Large thumb shutterstock 427945972

婚外恋愛で相手の本気度を見極める方法って?男性が本気になるきっかけについても!

更新:2021.02.25

婚外恋愛をしている相手がいるけれど、その人がどれだけ本気なのかわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、婚外恋愛で相手の本気度を確かめる方法をご紹介します!相手が本気になる女性の特徴や、婚外恋愛のルールも解説していますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

婚外恋愛で相手の本気度の見極め方5選!

①将来の具体的な話をしてくれるか

話をする男女

婚外恋愛をしている相手が本気か見極めたいのなら、将来の具体的な話をしてくれるか確かめてください。「将来どうしたいか」ということを細かく話してくれる場合は、あなたのことを本気で愛してくれているとわかります。

「具体的に話す」ということは、「○月に離婚することになった」「同棲するときはここに住もう」など、詳しい日時や行動を示してくれるということです。「もうすぐ離婚する」「いつか一緒になりたい」などの曖昧なことしか言わない場合は、相手は本気であなたを愛していません。

②デート中に家庭と連絡を取るか

連絡

あなたとのデート中に相手が家庭と連絡を取るかどうかで、本気度を知ることができます。あなたのことを本気で愛しているのなら、デート中にわざわざ家族と連絡を取ることはありません。もし家族からLINEやメールが来たとしても、返事はせずにあなたを優先してくれます。

反対にデート中にも関わらず家族と電話をしたり、連絡が来たらすぐに帰ろうとする場合は、本気ではないという証拠です。時間を共有しているはずのあなたを無下に扱うということは、相手にとってそこまで大切な存在ではない、ということになります。

③「落ち着く」「安心する」などの言葉が出るか

安心

相手が「落ち着く」「安心する」などの言葉を言う場合は、あなたに本気である可能性が高いです。婚外恋愛をしている男性は、家庭に何かしら不満を覚えていることが多いです。特に不倫をする男性に多いのが、妻や家庭に安らぎを感じなくなったというものです。浮気をする男性の多くが、安らぎを求めていると言われます。

そのため「一緒にいるとホッとする」「君の隣は居心地がいいね」と言ってくれるということは、それだけあなたのことを信頼しているサインです。男性は一緒にいて安心する女性を大切に扱ってくれますので、本気である可能性が高いですよ。

④霊感タロットで占ってみる

タロット

婚外恋愛中の男性が本気なのか知りたい!というときは、占い師に頼ってみるのも良いですよ。特におすすめなのが、霊感タロットでの占いです。霊感タロットとは、実際にカードを使って占うと同時に、相手の様々なシグナルを読み取るというものです。

通常のタロットでは出たカードのみで占いを行いますが、霊感タロットでは透視能力などを使って相手の本心を読み取ることができるのです。力量の強い占い師に頼ることで、より詳しい相手の心理や考えがわかる、と言われていますよ。

電話占いとは

電話占いは、電話を通じて占い師に相談できるサービスです。対面式の占いと違い、場所も時間も自分で決めることができるため、落ち着いて相談することができますよ。

電話占い「ヴェルニ」で用いる占術の中には、霊感タロットも含まれています。占い師の指名料や予約料などはなく、登録も無料です。霊感タロットを試したい方は、以下のフォームから登録してみてくださいね。

電話占いで婚外恋愛の相談をしてみる【初回最大5,000分無料】

⑤あなたのプレゼントを身につけているか

男性

あなたがあげたプレゼントを身につけているかどうかでも、相手の本気度を測ることができます。遊びである場合、あなたの存在を知られるというリスクを減らすため、プレゼントを身につけることはありません。場合によっては誰かに譲ったり、捨てたりすることもあります。

しかしあなたのことを本気で愛してくれているのなら、多少のリスクを背負ってでもプレゼントを身につけてくれるのです。相手の本気度を確かめてみたいのなら、マフラーやアクセサリーなどの装飾品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

またこちらに、男性が本気で愛している女性に見せる行動や態度についての記事を載せておきます。男性が見せる本気のサインが、7パターン解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみて、相手が本気なのかそうでないのか見極めてみてください。

婚外恋愛で男性が本気になる女性の特徴とは?

①自分をしっかり持っている

自分を持っている

男性がハマる女性の特徴として、自分をしっかり持っているということがあります。既婚者男性は家族のために時間を割かなければいけなかったり、使えるお金が限られていたりと、「自由のなさ」を感じているものです。そのため自分を持っていて人生を謳歌している女性に巡り会うと、強く惹かれるのです。

最初は強い尊敬や憧れという感情だったのが、徐々に本気の恋愛感情に発展するということが珍しくありません。また一緒にいて共に高めあいたいと感じるため、距離が縮まりやすいのも特徴です。

②不安や悩みを聞いてくれる

話を聞く

不安や悩みを優しく受け入れてくれる女性にハマる、という男性も大勢います。「心配をかけるわけにはいかない」「怒られてしまうかも」という懸念から、人生のことや職場の愚痴などを奥さんに話せない男性は多いです。そのため常にストレスを感じており、悩みを打ち明ける存在が欲しいと思っているものです。

そのため、彼の悩みや愚痴などを真摯に聞き入れてくれる女性に癒しを感じます。「もっと一緒に居たい」「話をしたい」という気持ちが発展して、本気の恋愛感情に繋がるのです。

③恋に積極的である

積極的

男性がハマる女性の特徴に、恋愛に対して積極的であるということもあります。いつ出会いがあっても良いように、と考えている女性は、身なりやメイクなどに気を使っているものです。男性は、そんな女性と自分の奥さんのことを比較して、魅力を感じるのですね。

婚外恋愛に夢中になるきっかけとは?

