Large thumb shutterstock 406756186

【夢占い】アイドルの夢の意味22選!デート・仲良くなるなどにはどんな意味が?

更新:2021.03.19

アイドルの夢を見た時、どのような意味があるのでしょうか。好きなアイドルが夢に出てくると嬉しくなりますよね。今回はそんなアイドルの夢占いの意味や縁起を紹介します。アイドルの様子や行動などをしっかりと思い出して占ってみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アイドルの夢占いの基本的な意味と縁起とは?

①成功願望

女性

アイドルの夢を見た時は、成功する事に対して強烈な憧れを抱いている時のサインです。アイドルになるために努力は必要ですが、あなたはできるなら努力をしないで成功したいと思っているでしょう。

②自己顕示欲の高まりで縁起の良い夢

空とハートの虹

アイドルの夢は自己顕示欲の表れであり、周囲の人から愛されたい、注目されたい欲求が高まっている事を意味しています。努力をする事で周りから注目される、縁起の良い夢だと言えるでしょう。しかし努力をアピールするのではなく、誰にも知られずに取り組む事が大切です。

【相手】アイドルの夢占いの意味4選

①自分

女性

自分がアイドルになる夢は、世間からかっこいいと思われたい、成功して名声を得たい思いがある事を暗示しています。あなたは今、成功させる為に努力を積み重ねているので、いつか夢は叶うでしょう。最後まで諦めずに、成功するまで努力して突き進むと良いです。

②友達

友人

友達がアイドルになる夢は、あなたが友人に対して嫉妬や妬みを抱いている事を暗示しています。自分自身が友達よりも劣っていると感じている為、嫉妬したり妬んだりしているのでしょう。友達がアイドルになる夢を見た時は、嫉妬や妬みをバネに努力をしてみてはいかがでしょうか。

③知らない人

サングラスの女性

知らない人がアイドルになる夢は、自分を含めた周りの人が実際に注目を浴びる事を暗示しています。知らない人がアイドルになって嬉しい気持ちになっている場合は、あなた自身が注目されるでしょう。反対に悔しい気持ちになった場合は、友達や知人が注目を浴びる事を意味しています。

④同級生

勉強

同級生がアイドルになる夢は、自分の魅力をもっと分かってもらいたいと言った自己顕示欲が高まっている事を暗示しています。今のあなたの魅力は自分が思う程のものではなく、理想だけが高まっています。同級生がアイドルになる夢を見た時は、親や友達などから評価してもらうと良いでしょう。

下記の記事では同級生の夢占いを紹介しており、パターン別に載っているので参考にしやすいです。同級生の夢は人間関係の象徴でもあり、あなたの今を占えるため、ぜひ参考にしてみてください。どのような様子だったかのかをしっかりと思い出して、夢占いをしてみましょう。

【感情】アイドルの夢占いの意味5選

①ケンカする

喧嘩

アイドルとケンカする夢は、あなたが自分の才能を上手く引き出せずにイライラしている暗示です。思うように評価されなかったり、才能を理解されなかったりと不満に感じているのでしょう。思うような成果を得るためには、努力を続ける事が大切です。

②結婚する

指輪

自分とアイドルが結婚する夢は、本当にそうなら良いと言った気持ちの表れです。単純に、結婚願望が高まっている可能性もあります。その他にも、もっと周りから注目されたい、目立ちたいと言った気持ちが強い事を意味した夢占いでもあります。

③キスをする

キス

好きなアイドルとキスをする夢は、本当にそうなりたいと言った願望の表れです。好意がないのにキスをしたなら、あなたはそのアイドルの事を口が軽いと思っているのでしょう。ただし好意がないアイドルと積極的にキスをしている場合は、あなた自身の口の軽さを戒める事を表しています。

④デートする

恋人

アイドルと堂々とデートする夢は、あなたはプライドが高く、自己顕示欲が高まっている事を暗示しています。収入に合った生活ができておらず、ブランド品を買いあさったり家賃が高いマンションに住んだりと、夢が警告を鳴らしています。

アイドルとデートしてファンに見つかる夢なら、同性から羨ましいと思われたい願望を表しています。普通嫉妬はされたくないですが、女としての価値を羨ましがられたいと言った虚栄心を持っているのでしょう。そのため同性の友達は少なく、できにくい性格の持ち主と言えます。

海外のアイドルとデートする夢なら、セレブ志向が強く、金銭面に恵まれていたい気持ちが強い事を表しています。男性の事はお金があれば良く、自分を綺麗に飾らせてくれる人としか思っていないでしょう。結婚しても上手くいかない可能性が高いので、今から自分のお小遣いの範囲でやりくりする事を覚えると良いです。


⑤恋人になる

男女

アイドルと恋人になる夢は、してはいけない相手との恋を暗示しており、禁断の恋をしている可能性が高い事を表しています。叶わぬ恋だと分かっているがために、夢ではアイドルと恋人になって楽しんでいるのでしょう。ただし、好きなアイドルと恋人になっているなら、あなたの願望が夢となって表れています。

【行動】アイドルの夢占いの意味7選

①遊ぶ

ゲーム

アイドルと一緒に遊ぶ夢は、あなたがストレスを抱えており、現実逃避したい事を暗示しています。ただし、夢の中でアイドルと遊んで楽しいと思えたなら、ストレスとなっている問題は解決の方向へと向かっているでしょう。

