Large thumb shutterstock 383850676

【夢占い】溶岩の夢の意味20選!マグマから逃げたり飛び込んだりする夢の縁起は?

更新:2020.11.10

あなたは、グツグツと煮えたぎるような溶岩の夢を見たことはありますか?夢に出てくる溶岩には、一体どんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、溶岩に関する夢占いをご紹介します!あなたの行動やマグマの様子ごとの意味を解説していますよ。是非参考にしてください。

溶岩の夢占いの基本的な縁起・意味とは?

①エネルギーの高まりを表す縁起の良い夢

上昇

溶岩の夢は、エネルギーや運気の高まりを表す夢だと言われています。対人運や恋愛運、仕事運など、様々な運気の上昇の暗示となります。溶岩の夢を見たら、縁起が良いものだと考えましょう。

ただしマグマの様子や、あなたの行動によっては、凶夢となることもあります。溶岩の夢を見たら、夢の中の出来事をしっかりと記憶しておくようにしましょう。

②生命力や気力に関係する

生命力

溶岩の夢は、生命力や気力に関係するとも言われています。溶岩が激しく煮えたぎっていたのなら、あなた自身の生命力や情熱が昂ぶっているサインでしょう。反対に溶岩が固まっていたり、静かな様子だった場合、あなたの気力が停滞しているメッセージになります。

行動|溶岩の夢占いの意味5選!

①溶岩に飛び込む

ジャンプ

溶岩に自分から飛び込む夢を見た場合は、これからあなたがトラブルに巻き込まれる暗示となります。他人にトラブルを持ちかけられるのではなく、自分から問題に関わっていくことになるでしょう。飛び込む溶岩の温度が高いほど、関わる問題が大きいというサインです。

溶岩に飛び込む夢を見たら、揉め事に関わらない姿勢を貫いてください。もしもトラブルに巻き込まれてしまったら、信頼できる人にすぐに相談し、アドバイスを求めるようにしましょう。

②溶岩を見る

見る

溶岩をジッと見つめる夢には、あなたの気力や情熱が高まっていく、という暗示があります。勉強や仕事、趣味などへの意欲がみなぎり、集中して物事に取り組めるようになります。良い成果を挙げることもできるようになる、と言われていますよ。

③観光で溶岩を見に行く

観光

観光や旅行などで溶岩を見に行く夢は、あなたの理想と現実が噛み合っていないことを示しています。「このようにしたい」「これを達成したい」という目標が、現実的でないという暗示でしょう。このまま現実離れした理想を持ち続けると、人間関係や仕事などでトラブルになる、というメッセージでもあります。

観光でマグマを見に行く夢を見たら、現実をしっかり見つめ直す時間を取ってください。自分が立てた目標について、周りからアドバイスをもらうのもおすすめです。客観的な意見を聞き入れることにより、状況が少しずつ改善していきますよ。

④溶岩から逃げる

逃げる

溶岩から逃げる夢は、運気が大幅に低下することを示しています。特に対人運の低下が懸念される夢だと言われていますよ。あなたの行動や発言を良く思わない人に悪口を言われたり、攻撃されたりというトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

溶岩から逃げる夢を見たら、あなたに敵意を向けている人がいないか確かめてみてください。敵意を持つ相手が見つかったら、なるべく近づかないようにするのがベストです。

またこちらに、誰かから追いかけられる夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。追いかけられて逃げる夢や、殺されてしまう夢の意味などが、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

⑤溶岩に近づく

マグマ

溶岩や、マグマが吹き出している火山に近づく夢は、苦手なことや不安を克服したいという、あなた自身の意欲を表します。溶岩への距離が近ければ近いほど、苦手を克服できる可能性が高くなりますよ。苦手を克服することにより、運気の上昇や精神的な成長が実現する、というメッセージでもあります。

様子|溶岩の夢占いの意味5選!

①溶岩が流れる

溢れる

ドロドロと流れる溶岩の夢を見た場合は、あなたの才能が開花することを示しています。隠された能力が発揮され、周りの人を圧倒するようになる、という暗示ですよ。積極的に新しいことにチャレンジすることで、大きな才能を手にすることができるとも言われています。

また溶岩が流れる夢は、あなたの感情が大きく高ぶっていることも表しています。自分の意見や感情に振り回されて行動していると、周りからの信頼を失ってしまいますよ。溶岩が流れる夢を見たら、自分自身の行動や発言にも注意するようにしてください。

②溶岩が押し寄せる

押し寄せる

溶岩がこちらに向かって押し寄せてくる夢は、運気の低下を示しています。特に、自分や身近な人の健康運が大きく下がる、と言われていますよ。想定外の病気や事故などに巻き込まれてしまい、それによって様々なトラブルが勃発する恐れがあるでしょう。

病気や怪我が原因で、これまで信頼していた家族や友人と決裂したり、争う羽目になる恐れもあります。何が起こっても冷静に対応できるよう、気持ちの準備をしておいてください。

③溶岩が噴出する

噴出

火山が噴火して溶岩が噴出する夢には、あなたの体内にエネルギーが満ちているというメッセージが込められています。精神的に安定しており、やる気や活力がみなぎっている状態ですよ。恋愛や仕事、趣味など、これまで敬遠してきたことにも前向きに取り組むことができるようになります。

④溶岩が固まる

固まる

溶岩が冷えて固まっている夢には、あなたが置かれている状況が、これから安定することを暗示しています。特に、精神的な安定を取り戻せるようになるでしょう。ストレスの原因がなくなったり、感情のコントロールができるようになったりと、穏やかな精神状態が戻ってきます。

⑤溶岩で地面がむき出しになる

地面

溶岩によって地面がむき出しになる夢を見たら、恋愛運が上昇すると考えましょう。難しい恋愛テクニックは使わずに、素直に自分の気持ちを伝えてみてください。好意をダイレクトに伝えることで、良い結果につながりやすくなる、と言われています。

災害|溶岩の夢占いの意味5選!

