Large thumb shutterstock 636533786

【夢占い】知らない子供の夢の意味25選!探す・話す・懐かれるなどの意味は?

更新:2023.02.02

知らない子供が現れる夢には、一体どういったメッセージが込められているのでしょうか。そこで今回は、知らない子供の夢占いの意味について解説します!子供と話す、懐かれるなどの状況別に、詳しい運勢を紹介していますので、是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


知らない子供の夢占いの基本的な縁起・意味とは?

①状況によって縁起の良し悪しが変わる

寝る

知らない子供の夢は、状況や感情によって縁起の良し悪しが変わります。知らない子供に対してポジティブな感情を抱いた場合は、運気好転の吉夢となります。一方知らない子供に殺される、怒るといった状況だと、凶兆を示す夢になるため注意が必要です。夢に知らない子供が出てきたら、内容をしっかり思い出してください。

②無邪気さを意味する

無邪気

夢に出てくる知らない子供は、基本的にあなたの無邪気さを意味します。子供のような無邪気さを取り戻したり失ったりすることで、現実に影響が出ると教えてくれているのです。

行動|知らない子供の夢占いの意味8選!

①挨拶をする

挨拶

知らない子供に挨拶をする夢は、あなたの心に愛情が溢れているというサインです。どんな人にも慈愛の心を持って接することができており、周囲と良好な関係を作れています。対人運が上昇しているので、これまで疎遠だった人とも親睦を深められますよ。

また結婚している女性がこの夢を見た場合、これから夫婦仲が円満になる暗示となります。喧嘩がなくなったり子宝に恵まれたりと、幸せな日常を過ごすことができるでしょう。

②子供たちと遊ぶ

遊ぶ

知らない子供と一緒に遊ぶ夢は、あなたの感情によって解釈が変わります。「楽しい」「幸せ」というポジティブな感情を抱いて遊ぶ場合は、無邪気さや純粋さを取り戻す暗示です。子供のように素直な心を得ることで運気が上がり、幸せな出来事がやってくるでしょう。子供がたくさんいた場合、その数だけ幸せが訪れます。

一方、子供たちと嫌々遊ぶ夢を見た場合は、あなたにとって不利益な出来事が怒る暗示です。部下のミスの責任を取ることになったり、恋人と喧嘩をしたりすると考えられます。不幸な出来事が続き、強いストレスを感じてしまいますよ。子供と遊ぶ夢を見たら、自分がどんな感情を抱いたか思い出してくださいね。

③子供を抱きしめる

ハグ

知らない子供をギュッと抱きしめる夢は、これから運気が下がるという凶兆になるため注意が必要です。この場合の見知らぬ子供は、あなたの手を煩わせる問題を象徴しています。人間関係のトラブルや取引先との揉め事など、様々な問題があなたを待ち構えています。しばらくは言動に注意して、慎重に行動してください。

④知らない子供を助ける

悩み

知らない子供を助けている夢は、自分の弱さに嫌気がさしているという深層心理の表れです。精神的な脆さや体力のなさが気になっており、誰かにサポートしてもらいたいと考えている状態です。

このまま一人で悩んでいても、問題が改善することはありません。信頼できる家族や上司などに相談し、今後どうするべきか助言をもらいましょう。第三者の意見を聞き入れることで運気が上昇し、物事が良い方向に向かっていきます。

⑤子供の家を探す

家

知らない子供の家を探す夢は、状況によって解釈が変わります。一人で子供の家を探す夢を見た場合は、あなたの自立心が高まっているサインです。両親や上司などの保護下を離れて独り立ちし、自分の力を試してみたいと思っているのです。深層心理が新しい環境に行くべきだと教えてくれている、とも考えられます。

一方知らない子供と一緒に家を探す夢は、まだ独り立ちするタイミングではないことを示します。実力や環境が整っておらず、無理に自立をしても失敗すると教えてくれていますよ。子供と一緒に家を探す夢を見たら、もう少し今の環境で頑張ってみてください。

⑥知らない子供と話す

話す

知らない子供と話す夢は、会話の内容によって意味が変わると言われています。話す内容が明るいものであったり、未来のことだったりした場合は、これから運気が上がる暗示です。幼い考えを捨てることができ、大人として自立して歩んでいけるでしょう。独立や一人暮らし、転職が成功しやすい時期でもありますよ。

