%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc4

【レディース】ユニクロのおすすめ防寒アイテム!冷える冬にこっそり役立つ物も!

更新:2021.09.16

ユニクロには色々な防寒アイテムがあるのを知っていますか?定番のヒートテックやウルトラライトダウン以外にも、様々な防寒アイテムが揃っています。ここでは冬に役立つユニクロのおすすめアイテムを紹介するので、是非着用してみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【インナー】ユニクロのおすすめレディース防寒アイテム4選

①ヒートテックキャミソール

1つ目はヒートテックキャミソールです。襟ぐりの広い服やぴったりとした細身の服には、できるだけ薄手で暖かいインナーを選びたいですよね。そのようなときには、キャミソールタイプのインナーが便利です。

薄手ですっきりとしたデザインなので、インナーで着ぶくれしたくない時にぴったりですよ!ホワイト、ブラック、ピンクの3種類で、お値段も990円と安いのが魅力です。

②ヒートテックUネックT(半袖)

2つ目はヒートテックUネックT(半袖)です。キャミソールではなく袖付きのインナーが着たい場合は、UネックTの半袖がおすすめです。袖付きなので、より冬向けのインナーとなっています。襟ぐりは広めのUネックなので、アウターから見えにくいのも人気の理由です。

女性は冬でも襟ぐりの開いたデザインを着ることがありますが、インナーが見えにくいので安心して着られますよ!ホワイト、グレー、ブラックのベーシックカラーが揃っており、990円と安い価格で買えます。

③ヒートテックUネックT(8分袖)

3つ目はヒートテックUネックT(8分袖)です。冬のインナーは8分袖のように袖の長いものだと、より防寒対策ができます。冷えやすい女性は、長袖のインナーを着てしっかり体を温めるのがおすすめですよ!

8分袖のインナーなら、特に冷え込む冬も活躍します。長袖ですが薄手なので、上に重ね着しても袖がもたつきにくいのが特徴です。また、襟ぐりも広いので、アウターからも見えにくいですよ!

カラーバリエーションが豊富で、ベーシックなホワイトやベージュの他、ピンクやブルーも揃っています。全8色から選べるのも嬉しいですね。お値段は他のインナーと同じく990円と、安い価格が魅力です。

④ヒートテックタートルネックT

4つ目はヒートテックタートルネックTです。冬のレディースコーデにおすすめな見せるインナーとして活躍する、タートルネックタイプになっています。インナーですが、首元が見えても問題ないデザインです。


冬は首回りが冷えがちですよね。そんな時は、タートルネックのインナーで防寒対策すると便利です。色もカラフルなラインナップなので、洋服感覚で楽しめますよ!お値段は990円です。

なお、ヒートテックアイテムの種類や性能については、別の記事でも詳しく紹介しています。インナーから小物まで様々な種類があるヒートテックについて知りたい方は、こちらも記事もチェックしてみてくださいね!

【アウター】ユニクロのおすすめレディース防寒アイテム4選

①ウルトラライトダウンコンパクトベスト

1つ目はウルトラライトダウンコンパクトベストです。UNIQLOの人気アウター、ウルトラライトダウンの中でも、特に人気の高いベストタイプです。アウターとして着るのはもちろん、コンパクトなのでこの上から更にアウターを着ても大丈夫ですよ!

ユーザーの声を聴いて改良したという事で、よりすっきりとしたコンパクトなデザインになっています。カラーも10種類と豊富なので、お気に入りのカラーを選んで楽しめます。お値段は3,990円です。

②ウルトラライトダウンジャケット

2つ目はウルトラライトダウンジャケットです。薄くて軽くて暖かいという、三拍子揃った人気のアウターです。寒い冬でもしっかり防寒対策できて、かつ軽く快適に着られるアイテムとして人気です。

カラーバリエーションも豊富で、ベーシックカラー以外にピンク、グリーン、パープルなども選べます。アウターですがコンパクトなので、寒い室内での防寒着としても活躍します。お値段は5,990円と、機能性に対して安い価格も人気の理由です。

③ウルトラライトダウンコンパクトコート

3つ目はウルトラライトダウンコンパクトコートです。ウルトラライトダウンシリーズの中でも、丈が長くより防寒、防風効果に優れたアイテムです。冬の外出時に活躍する、薄くて軽いレディース向けのアウターです。

これ一枚でも暖かいアウターとして活躍しますが、薄手なのでロングコートのインナーダウンでも使えます。カラーはベーシックな色味が4種類揃っており、お値段は6,990円です。


UNIQLOの人気商品、ウルトラライトダウンについては、別の記事でも詳しく紹介しています。人気色からおすすめコーデまで紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね!

