Large thumb shutterstock 763434202

【夢占い】バーの夢の意味18選!一緒に行った相手などによって異なる暗示とは?

更新:2021.04.17

バーの夢にはどのようなメッセージがあるのでしょうか?バーの夢占いには、コミュニケーションの表れや運気の動きという意味があります。ここでは、相手や行動、様子などに分け、より深くバーの夢について読み解いていきます。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



バーの夢占いの基本的な意味と縁起

意味①コミュニケーションの表れ

話す女性

大人の社交場であるバーの夢占いは、コミュニケーションの表れという意味を持っています。バーの夢に現れた人物との相性や、これからどういった付き合いになるかなどが読み解けるでしょう。また、あなたが寂しさを感じている時や、逆に人との関わりを避けたい時にも、バーの夢を見ることがあります。

意味②運気の動き

占う女性

バーの夢から、対人運や恋愛運、健康運といった運気の動きが読み解けます。楽しい嬉しいといったプラスのイメージが強い夢であれば、運気の上昇が期待できるでしょう。逆に、暗い辛いのようなマイナスな印象の夢の場合は、運気が落ちているという意味になります。

意味③現実逃避

逃げる人

バーでお酒を飲む夢は、あなたが現実逃避をしている時に見ることがあります。仕事や人間関係などで辛い出来事があったり、ストレスやトラブルに悩んでいたりする時に、バーの夢を見ることがあります。大きな問題になる前に、バーの夢があなたに教えてくれているのです。

縁起:状況によって良し悪しが異なる

考える女性

バーの夢占いは、一緒に飲む相手やあなたの行動など、状況によって良し悪しが異なります。基本的にはイメージ通りの意味であることが多いですが、逆夢になる場合もあります。できるだけ詳しくバーの夢を思い出して、意味を調べてくださいね。

【相手】バーの夢占いの意味6選

①異性

お酒を飲む二人

バーで異性と楽しく飲む夢は、あなたが自分に自信がついてきているという暗示です。気分が上がっておりポジティブに行動できるため、良い運気も寄ってくるでしょう。バーの夢に現れた異性と仲良くなった場合は、恋愛運や対人運の上昇が期待できます。気になる異性がいるという方は、ぜひ積極的にアピールしてみてください。

②友達


仲良しの4人

バーで友達と飲む夢は、あなたがもっと仲良くなりたいと望んでいるという意味になります。またその友達と仲良くなることが、あなたにとってプラスの作用をもたらすと、夢が教えてくれているのです。

楽しい雰囲気であればあるほど、対人運も上昇しています。バーの夢に現れた友達と今以上に仲良くなれるよう、あなたの方から声を掛けてみましょう。

③一人

一人で飲む女性

一人でバーにいる夢は、疲れやストレスから解消されたいという現実逃避の意味があります。リラックスできる時間を作って、少しゆったり過ごし疲れを取りましょう。

バーに一人でいることで寂しさを感じた場合は、コミュニケーション不足の暗示です。孤独を感じている時に、一人でバーで飲む夢を見ることがあります。友達や家族と過ごす時間を作り、孤独な気持ちを解消しましょう。

④恋人

恋人同士

恋人と一緒にバーに行って楽しくお酒を飲む夢は、二人の仲が今以上に深まる暗示です。楽しければ楽しいほど、恋愛運が大きく上昇しているという意味になります。恋人と二人の時間をたくさん作って、楽しく過ごしてくださいね。

しかし、恋人が酔いつぶれてしまった場合、二人の間にトラブルが起きるという夢からの警告になります。注意して過ごし、できるだけトラブルを回避できるようにしましょう。

⑤家族

乾杯する人たち

家族とバーに行って楽しむ夢は、家庭運の上昇を意味します。家族との絆が深まり良好な関係を築ける暗示なので、一緒に過ごす時間を増やしましょう。また、しばらく会っていない家族とバーに行く夢の場合は、あなたが相手を思う気持ちの表れです。家庭運が上昇していますから、ぜひあなたから連絡を取ってみてくださいね。

⑥知らない人

楽しそうに飲む人たち

知らない人とバーにいる夢は、寂しさやコミュニケーション不足を感じているという表れです。孤独な気持ちが長く続くと負を呼び込んでしまうので、友達や家族と過ごす時間を作りましょう。


また、知らない人と仲良くお酒を飲む夢は、近い将来新しい出会いがあることを教えてくれています。相手が異性だった場合、そこから恋愛に発展する可能性もあるでしょう。バーの夢に現れた知らない人の特徴をよく思い出し、ステキな出会いを逃さぬよう注意して過ごしてくださいね。

バーに現れた知らない人が印象的だった場合は、以下の夢占いの記事も併せてご覧ください。知らない人の夢占いについて詳しく載っているので、より深く読み解けますよ。

【行動】バーの夢占いの意味5選

①お酒を飲む

ビールで乾杯

バーで楽しくお酒を飲む夢は、対人運や恋愛運など、人間関係が今よりも良くなる暗示です。仲良くなりたい人に近づけるチャンスですので、あなたから積極的に声を掛けてみてください。

しかし、楽しめなかったりお酒がまずかったりとマイナスのイメージが強い夢は、対人運が落ちている暗示です。相手の気持ちを汲んで行動することを心掛け、苦手な人にはできるだけ近づかない方が良いでしょう。

②働く

ウェイトレスの女性

バーのホステスになったりママになったりして働く夢は、恋愛運がダウンしている表れです。バーで楽しく働くプラスのイメージの夢であっても、恋愛面でのトラブルの暗示になります。恋人や異性に対する対応などがルーズになっているので、相手の気持ちを考えて行動するようにしましょう。

