Large thumb shutterstock 710814895

【夢占い】世界が終わる夢の意味20選!地球・人類滅亡などにはどんな暗示がある?

更新:2021.04.26

世界が終わる夢には、一体どういった意味やメッセージが込められているのでしょうか。そこで今回は、世界が終わる夢占いについて、詳しくご紹介します!地球や、人類が滅亡する夢の運勢を細かくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



世界が終わる夢占いの基本的な意味・縁起とは?

①悲しみへの向き合い方を意味する

悲しみ

地球最後の日を迎える夢は、悲しみに対するあなたの向き合い方を意味します。思いがけない不幸や辛い現実に直面したとき、あなたの精神や周囲との関係がどう変化するのか教えてくれています。

②基本的に縁起が悪い夢

不安

地球が終わりそうになるのは、基本的に縁起の悪い夢となります。精神状態が不安定になったり、金運や仕事運が下がったりと、苦しい状況に陥る可能性が高いです。ただし夢の内容によっては、運気上昇を示す吉夢になることもありますよ。地球が終わる夢を見たら、内容や状況をよく思い出してみましょう。

状況|世界が終わる夢占いの意味8選!

①大地震が起こる

地震

大地震によって地球最後の日を迎える夢は、あなたが所属する組織でトラブルが起こる暗示です。会社や部署で長年見過ごされていた問題が噴出し、対処に追われることになります。問題に対応しきれず挫折して、体調を崩す可能性も高いです。

大地震で地球が壊れる夢を見たら、トラブルや問題を溜め込まないように注意しましょう。見過ごされている課題があれば、一つ一つ丁寧に解消してください。また少しでも具合が悪いと感じたら、早めに診察を受けることをおすすめします。

②氷河期による滅亡

氷河期

氷河期を迎えて地球が滅びる夢は、対人運がこれから下がると言うメッセージです。友人や同僚との関係性に悩み、自分が今置かれている状況が苦しくなっていきます。他人に冷たく当たられたり、差別を受けたりする危険性もありますよ。

このまま運気が低下し続けると、大切な人との関係が冷え切ってしまう恐れがあります。周りの人とコミュニケーションを取り、少しでもわだかまりを解消しましょう。

③宇宙人の攻撃で滅亡する

宇宙

宇宙人に攻撃されて地球最後の日を迎える夢は、仕事運の低迷を示しています。あなたのキャリアや仕事の邪魔をする人が現れ、地位や評価を下げられる恐れがあります。対人運や金運も下がり気味なので、周囲とうまくいかない、経済的に苦しいといった状況に陥る可能性もありますよ。

これまで通りに生活していると、あなたを陥れようとする人に邪魔されてしまいます。仕事のやり方や人との付き合い方を変え、自分のキャリアを守るようにしましょう。

④隕石の衝突で地球滅亡する

隕石

隕石衝突で地球が壊れる夢は、状況によって意味が異なります。燃え下がる隕石が地球に衝突した場合、家族との別れを前向きに捉えられています。家族とのこれまでの生活に悔いがなく、「今までお疲れ様」という心理である暗示ですよ。

一方、真っ黒の隕石が地球にぶつかってくる夢は、家族との別れに深い悲しみを抱くことを示します。別れが受け入れられず塞ぎ込んでしまい、精神的に苦しい時期を迎えます。家族を愛する気持ちは忘れず、少しずつ前を向こうとする姿勢が大切です。

⑤大爆発による世界滅亡

爆発

大爆発によって地球が滅びる夢は、ストレスがかなり溜まっており、溜め込んできた感情が溢れそうな状態を示します。仕事や人間関係に対する長年の不満が、我慢の限界に近づいていますよ。

一度気持ちが爆発してしまうと、自分の意思で感情をコントロールすることが難しくなります。我慢の限界を迎える前に、ストレスを解消させる必要があります。

⑥人類が滅亡している

孤立

世界が終わって人類滅亡を迎える夢は、あなたの状態によって意味が変わります。人類滅亡後、あなたが一人で地球に残された場合は、孤立している状態を示します。一人で問題を抱え込もうとせず、できる限り周りに頼ってみてください。信頼できる人に気持ちを打ち明けるだけでも、孤立状態が解消されます。

一方、人類滅亡後あなたも死んでしまう夢は、運気アップの吉兆になります。長年の願いが実現したり、会社での評価が上がって昇進したりするでしょう。これまで抱えていた悩みも解決し、穏やかな日々を過ごすことができますよ。

⑦津波で地球が滅びる

波

津波によって地球最後の日を迎える夢は、大きな困難に見舞われる暗示です。あなたが古い考えに固執しており、そのせいでトラブルに見舞われるというメッセージでもありますよ。こだわりを捨てて周りの意見を取り入れることで、事態を好転させられます。


⑧火事で世界が終わりそうになる

炎

火事によって世界が終わりそうになる夢は、これから大きな変化に見舞われる暗示です。急に異動が決まって職場環境が変わったり、行きつけだったお店が閉店したりと、想定外の事態が次々に起こります。環境が変わってもたじろがず、いち早く状況に適応しようとする姿勢を大切にしてください。

相手|世界が終わる夢占いの意味4選!

