Large thumb shutterstock 379445158

【夢占い】揚げ物の夢の意味18選!食べる・揚げる・焦がすなどにはどんな暗示が?

更新:2021.03.24

あなたは、揚げ物の夢を見たことがありますか?揚げ物の夢占いは、チャンス到来という良い意味を持っている吉夢です。ここでは状態や様子などから、揚げ物の夢占いについてさらに詳しく読み解いていきます。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



揚げ物の夢占いの基本的な意味と縁起

意味①チャンス到来・好転

嬉しそうな女性

揚げ物の夢には、あなたにチャンスが訪れるという意味があります。今まで滞っていた出来事も、好転に向かうでしょう。揚げ物の夢占いにはポイントがあり、美味しかったか揚げたてであったかも重要になってきます。

熱々でとても美味しい揚げ物の夢は、大きなチャンス到来の大吉夢といえます。チャンスを逃すことのないよう、ポジティブに過ごしてくださいね。

意味②エネルギーチャージ

筋トレする女性

揚げ物の夢占いは、エネルギーがチャージされるという意味も持っています。美味しい揚げ物を食べる夢は、体力回復や病気の改善といった健康運アップの暗示です。美味しい嬉しいといったプラスの感情が強ければ、健康運が大きく上昇するでしょう。

しかし、揚げ物を食べすぎたり胃がもたれたりした場合は、頑張りすぎているあなたへの警告夢になります。無理をしずぎないよう、注意してくださいね。

縁起:運気上昇の吉夢

寝転ぶ女性

揚げ物の夢は、あなたの運気の上昇を助ける吉夢です。揚げ物の夢が良い印象であればあるほど、運気は大きくアップするでしょう。揚げ物は基本的には縁起の良い夢ですが、マイナスのイメージが強い場合は凶夢になることもあります。

悪い意味の夢だったとしても、予め知っておくことで対処することが出来ますので、揚げ物の夢占いを理解して行動していきましょう。

【種類】揚げ物の夢占いの意味8選

①アジフライ

アジフライの夢は、運気が大きく上昇するという吉夢です。光り物であるアジの夢には、金運アップという意味があります。美味しいアジフライを食べる夢は、お金が手に入るチャンスがやってくるという暗示です。チャンスをものに出来るよう努めましょう。

アジフライを作る夢だった場合は、対人運や愛情運アップが期待できます。誰かに食べてもらう夢であれば、その人物との仲が深まるというメッセージです。あなたの方から積極的に接していきましょう。


②コロッケ

コロッケの夢占いには、対人運や家庭運の上昇という意味があります。家族や身近な人物との仲が深まるでしょう。美味しいコロッケの夢を見たら、積極的に人と接していき、全体運もアップさせてくださいね。

しかし、コロッケを買う夢の場合、金運ダウンの暗示になります。近々、家計に響くような出費があるかもしれません。財布のひもを、しっかり固くしておきましょう。

③エビフライ

美味しそうなエビフライ

エビフライの夢は、あなたの能力が開花する暗示です。エビの夢には、幸運の訪れや、才能や魅力のアップという意味があります。興味ある新しいことに、チャレンジしてみてもいいですね。美味しいエビフライを作る夢は、物事の好転を意味します。今まで上手くいかなかったことも、努力することで良い方向に進みだすでしょう。

④天ぷら

天ぷらの夢は、人間関係が良好である表れです。誰かと一緒に天ぷらを食べる夢は、その人物があなたに好意を寄せているという意味になります。ぜひあなたの方から、声を掛けていきましょう。

天ぷらを作る夢は、あなたの行動が人間関係をよくするという意味です。たくさんの種類の天ぷらを揚げる夢であれば、多くの人との出会いが期待できるでしょう。あなたにとってプラスの出会いですので、交流を深めてくださいね。

⑤唐揚げ・フライドチキン

唐揚げとレモン

唐揚げやフライドチキンの夢は、高評価を受ける暗示です。鶏肉の夢には、目上の人物の助けや強力、良い評価を受けるという意味があります。良い結果が期待できるので、今まで以上に努力していきましょう。

唐揚げを揚げる夢の場合は、努力が認められるという意味になります。料理する夢は、あなたが目標に向かって一生懸命である表れです。より良い結果が得られるよう、さらに力を入れていきましょう。

⑥フライドポテト

フライドポテトとソース

フライドポテトの夢は、家庭運の上昇というメッセージです。じゃがいもの夢には、夫婦円満や親子関係の良好という意味があります。今よりももっと、家族と過ごす時間を作りましょう。

フライドポテトを揚げる夢の場合は、あなたが行動することで幸運がやってくるという暗示です。やりたいことにチャレンジするなど、自ら行動を起こしていきましょう。

⑦とんかつ

分厚いとんかつ

とんかつの夢占いには、全体運が大きく上昇するという意味があります。金運や恋愛運、仕事運など、すべての運気がアップするでしょう。ポジティブに行動することで、やってきた運気を逃さぬようにして下さい。

また大きなとんかつであればあるほど、運気が大きく上昇します。大きなとんかつの夢を見たら、様々なことに積極的に取り組んでいきましょう。

⑧ドーナツ

カラフルなドーナツ

ドーナツの夢は、人間関係がうまくいくという意味です。ドーナツの夢には、丸い形から円満という意味があります。周囲の人達と、今まで以上に接していきましょう。美味しいドーナツで幸せな気分になる夢は、深い仲になる人物との出会いの暗示です。あなたにとってステキな出会いですので、見逃さないよう過ごしましょう。