反対に知らない子供と話す内容が、ネガティブなものだった場合は、運気ダウンの警告夢です。あなたの子供っぽさが仇となり、周囲の反感を買ったり大きなミスをしたりすると考えられます。甘えた心を捨てて、自分に厳しく努力する姿勢が求められているのです。知らない子供と話す夢を見たら、内容を思い出してくださいね。

⑦世話をする

世話

子供を世話する夢は、あなたの子供っぽさがなくなって成長している、というサインです。両親や友人に甘えて暮らすのではなく、きちんと自分の力で生きることができているのです。世話をされる立場から、後輩を育成するポジションになることができていますよ。

また子供の世話をする夢には、恋愛面において無邪気さを失うべきではない、という意味もあります。恋人を素直に信じる心やピュアな気持ちを忘れずにいれば、幸せがやってくると考えられます。子供の世話をする夢を見たら、恋人には素直な気持ちで接するようにしてください。

⑧見知らぬ子供を怒る

怒る

知らない子供を怒る夢は、あなた自身に叱られる点があるという警告夢になります。あなたは今、他人の欠点ばかりに目を向けている状態ですが、実は自分自身に改善すべきところがあるのです。

このまま自身の短所を放置しておくと、周囲との軋轢やトラブルを引き起こす恐れがありますよ。知らない子供を怒る夢を見たら、自分の欠点と本気で向き合ってみましょう。自分一人で悩むのではなく、信頼できる家族や上司友人などにアドバイスをもらうと、問題の解決が早くなります。

状態|知らない子供の夢占いの意味6選!

①悲しそうな子供

悲しむ

知らない子供が悲しそうにしている夢は、あなたにストレスや疲労感が溜まっているサインです。仕事や対人関係、恋愛などで強いストレスを感じており、心が限界に近い状態です。これ以上無理をし続けると、心身が壊れてしまう危険がありますよ。悲しそうな子供の夢を見たら、早急にストレスの原因から離れてください。

②元気な子供

元気

元気いっぱいな様子の見知らぬ子供が夢に出てきたのなら、好奇心の高まりを示す吉夢になります。子供の頃のように物事に興味を持つことで、勉強や仕事が捗るという暗示です。「これがしたい」「あれをやってみたい」という自分の直感を信じて、前向きに行動してみてください。

③笑っている子供

笑顔

知らない子供が笑っている夢は、運気が上がって幸せな出来事に恵まれるという吉兆です。特に恋愛運が上昇傾向にあり、素敵なパートナーに恵まれたり恋人と結婚が決まったりすると考えられます。また結婚している女性がこの夢を見た場合は、子供を授かる予兆になると言われていますよ。

④泣いている子供

泣く

知らない子供が泣いている夢は、精神的ストレスによってあなたの無邪気さ、ピュアさが失われつつあることを意味します。他人の冷たさや社会の厳しさに触れ、心が押しつぶされそうになっている状態です。

無邪気さや純粋さを失うと、運気が大幅に下がって他人からの信頼をなくしてしまう、という警告でもあります。子供が泣いている夢を見たら、自分の心身を守ることを最優先に考えましょう。

⑤寝ている子供

寝る

知らない子供が寝ている夢は、仕事のトラブルが落ち着いて平穏な日々が戻ってくるという吉兆です。頭を悩まさせていた問題や揉め事が解決して、ストレスが軽減されますよ。

精神的な負担が減った結果、思いがけない幸運に恵まれて成績が上がるという暗示でもあります。寝ている子供がたくさんいた場合、その分大きな成果を挙げられるでしょう。

⑥怪我をした子供

ケガ

知らない子供が怪我をしている夢は、あなたの価値観や生き方を変えるべきというメッセージです。あなたは今、自分勝手な思惑や意見に囚われている状態です。

早いうちに考えを改めないと、どんどん周囲との確執が強まっていき、大変な状況に陥ってしまいますよ。自分の悪いところに目を向けて、何が間違っているのか考えてください。

状況|知らない子供の夢占いの意味5選!