また、バーで働く夢で異性と仲良くなるのは、非道徳的な誘惑があったり騙されたりするという意味になります。恋人がいる人から声を掛けられたり、既婚者からの誘いがあったりしそうです。相手のことがしっかり把握できるまで、誘いに乗らない方が良いでしょう。

③カウンターに座る

カウンターに並ぶカクテル

バーのカウンターに座る夢は、あなたの生活や気持ちが落ち着くという暗示です。不安なことがあったり生活において困っていることがあったりしても、近い将来安定するので自分のペースで過ごしましょう。

しかし、カウンターの雰囲気が悪くマイナスのイメージが強かった場合、人間関係に煩わしさを感じているという意味になります。人と接すると疲れてしまう、しんどさを感じるという方は、一人で過ごす時間を作りましょう。

④喧嘩する


怒りをぶつける女性

バーで酔った人と口論になったり喧嘩したりする夢は、対人運が落ちているという意味になります。もし、知り合いと喧嘩する夢の場合は、その人との仲が悪くなるという暗示です。無理に接する必要はないので、少し距離を置くと良いでしょう。

しかし、知らない人との喧嘩は、運気アップの逆夢です。特に対人運がアップしていますので、出会いの場に積極的に出かけてみましょう。

喧嘩や殴り合いはイメージが悪いですが、基本的に吉兆なメッセージが多く逆夢と言われています。バーでどんな喧嘩をしたか、原因など詳しく覚えている場合は、以下の記事も併せて読んで参考にしてくださいね。

⑤話す

お酒を飲む女性

バーで話した内容が印象的だった場合、正夢になる可能性が高いでしょう。話の内容が良いものでしたら、内容をできるだけ詳しく思い出して実行に向けて行動してください。しかし、悪い話だった時は、正夢にならないよう気を付けて過ごしてくださいね。

【様子】バーの夢占いの意味4選

①酔う

頭を抱える女性

バーで酔う夢は、疲れやストレスから解放されたいという気持ちが強いという意味です。嫌なことが続いていると、現実逃避したい気持ちからバーで酔う夢を見ます。バーで楽しく酔う、プラスのイメージの夢であっても、疲れやストレスの表れです。休みの日は無理して出かけず、ゆったりと過ごして心身の疲れを取りましょう。

②楽しい

楽しい飲み会

バーで楽しく飲む夢は、対人運の上昇を意味しており、周囲の人たちと仲良くなれる暗示です。一緒に飲む人が多ければ多いほど、対人運は大きく上昇するでしょう。積極的にたくさんの人たちと接して、運気アップの手助けをしてくださいね。

しかし、楽しく飲んでいても酔っぱらう夢の場合は、疲れやストレスの暗示です。泥酔していた場合は、かなり疲れが溜まっていることを教えてくれる警告夢なので、早急に休息を取って体を休めてくださいね。

③つまらない

飽きを感じる女性

バーで飲んでいるのにつまらないと感じる夢は、人間関係に疑問を感じている表れです。無理して付き合っている人がいる場合は、これを機に距離を置いてみても良いでしょう。

また、知り合いが一緒にバーにいるのにつまらない夢は、トラブルなどからその人物との関係が悪化する暗示です。相手の気持ちを汲んだ会話を心掛け、良い関係を保てるよう努めてくださいね。

④暗い

暗い店内

雰囲気が暗いバーの夢は、あなたが誘惑に弱くなっていることを教えてくれています。美味しい話があっても、すぐに飛びつかずに慎重になりましょう。楽しければ楽しいほど、危険な誘惑に注意が必要という意味の逆夢です。お金儲けの話や不倫の誘いなど、危険な誘惑に注意してくださいね。

【その他】バーの夢占いの意味3選

①ホテルのバー

ホテルのバーでお酒を楽しく飲む夢は、対人運のアップや良好な人間関係という意味になります。ホテルのバーだけでなく、ロビーやレストランも、対人運アップの吉夢です。長く楽しい付き合いになる人物との出会いが期待できるでしょう。

しかし、ホテルのバーで酔う夢の場合は、健康運ダウンの暗示になります。疲れの解消に努め、身体に不安がある場合は早めの受診をおすすめします。

②バーテンダーになる

カクテルを作る人

あなたがバーテンダーになる夢は、平凡な毎日から抜け出したい、気分転換を求めているという暗示です。バーテンダーとして上手に接客している夢であれば、息抜きになる楽しい出来事が起きるでしょう。

しかし、失敗したりお客様を怒らせたりと、マイナスのイメージが強い夢は、マンネリから抜け出せないという意味です。待つのではなく、新しいことを始めるなど自分から行動を起こしてみてくださいね。

③カクテル

おしゃれなカクテル

美味しいカクテルが印象的なバーの夢は、運気が上昇してチャンスが舞い込む吉夢です。どんどんアイデアを出して、自分の考えをアピールしていきましょう。カクテルで乾杯していた場合は、近い将来おめでたい出来事があるという予知夢です。仕事で成果が出たり結婚の話が出たりと、ステキな出来事が起きるでしょう。

バーの夢占いの意味を理解して運気アップに活かそう!

バーの夢は、コミュニケーションやの表れや運気の動き、現実逃避といったメッセージがあります。一緒にバーにいた相手やあなたの行動などで、意味が異なってくることが分かりました。この記事を参考にして、バーの夢占いの意味を理解し、これからの行動や運気アップに活かしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。