Large thumb %e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b12

【夢占い】ライブの夢の意味22選!ライブに出る・行くなどにはどんな意味が?

更新:2021.03.11

あなたはライブの夢を見たことはありますか?ライブに出る、会場に行くなどの夢には、一体どういった意味があるのでしょうか。そこで今回は、ライブの夢占いの意味を詳しくご紹介します!感情や会場、行動別に詳しい意味や運勢をまとめていますので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



行動|ライブの夢占いの意味6選!

①ライブで歌う

歌う

自分がライブに出て歌っている夢は、自己顕示欲の高まりを暗示しています。もっと周囲の人から認められたい、目立つ存在になりたいと言う気持ちの表れですよ。この夢は、あなたの周りに注目を集める存在がおり、その人に憧れを抱いているようなときに見ると言われています。

またライブに出る夢には、「自分のことを認められていない」という意味もあります。ライブで歌う夢を見たら、自身と向き合って自分のことを褒める時間を取ってみましょう。

②ライブでファンサービスをする

サービス

演奏以外にファンサービスなどを行なっている夢は、あなたの人間関係が複雑化する予兆だとされています。あなたの運気が好調で、仕事やお金関連がうまくいっていることを妬む人が現れるのです。運気を利用しようと近づいてくる人も増え、あなたのことを心から好いてくれる人がいなくなっていきます。

ファンサービスをする夢を見た時は、自分の人間関係をもう一度見直してみてください。上辺だけの付き合いは切り、自分のことを本当に考えてくれている人とだけ、関係を持つようにすると良いですよ。

③ライブに間に合わない

時計

行く予定だったライブに間に合わないのは、「あなたが無駄にお金や時間を使い過ぎている」という警告夢になります。使うべきところでお金や時間を使えておらず、有意義な生活ができていないと伝えているのです。家計簿をつけたり、予定を管理したりして、自分の生活を見つめ直してください。

また、行くはずだったライブに間に合わずに行けないのは、現実であなたが遅刻する可能性を示唆しています。実際に予定に遅れそうになっている、という危機感から引き起こされている夢ですよ。

④バンド演奏をする

バンド

ライブで自分自身がバンド演奏をしている夢は、「あなたを支えてくれるベストパートナーに会える」という意味を持ちます。あなたが全く予想もしていなかった相手と、交友関係を持つことになる可能性が高いですよ。バンド演奏をする夢を見たら、新しい出会いに向けて準備をしておいてください。

⑤ライブで喧嘩をする

喧嘩

ライブで誰かと喧嘩をする夢は、あなたが感情的になって誰かを怒らせる可能性がある、という暗示です。感情がうまくコントロールできなくなり、他人にキツい言葉を投げかけてしまう未来を示唆しているのです。また感情的になった結果、相手との縁が切れてしまう恐れもあります。

ライブで喧嘩をする夢を見たら、冷静な気持ちを忘れないように過ごしてください。イライラすることがあってもグッと堪え、落ち着いたトーンで意見を言うようにしましょう。

⑥ライブのチケットを忘れる

チケット

ライブのチケットを忘れる夢には、「今ある幸せが消えてしまう」という警告の意味が込められています。あなたが今のめり込んで楽しんでいる現実は、近い将来あっけなく終わってしまうのです。チケット忘れる夢を見た場合は、ショッキングなことが起こるという心構えをしておきましょう。

様子|ライブの夢占いの意味5選!

①観客が少ない

ガラガラ

ライブの観客が少ない様子の夢には、「他の人とは少し違う道を進むと良い」という暗示になります。「みんなこうしているから」「こうした方がいいと言われたから」という理由で進路を決めるのはNGです。世間的にはなかなか受け入れられないような道を敢えて選ぶことで、幸せがやってきますよ。

②観客が多い

盛り上がる

ライブ会場に観客がたくさんいる夢は、あなたに「大衆に流されて大切なことを見失っている」ということを教えています。周りのペースに合わせすぎるあまり、自分のやりたいことを見失っている状態です。大衆に流され、あなたらしさを無くしている可能性もありますよ。

あなたらしさが失われ、性格が悪い方向に変わっているという警告でもあります。会場に観客がたくさん入っている夢を見たら、自分の在り方を一度見つめ直してみてください。周りに合わせすぎずに自分らしさを大切にする、という気持ちを持つことが大切ですよ。

③ライブが盛り上がらない

落ち込む女性

自分が出るライブがなかなか盛り上がらない夢は、対人運の下降を示しています。あなたの行動によって他人を傷つけたり、彼氏から振られたりといった出来事が起こりやすい状態です。自分の言動・行動を改め、周りに不快な思いをさせないよう注意してください。

④最前列の席にいる


席

会場の最前列でライブを見る夢は、趣味を共有して一緒に楽しめる友人ができる、ということを暗示しています。自分の趣味を無理に隠さず、思い切って周りの友人に話してみてください。そうすればあなたと好みが合う人が現れ、意気投合して付き合いを深めることができますよ。

⑤ライブが失敗する

失敗

自分が出るライブが失敗する夢は、人と何かトラブルが起こる暗示です。ちょっとした口論をきっかけに、大きな争いに発展していく恐れがあります。特に現実に関係が悪化している人がいる場合は、トラブルを起こさないように十分気をつけましょう。

相手|ライブの夢占いの意味4選!

