Large thumb %e3%83%9c%e3%83%96%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e9%87%91%e9%ab%aa

ボブにぴったりのヘアカラー18選!季節別やテイスト別でおすすめをご紹介!

更新:2020.08.30

ボブヘアに似合うヘアカラーで、おしゃれを楽しみませんか?この記事では、ボブにぴったりのヘアカラーをご紹介します。季節別やテイスト別に、おすすめのヘアカラーをまとめるので、是非参考にしてみてください。ボブにしてみたいあなたは必見です。



春|ボブにぴったりのヘアカラー3選!

①ブランジュカラー

ブランジュとは、ブラウンとベージュを掛け合わせたヘアカラーのことです。春らしさを出すことができる、明るめのカラーリングです。可愛い雰囲気になるので、デートなど、大切なイベントごとの前にカラーリングをするのに適しています。大人の女性でも似合うカラーリングのため、場面を選ばないのも魅力的です。

通常、明るいヘアカラーというと、派手で目立つイメージがあるかもしれませんが、春にぴったりなブランジュなら、日常生活においても浮くことがないでしょう。細かくハイライトなどを入れて、動きをつけても可愛いです。春の陽気な日差しにぴったりなカラーリングで、開放的にお出かけを楽しみましょう。

②アッシュベージュ

アッシュベージュとは、人気のベージュカラーを、流行りのアッシュでくすませた、春らしいトレンドのカラーリングです。もともと肌馴染みの良いベージュカラーをベースにしているので、どんな女性にもマッチします。柔らかいワンレンボブなどの髪型と似合うので、大人っぽい印象に仕上げたいなら、おすすめの髪色です。

暗めのヘアカラーなので、学校や会社の規則が厳しい場合でも、取り入れることができるでしょう。それでいて、春にぴったりな透明感が感じられるため、決して重たい雰囲気にはなりません。暗めのヘアカラーを合わせたボブスタイルは、どうしても重い印象が拭えませんが、この髪色なら重たさを払拭できるでしょう。

次の関連記事には、ショートやボブに似合うヘアや、アッシュのへアカラーが紹介されています。暗めから明るめまで、様々なボブ向けのヘアカラーを、まとめてチェックすることができます。ボブのヘアカラーの例を、もっとたくさん知りたいというあなたは要チェックです。きっとあなたに似合うカラーが見つかります。

③ハニーベージュ

ハニーベージュは、通常のベージュに、蜂蜜のように甘い色味を掛け合わせたカラーリングです。ピンク寄りに仕上がるので、可愛いイメージに仕上げたいあなたにぴったりです。春といえば、桜の季節です。そんなピンクのよく似合うシーズンに、もってこいのカラーリングと言えるでしょう。

外はねボブなどのトレンドスタイルとの相性も抜群です。明るめのヘアカラーなので、個性を際立たせたいという人にもおすすめできます。それでいて派手すぎないことから、大人の女性からの受けも良い、万人ウケを狙うことができるカラーリングと言えるでしょう。

夏|ボブにぴったりのヘアカラー3選!


①オレンジブラウン

夏は、オレンジのヘアカラーがよくマッチするシーズンです。オレンジ系を違和感なく取り入れたいなら、ブラウンと掛け合わせることで、ナチュラルに楽しみましょう。オレンジブラウンは、エネルギッシュな印象を与えてくれることから、簡単にファッショナブルな雰囲気を身にまとうこともできます。

内巻きのボブなど、ちょっぴり重ためのヘアスタイルとの相性が特に良いカラーリングです。夏だからこそできる、フレッシュさ溢れるカラーリングで、あなたも夏のお出かけを存分に楽しみましょう。ところどころにメッシュを配して、明るめのオレンジを取り入れてもおしゃれです。

②シースルーカラー

透けるような質感が魅力的なシースルーカラーは、暑い夏にぴったりです。夏は、カラーリングから涼しさを取り入れましょう。特にナチュラルで大人な色味と合わせると、どんなシーンにもマッチするので、取り入れやすくなります。透明感カラーは、それだけでトレンド感を感じさせてくれる色味でもあるため、要チェックです。

ミニボブなど、小さくまとまったスタイルと合わせると、よりおしゃれに仕上がります。暑い夏も、ショートボブやミニボブだと快適に過ごすことができるので、是非チャレンジしてみてください。耳掛けボブなどの涼しげなスタイリングと合わせるのもおすすめです。

③オレンジベージュ

オレンジベージュは、夏こそ明るめのカラーを楽しみたいというあなたにおすすめのカラーリングです。普通のカラーでは面白くないという人にもぴったりです。オレンジを強めに取り入れたベージュのため、個性も存分に出すことができるでしょう。丸みを帯びたシルエットのボブと合わせるのがおすすめです。

日に当たると、より強くオレンジが発色することから、夏にカラーリングをすると、色々な表情を楽しめるという点でも魅力のあるヘアカラーです。ボブスタイルと合わせると、大人の女性にも似合うような髪型になるので、是非チャレンジしてみてください。暑さも吹き飛ばせるような髪色です。

秋|ボブにぴったりのヘアカラー3選!

