人が魔女になる夢は、人間不信であることを意味します。自分のことだけではなく、テレビや雑誌の報道などで疑心暗鬼になっている時に見る夢です。周囲すべてがあなたの敵ということはないので、信頼できる人を見つけましょう。誰も思い当たらない場合、まずは落ち着いてリラックスしてみてください。

魔女の夢占いを知って新しい自分になろう

魔女

魔女の夢は、一見恐ろしげです。しかし、何を象徴しているかを知れば対処の仕方も分かります。どんな印象だったか、何をしていたかを突き詰めればいいのです。魔法のように劇的にとはいかずとも、少しずつ自分を変えていくことはできるでしょう。魔女の夢占いの意味を知り、新しい自分へと変身してください。

現実に存在しないものや現象でも、夢の中では役目を持って登場します。ありえない事態や存在が夢に現れたら、以下の記事を参考にしてください。あなたの潜在意識を知る手掛かりになります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。