①彼氏

恋人

彼氏とライブを見る、もしくは一緒に出る夢は、恋人に甘えたいというあなたの気持ちが大きくなっていることを表します。今の彼氏との関係に満足できておらず、不満が溜まっている状態です。

もっと甘えたい、癒されたいという気持ちを、彼氏にしっかり伝えるようにしましょう。気持ちを共有すれば、彼氏とわかり合うことができ、関係性が回復していきます。

②好きな人

デート

片想いの異性とライブに行く夢は、「相手はあなたに相応しい人ではない」という警告です。価値観が離れていたり、性格が合わない相手だと教えてくれています。もし付き合えたとしても、すぐに別れることになる、喧嘩が絶えないなどのトラブルが続きますよ。

③友人

友達

友達とライブに出る、もしくは一緒に会場に行く夢は、「その友人があなたを応援している」ということの暗示です。あなたが頑張っていることを密かに応援しており、何かサポートしようと考えてくれている状態です。もし何かに行き詰まった時は、その友人に助けを求めてみると、打開策を提示してもらえますよ。

④家族


家族6人

ライブの夢に家族が出てきた場合は、あなたと彼らの価値観が合うようになる、というサインです。周りを取り巻く環境が変わり、これまで分かり合えなかったことも次第に理解できるようになりますよ。家族とライブに出る、会場に行くなどの夢を見た時は、帰省の予定などを立ててみると良いでしょう。

感情|ライブの夢占いの意味4選!

①ライブが楽しい

楽しい

「ライブが楽しい」と感じている夢には、あなたに近い将来何か良いことが起こる、という予兆になります。予想もしていなかったことが起こり、あなたの生活が一気に華やかになりますよ。

またライブを楽しいと感じる夢は、あなたが現在楽しみを欲しているという暗示でもあります。「何か楽しいことがないか」という願いが、ライブで弾けている夢を引き起こしているのですね。自分が興味のあることや趣味などに時間を使って、心を満たしましょう。

またこちらに、楽しい夢を見た時の意味がまとめられている記事を載せておきます。楽しい夢を見た時の状況別に、様々な精神状態が解説されていますよ。楽しい夢の意味をもっと深く知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②緊張している

緊張

ライブのことであなたが緊張しているのは、現実ではリラックスできるようになるという逆夢です。どんな場面でも動じずに振る舞える、平常心を保つことができるようになる、と教えてくれていますよ。

またライブで緊張している夢は、今の環境を変えた方が良いという暗示でもあります。引っ越しや転職に力を入れてみると、運気がアップしていきますよ。

③残念だと感じている

残念

ライブが雨で中止になり突然行けなくなるなど、残念な気持ちになって泣く夢は、「期待が裏切られる」ことを意味します。好きな人に告白したけれど振られてしまった、大切な試験がうまくいかなかったなど、良くない結果になる可能性があります。悪い結果になっても動じないよう、心の準備をしておくことをおすすめします。

④ライブに行けず安心している

安心

ライブに行けなかったのに何故かほっとしている夢は、「あなたが今困っていることが解決する」と意味しています。あなたの状況を見た人が手助けをしてくれ、状況を打破するサポートをしてくれますよ。ライブに行けず安堵している夢を見るなら、周りに助けを求めてみてください。

場所|ライブの夢占いの意味3選!

①ホール

客席

ホールでライブが行われている夢は、あなたの人間関係が好転するサインです。今まで仲違いをしていた人と、何かのきっかけで関係を修復できる可能性がありますよ。ホールが広ければ広いほど、仲直りできる確率も高まるとされています。

②体育館

体育館でライブやバンド演奏を楽しむ夢は、突然周りの環境が変化することの予兆です。しかしこの変化はあなたにとって悪いものではなく、むしろ良い方向に働く可能性が高いですよ。

またこちらに、体育館に関する夢の意味や診断結果についての記事を載せておきます。イベントやスポーツ、掃除など、状況別の夢占いの意味が詳しく解説されていますよ。体育館が夢に出てきた時は、ぜひこちらの記事も合わせて読んでみてください。

③野外

外

野外でライブを見る夢は、あなたの願望や欲求が成立することはない、という暗示です。あなたが今考えていることは現実味がなく、実現は到底難しいのだと教えてくれていますよ。野外ライブの夢を見るのなら、少し自分が抱いている目標や夢について考え直してみましょう。

ライブの夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

ライブの夢は、自分の行動や感情、一緒にいた相手によって意味が大きく異なります。ライブの夢を見た時の状況と夢占いの意味を照らし合わせながら、運勢を占ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。