②サインをもらう

女性

アイドルからサインをもらう夢は、幸運に恵まれる事を意味した吉夢です。サインだけではなく、何か一言添えてある場合は、自分に対してのメッセージとなります。そのため、しっかりと夢の内容を思い出してみましょう。

③仲良くなる

ドライブ

アイドルと仲良くなる夢は、あなたが自分では気が付いていない才能がある事を意味しています。仲良くなる夢を見た時は、隠された才能を見つけるためにも、自分自身の可能性について考えてみてはいかがでしょうか。

④写真を撮る

カメラ

アイドルと一緒に写真を撮る夢は、あなたの外見が理想としていた姿に近づいている事を暗示しています。理想の姿に近づいている事はあなたが頑張っているからなので、今後も努力は続けましょう。理想の外見に近づいたら、一層自分に自信が付く事でしょう。

⑤遭遇する

白い服の女性

アイドルと遭遇して拒否される夢は、あなたが相手に勝てないと思っている事を暗示しています。反対にアイドルと遭遇して喜んでいる夢なら、現実の幸せを逃すサインです。アイドルと遭遇した時の気持ちによって夢占いが異なるので、どんな思いだった思い出してみましょう。

⑥話す

食事

アイドルとは話す夢は、会話の中に自分の魅力を引き出す情報が含まれている事を意味しています。アイドルと仲良くなると様々話すと思いますが、夢の中で何を言ったのか思い出してみましょう。

⑦バスに乗る

バス

アイドルとバスに乗る夢は、恵まれていたいと言った願望の表れです。現在の自分の人間関係に不満があり、他の人と同じような扱いに嫌気を指しています。アイドルと同様に注目されたいのなら、しっかりと努力を積み重ねる事が大切です。

【様子】アイドルの夢占いの意味4選

①解散する

元気がない女性

アイドルが解散する夢は、あなたが成功を追い求めて努力する事に疲れて、希望をなくしている状態を暗示しています。今の状態から逃げ出したいと言う気持ちもあるでしょう。気力と体力が戻るように、休息が必要だと夢が教えてくれています。

②泣いている

泣く

アイドルが泣く夢は、心身のバランスが悪い事を暗示しています。あなたの心理状態は悪いですが、次々とチャンスが巡ってくるでしょう。巡ってくるチャンスを逃げずにこなす事で、次第に心理状態も良くなります。ネガティブ思考になりがちですが、ここは前向きにどんどんとチャレンジしてみましょう。

③ライブをする

楽器

アイドルがライブをする夢は、あなたの夢や目標の達成には遠い事を暗示しています。ライブをする夢を見たときは、焦らずにしっかりと一歩一歩努力する事で、夢や目標に近づけるでしょう。

下記の記事では、ライブの夢を見た時の夢診断を紹介しています。ライブやコンサートの夢は、どのような意味があるのでしょうか。ライブではどのような様子だったのかきちんと思い出して、夢占いをしてみましょう。

④殺される

泣く

アイドルが殺される夢は、目標に向かって諦めようとしている心の働きを意味しています。夢を叶えても良い事ばかりじゃないと、自分に言い聞かせているようです。目標に向かって努力をする事が怖い、背中を向けたいと言った気持ちが表れています。本当に諦めて良いのか、きちんと自分と向き合ってみましょう。

【その他】アイドルの夢占いの意味2選

①アイドルとしてテレビ出演する

黒髪の女性

アイドルとしてテレビ出演する夢は、あなたが目立ちたいと思っている心の表れです。友達よりも優れていたい気持ちが強い時に見る夢なので、様々な努力をしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、様々な仕事のシーンでの夢占いを紹介しています。夢の中での仕事は、どのような具合だったでしょうか。しっかりと思い出して夢占いをする事で、より自分の心理が分かるでしょう。

②アイドルが主演している番組を見る

テレビを見ている女性

アイドルが主演している番組を見る夢は、今あなたに足りない物を表しています。アイドルが主演している番組がロマンチックなら、あなたはロマンスを求めているでしょう。ハードな映画を見ているなら、刺激が足りないと思っているので、どのような番組だったか思い出してみましょう。

下記の記事では、テレビの夢を見た時の夢占いを紹介しています。テレビの夢はあなたの人生を映し出すと言われています。そんなテレビの夢を見た時は、どのような心理なのでしょうか。夢ではどんな様子だったのかをしっかりと思い出して、占ってみましょう。

アイドルの夢占いの意味を知って運勢や縁起を占いましょう!

美女

アイドルの夢を見たら運勢や縁起を占うためにも、しっかりと思い出す事が大切です。様々な細かいシーンを思い出す事で、より運勢を占いやすくなります。アイドルの夢で相手は誰だったのか、話す内容は何だったのかなどきちんと思い出して運勢や縁起を占ってみましょう。

下記の記事では、アイドルの夢に隠された深層心理について紹介しています。アイドルの夢を見た時、どのような心理だったのか自分自身の事ですが、気になりますよね。そんなアイドルの夢を見た時は、下記の記事も併せて参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。