①日常生活に刺激が欲しい

刺激

婚外恋愛にハマるきっかけとして多いのが、毎日に刺激を求めているからというものです。結婚をすると、仕事に行って帰宅して家のことをする…というように、1日の過ごし方はほとんど同じになってきます。また夫婦の時間を大切にしなくてはならず、独身だった頃よりも自分の時間が減ってしまいます。

毎日同じルーティンを繰り返しており、自分のために時間を使えない日々を過ごしていると、どうしても刺激が欲しくなるのです。ドキドキ・ワクワクできることはないか探すうちに、「婚外恋愛をしたい」という考えに辿り着くのですね。

②魅力的な異性が側にいる

魅力的

魅力的な異性がそばにいるというのも、婚外恋愛を始めるきっかけになります。パート先にいる社員や、よく行くジムやスーパーの店員など、異性と出会う場所はたくさんあります。そういった中で理想的な異性に出会うと、家族がいたとしても心が惹かれてしまうのです。

特に夫婦生活にマンネリ化を感じていたり、配偶者にはない魅力を相手に感じた場合、恋愛感情が芽生えやすいとされています。この気持ちが大きく膨らんだ結果、婚外恋愛に発展するケースが多いですよ。

③パートナーにときめかなくなった

ときめかない

婚外恋愛のきっかけとして、パートナーにトキメキを覚えなくなったということがあります。夫婦生活が長くなると、どうしても付き合いたてのようなトキメキは感じなくなるものです。「ドキドキするような恋愛がしたい」「若い頃のような高揚感を味わいたい」と考えた結果、婚外恋愛に走ってしまうと言われています。

④仕事や家庭の不満で盛り上がった時

盛り上がる

仕事や家庭の愚痴などで盛り上がったことが、婚外恋愛のきっかけになるケースもあります。なかなか周りに言えない悩みを共有した時、強い仲間意識を感じて一気に距離が縮まります。その後食事に行ったり遊びに行ったりする上で、いつの間にか婚外恋愛に発展していた…というパターンは珍しくありません。

婚外恋愛を長続きさせる方法とは?

①家では連絡を取らない

禁止

婚外恋愛を長続きさせたいのであれば、家では相手と連絡を取らないよう注意してください。家でこっそり電話やLINEをしていると、相手の奥さんやあなたの旦那にバレる可能性が高まります。なるべく怪しまれないよう、仕事中や外出している時などに連絡を取りましょう。

②相手を癒すことを考える

癒し

婚外恋愛中の相手と長く付き合いたいなら、男性を癒すことを意識してください。婚外恋愛にハマる男性の多くが、奥さんや家庭に圧迫感を感じているものです。疲れ切った彼の心を癒してあげれば、相手はあなたにどんどん夢中になっていきますよ。彼の唯一の理解者を目指して、距離を縮めていきましょう。

彼がどんな癒しを求めているのかを知りたい、という場合は占いを頼ってみることもおすすめです。ヴェルニでは霊感タロットだけでなく透視なども行っているため、彼の気持ちを知ることができますよ。初回の鑑定は最大5,000円分無料なので、気軽に相談してみてくださいね。

③デートの頻度は月に1回程度にする

カレンダー

婚外恋愛を長続きさせたいのなら、デートの頻度は月に1〜2回ほどにするという点に注意してください。頻繁に外出していると家族に勘づかれてしまいますし、相手にドキドキ感を感じなくなります。「もう少し会いたいな」というペースをキープすることで、お互い夢中になり続けることができますよ。

知っておきたい婚外恋愛のルール4選!

①ほどよい距離をキープする

距離感

婚外恋愛のルールとして、ほどよい距離感を保つということがあります。相手とあまりに親密な関係になりすぎると、周りの人に不信がられてしまいます。家族にバレなくても、ママ友や友人などに知られる恐れがありますよ。ベタベタと仲良くしすぎず、怪しまれない程度のほどよい距離を保つよう、注意してくださいね。

②相手に依存しすぎない

依存

婚外恋愛をする時のルールとして、交際相手に依存しすぎないということがあります。相手に依存しすぎると、どんどん行動が大胆になってしまい、いずれは家族に婚外恋愛がバレてしまいます。自分や相手は家庭を持っている既婚者だ、ということを忘れないようにして、行動に慎みを持つようにしてください。

またこちらに、依存体質の特徴や原因が解説された記事を載せておきます。誰かに依存してしまう理由や、寂しがり屋な性格を治す方法などが詳しくまとめられていますよ。ついつい相手に依存してしまう…という人は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③常に家庭を最優先にする

家族

どんな時でも家族を優先するというのも、婚外恋愛の大切なルールです。相手から急に誘われたとしても、家族との約束がある場合は断ってください。婚外恋愛は家族があってこそ成り立つもの、ということを忘れないよう注意しましょう。

婚外恋愛中の相手の本心を見極めましょう!

婚外恋愛をしている男性が一体何を考えているのか、なかなかわからないものですよね。今回紹介した本気度の見極め方などを参考にして、相手が何を考えているか探ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。