Large thumb shutterstock 185853248

男性が別れを後悔する女性の特徴って?復縁のために彼氏に後悔させる方法もご紹介!

更新:2022.02.25

彼氏に振ったことを後悔させたい!と、思っている女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が別れを後悔する女性の特徴について、詳しくご紹介します!別れを後悔させる方法や、してはいけないNG行動もまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

男性が別れを後悔する女性の特徴とは?

①家庭的な女性

料理

男性が別れを後悔するのは、家庭的な女性だと言われています。男性が一人暮らしをしたことがなかったり、あなたが初めての彼女だった場合、「女性は家事ができて当たり前」と考える人が多いです。そのため、彼女が家事をこなしていても、特にありがたみを感じません。

しかし実際に彼女と別れると、自分一人で洗濯や料理、掃除などの家事をしなくてはいけません。その時になって初めて、「家庭的な女性を手放してしまった…」と後悔するのです。また次に付き合った女性が、全く家事をしないタイプであった場合も、同じように後悔すると言われていますよ。

②尽くしてくれた女性

寄り添う女性

彼氏に尽くしていた女性と別れると、のちのち後悔することになる男性が多いです。付き合っていた当時は、彼女が自分に尽くしてくれていたことをあまり自覚しません。もしわかっていても、「尽くすのが当たり前」と感じ、特に気に留めないことも多いです。

しかし別れてからしばらくすると、彼女がどれほど自分に尽くしてくれたかがわかってきます。自分がどれほど恵まれていたのか、どれだけの優しさを注いでもらったのか気づくのです。この時初めて、「なんであんな人を手放してしまったんだろう」と、後悔します。

③気遣いができて優しい女性

仲の良い男女

男性が別れを後悔する女性には、気遣いができる優しい彼女、という特徴もあります。温かい飲み物を差し入れてくれたり、家でゆっくりさせてくれたりなどの細かい気遣いには、付き合っている当時は気づきません。

しかし彼女と別れて、他の女性に振り回されるようになると、途端に気遣いができる人が恋しくなるのです。元カノのことを思い出し、「本当に優しい女性だったな」「惜しいことをしたな」と後悔するようになります。

④自分が大変な時に側にいてくれた

男女

大変な時に側にいてくれるというのも、男性が別れを後悔する女性の特徴です。仕事が辛い時や体調を崩した時など、苦しい場面で側にいてくれると、強いありがたみを感じるものです。別れた後同じような局面になった時、「あの頃は彼女が支えてくれたな」と感じて後悔します。

結婚したり、付き合ったりした別の女性が自分勝手な性格で、男性のことをあまり考えてくれない時も、同じように後悔します。「やっぱりあの子と結婚しておけばよかったな…」と、思い出に浸る男性が多いですよ。

⑤彼氏が魅力を感じる女性を占ってみるのもおすすめ

占い

彼氏がどのような女性に魅力を感じるか、占いに頼ってみるのもおすすめです。同じ男性であっても、人によって別れを後悔する女性のタイプは異なります。彼氏の気持ちが知りたい!という方は、霊視占いに頼ってみてはいかがでしょうか。

霊視占いとは、占い師が占う相手の守護霊とコンタクトを取り、気持ちを聞き出すというものです。守護霊から直接考えを聞くことができるため、よく当たると言われていますよ。彼氏が何を考えているか、どんなタイプの女性に魅力を感じるかわからない…という時は、是非とも霊視占いを行なってみてください。

電話占いの最大手「電話占いヴェルニ」では、電話でカンタンに占ってもらうことができます。わざわざ占い師のところへ行かなくても気軽に相談できるため、ぜひ活用してみてください。

電話占いで元彼の気持ちを確かめてみる

男性が別れを後悔する瞬間とは?

