Large thumb shutterstock 407682727

【夢占い】彼女の夢の意味17選!彼女が出てくる・仲良しなのはどんな暗示が?

更新:2021.03.12

彼女の夢には、一体どういった意味が隠されているのでしょうか。今回は、彼女が出てくる夢占いの意味について、詳しく解説します!あなたの行動や感情、彼女の様子など、様々なカテゴリーにわけて運勢を紹介していますよ。是非参考にしてくださいね。

彼女の夢占いの基本的な意味や縁起とは?

①彼女との関係を意味する

彼女

彼女が出てくる夢は、相手とあなたとの関係性を表しているとされています。特に、「これからどうなっていくか」という未来の関係を示すことが多いですよ。彼女の行動やあなたの感情、状況などによって、夢占いの内容が変わるのも特徴です。

②夢の内容によって縁起は異なる

寝る

彼女が出てくる夢は、内容によって縁起の良し悪しが異なります。良い夢を見たら現実では悪いことが起こるなど、内容と縁起が真逆であることも多いです。

相手|彼女の夢占いの意味選!

①彼女の元彼が出てくる

彼氏

彼女とその元彼が夢の中に出てきた場合、あなたの立場が脅かされる恐れがあるという暗示です。恋のライバルが現れたり、彼女があなたから去ったりすると考えられますよ。この際、夢の中でのあなたの行動が重要になります。元彼に立ち向かっていった場合、彼女とこれからも関係を続けていける可能性が高いです。

一方、彼女が元彼と過ごしているのを黙って見ていた場合は、関係が終わってしまうと考えられます。またこの場合、あなた自身が彼女に興味を失いつつある…という心理の現れでもありますよ。一度彼女と話し合う時間を取り、関係を見直してみてください。

②彼女の友達が出てくる

友達

彼女の友達が出てくる夢は、あなたの恋をサポートしてくれる人が現れる、という予知になります。あなたと彼女の関係が悪くなってしまった時、友達が仲を取り持ってくれるのです。彼女と喧嘩をしてしまったら、信頼できる人に連絡を取り相談してみましょう。

③彼女が他の男と結婚する

結婚

彼女が他の男性と結婚する夢は、「自分の気持ちをしっかりと見つめ直すべき」という暗示です。あなたは今、彼女と結婚したい気持ちがあるけれど、不安を捨てきれずに悩んでいる状態です。「自分で本当にいいだろうか」「幸せにできるだろうか」と、自信が持てず悶々としています。

夢の中に出てくる、彼女と結婚した知らない男性は、「自分がなりたい未来像」なのです。彼女と結婚したいと考えているのなら、自分自身ときちんと向き合いましょう。不安を拭うことができれば、プロポーズや結婚生活もうまくいきますよ。

またこちらに、結婚に関する夢の意味がまとめられている記事を載せておきます。結婚した相手や、状況に合わせた夢占い結果が多数紹介されていますよ。結婚の夢をよく見るという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

行動|彼女の夢占いの意味6選!

①彼女とイチャイチャする

イチャイチャ

彼女とイチャイチャしながら過ごすという夢は、相手があなたに強い不満を抱いている可能性を示唆しています。夢の中の2人がラブラブであればあるほど、現実の関係は悪化していきます。あなたから積極的にコミュニケーションを取り、彼女を安心させてあげましょう。

自分との関係に不満はないか、何か不安に感じていることはないか、直接聞いてみるのもおすすめです。彼女の気持ちに向き合うことで、関係を修復することができると言われていますよ。

②彼女とキスをする

キス

彼女とキスをするのは逆夢だとされており、恋人関係が悪化するという暗示になります。幸せだった夢とは真逆の、辛い現実があなたを待ち受けているのです。特に、彼女の心があなたから離れていく、という状況になりやすいと言われていますよ。

彼女があなたとの関係に飽きてしまい、他の男性に心惹かれている可能性があるのです。このまま恋愛関係を続けていきたいのなら、2人で話をする機会を作ると良いですよ。これからどうなりたいか、自分がどう思っているのか話し合うことで、関係を悪化を食い止めることができます。

③彼女とデートする

デート

一緒にデートする夢は、彼女が寂しさを感じているというサインです。もっとあなたとデートしたい、会う時間が少ないなど、不安を抱えていると考えられます。

またデートの夢は、「どう彼女と距離を縮めていけばいいかわからない」というあなたの深層心理の現れでもあります。付き合い立てで相手のことがまだよくわからず、どのように接すれば良いかわからずに悩んでいる状態です。

④彼女を置いて帰る

去る

彼女を置いて自分だけ帰る夢は、恋人関係が進展するという吉夢になります。彼女との間にあるトラブルや問題が解決して、親密な関係に発展する可能性が高いですよ。「自分だけ帰る」という夢の状況とは逆で、あなたから彼女に歩み寄れるようになります。

また彼女があなたを置いて帰る夢も、同様に関係性の進展を示唆します。この場合はあなたからではなく、彼女が距離を縮めてくれるでしょう。

⑤彼女と喧嘩をする

喧嘩

彼女と喧嘩をする夢は、相手と深く分かり合えるようになる、という嬉しい意味を持ちます。ふとしたきっかけで彼女の過去や価値観を知ることができ、より相手のことを理解できるのです。またあなたが自分の考えを話すことで、更に関係が良好になりますよ。

また彼女と喧嘩をする夢は、まだお互いが相手のことを把握できていない状態の現れでもあります。このまま心を開かずにいると、距離が縮まらず関係が終わってしまうとも考えられますので、注意してください。

⑥彼女から逃げる

逃げる

彼女から一生懸命に逃げる夢は、あなたが恋人との関係に自信を持てていないという暗示です。相手の何気ない行動や発言が気になってしまい、「愛されていないのでは」と不安になっているのです。この不安が原因となり、相手との関係がギクシャクしてしまう恐れもありますよ。

またこの場合、あなたが彼女に対して抱いている不満は、実は思い過ごしである可能性が非常に高いです。「彼女は自分を愛してくれているから大丈夫」と、自信を持って付き合うようにしましょう。

下記では、逃げる夢の夢占いについてまとめられています。脱走や逃走などの夢の意味についても、知ることができますよ。ぜひ気になる方は、こちらもチェックしてみてください。

様子|彼女の夢占いの意味4選!

