Large thumb shutterstock 653170294

コストコの人気スープ18選!美味しい&お買い得な商品をタイプ別にご紹介!

更新:2020.11.03

コストコに、気軽に飲めるスープがあるかどうか気になりませんか?バリエーションが豊富で美味しいスープが、お買い得で売っているので、タイプ別にご紹介していきますね。朝食や、小腹が空いた時に便利なので、ぜひ目を通してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコで買えるスープの魅力は?

①値段が安い

貯金箱を持っている女性

コストコで買えるスープは、値段が安いという魅力があります。楽天やAmazonなどの通販サイトと比較してみると、コストコの方が安いということも多いという意見が多く見受けられますよ。

また、コストコには会員限定の割引クーポンもあります。店舗で表示されている定価より、さらに安いお買い得価格で購入することもできますね。スープを飲む頻度が高い人は、コストコでストック買いしておくと、節約にも繋がるでしょう。

②種類が充実している

3つに取り分けられたコーンスープ

コストコで発売されるスープは、和風から洋風まで種類豊富なラインナップが揃っています。お湯をカップに注ぐインスタントの粉末タイプ、牛乳と混ぜて飲む缶タイプは、忙しい朝や小腹が空いた時におすすめですよ。クリームタイプは、本格的な味を楽しみたい時に、ヘルシータイプはダイエット思考の人から人気があります。

③簡単に野菜が摂れる

色とりどりの野菜

コストコのスープは、野菜ベースのものが多いので、簡単に栄養を補いたい人に人気です。忙しくてご飯を食べる暇がないという人でも、カップスープで簡単に野菜が摂取できます。また、野菜が苦手な人でも飲みやすい味に仕上がっているスープが多いです。野菜不足の子供達の朝食や、昼ご飯にもおすすめですよ。

④小分けが便利

野菜がのったトマトスープ

コストコで売っているスープは、ほとんどの物が小分けになっています。少しだけスープを飲みたい時、料理する暇がない時など、少量で飲めるので便利です。また、小分けで持ち運びしやすいので、自宅以外に職場や出張先でも簡単に飲めて、体を温めることができます。

コストコには、値段が安く小分けで便利なカップスープが種類豊富に売っています。下記の記事では、コストコのスープに合うおすすめのパンを18選紹介していますよ。ぜひ、合わせて読んでみて下さいね。

【粉末】コストコのおすすめスープ6選

①クノール カップスープ

M keep aspect 71tmrlvea1l. ac sl1500
クノールカップスープ バラエティボックス 30袋入

コストコで買える、人気のクノールのカップスープのバラエティボックスです。粉末タイプで、カップに入れてお湯を注ぐだけで簡単に飲めますよ。クノールは日本人に馴染みの味なので、海外製品の多いコストコでは重宝します。

コーンクリーム16袋・ポタージュ10袋・オニオンコンソメ4袋の3種類の味が楽しめて、30袋セットなのでお買い得です。インスタントの小分けなので、会社や外出先にも持ち運びでさっと体を温めてくれますよ。

②キャンベル インスタントスープ

M keep aspect 91vnog93ggl. ac sl1500
キャンベル インスタントスープ

缶に入った人気のコストコのキャンベルのスープが、小分けの粉末タイプでも飲めます。コーンポタージュとクラムチャウダーの2種類が、18袋ずつで36袋もジッパータイプの袋に入っています。長期保存しやすいので、備蓄品としてもおすすめですよ。

スープの他に、キャンベルのログが書かれた可愛いミニジッパー袋も付いています。カップに入れてお湯を注ぐだけで、キャンベルの濃厚な味わいが、インスタントで楽しめますよ。

③キャンベル インスタントカップスープ クラムチャウダー

M keep aspect 81t3rj v vl. ac sl1500
インスタントカップスープ キャンベル クラムチャウダー

コストコで売っている人気のキャンベルのスープには、カップ付きの粉末タイプもあります。12カップ入りで、体が温まる濃厚なクリームのクラムチャウダー味です。カップにそのままお湯を注ぐインスタントなので、会社や出張先、キャンプなどでちょっと温まりたい時におすすめですよ。