①艶ブラック


秋は、落ち着きのある季節なので、艶ブラックなどの色味がおすすめです。艶のあるブラックは、普通の黒髪とは違って透けるような質感があるので、重たい雰囲気にはなりません。黒髪ボブは重たくなってしまうという概念を覆してくれるようなヘアカラーです。若々しい印象も持たせてくれて、おすすめできる髪色です。

ブリーチは必要のない髪色ですから、髪の毛をダメージから保護したいという人にも向いています。また、色落ちしてもわからないので、頻繁に色を重ねる必要がないというのも嬉しいポイントです。髪の毛そのものを綺麗に見せてくれるヘアカラーでもあり、異性受けも狙えるでしょう。

②高めインナーカラー

高めの位置からインナーカラーを入れると、個性的な雰囲気の、ロックな髪色になります。秋らしさも感じられる、ツートンカラーです。他の人と被らない髪色をお探しのあなたにぴったりなヘアカラーと言えるでしょう。自分だけの特別な髪色で、おしゃれの季節、秋を楽しんでください。遠くからも目を引く髪色です。

派手な髪色ではありますが、ボブヘアと合わせて楽しむことで、主張が強すぎず、浮いてしまうことはありません。ファッショナブルなイメージが強くなるので、髪型だけで秋のおしゃれをトレンド感たっぷりに楽しむことができます。スタイリングなしでも、おしゃれに見える魔法のカラーでもあります。

③ナチュラルシルバー

ナチュラルなシルバーは、トレンドのくすみ感が出ている髪色です。丸みのあるボブと合わせると、クールさと可愛い雰囲気を併せ持った髪型になります。光が当たることで輝いて見えるので、秋のお出かけにぴったりです。秋色の服との相性も良いので、秋のトータルコーディネートを楽しみたい人にもおすすめです。

シルバーカラーというと、明るめのイメージがあるかもしれませんが、実際には落ち着いた色味のシルバーもあります。大人の女性にも似合う落ち着いたシルバーカラーは、トレンド感もたっぷりです。きちんと感を出したい時にも使えます。

冬|ボブにぴったりのヘアカラー3選!

①グレージュカラー

冬は、グレージュのカラーで大人可愛い髪型を楽しみましょう。エアリーなボブアレンジと合わせると、トレンド感が強く出ます。コートスタイルとも似合うので、冬にぴったりです。冬におすすめの赤リップとの相性も良いので、ヘアメイクを全体で楽しみたいというおしゃれなあなたも、是非チャレンジしてみてください。

②オリーブグレージュ


オリーブグレージュは、緑系の冬らしい髪色です。こなれ感を出せる大人な髪色ですから、冬を自分らしく楽しみたい女性に向いています。外はねスタイリングのくびれボブとの相性もバッチリです。ハイライトのように入れることで、不自然ではなく、技の感じられるおしゃれなヘアスタイルに仕上がるでしょう。

③ピンクベージュ

ピンクベージュは、冬に暖かさを感じさせてくれる髪色です。シンプルなボブと合わせるだけで、可愛い雰囲気になります。ガーリーな雰囲気が好きな女性にぴったりです。寒い冬だからこそ、暖かくて優しいピンク系のベージュが似合うものです。春のピンクとはまた違う、冬らしいピンクのカラーを楽しんでください。

可愛い|ボブにぴったりのヘアカラー3選!

①ピンクグラデーション

ピンクの鮮やかなグラデーションは、可愛いだけではなくファッショナブルです。まるで芸術作品のような髪色で、他の人と差をつけることができるでしょう。頭のてっぺんは暗めで、毛先に向かってどんどん明るめのカラーになるようにデザインすることで、若々しくポップで明るめの髪色になります。

②シャーベットピンク

シャーベットピンクは、くすみがかったピンク色です。ワンランク上の個性的な髪型にしたいときにおすすめのカラーです。トレンドの可愛い髪色にしたいという人にぴったりです。ノースタイリングでも、おしゃれに見せてくれる実力派の髪色です。

③ラベンダーグレージュ

ラベンダーグレージュは、上品でお嬢様風の髪色です。どんな女性にも馴染んでくれるでしょう。暗めのカラーリングなので、ヘアカラー初心者さんでも安心して挑戦することができる髪色です。

大人|ボブにぴったりのヘアカラー3選!

①ベージュカラー

明るめのベージュは、大人っぽい抜け感が感じられます。明るめなのに落ち着いて見える、魔法のカラーです。どんなファッションともマッチするので、日によってテイストを変えて楽しみたいという人にも向いています。

②ダークチョコブラウン

ダークなチョコブラウンは、大人なモードボブを楽しみたい人にぴったりです。赤リップなど、個性的な色味のメイクとの相性が良いので、キリッとした雰囲気にしたいあなたにおすすめです。重めのボブと合わせると、よりモードなイメージが味わえます。

次の関連記事には、2020年のトレンド感を取り入れた、おしゃれな重めボブが特集されています。カラーや雰囲気別に、重めボブのスタイルが紹介されているので、興味のあるあなたはぜひチェックしてみてください。トレンドのヘアスタイルの一つである重めボブに挑戦すれば、きっと新しい自分に出会うことができます。

③ブルーブラック

ブルーブラックは、洗練されたイメージの、大人にぴったりな髪色です。軽いパーマをかけて仕上げるとおしゃれです。前髪なしのボブスタイルと合わせて、涼しげに楽しむのがトレンドです。

ボブにぴったりのヘアカラーを楽しもう!

春夏秋冬、それぞれの季節にぴったりなボブのヘアカラーがあります。この記事を参考にしながら、季節感あふれる素敵なボブスタイルを楽しんでください。季節に応じて、色々なヘアカラーを試すのも楽しいでしょう。あなただけのお気に入りのカラーを見つけてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。