①溶岩が爆発する

爆発

溶岩や火山が大きく爆発する夢は、あなたの感情が爆発してしまうというサインです。我慢してきた感情が高ぶってしまい、後先を考えずに行動してしまう恐れがあります。感情に任せた行動をした結果、大きな後悔が生まれる可能性も考えられますよ。感情のコントロールには気をつけるようにしましょう。

②溶岩が街に押し寄せる

流れる

溶岩が街に押し寄せてくる夢からは、あなたがこの先人間関係のトラブルに巻き込まれる、ということがわかります。他人の発言に怒りを覚えたり、第三者同士のトラブルに巻き込まれたり、などのケースが考えられます。「トラブルに巻き込まれるかも」ということを念頭に置いて、慎重に行動するようにしてください。

③溶岩が噴火する

噴火

溶岩のある火山が噴火する夢には、あなたがこれまで抱いてきたストレスが解消できる、という意味があります。イライラの原因がなくなり、心が晴れやかになる日は近いです。スッキリとした気持ちで、仕事や恋愛などに取り組めるようになりますよ。

④溶岩で家が壊れる

壊れる

溶岩のせいで家が倒壊してしまう夢は、感情に任せて行動すると良くない結果になる、という知らせです。一時の感情で行動した結果、望まない結末になる恐れがありますよ。怒りや悲しみなどの負の感情だけでなく、喜びなどポジティブな感情も出さない方が良いでしょう。なるべく冷静に対処するよう、気をつけてください。

⑤マグマが森林を飲み込む

森林

マグマが森林を飲み込んでいく災害の夢は、心身ともに健康な状態になるという暗示です。体の不調や精神的な不安が解消され、生命力が溢れてきます。エネルギーが高まり、活発に行動できるようになる、というメッセージでもありますよ。

その他|溶岩の夢占いの意味5選!

①マグマと雷が同時に出てくる

雷

マグマと雷が夢に同時に出てきた場合、気持ちの持ちようで吉凶が変化するという暗示です。ポジティブな思考を忘れなければ、良い成果を挙げることができるでしょう。一方マイナスな感情に囚われてしまうと、あなたが望まない結果になってしまいます。

②海の中の溶岩

海

海の中にある溶岩の夢には、周囲から孤立してしまうことを暗示しています。あなた自身の芯の強さ、意思の固さが、周囲との齟齬を生み出している可能性があります。自分の意見を持つことは大切ですが、周囲の考えを取り入れることを忘れないようにしてください。協調性を大切にすれば、無駄なトラブルを防ぐことができます。

③溶岩で火傷をする

怪我

溶岩のせいで火傷などの怪我を負う夢は、精神的に不安定な状態になっていることを示しています。精神が安定しなくなった結果、感情が昂ぶってしまい、周りとトラブルになることが増えると言われています。心にもないことを発言してしまい、他人を傷つける恐れもあります。発言内容には十分気をつけてくださいね。

④灰の代わりにお金が落ちてくる

降る

溶岩が噴火した際、灰の代わりにお金が降る夢には、大きな幸運がやってくるという意味があります。灰の代わりにお金が降るということは、現実的にはありえない事態ですよね。そのため、あなたが考えもしていなかった幸運がやってくる暗示なのです。

宝くじが当たったり、ギャンブルなどで大当たりを引いたりなど、金運での幸運が期待できるでしょう。火山灰の代わりにお金が落ちる夢を見たら、臨時収入があると考えてくださいね。

⑤マグマに雨が降る

雨

マグマに雨が降っている夢を見たら、あなたの現状がしばらく変わらないという暗示です。溶岩は非常に高温な物質です。そのため雨が降ったとしても、溶岩には大きな変化がありません。そのため夢占いでも、あなたの状況に変化がないという意味になるのです。

あなたが必死で努力をしたとしても、報われない可能性が非常に高いです。積極的に行動した結果、気力が削がれてしまうことにもなりかねません。運気が巡ってくるまでの間、少し休息を取るようにしてください。

またこちらに、雨の夢に関する意味がまとめられている記事を載せておきます。雨に濡れる夢や、大雨・豪雨などの夢の占い結果が解説されていますよ。雨に関する夢を見た時は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

溶岩の夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

溶岩の夢は、基本的に運気やエネルギーの上昇などを示す、縁起の良い吉夢だと言われています。しかし夢の中のマグマの様子や行動などにより、吉凶が変化する場合も多くあります。今回紹介した夢占いの意味を知って、自分の運勢を占ってみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。