①別れてからも元カノが普通に接してくれた時

談笑する二人

男性が別れを後悔する瞬間として、元カノが普通に接してくれた時というものがあります。恋人と別れた後は、どうしても気まずくなってしまいがちですよね。それにも関わらず、以前と同じように接してくれた姿を見ると、「優しい女性だな」と感じます。

そして、「こんなに器の大きい女性を手放したなんて…」と後悔するのです。変わらない態度を見て、「まだ自分に気持ちがあるのかも」「もしかして彼女が戻ってくるかも」と淡い期待を抱く男性も多いです。

②女性のスペックが上がった時

上昇

女性自身のスペックが大きく上がった時に、別れたことを後悔するケースも多く見られます。特に、若い男性に多い理由の一つですよ。自分と別れた後、急に綺麗になって充実した日々を過ごす元カノを見た時、「こんな魅力的な人だったなんて」と悔やむのです。

男性を後悔させる要因は、美人になったり、ダイエットに成功したりといった外見の変化だけではありません。元カノが良い会社に就職したり、高いポジションに昇進していたりといった、社会的なスペックもあります。

③元カノが楽しそうに過ごしていた時

女子会

元カノが楽しそうに過ごしている様子を見て、別れを後悔するパターンもあります。特に、別れた直後にも関わらず充実した生活を送る彼女を見た時、「別れなければよかった」と思う男性が多いです。自分は落ち込んでいるのに、どうして相手は楽しそうにしているんだろう…と、羨ましい気持ちになるのです。

この羨ましいという気持ちが徐々に変化し、「こんなにポジティブな女性なら付き合い続ければよかった」という後悔になっていきます。「別れた女性は落ち込むはず」という認識とズレた現実が、別れを後悔させる要因になるのですね。

④ハイスペックな男性と結婚した元カノを見た時

ハイスペック

別れを後悔する瞬間に、元カノがハイスペックな男性と結婚した時、というものがあります。自分よりも相手の男性のスペックが高ければ高いほど、「こんな男性と結婚できる女性と付き合っていたのか」と悔やみ、別れを惜しむのですね。

またこちらに、元彼との別れを後悔している女性が、もう一度復縁する方法についての記事を載せておきます。おすすめの方法だけでなく、してはいけないNG行動なども解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

男性に別れを後悔させる方法5選!

①こちらから連絡しない

スマホ

男性に別れを後悔させたいなら、こちらから連絡してはいけないと言われています。男性は、振った場合も振られた場合も「もしかしたら連絡が来るかも」と期待しています。ここで連絡してしまうと、男性はそれで満足してしまいますよ。

別れを後悔させたいのなら、こちらから絶対に連絡をしないでください。連絡をしないでいると、男性は「自分のことはもう忘れたのか」「もしかして辛い思いをしているのでは」と、あなたを気にかけるようになります。この感情が、徐々に「別れなければよかった」という後悔に変わっていくのです。

男性側から連絡をさせたければ、占いで相手に働きかけるのも一つの手です。相手から連絡がくれば復縁も視野に入ってくるので、ぜひ試してみてくださいね。

②別れ際は笑顔でいるよう心がける

笑顔の二人

彼氏に別れを後悔させたいのであれば、最後は笑顔で終わらせるようにしてください。特に、優しい彼から振られた場合に有効な手段ですよ。別れを受け入れるのは難しいですし、冷静な気持ちが失われがちです。しかしここで泣き喚いてすがると、彼の気持ちは離れてしまいます。

別れ際に笑顔を見せることで、彼に「俺の気持ちを受け止めてくれた」「気を使わせないように配慮してくれている」と感じさせられます。この感情が、「もしかして別れない方がよかったのでは…」という後悔につながるのですね。

③充実していることをアピールする

幸せそうなカップル

別れを後悔させたいのであれば、SNSなどで充実していることをアピールしてみてください。楽しそうに過ごすあなたの姿を見た男性は、「自分が力不足だった」と悔やみ、別れを惜しむようになりますよ。友達と遊んでいる様子や、美味しいご飯を食べたことなど、小さなことで良いので発信していきましょう。

④自分磨きを徹底する

自分磨き

あなたが自分磨きを頑張って魅力的になればなるほど、元彼に別れを後悔させられます。付き合っていた頃よりも遥かに、外見や内面を磨いてみましょう。あなたのスペックが上がるほど、「なんでこんな良い女性を逃したんだろう」「もう一回やり直したい」と思わせられますよ。

⑤完全な別れを暗示するメッセージを送る

別れのメッセージ

完全な決別を示すメッセージを送るのも、効果的な方法です。男性は、別れた後もどこかで「元カノと繋がっている」と感じています。もしかしたら自分を追いかけてくれるかも…という淡い期待を抱いている可能性もあります。ここで元カノから別れを暗示するメッセージが届くと、非常に焦り、後悔し始めますよ。

別れを後悔させたい時にしてはいけないNG行動とは?