④大森屋 しじみわかめスープ

M keep aspect 81rq7wqvv0l. ac sl1500
大森屋 しじみわかめスープファミリータイプ 10袋×5袋入

大森屋のしじみわかめスープは、コストコの中でも人気商品です。小分けになっている袋には、フリーズドライの具材と、粉末のスープ顆粒が入って、お湯を注ぐインスタントタイプになっています。さらに、スープとしてだけでなく、出汁として料理にも使える優れものです。

オルニチンや鉄分などの栄養素がたっぷり入っています。1食分あたり15kcalとヘルシーなのも有り難いですね。賞味期限が長めなので、長期保存にも便利です。

⑤ポッカ コーンスープ業務用

M keep aspect 555561
ポッカ コーンスープ業務用

コストコに売っているポッカのコーンスープ業務用です。粉末のインスタントタイプで、小分けでたっぷり入っている人気のお買い得商品です。スーパースイートコーンの濃厚な甘みとコクが美味しいので、サンドウィッチやパンのお供に最適です。また、バターやチーズ、牛乳をちょい足しすると、美味しさの幅が広がります。

⑥コストコ マッシュルームとクリームスープの素

M keep aspect 41x1v4gcxrl. ac
コストコ マッシュルームとクリームスープの素

コストコに売っている、インスタントタイプのマッシュルームとクリームスープの素です。化学調味料不使用の粉末状のスープと、乾燥したマッシュルームが別々の小分け袋に入っています。お湯を注いで2分ほどで飲めますよ。2分以上置くと、マッシュルームが膨らんで、スープもとろみを増します。

マッシュルームの旨味がふんだんに溶け出しているので、朝食や会社のランチ、小腹を空いた時に飲みたい一品です。また、リゾット・クリームソース・パスタソースなど、料理のアレンジにも使える優れものです。

【缶】コストコのおすすめスープ2選

①キャンベル コーンポタージュ

M keep aspect imgrc0068835968
キャンベル コーンポタージュ

コストコで定番人気の、キャンベルの缶入りコーンポタージュです。濃縮クリームタイプなので、牛乳で2倍に薄めて飲みましょう。コストコで売っているキャンベルの缶は、全て英語表記になっていますが、中身は日本語の物と同じ物になります。

近所のスーパーやネットスーパーで買うより、コストコで買った方が若干安くてお買い得ですよ。濃厚なスープがパンやサンドウィッチと相性がいいです。常備している人はまとめ買いにおすすめです。

②キャンベル クラムチャウダー

M keep aspect kuramucyauda
キャンベル クラムチャウダー

コストコで売っているキャンベルの缶入りクラムチャウダーは、ストレートタイプで便利です。缶を開けて、そのまま鍋に注いで温めるだけで飲むことができます。

さらに1缶で4〜5人前程度の量があるので、大家族だと重宝しますよ。一度では食べきるのが難しい場合は、冷凍保存もすることもできます。パスタ・グラタンなどの料理に使ったり、パンのお供におすすめのスープです。

【クリーム】コストコのおすすめスープ4選

①キャンベル ヴィシソワーズ・パンプキン

M keep aspect 91ixpuoiu l. ac sl1500
キャンベル ヴィシソワーズ・パンプキン

キャンベルのヴィシソワーズ・パンプキンは、コストコでは夏の季節限定商品です。高級そうに見える箱の中には、クリーム状のスープがパウチされて入っています。

あらかじめ冷蔵庫で冷やしておき、飲む前に袋を振ってから器に出すのがポイントです。ひんやりとして美味しい、パンプキンとヴィシソワーズの2種類の味が楽しめます。

②コストコ オーガニック チキンストック

M keep aspect 51bybs2ef3l. ac
コストコ オーガニック チキンストック

コストコブランドのカークランドシグネチャーから発売している、オーガニック チキンストックです。有機素材を使った鶏と、野菜をじっくり煮込んだ濃厚な味わい深いクリーム状のスープです。

スープ作りのベースやカレー・シチュー・煮込み料理と便利に使えます。紙製でキャップタイプになっているので、冷蔵庫にも立てて収納しやすいです。

③bibigo 牛肉入りわかめスープ

M keep aspect 51myqrdaegl. ac
bibigo 牛肉入りわかめスープ

コストコで売っているbibigoの牛肉入りわかめスープは、具沢山でボリュームたっぷりです。パウチされているスープをお皿に注ぐか、そのまま鍋で温めるだけで簡単に飲めます。ゴマ油の香りや牛肉の旨味、炒めわかめの風味がバランスがいいです。豆腐をプラスしたり、雑炊にして食べるのも美味しいです。