①恋人

彼氏

恋人と一緒に地球最後の日を迎える夢は、状況によって意味が変わります。恋人と仲良く過ごしていた場合、彼氏があなたを大切に思っている暗示です。一方恋人と喧嘩をする夢は、あなたの自信のなさが原因で不仲になる、という警告となります。「自分は愛されている」と信じて、恋人との時間を過ごしましょう。

②家族

ファミリー

世界が終わる日を家族と過ごすのは、問題や悩みに対して前向きになれる暗示です。苦手な相手や難しい案件にうまく対処でき、それなりの成果を収められるでしょう。問題解決に向けて積極的に動くようにすれば、更に良い運気を引き寄せられますよ。

③一人

ひとりぼっち

一人で世界が滅びる日を迎えるのは、あなたの人に頼れていない状況を示唆します。他人に仕事を依頼したり相談したりすることができず、過度な負担を強いられている状況です。自分一人で全てをやろうとせず、適度に他人に甘えてください。

④猫

黒猫

猫と一緒に世界が終わりそうな日を迎えるのは、出会い運が下がる凶兆です。猫の数が多ければ多いほど、運気が大きく低下する暗示になるため注意しましょう。あなたの嫉妬心やこだわりが、異性との出会いを遠ざけている恐れがありますよ。男性への理想やこだわりを捨てることで、運気が徐々に回復してきます。

またこちらに、猫に関する夢がまとめられている記事を載せておきます。猫の夢が示す基本的な意味や、縁起の良し悪しが詳しく解説されていますよ。猫が夢に出てきたら、こちらの記事も合わせて読んでみてください。


行動|世界が終わる夢占いの意味5選!

①最後の晩餐を食べる

食事

世界が終わる日に最後の晩餐を楽しむ夢は、あなたの人との関わりを求める心理を示します。もっと友達とコミュニケーションが取りたい、たくさんの人と一緒に過ごしたいという思いが強くなっています。親しい友人に連絡を取り、会う約束をしてみてはいかがでしょうか。

②自宅で過ごす

部屋

世界が終わる日に自宅で過ごす夢は、前向きになれていることを示す吉夢です。失敗やミスに対して反省はしますが、過度に引きずることはありません。「これからに活かそう」「今から改めて頑張ろう」と、気持ちをうまく切り替えることができます。精神状態が安定しているため、恋愛や仕事などもうまくいきますよ。

③世界滅亡を信じない

信じない

世界が滅亡するということを信じていないのなら、仕事に対する誠実さが薄れている警告夢です。特に目立たない地味な仕事を、「適当でも大丈夫」と手を抜いて行なっている可能性が高いです。

今は大きな問題にならなくても、今後思わぬトラブルの原因になる恐れがありますよ。世界滅亡を信じない夢を見たら、仕事に対する意識を変えてください。

④仕事をしている

仕事

地球最後の日にも関わらず仕事をする夢は、上司や部下に対する敵対心が強まっていることを示します。上司の理不尽な指示や部下のミスに苛立っており、精神状態が不安定になっています。仕事に集中できていないため、ミスを連発する恐れもありますよ。苛立ちの原因を解消し、心を落ち着けることが大切です。

⑤地球から脱出する

脱出

滅亡する地球から脱出する夢は、状況によって意味が変わります。大勢の人と一緒に脱出した場合は、仕事に対する意欲が高まっている吉兆です。面倒な仕事にも集中して取り組めており、その姿勢が評価されて昇進する可能性もあります。

一人で地球から脱出する夢は、あなたの仕事に対する姿勢が評価されていないことを示唆します。真面目に作業に取り組んでいないのがバレてしまい、評価が下がる恐れもありますよ。仕事への考え方を見直し、誠実に働くようにしてください。

またこちらに、脱出する夢についてまとめられた記事を載せておきます。脱出の夢が示す意味や、縁起の吉兆などが詳しく解説されていますよ。どこかから脱出する夢を見たら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

その他|世界が終わる夢占いの意味3選!

①地球滅亡に不安を抱く

不安

世界が壊れることを不安に感じるのは、目標達成が遠のいている警告です。手段や方法が間違っているため、いくら頑張っても目的に近づくことができていません。頑張っても成果が出ない状況に苛立ち、更に運気が下がる恐れもあります。世界滅亡を不安に感じたら、一度自分の取り組んでいることを見直してみましょう。

②世界の終わりが怖くない

怖がらない

世界の終わりを特に恐れていない場合は、精神状態が安定している暗示です。多少の問題やトラブルでは心が乱れず、安定して仕事をこなすことができています。安定した仕事ぶりが評価され、昇進・昇給のチャンスも巡ってくるでしょう。

③人類滅亡のニュース

ニュース

人類滅亡のニュースが印象的な夢は、運気上昇の吉夢となります。あなたは今エネルギーに溢れており、大きな困難に見舞われても自力で活路を見出すことができます。自分の力で問題を乗り越え、明るい未来を掴み取れますよ。

世界が終わる夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

世界が終わる夢は、状況や行動によって大きく意味が変わってきます。地震で地球が壊れる、人類滅亡などの夢を見た際は、しっかりと内容を思い出してみましょう。今回紹介した項目を参考にしながら、これからの運勢を占ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。