Large thumb shutterstock 710814895

【夢占い】力士の夢の意味22選!結婚する・死ぬ・相撲をするなどが表す暗示とは?

更新:2021.05.13

力士が出てくる夢は、一体どのように意味を解釈すれば良いのでしょうか。そこで今回は、力士の夢占いの意味についてご紹介します!力士と結婚する、相撲を取るなどの内容別に、詳しい意味や解釈をまとめていますよ。是非参考にしてください。

力士の夢占いの基本的な縁起・意味とは?

基本的に縁起の良い夢

縁起が良い

力士の夢は、基本的に縁起が良い夢だと言われています。今のあなたは運気が上昇傾向にあり、やる気やエネルギーがみなぎっている状態です。問題が無事解決したり、物事が理想通り進むと考えられます。ただし状況によっては縁起の悪い凶兆になることもあるので、夢の内容をよく思い出してみてください。

忍耐力や勝負強さを意味する

勝負強い

基本的に力士の夢は、あなたの忍耐力や勝負強さを意味すると言われています。精神が安定しており、我慢強く物事に集中し続けることができるでしょう。また勝負運が高まっているので、大きな挑戦をしてみるのも吉です。

行動|力士の夢占いの意味9選!

①力士と相撲を取る

力士と相撲を取る夢は、勝敗によって意味が変わります。あなたが取り組みに勝利した場合は、仕事運が上昇しているサインだと考えられます。ライバルを出し抜いて成果をあげたり、リーダーに昇進したりするでしょう。例え困難な場面になったとしても、同僚からのサポートを受けて仕事を成功させられます。

一方、取り組みで力士に負けてしまう夢を見た場合は、運気の低迷を示しているため注意してください。大きなチャンスを逃したり、失言で周りの信用を失ったりする可能性が高いです。このようなミスが続いた結果、仕事を追われることになる危険もありますよ。周りにしっかりと気を配り、態度や発言には十分注意してください。

②力士と話す

話す

力士と話す夢を見るのは、あなたの能力や実力が高まっているというサインです。これまでの努力が実を結び、成果をあげられる日も近いでしょう。勝負運が向上している時期なので、いつもなら避けるような、難しい課題にチャレンジしてみるのもおすすめです。

また力士と会話する夢は、対人運の高まりを意味することもあります。苦手な人と仲良くなれたり、交友関係が広がったりすると予想されます。人間関係に関する悩みが改善し、精神的な負担も軽減されるでしょう。

③力士と握手をする

握手

力士と握手をする夢は、あなたが感じた気持ちによって解釈が変わります。握手をした時に「嬉しい」「幸せ」と感じた場合は、対人運の上昇を示します。積極的に周りと会話をすることで、コミュニケーション能力が向上し、人脈が広がりますよ。

一方力士と握手をして不快を感じた場合は、周りからの不信感が高まっている暗示です。あなたの身勝手な発言や行動によって周囲の信用を失ってしまい、孤立する危険があります。周りのことを第一に考え、自分勝手な言動は慎んでください。

④力士と風呂に入る

風呂

力士とお風呂に入る夢は、あなたが十分にリラックスできており、精神状態が安定しているというメッセージです。頼りがいのある人に恵まれ、不安や不満のない暮らしが送れていますよ。

またこちらに、お風呂の夢の意味がまとめられている記事を載せておきます。お風呂に入る夢の基本的な意味や診断結果が、詳しく解説されていますよ。お風呂に関する夢を見た際は、こちらの記事にも目を通してみてください。

⑤力士を見る

見る

力士を見る夢は、あなたをサポートしてくれる人物の現れを暗示しています。大きな壁にぶつかった時、無条件で支えてくれる人があなたの前に現れます。相手のアドバイスを信じて行動すれば、運気がどんどん上昇していきますよ。

⑥力士と一緒に泳ぐ

泳ぐ

力士とプールなどで泳ぐ夢は、今までの努力が実って成果につながる日が近いというサインです。仕事や恋愛など、あなたが力を入れてきたことが実り、目標を達成できるでしょう。一緒に泳いでいた力士の数が多いほど、達成できる目標の数も増えますよ。

またこちらに、泳ぐ夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。泳ぐ夢に秘められたメッセージや夢診断が解説されていますので、是非参考にしてみてください。

⑦力士と結婚する

結婚

力士と結婚する夢は、「守られたい」「安心したい」というあなたの願望を表しています。あなたは今、不安や寂しさを感じており、精神的に少し不安定になっている状態です。「大きな存在に守られたい」という願いが、力士と結婚する夢として現れていますよ。

またパートナーがいる人が力士と結婚する夢を見る場合、相手への不満が募っているサインです。パートナーが頼りない、もっとこうなってほしいという願望が、あなたの中で大きくなっています。一度時間を設けて、自分が思っていることをパートナーに打ち明けてみてください。

⑧力士と食事をする

食事

力士と食事をする夢は、あなたが感じた印象によって解釈が異なります。力士との食事で「楽しい」「美味しい」とプラスの印象を感じたなら、十分な愛情を受けているサインです。同僚や恋人、家族に恵まれており、充実した毎日を過ごせています。

一方、力士との食事に悪い印象を抱いた場合は、あなたが周りからの愛情に気づけていないことを意味します。「自分は愛されているのだ」と自信を持ち、周りからの気持ちを素直に受け止めるようにしましょう。

⑨力士と喧嘩をする

喧嘩

力士と喧嘩をする夢は、あなたの忍耐力が高まっている暗示です。様々な経験を経て心が鍛えられており、少しのことでは動じない精神を手に入れています。粘り強く努力できる時期なので、資格の勉強や新しい趣味などに挑戦してみても良いですよ。

状況|力士の夢占いの意味6選!

