Large thumb shutterstock 1258576387

【夢占い】旅館の夢の意味25選!泊まる人や行動によってメッセージが異なる?

更新:2020.10.27

夢に出てくる旅館には、様々なメッセージが込められていますよ。そこで今回は、旅館の夢からわかる意味をご紹介します!旅館の夢占いは、あなたの行動や一緒に泊まる人によって意味合いが異なります。自分の夢の状況と照らし合わせながら、意味を占ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人】旅館の夢占いの意味7選!

①1人で泊まる

1人

1人で旅館に泊まる夢には、心の休息が必要だというメッセージが込められています。人間関係や仕事などで悩み、精神的に疲弊していませんか?旅館に1人で泊まる夢は、あなたの心が限界に近いことを暗示しているのです。現実でも1人になり、心を落ち着かせる時間を取るようにしましょう。

辛いと感じている人間関係から距離を置き、仲の良い友達や家族とコミュニケーションを取ることも大切ですよ。あなたが心から楽しい、気楽だと思える人とだけ、関わるようにしてみてください。

②恋人と泊まる

カップル

恋人と旅館に泊まる夢には、あなたと恋人の心の距離が離れているという意味があります。恋人と過ごす時間が減っており、2人の愛情が薄れている可能性が高いです。また恋人があなたとの関係に不満を持っている、ということも暗示していますよ。恋人と旅館に泊まる夢を見たら、恋人と過ごす時間を意図的に取りましょう。

③片思いをしている人と泊まる

片思い

片思いをしている好きな人と旅館に泊まるのは、「もっと相手と近づきたい」という願望の表れです。好きな人と恋人同士になり、深い関係になりたいと強く思っているのですよ。自分の気持ちに正直になって、相手にアピールしてみると良いでしょう。

④友達と泊まる

友達

友達と一緒に旅館に泊まる夢からは、その友達があなたにプライベートを見せたいと考えていることが分かります。友達と旅館に行くと、その日は同室で同じ時間を共にします。つまりその友達が、普段どんな生活をしているか知ってもらおうとしている、という暗示なのですよ。

またあなた自身が、その友達にプライベートを知って欲しい、もっと親しくなりたいと思っている可能性もあります。旅館に泊まる夢を見た相手とは、この先深い関係になれることが多いです。踏み込んだ話をして、自己開示をしてみると良いでしょう。

⑤知らない人と泊まる

知らない人と旅館に泊まった場合は、相手の性別で意味合いが異なります。知らない人が異性だった場合は、あなたの恋愛運が高まっている証拠ですよ。素敵な出会いが近くにある、近いうちにアプローチされる、ということを暗示しています。

同性の知らない人と旅館に泊まった場合は、この先の交友関係が広がっていくというメッセージです。プライベートやビジネスで、気の合う人と出会う確率が高まりますよ。人が集まる場所へ積極的に赴いてみることをおすすめします。


⑥会社の人と泊まる

会社

あなたが働いている会社の人と旅館に泊まる夢には、あなたが仕事に囚われているという暗示です。夢占いでは、会社の人は仕事そのものという意味合いがあります。プライベートで楽しむはずの旅館に会社の人と来るのは、それだけあなたの生活が仕事に支配されている、という証拠ですよ。

⑦家族と泊まる

家族

旅館に家族と泊まる夢からは、あなたの人生に何か転機が訪れるということを示しています。旅館で快適な時間を送ったのなら、あなたの人生に良い変化が起こるでしょう。反対に、旅館に対して悪い印象を抱いた場合、あなたにとって良くないことが起こる恐れがあります。

【行動】旅館の夢占いの意味8選!

①浴衣を着る

旅館で浴衣を着る夢は、浴衣の着こなし方で意味が変わってきます。浴衣をキチンと着こなせていた場合は、運気が上昇するという暗示になります。反対に浴衣が着崩れしていたり、うまく着こなすことができなかった場合、運気が低迷することを意味しますよ。特に、健康運が下がる兆候だと言われています。

②チェックインをする

チェックイン

旅館にチェックインする夢は、あなたの「人間関係を修復したい」という気持ちの表れだと言われています。喧嘩をした人と仲直りしたい、こじれた関係を正したい、という気持ちが読み取れますよ。

またこの場合、相手もあなたとの関係修復を望んでいる可能性が高いです。旅館にチェックインする夢を見たら、仲を修復したいと考えている人と話し合ってみてください。意外とすんなり、関係を改善できる可能性が高いですよ。

③チェックアウトをする

チェックアウト

旅館からチェックアウトする夢からは、あなたが心身ともに健康であるということが読み取れます。旅館は心や体を休め、リラックスする場所です。この場所から出るということは、もうあなたには休息が必要ない、というサインですよ。

この心身の健康は、あなたの運気アップにも関係します。様々なことがうまくいき、成功を収めやすい状態です。やったことのないことにチャレンジしたり、難しい仕事に取り組んだりしてみましょう。


④部屋の中でくつろぐ

くつろぐ

旅館の客室でゆったりとくつろいでいる夢からは、あなたに休息が必要だというメッセージが読みとれます。あなたの体が疲弊しており、休みを欲しているというサインですよ。夢でくつろいでいたように、現実でも休む時間を取りましょう。