④ダシダ 牛骨コムタン12個入

M keep aspect 81scew2yzbl. ac sl1500
ダシダ 牛骨コムタン12個入

コストコでは、ダシダの牛骨コムタンも売っています。牛骨コムタンとは、韓国で馴染みの、じっくり煮込んだ濃厚な牛骨スープの素です。コーヒーフレッシュのような入れ物に、20gの牛骨エキス1食分が入っています。具沢山スープや、ラーメン・雑炊などに入れると、深い味わいが楽しめます。

【ヘルシー】コストコのおすすめスープ4選

①ナガイもずくスープ

M keep aspect 51cxujwxupl. ac
ナガイもずくスープ

コストコのナガイもずくスープは、沖縄産のもずくを使った生タイプのスープです。もずくは、ミネラルや食物繊維がたっぷり含まれた海藻なので、美容や健康面にもいいですよ。

さらに、1食たったの15kcalとヘルシーに食べれるので、ダイエット食としてもおすすめできます。お湯を注ぐだけで簡単に飲めるので、職場や出張先でも便利です。

②ひかり味噌 選べるスープ春雨

M keep aspect 71cnskq1mjl. ac sl1500
ひかり味噌 選べるスープ春雨

コストコで売っているひかり味噌の選べるスープ春雨です。かきたま・担々風・和風豆乳・中華しょうゆ・シーフード・野菜コンソメの、6種類の味が楽しめます。1食あたり50kcal以下とヘルシーなので、ダイエット中のランチや夜食、小腹が空いた時におすすめです。

③XinChao!ベトナムフォー

M keep aspect 71q8o x7w l. ac sl1200
XinChao!ベトナムフォー

コストコには、XinChao!のヘルシーで本格的なベトナムフォーも売っています。米粉を使ったもちもちの麺であるフォーを、鶏だしと牛だしスープの2種類の味で楽しめます。カップに具材を入れてお湯を注ぐだけのお手軽さも便利です。朝食や会社のランチ、小腹が空いた時におすすめです。

④チョッピーノスープ

コストコの惣菜コーナーに売っている、人気のチョッピーノスープです。チョッピーノスープとは、アメリカ・サンフランシスコの魚介類がたっぷりのシチューのことです。

コストコでは、魚介と野菜を上段に、旨味たっぷりのスープを下段にしたカップに入っています。大きめの鍋に混ぜるだけで、本格的な海の香りが漂うヘルシーなスープが楽しめます。

【フリーズドライ】コストコのおすすめスープ2選

①ピルボックス オニオングラタンスープ

M keep aspect 10010004571139243775 1
ピルボックス オニオングラタンスープ

コストコで売っているピルボックスのオニオングラタンスープです。フリーズドライタイプで、お湯を注ぐだけで本場の味が再現できます。

玉ねぎの深みのある味わいや、チーズをのせてこんがり焼いたフランスパンが癖になります。濃厚でカロリーが高そうですが、1食たったの66kcalとヘルシーなのが、幅広い世代から人気を集めている秘訣です。

②Pulmuone プゴクスープ

コストコでは、ピリ辛で美味しいPulmuoneのプゴクスープも売っています。プゴクとは、韓国で飲まれているプゴ(干しスケトウダラ)が入った煮込みスープです。二日酔いに効果的と言われています。フリーズドライタイプで、お湯を注ぐだけで簡単に飲めます。ご飯と混ぜて雑炊で食べるのもおすすめです。

コストコでコスパのいい美味しいスープをゲットしよう!

コストコには、コスパがよくて美味しいスープが沢山売っています。粉末のインスタント・缶入り・フリーズドライと種類豊富です。しかもヘルシーに食べれるスープもあり、カロリーを気にせず食べることができます。コストコによく行くけど見逃していた方は、ぜひスープをチェックしてみましょう!

色んなスープが売っているコストコには、他にもおすすめの商品が沢山あります。下記の記事では、ジャンル別のランキング形式でコストコのおすすめ商品をご紹介していますよ。コストコに興味がある方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。