①いつまでも彼女面をする

驚く彼女

元彼に後悔させたいのであれば、彼女面はしてはいけないとされています。特に別れてからすぐは、カップルだった頃の感覚が残っているものです。そのため、つい彼女のように振舞ってしまう…という人は多いでしょう。しかしこのような行動は、元彼に「別れてるのに何を考えているの?」と不信感を抱かせてしまいます。

元彼に別れを後悔させたいなら、付き合っていた頃をリセットすることが一番です。「もう私とあなたは何でもないから」と、キッパリ割り切った態度で過ごしましょう。

②積極的に連絡を取る

連絡する女性

積極的な連絡を取るというのも、してはいけないNG行動の一つです。特に、別れた直後に彼と電話やLINEを頻繁にするのは、絶対に避けましょう。このような行動は、「別れているのに鬱陶しいな」というマイナスイメージを抱かせる原因になりますよ。

別れた後はスッパリ連絡を取るのをやめ、違うことに没頭してみましょう。元彼を気にしている素ぶりも、見せない方が良いです。このような行動を取れば、男性の「追いかけたい」という気持ちが刺激され、別れを後悔させられますよ。

③「いつまでも待っているから」と伝える

連絡する女性

元彼に後悔させたいのなら、「いつまでも待っている」というメッセージを送るのは絶対NGです。こう言ってしまうと、男性は「いつでも元カノは受け入れてくれる」と安心しきってしまいます。別れを後悔させるどころか、都合の良い女性として扱われる恐れもありますよ。

④相手を後悔させることに固執する

執着

別れを後悔させることに固執し続けるのも、してはいけない行動の一つです。相手を後悔させるためだけに生きるのは、元彼にあなたの人生を振り回されているのと同じです。「人生を楽しみつつ、その過程で男性を後悔させる」ということを意識しましょう。

彼氏が別れを後悔する男性心理3選!

①元カノが幸せな様子を見て嫉妬する

落ち込む男性

彼氏が別れを後悔する時には、元カノが幸せな恋愛をしていて嫉妬する、という心理が働いています。男性は、女性よりも遥かに独占欲が強い生き物です。かつては自分のものだった元カノが他人に取られたのを見て、喪失感を感じて後悔します。

②復縁要請が来ないことに焦っている

焦る

別れを後悔する心理には、復縁要請が来ないことに焦り、未練を感じるというものもあります。プライドが高く、自信家な男性に多い心理だと言えるでしょう。別れてもなお、自分は元カノにとって大切な存在だ、と自負しているのです。そのため、「必ず向こうから復縁を迫ってくるはず」と考えます。

この気持ちが裏切られた時、「こんなはずじゃなかったのに」と焦ります。よりを戻す未来を想像していたため、元カノへの未練を強く感じ、別れを後悔するのです。

③彼女との思い出が蘇って後悔する

楽しい思い出

元カノとの思い出が蘇った時に後悔する、という心理も多いです。2人で訪れた場所に行ったり、一緒に撮った写真を見たりした時に、この状態になると言われています。楽しい思い出が蘇ったことで、元カノの魅力を再認識し、別れたことを後悔するのです。

男性が別れを後悔し始める時期はいつ?

①別れてから1ヶ月後

カレンダー

男性が別れを後悔するのは、別れてから1ヶ月ほど経った頃です。別れた直後は、他の楽しいことに没頭していることが多いため、あまり後悔しないと言われています。しかし1ヶ月ほど経って落ち着いてくると、「やっぱり彼女と過ごした方が楽しかった…」と考えるようになるのです。

②誕生日や記念日などのイベント

イベント

自分や元彼の誕生日や、カップルのためのイベントなども、別れを後悔する時期です。これらの時期は、どうしても2人で過ごした思い出が蘇ってきます。2人で過ごした日々を思い出しがちになり、「別れていなければ、今も楽しく過ごしていたのに…」と、後悔が押し寄せてくるのです。

別れを後悔する男性の気持ちを知りましょう!

男性が別れを後悔するのには、様々な条件があります。未練を抱かれやすい女性の特徴や、男性が別れを惜しむ瞬間などを知り、彼氏に自分と別れたことを後悔させましょう!

元彼に別れを後悔させて、最終的に復縁したいと思っているのであれば、電話占いで占い師に相談するのがおすすめです。復縁率98%のヴェルニに気軽に相談してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。