①たくさんの子供に囲まれる


たくさんの子供

たくさんの知らない子供に囲まれる夢は、幸運がやってくるという吉兆です。特に恋愛面での幸せを表し、愛情に満ちた暮らしを送ることができますよ。恋人ができたり、パートナーとの仲が進展したりと、たくさんの嬉しい出来事に恵まれます。

②子供にバカにされる

評価

子供に馬鹿にされるのは逆夢と言われており、あなたの評価が上がることを意味しています。これまでやってきた努力が認められ、上司や部下、家族からの株が急上昇しますよ。

③子供に追いかけられる

プレッシャー

子供に追いかけられる夢は、かなりプレッシャーを感じているという警告になります。特に上司や先生など、目上の人によって精神的負担をかけられており、その状況に耐えられなくなっています。どうしても辛くなったら無理はせず、環境を変えたり誰かに相談したりしてください。

またこちらに、誰かに追いかけられる夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。追いかけられて殺される夢や、動物から逃げる状況の意味が、詳しく解説されていますよ。何かに追われる夢を見た際は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④知らない子供に懐かれる

なつく

知らない子供に懐かれる夢は、あなたが抱いた感情で解釈が変わります。知らない子供に懐かれることに喜びを感じたのなら、あなたを悩ませている問題が解決する暗示です。恋愛や仕事に関するトラブルが解決し、精神的に安定した生活を取り戻せるでしょう。懐かれる子供の数が多いほど、平穏な日々が近づいているサインです。

一方、知らない子供に懐かれるのが嫌だと感じた場合は、体調を崩す危険があるという警告です。体力がもたずに仕事や趣味に集中できない、風邪をひきやすくなるなど、厄介な問題に悩まされることになります。子供に懐かれることに不快感を感じたら、体調管理に十分気をつけてください。

⑤知らない子供に殺される

未熟さ

知らない子供に殺される夢は、精神的に成長できていないという警告です。子供に殺される状況は、あなたの心が未熟である暗示なのです。幼い考え方を持ち続けているせいで成長できておらず、周りから疎まれているサインですよ。

知らない子供に殺される夢を見たら、自分の考え方を改める必要があると考えましょう。幼稚な考えを捨てて大人の思考を取り入れることで、運気が良い方向に向かっていきますよ。

感情|知らない子供の夢占いの意味3選!

①不快な気持ちになる

不愉快

知らない子供に対して不快感を感じた場合は、体調運が大きく下がる前触れとなります。精神的なストレスや体力のなさが原因となり、体調が一気に崩れる恐れがあります。体調不良が原因で恋愛や仕事が失敗する危険もあるので、なるべく早めに体を休めてください。

②怖いと感じる

怖い

知らない子供に恐怖心を感じる夢は、対人関係や仕事などで突然トラブルに見舞われることを意味します。大きな問題が起こった結果、今取り組んでいる計画が狂ってしまうと考えられますよ。何か仕事を任されているのなら、スケジュールに余裕を持たせたりリスクマネジメントを徹底したりすることが大切です。

またこちらに、怖い夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。状況や状態別の運勢が詳しく解説されていますので、怖い夢を見た際は是非参考にしてください。

③幸せな気持ちになる

幸せ

知らない子供を見て幸せな気持ちになる夢は、あなたの家庭運や結婚運が上昇していることを意味します。家族との絆が一層深まったり、理想のパートナーに巡り会えたりと、幸せな出来事が続くでしょう。新しい命を授かり、家族が増える予兆でもありますよ。

その他|知らない子供の夢占いの意味3選!

①知らない子供が突然いなくなる

逃避

知らない子供が突然目の前から消える夢は、あなたが大人になりきれていないというサインです。子供っぽさを捨てきれておらず、「大人になりたくない」という思いから現実逃避をしているのです。自分の中にある不安を解消して自信をつけることで、徐々に現実と向き合えるようになります。

②知らない子供の幽霊

幽霊

知らない子供の幽霊の夢は、あなたの心が優しさで溢れているという吉夢になります。あなたは周囲の人たちに慈愛の心を持っており、人情を大切にできている状態です。また子供のような無邪気さも持ち合わせており、そのピュアさが良い方向に働いている暗示でもありますよ。

ただしこういったあなたの優しい気持ちは、周りに知られていない可能性が高いです。クールで落ち着いているため、友人や同僚から「冷たくて近づきにくい人」と思われている恐れがありますよ。周りともっと打ち解けるためには、優しさを態度に出してアピールすることが求められます。

③恋人との夢に知らない子供が出てくる

喧嘩

恋人と一緒にいる夢の中に知らない子供が出てきた場合、2人の関係性の未熟さを示す警告夢になります。双方大人になりきれておらず、自分の感情や都合で動いている状態です。関係を進展させたいのなら子供っぽさを捨て、大人の付き合いを目指すべきと教えてくれていますよ。

POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


知らない子供の夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

知らない子供の夢は、相手を助ける、死ぬなどの状態や感情によって解釈が大きく変わります。あなたが実際に見た夢の内容と、今回紹介した占い結果を参考にして、これからの運勢を占ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。