⑤宴会に参加する

飲み会

旅館で宴会に参加する夢には、あなたの対人運が上昇しているという意味がありますよ。人が集まる場所に行くことで、良い出会いに恵まれるようになるでしょう。この先、あなたを助けてくれる人に出会える確率も高まっています。是非、知らない人と積極的にコミュニケーションをとってみてください。

⑥旅館の鍵をなくす

鍵

旅館の鍵をなくして探す夢は、全体的な運気の低迷を意味していますよ。仕事で大きなミスをしてしまう、人間関係が悪くなってしまうなど、悪いことが起こる確率が高まります。自分の行動や言動には、細心の注意を払うようにしてください。

⑦旅館で待ち合わせをする

待ち合わせ

旅館で誰かと待ち合わせをしている夢は、あなたに新たな出会いがあるという暗示です。良い友人に恵まれ、充実した交友関係を築くことができるでしょう。また恋人がいない方は、良い相手と巡り会える可能性が高まります。旅館で待ち合わせをする夢を見たら、視野を広げて出会いを求めてみてください。

⑧旅館で働く

旅館で働く夢からは、あなたの運気全体が上昇している、ということがわかります。特に仕事運が上昇しており、大きな案件も成功させられる確率が高まっていますよ。また、あなたの「働きたい」という意欲も向上しています。どんどん新しいことにチャレンジしてみると良いでしょう。

またこちらに、デパートの夢占いの意味がまとめられている記事を載せておきます。デパートで働く夢や迷う夢、誰かから逃げる夢など、様々な意味が解説されています。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

【場所】旅館の夢占いの意味3選!


①海の見える旅館

海

海が見える旅館の夢を見たら、あなたの運気が上昇する可能性が高いです。海は、あなたの心に余裕があり、器が大きくなっていることの暗示です。良い人間関係に恵まれ、仕事や恋愛がうまくいくようになるでしょう。

またこちらに、綺麗な海の夢からわかる意味がまとめられている記事を載せておきます。海で泳いだり、潜る夢、海辺の夢など、様々な意味が解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②リゾート地の旅館

リゾート

リゾート地にある旅館が夢に出てきた場合、あなたの恋愛運が急上昇することを暗示しています。リゾート地がオシャレな場所にある場合、更にこの意味合いが強くなります。タイプの異性が現れ、情熱的な恋愛に落ちる確率が高まっていますよ。

③温泉地にある旅館

温泉地

温泉地にある旅館の夢は、気持ちを解放したいという欲求の表れだと言われています。自分の気持ちをさらけ出したい、本当の自分を他人に知ってもらいたい、という思いが強くなっています。

今のあなたが、本当の自分を押し殺しているというサインでもありますよ。温泉地の旅館の夢を見たら、自分の本心を打ち明けるようにしてみてください。

またこちらに、温泉の夢の意味がまとめられている記事を載せておきます。温泉に入る、泳ぐ、旅行で訪れるなど、様々な占い結果が紹介されています。温泉の夢を見たら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

【様子】旅館の夢占いの意味4選!

①大きな旅館

大きい

夢に出てきた旅館が大きかった場合は、あなたの行動力の高まりを示します。新しいことにチャレンジしてみたい、やったことのないことをやりたい、という気持ちが強くなっている状態です。気になっていることがあるのなら、積極的に挑戦してみましょう。

②綺麗な旅館

綺麗な旅館に泊まる夢からは、あなたの金運がアップしているというメッセージが読み取れます。夢に出てきた旅館のような美しい場所に住めるほど、お金を手に入れることができるという暗示ですよ。仕事に力を入れて取り組むことで、想像以上の成果を得られるでしょう。

④汚い旅館

汚い

汚い旅館で過ごす夢からは、あなたの運気が落ち込んでいることがわかります。恋人との関係がうまくいっていない、仕事でミスをしてしまった…など、気持ちの落ち込みの表れでもあります。自分の行動を見直してみることで、運気が回復していくと言われています。

⑤古い旅館

古い

古い旅館が夢に出てきた場合、あなたが寂しさに囚われているサインです。古い旅館は、過去を懐かしんでいるという意味があります。古い旅館に行くのは、楽しかった過去に気持ちを奪われており、今を楽しめていないサインですよ。心から楽しいと思えることをして、過去への未練を断ち切るようにしましょう。

【その他】旅館の夢占いの意味3選!

①旅館で幽霊に会う

幽霊

旅館で幽霊に会う夢は、あなたが何かに怯えているという心理の表れです。他人の本心や、不特定多数の悪意など、見えないものに恐怖を抱いている可能性が高いでしょう。

②旅館の人の態度が悪い

態度

旅館で働く人の態度が悪い夢は、あなたが現実で他人に無礼な振る舞いをしていることを意味しています。気づかないうちに無神経な発言をして、周囲の人に不愉快な思いをさせている可能性が高いですよ。一度自分の振る舞いを見直してみましょう。

③旅館が火事になる

火災

旅館が火事になる夢からは、あなたの安息の地が消えるということがわかります。あなたが心の拠り所としていたものがなくなってしまったり、今いる環境が目まぐるしく変化するでしょう。旅館が火事になる夢を見たら、「これから忙しくなる」と心の準備をしておいてください。

旅館の夢占いの意味を知って自分の運勢を占ってみましょう!

旅館の夢には、吉夢や凶夢など様々な意味合いが込められています。夢占いの結果をキチンと把握することで、現実の運勢を占うことができますよ。自分の見た夢の内容を、今回紹介した意味と照らし合わせて、運勢を占ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。