④ファーリーフリースフルジップジャケット

4つ目はファーリーフリースフルジップジャケットです。フリースと言えば、UNIQLOでも長年人気のロングセラーアイテムですよね。毎シーズン新しいデザイン、色がリリースされるので、好みのアイテムを見つけやすいものです。

毛足が長いファーリーフリースは、ふわふわとして可愛いレディースコーデにもぴったりです。ゆったりと着られるので、リラックスしたコーデが楽しめますよ!1,990円という安い価格なので、色違いで揃えるのもおすすめです。

【ボトムス】ユニクロのおすすめレディース防寒アイテム3選

①ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ

1つ目はヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツです。人気のヒートテック素材を使っているので、履いた瞬間から暖かいと人気のボトムスです。ウルトラストレッチなので、伸縮しやすく動きやすいボトムスですよ!

レギンスパンツなので、UNIQLOのボトムスでも特にスリムなデザインです。着ぶくれしやすい冬のレディースコーデですが、ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツなら一着でも暖かく、スリムに着こなせます。お値段は2,990円と、安い価格なのもおすすめの理由です。

②デニムジャージーボアパンツ

2つ目はデニムジャージーボアパンツです。定番ボトムスのデニムですが、冬は暖かく着られないのが欠点ですよね。そんな時に便利な、デニム見えする裏ボアパンツです。暖かいボトムスを、デニム風に着こなしたい女性におすすめですよ!

裏ボアなので冬でも暖かい素材ですが、見た目のシルエットはすっきりしています。デニム風のボトムスなので、お出かけ向けのコーデにも活躍します。オンライン限定アイテムで、お値段は2,990円です。

③防風ウォームイージースカート


3つ目は防風ウォームイージースカートです。防寒ボトムスはパンツが多めですが、スカートを履きたいときは、防風ウォームイージースカートが便利です。冷気を通しにくい防風スカートで、おしゃれな女性向けコーデが完成しますよ!

ラップタイプのデザインなので、アレンジしての着用も可能です。2,990円と安い価格は、コーデに合わせて色違いを買うのもおすすめです。冬でもスカートを着たいときに人気のボトムスです。

【小物】ユニクロのおすすめレディース防寒アイテム3選

①ヒートテックニットキャップ

1つ目はヒートテックニットキャップです。男女兼用なので、女性でも男性でも使えるシンプルなニットキャップです。ヒートテックなので、頭もしっかりと温めてくれる小物です。

冬の防寒小物は、頭、首、手などのパーツ別に小物を揃えておくと便利ですよ!どのようなコーデにも合わせやすいシンプルなニットキャップは、女性の冬コーデにアクセントを加えてくれます。お値段は990円と、UNIQLOならではの安い価格です。

②カシミヤビッグストール

2つ目はカシミヤビッグストールです。ストールは色々な使い方ができるので、便利な冬小物ですよ!首に巻いたり肩にかけたりと、アレンジの利く小物が欲しい時に便利です。

カシミヤ100%なので、とても柔らかく滑らかな手触りが特徴です。シックなベーシックカラー以外に、女性のコーデをおしゃれに彩るピンク、レッド、イエローなど、カラーも豊富です。お値段は2,990円です。

③コーデュロイフリースルームシューズ

3つ目はコーデュロイフリースルームシューズです。女性は足元が冷えやすいですよね。室内でも防寒対策したいときは、温かいルームシューズのような小物があると便利です。

コーデュロイとフリース素材を使ったルームシューズは、足首まですっぽり包み温めてくれます。リラックスタイムにも便利な冬小物ですよ!カラーは2種類で、お値段は990円と安いので両方買うのもおすすめです。

【靴下・タイツ】ユニクロのおすすめレディース防寒アイテム3選

①ヒートテックソックス

1つ目はヒートテックソックスです。人気のヒートテック素材を使った靴下は、冷えやすい女性の足元をしっかり温めてくれます。冬の外出時にも、おすすめのアイテムです。

デザインの種類が豊富で、シンプルな無地から柄入りまで、様々なデザインから選べますよ!2足組で990円とお手頃価格なので、デザイン違いで揃えてみるのもおすすめです。

②ヒートテックソックス(フィンガー)

2つ目はヒートテックソックス(フィンガー)です。ヒートテックソックスには、5本指タイプの種類もあります。指を一本ずつ包んでくれるので、より暖かいですよ!

特につま先が冷えやすいという女性は、5本指タイプのソックスがおすすめです。通常のヒートテックソックスと同じく、2足組でお値段は990円です。

③ヒートテックタイツ

3つ目はヒートテックタイツです。足元だけでなく、太ももやお腹までしっかり温めたい場合は、ヒートテックタイツが便利ですよ!脚全体とウエストまでしっかり包み込み、冷えやすい部位を守ってくれます。

ヒートテックなのでしっかり温かさがあり、かつ薄手なので、スマートに着こなせます。スカートの下はもちろん、パンツの下に履いても着ぶくれしないアイテムです。お値段は990円とお手頃価格なので、色違いで買うのもおすすめです。

ユニクロの防寒アイテムで冬を乗り越えよう!

ユニクロの防寒アイテムは、人気のヒートテックやウルトラライトダウンなど、様々な種類があります。インナーからアウターまで揃うので、是非防寒アイテムをチェックしてみてくださいね。ユニクロのアイテムで、寒い冬も快適に過ごしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。