Large thumb %e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b94

【夢占い】卵焼きの夢の意味15選!食べる・作る・失敗するなどが表すメッセージは?

更新:2021.03.18

卵焼きの夢を、見たことがありますか?卵焼きの夢占いは、あなたに幸運が訪れる前兆だと言われています。ここでは、卵焼きの夢をさらに詳しく読み解いていきます。夢の中でどんな行動をとったか、状態・状況などを思い出してみましょう。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



卵焼きの夢占いの基本的な意味や縁起とは?

意味①満たされている状態

幸せな親子

卵焼きの夢を見たあなたは、現在とても満たされた状態であるという意味です。環境に良い変化があったり、些細なことでも幸せを感じたりすることがあるでしょう。幸せのオーラは、さらなる幸運を呼び込みます。自分だけでなく、あなたの周りの人たちにも幸運をもたらすでしょう。

意味②健康運の上昇

マラソンする二人

卵焼きの夢占いは、健康運の上昇という意味もあります。生命力が今まで以上に満たされ、病気が改善されたり疲れが解消されたりするでしょう。幸せな気分の卵焼きの夢を見たら、食生活を見直したり運動を始めたりして、健康運アップの後押しをしてくださいね。

健康運が気になっており、さらなる上昇を求めているという方は、待ち受け画面を変えるという方法があります。以下の記事に、健康運をアップさせる待ち受け画面がたくさん載っています。参考にしてくださいね。

縁起:幸運・チャンスが訪れる吉夢

ラッキーな女性

卵焼きの夢占いは、幸運やチャンスが訪れるという吉夢です。卵焼きが夢に出てきたときあなたが幸せな気分だった場合、これから良い出来事が起きるでしょう。例えば、仕事が上手くいったり片思いが叶ったり、臨時収入があったりするかもしれません。訪れた幸運を逃さぬよう、笑顔で過ごすよう心掛けてください。

【行動】卵焼きの夢占いの意味5選

①食べる

喜ぶ女性

卵焼きを食べる夢は、あなたに幸運やチャンスが訪れる暗示です。卵焼きをお腹いっぱい食べる夢の場合、あなたが十分満足できるほどの幸運が訪れるという大吉夢になります。また健康運も上昇するので、あなたのやる気も自然にアップするでしょう。

好きな人と卵焼きを食べる夢は、恋愛運の上昇を意味します。また職場で卵焼きの入った弁当を食べる夢は、仕事運が上昇するでしょう。全体運が大きく上昇しているので、あなたが今努力していることにさらに力を入れてみてください。卵焼きを食べる夢が、きっと成功に導いてくれますよ。


夢の中で卵焼き以外の物も食べていたという方は、以下の食べる夢の夢占いの記事がおすすめです。食べているものの種類や味、シチュエーションなど、細かく夢占いの意味が載っています。併せて読んで、さらに詳しく夢占いを読み解きましょう。

②作る

料理する女性

卵焼きを作る夢は、あなたの努力が身になることを意味しています。大きい卵焼きをたくさん作る夢の場合、あなたが自分の力で大きな成功を収めるというメッセージになります。また対人運も上昇しているので、人間関係が上手くいくようになるでしょう。

卵焼きを作るのがあなたではなく他人だった場合、その人の力を借りることで物事が成功するという意味になります。夢で卵焼きを作っていた人物と、今まで以上に接するよう心掛けてください。

③失敗する

ふさぎこむ女性

卵焼きを作るときに失敗する夢は、今は願いを叶えるときではないという意味になります。卵焼きを作ることはあなたの努力を意味し、それが今の段階では失敗することを夢が教えてくれているのです。今無理に結果を出そうとせずに、様子を見たほうがいいでしょう。

また弁当に入れる卵焼きを失敗する夢は、対人運の低下という意味になります。弁当の夢占いには愛情や対人運の動きという意味があるので、周りの人たちの様子を窺い人間関係に注意するといいでしょう。

④落とす・こぼす

スマホを見る女性

卵焼きを落とす・こぼす夢は、やってきた幸運にあなたが気付かないという意味です。夢占いにおいて幸運のシンボルである卵焼きを落とすことは、チャンスを逃すことを意味します。卵焼きをこぼす夢を見た時には、やってきた幸運を逃さぬよう注意して過ごすようにしましょう。

しかし卵焼きを落とす・こぼす夢でも、それを拾っていれば幸運は逃げません。遅くはなりますが、夢は叶うことを意味しています。誰かが卵焼きを拾ってくれる夢の場合、その人物があなたの夢を叶えるラッキーパーソンであるという暗示です。

⑤残す

冷たい態度の女性

卵焼きを残す夢は、あなたの夢が完全には叶わないというメッセージです。卵焼きを食べる夢は、あなたに幸運が訪れるという意味ですが、それを残す夢はチャンスをものに出来ないということを表しています。訪れたチャンスを逃さぬよう、注意深く過ごしましょう。

弁当に入っていた卵焼きを残す夢は、あなたが周りの人たちの愛情を無下にしているという意味です。知らず識らずのうちに、冷たい態度を取ってしまっている場合もあるので、注意してくださいね。

【状態】卵焼きの夢占いの意味3選

①美味しい

風船と女性

夢の中で食べた卵焼きがとても美味しかった場合、あなたの全体運が上昇していることを意味します。美味しい卵焼きを食べて満足している夢は、あなたの運気が大きく上昇しているという大吉夢です。いろいろなことにチャレンジしてみるといいでしょう。