①彼女が違う男に取られる

取られる

彼女が違う男に取られてしまうという夢は、あなたが相手との関係にナイーブになりすぎているという暗示です。「自分に魅力がないのでは」「このままだと振られるかもしれない」という強い不安が、あなたの心を支配している状態です。何事も悪い方向に捉えてしまい、ネガティブな思考しかできなくなっていますよ。

彼女が取られてしまう夢は、ネガティブな考え方をやめるべきだという警告でもあります。このまま鬱々と過ごしていると、彼女があなたに愛想をつかしてしまう危険があるのです。自分を奮い立たせて、自信がなくても堂々と振る舞うようにしてください。

②彼女が離れていく

去る

彼女があなたの元からどんどん離れていく夢は、相手と更に仲良しになれるという吉夢です。彼女からの信頼を確かめられたり、惚れ直すきっかけが起こったりして、幸せな未来を掴むことができますよ。また彼女側も、あなたの存在の大切さに気づき、離すまいと愛を注いでくれるでしょう。

③彼女が記憶を失う

記憶

彼女が記憶を失ってしまうという夢は、あなたの「恋人を離したくない」という強い気持ちの現れです。彼女を愛する気持ちが強すぎるあまり、「捨てられたらどうしよう」「忘れられたら嫌だ」という不安が強くなっているのです。またこの夢には、彼女に対する束縛が激しいという警告の意味も込められています。

彼女が思い通りに動いてくれないからと、イライラして八つ当たりをしていませんか?恋人関係だからと言って、相手が自分のためだけに行動するわけではありません。彼女も一人の人間である、ということを忘れないようにしてください。あまりに強く束縛しすぎると、彼女があなたの元を去っていくこともありますよ。

④彼女が亡くなる

落ち込む

彼女が亡くなって悲しむ夢は、相手との関係が進展するという吉夢になります。同棲の話が持ち上がったり、結婚を意識し始めたりと、これまでよりも深い関係になる暗示ですよ。周囲からも祝福され、安心して次のステップに進むことができます。

更にこの夢は、恋愛以外の願望が叶ったり、金運が上昇したりという幸運の兆しでもあります。一見凶夢に思えますが、実はかなり良い意味を持つ嬉しい夢なのです。

感情|彼女の夢占いの意味3選!

①彼女に会って悲しむ

悲しむ

彼女と会ったことで悲しむという夢を見た時は、2人の関係性が安定するというサインです。自分や相手の精神状態が落ち着き、お互いに不満を感じることなく、穏やかな日々が過ごせますよ。あなたと会った彼女が悲しむ、という夢の場合も同様です。

②彼女に会えて喜ぶ

喜ぶ

彼女に会えて喜んでいる夢は、相手との関係がこれからこじれてしまうという暗示になります。彼女に会えて嬉しいという気持ちが強ければ強いほど、不仲になりやすいですよ。お互いに不満を抱えており、それが近い将来爆発するという警告なのです。

③不機嫌になる

不機嫌

彼女と会えないなどの理由で不機嫌になる夢は、あなたが恋人関係に限界を感じているサインです。もう別れたい、終わりにしたいという気持ちに囚われている状態です。このまま無理やり付き合い続けていても、良いことは起こりません。

あなたと会った彼女が不機嫌になるのは、相手が別れたがっているサインですよ。夢の中でどちらが不機嫌になった場合でも、一度彼女との話し合いの場を設けて、早めに決着をつけることをおすすめします。

状態|彼女の夢占いの意味4選!

①彼女が妊娠する

妊娠

彼女が妊娠した状態の夢を見た場合は、これからあなたの運気が上がるという暗示です。仕事や金銭面、健康など様々な運勢が上昇していきますよ。彼女と手を取り合って一緒に歩んでいけば、更に強い幸運を手に入れられます。

②彼女と連絡が取れない

スマホ

彼女と連絡が取れないという状態の夢は、相手があなたから去っていくという暗示になります。あなたが神経質になりすぎている、ネガティブ思考になっているということが原因で、彼女が愛想を尽かすのです。暗いことばかり言っていないか、彼女をうんざりさせていないか、自分の行動を振り返りましょう。

③彼女と仲良しである

付き合う

彼女と仲良しであるという状態の夢は、これから関係が悪化するという予兆です。夢の中のラブラブな関係から一転し、喧嘩や口論が増えてしまうのです。他にもデートをすっぽかされる、連絡が徐々に取れなくなるなど、すれ違いが多数発生しますよ。

④彼女に会えない

会えない

彼女に会えないという夢は逆夢の一種で、これから一緒に過ごす機会が増えるという暗示です。会える時間が増えるだけでなく、信頼が深まって仲良しになれるという意味もありますよ。彼女に会えない夢を見ても不安にならず、これからの未来に期待しましょう。

彼女の夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

彼女が出てくる夢は、相手とのこれからの関係性を示すものです。また夢の中で見た状況と現実が異なる、逆夢であることも多いですよ。今回紹介した夢占いの意味を参考にしながら、自分の運勢を占ってみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。