①力士が取組中である

観戦

力士が取り組みをしている状況の夢は、集中力の高まりを意味しています。物事を冷静に分析する力も向上しているので、難しい局面でもより良い判断をすることができます。「自分の決断は正しい」と自信を持ち、堂々と振る舞うようにしましょう。

②応援していた力士が勝つ

運気上昇

応援していた力士が勝つ状況の夢は、勝負運が高まっていることを意味します。ここぞという見せ場で、最高のパフォーマンスをすることができるでしょう。どんな局面でも存分に実力が発揮できますので、難しい仕事をどんどん受けて経験を積んでください。

③応援している力士が負ける

停滞

応援してきた力士が負ける夢は、あなたのモチベーションが低下していることを意味します。体や心に疲労が溜まっており、この疲れがやる気の低下につながっている可能性が高いです。一度ゆっくりと休息を取り、疲労を回復させればやる気も戻ってきますよ。

④力士に追われる

追いかけられる

力士に追いかけられる夢は、周囲からのプレッシャーで追い詰められていることを暗示します。今のあなたの精神は、ストレスによってかなりギリギリの状態です。一度プレッシャーやストレスの元凶から距離を取り、休みを取りましょう。

⑤力士がたくさんいる

力士がたくさんいる夢は、あなたが抱いた印象で解釈が変わります。力士がたくさんいる状況にワクワクしたのなら、やる気や集中力の高まりを暗示します。新しい仕事に挑戦したり、資格の勉強を始めたりするのにもってこいの時期です。

一方、力士がたくさんいる状況に恐怖を覚えた場合は、あなたが頑張りすぎているという警告夢です。「頑張らなくては」「私がやらないと」と自分を追い詰めており、疲労が溜まっている状態です。このままだと体調を崩したり、急な虚無感に襲われたりする危険があります。気分転換をして、気持ちをリフレッシュさせましょう。

⑥力士が死ぬ

落ち込む

力士が死ぬ夢は、あなたの精神が不安定になっていることを意味します。我慢強さの象徴である力士が死ぬということは、心が乱れて集中力が切れているサインです。

我慢できない自分に苛立ち、更に精神が不安定になる…という負の連鎖に入ってしまう危険もあります。力士が死ぬ夢を見た時は、やるべきことから一旦離れて休んでください。

様子|力士の夢占いの意味4選!

①威圧的な力士

プレッシャー

威圧的な様子の力士が印象的な夢は、あなたが精神的に追い詰められているサインです。苦手な仕事を任されたり、大きな役職に就いたりと、プレッシャーに悩まされている状態です。心が追い詰められた状態が続くと、気力やモチベーションが低下する危険があります。無理はせず、適度に休息を取るようにしましょう。

②落ち込んでいる力士

運気低下

落ち込んでいる様子の力士は、あなたの仕事運が大きく低下する凶兆です。努力をしてもなかなか成果に結びつかず、望んだ結果を得ることが困難な状態です。うまくいかなくても落ち込みすぎず、「次に繋げよう」というポジティブな気持ちで仕事に取り組んでください。

③笑顔の力士

幸運

笑顔の相撲取りが印象的な夢は、あなたの元に幸運がやってくるという吉兆です。宝くじが当たったり、上司から評価されたりと幸せな出来事に恵まれるでしょう。あなただけでなく、家族や恋人にも幸運がやってくる可能性が高いです。

④頼もしい力士

頼もしい

頼もしい様子の相撲取りが印象的な夢は、あなたの体調や精神が安定しているサインです。健康運がかなり良い状態なので、多少無理をしても体力ややる気が継続しますよ。勝負運も上昇傾向にあるため、大きな仕事に挑戦してみるのもおすすめです。

その他|力士の夢占いの意味3選!

①土俵への塩まき

塩

力士が土俵に塩をまくのが印象的な夢は、冷静になれば機会をものにできるというサインです。勝負の場面で熱くなりすぎると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。チャンスを掴んで勝利したいのなら、冷静さを保ち落ち着いて行動することが大切です。

②力士になる

強い精神力

力士に自分がなる夢は、我慢強さが身に付いているサインです。忍耐力が高まっており、仕事や趣味など様々な場面で結果を残すことができますよ。仕事運や対人運が、上昇する暗示でもあります。

③土俵

土俵が印象的な夢は、心身を強く鍛えることで運気が上がるというメッセージです。仕事や対人関係で悩みがあっても、投げ出さずに課題と向き合ってみましょう。そうすることで忍耐力が高まり、実力を発揮できるようになります。

力士の夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

力士の夢は、状況や内容、行動などによってそれぞれ解釈や意味合いが変わります。今回紹介した占い結果と、あなたが見た夢の内容を参照しながら、これからの運勢を判断してください。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。