また、誰か別の人物と美味しい卵焼きを食べる夢の場合、対人運の上昇を意味します。好きな人や恋人と一緒の夢でしたら、今まで以上に仲良くなれるチャンスが訪れるでしょう。積極的に話しかけるよう、心掛けてくださいね。

②まずい

風邪を引いた女性

夢の中で食べた卵焼きがまずかった場合、健康運が低下していることを意味します。体調が悪いなと感じた時には、無理しないようにしてください。また全体運も下降気味なので、新しいことを始めるのは様子を見たほうがいいでしょう。

また、まずい卵焼きを無理矢理たくさん食べる夢の場合、あなたが欲求不満な状態なことを教えてくれています。放っておくとストレスが大きくなってしまうので、楽しいことを見つけて行動しながら心を満たしましょう。

③食べられない

吐き気のある女性

美味しそうな卵焼きが目の前にあるのに食べられない夢は、訪れた幸運を逃す暗示です。目の前にチャンスが訪れていることに気付いているのに、ものに出来ないことを意味しています。少しでも身につくように、今以上に努力しましょう。

また、具合が悪くて食べられない場合は、健康運の低下を意味しています。生命力を意味する卵焼きを食べられないことは、身体の不調の暗示です。健康面で不安なことがある場合は、医師に相談してみるのもいいでしょう。

【状況】卵焼きの夢占いの意味3選


①キレイ・美味しそう

笑顔の女性

キレイに焼けた美味しそうな卵焼きの夢は、あなたの幸運がこれからも続くことを意味します。今のあなたの状態が、安定して心満たされていることを表しています。あまり高望みせずに、今目の前にある幸せに感謝して過ごしてくださいね。

また、卵焼きがキレイに作れる夢の場合、自分が思っている以上の成果が期待できることを意味します。良い結果が得られるからといって油断せずに、努力を続けることでさらに大きい成功を手に入れてください。

②焦げている

呆れる女性

卵焼きが焦げている夢は、今のままでは努力が足りないことを意味しています。幸運は訪れ夢は叶うのですが、いまいち納得のいかない結果になる可能性があります。今までよりも力を入れて取り組んだり、やり方を変えてみたり工夫することで、良い結果になるよう努めましょう。

もし焦げた卵焼きを誰かと一緒に食べる夢だった場合、その人物が原因で上手くいかなくなるという意味になります。少し距離をおいて付き合うようにすると、良い結果が得られるでしょう。

③腐っている

いじめられる女性

卵焼きが腐っている夢は、あなたの対人運が低下しているというメッセージです。卵焼きの見た目が腐っている夢だった場合、あなたの言動が原因で人間関係が悪くなっているという意味になります。人と接するときはワンクッション置いて、言葉を選ぶようにしましょう。

卵焼きから腐った匂いがする夢だった場合、相性があまりよくない相手が現れる暗示です。近々、仕事のパートナーが新しくなったり友達を紹介されたりする予定があれば、注意して接するようにしてください。

【その他】卵焼きの夢占いの意味4選

①目玉焼き

目玉焼きとパン

目玉焼きの夢は、幸運やチャンスの訪れ、特に恋愛運の上昇を意味します。美味しそうな目玉焼きの夢を見た時には、恋が叶うチャンスが訪れます。パートナーがいる場合は、二人の仲がより深まる出来事が起こるでしょう。

またあなたが美味しい目玉焼きを作る夢の場合、ステキな出会いが期待できるでしょう。出会いののチャンスを逃さぬよう、積極的に様々な場所に出向いてみましょう。

②オムレツ

ケチャップのかかったオムレツ

オムレツの夢には、あなたが今まで努力してきたことが形になるという意味があります。形のキレイな美味しそうなオムレツであればあるほど、良い結果が得られるという吉夢です。オムレツ作りに失敗する夢の場合は、成功までまだ時間がかかることを表しています。

また美味しいオムレツをお腹いっぱい食べる夢の場合は、あなたがやる気に満ちあふれているという意味です。今のあなたはパワーのある活気にあふれた状態なので、何か新しいことを始めてみるのもいいでしょう。

③オムライス

美味しそうなオムライス

オムライスの夢は、あなたの運気が上昇していることを意味しています。オムライスが美味しくたくさん食べる夢は、量が多いほど運気の上昇も大きいといえるでしょう。思わぬ幸運が舞い込むという暗示なので、様々な場所に出かけ行動力をアップさせましょう。

オムライスがうまく包めない夢の場合、金運の低下という意味になります。卵で包む料理を夢占いでは財布と見ます。その為、卵が破れて中身が出てしまう夢は、お金が出て行ってしまうことを暗示しているのです。欲しいものがある場合は、よく考えてから購入しましょう。

④スクランブルエッグ

スクランブルエッグとパン

スクランブルエッグの夢は、運気が大きく動くことを意味しています。あなたがスクランブルエッグを作る夢の場合、あなた自身が運気を動かすカギであるという意味です。美味しく作れる夢であれば良い結果が得られるという暗示ですので、自信を持って行動しましょう。

スクランブルエッグ作りに失敗する夢の場合、運気の上昇は期待できないという意味になります。あなた自身が行動することが悪いという意味ではなく、今はまだその時ではないということなので様子を見て動くことをおすすめします。

卵焼きの夢占いの意味を知って幸運を手に入れよう!

卵焼きの夢占いには、幸運やチャンスの訪れという意味があります。卵焼きの夢は基本的には吉夢ですが、状態や状況によって凶夢になってしまう場合もありました。悪い夢だった場合も、意味を知ることで注意して過ごせます。参考にして卵焼きの夢占いの意味を知り、幸運を手に入れてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。