ドーナツの夢占いは、基本的に人間関係に円満という吉夢です。しかし行動や様子によっては、凶夢になるパターンもあります。ドーナツの夢占いをさらに詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

【行動】揚げ物の夢占いの意味4選

①食べる

OKする女性

揚げ物を食べる夢は、幸運の訪れやエネルギーのチャージという意味があります。精神的にも体力的にも満たされ、積極的な行動はあなたに大きな幸運をもたらすでしょう。揚げ物を食べて気持ち悪くなる夢は、満たされることで頑張りすぎてしまうという警告夢です。体力的に余裕があっても、無理しないようにしてくださいね。

食べる夢は、詳しく読み解いていくと様々な意味を持っています。以下の記事に、行動や様子など、食べる夢占いについて詳しく載っています。ぜひ、参考にしてくださいね。


②作る・揚げる

褒められる女性

揚げ物を作る、揚げる夢は、あなたが幸運を作り上げるという意味です。目上の人たちに褒められることが増え、努力が認められるでしょう。しかし、揚げ物を作ることで疲れる夢は、現実でも疲労がたまっているというメッセージです。ゆっくる過ごす時間を作り、疲れを取ってくださいね。

③もらう

握手する女性

揚げ物をもらう夢は、対人運の上昇の暗示です。特定の人物に揚げ物をもらう夢の場合、その人との仲が深まることを意味します。その人が困っていたら、助けてあげましょう。知らない人から揚げ物をもらう夢は、あなたのプラスになる人との出会いを意味します。出会いを見逃さぬよう、注意して過ごしてくださいね。

④焦がす

ショックを受ける女性

揚げ物を焦がす夢は、あなたが不安や焦りを感じているという意味です。真っ黒に焦がす夢は、あなたがかなり大きな不安を抱えており、健康面で注意が必要だという警告夢になります。不安に思うことは抱え込まず、信頼できる人に相談してみましょう。

あなた以外の人物が揚げ物を焦がす夢は、その人があなたの不安を作るという暗示です。引っ掛かることがある場合は、少し距離を置いて接するといいでしょう。

【様子】揚げ物の夢占いの意味3選

①美味しい

喜ぶ女性

揚げ物が美味しい夢は、あなたにチャンスがやってくるという吉夢です。美味しければ美味しいほど、大きなチャンスが訪れるでしょう。チャレンジする機会がやってきたら、積極的に動きましょう。

美味しい揚げ物でお腹がいっぱいになる夢は、満足できる良い結果を生むという意味です。さらに良い結果になるように、今以上に努力していきましょう。

②まずい

吐き気のある女性

揚げ物がまずい夢は、体調不良に注意という警告夢です。疲れがたまっているという場合は、無理をせずにリラックスできる時間を作りましょう。最初は美味しいのにだんだんまずくなる夢は、健康運が落ちていくという凶夢です。身体に不安がある場合は、早めに検診に行くなど対策をしましょう。

③味がしない

考える女性

揚げ物の味がしない夢は、あなたの考え方が変わる出来事が起きるという暗示です。衝撃的な出来事が起きても、慌てずに受け入れてください。最初は味がしなくても、だんだん美味しくなっていく夢は、考えが変わることで好転に向かうことを意味します。方向転換することに悩んでも、好転することを信じて進みましょう。

【その他】揚げ物の夢占いの意味3選

①火事になる

お金と女性

揚げ物を作っているときに火事になる夢は、金運アップという意味です。火事の夢は火が大きければ大きいほど、金運が大きく上昇するという暗示になります。臨時収入が期待できるでしょう。

しかし、揚げ物の火事を消す夢の場合は、金運を逃すという凶夢になります。お金の動く出来事が起きたら拒否をせず、金運を逃さぬよう慎重に行動していきましょう。

火事の夢は、基本的には金運アップの吉夢です。しかし、火の大きさや様子によって意味が異なる場合があります。以下の火事の夢占いの記事も併せて読んで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

②油をこぼす

空っぽのポケット

揚げ物の油をこぼす夢は、金運ダウンの暗示です。油をたくさんこぼす夢は、逃す金額も大きいことを意味します。急な出費があっても慌てないよう、準備しておくといいでしょう。揚げ物の油をこぼして大やけどをする夢は、あなたに金運を左右する試練が起こるという意味です。金運を逃さぬよう、慎重に行動してください。

③油が洋服にはねる

赤い小銭入れ

揚げ物の油が洋服にはねる夢は、小さな幸運がたくさんやってくる暗示です。特に、金運アップが期待できますよ。前向きに過ごすことで、やってきた小さな幸運を大きくしましょう。

はねた油でやけどする夢は、チャンスの到来を意味します。痛みのあまりない小さなやけどの夢は、成功を意味する吉夢です。やってきたチャンスを逃さぬよう、注意して過ごしましょう。

揚げ物の夢占いを理解して運気アップを目指そう!

揚げ物の夢占いは、チャンスの訪れやあなたの持つエネルギー、運気の上昇という意味を持っています。基本的には、運気上昇という縁起の良い夢であることが分かりました。この記事を参考にして、揚げ物の夢占いを理解し、運気アップを目指してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。