%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%98%e3%82%a2%e9%bb%92%e9%ab%aa%e5%b7%bb%e9%ab%aa

パーマで男ウケ抜群の髪型に♪レングス別に人気ヘアスタイルをご紹介!

更新:2022.02.07

パーマヘアを楽しむ女性は多いですが、男ウケを狙うのならどんなパーマが良いのでしょうか?今回は、レングス別におすすめのパーマヘアをまとめてみました!男性人気の高い髪型を集めたので、モテたい女性は是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男ウケするパーマヘアの特徴とは?

①ふんわりとしたスタイル

ウェーブ

男ウケするパーマヘアは、ふんわりとしたスタイルが特徴的です。ふんわりとしたパーマは女性らしさを出すことができますから、男性からの支持率が高いです。逆にスパイラルパーマなどは、男性ウケが悪いので注意しましょう。

ショートやボブなど短いレングスの場合は、毛先をふんわりとさせたり、ワンカールのパーマで女の子らしさを出すのが良いです。ロングやセミロングなら、髪の毛の半分くらいにパーマをかけて、ゆるふわな髪型にすると、男ウケしますよ。

②軽さがある

ブロンド

男ウケするパーマヘアでは、軽さが重要です。髪の毛に軽さを出すと、垢抜けた印象になります。重めの髪型だと、暗い印象になってしまうので男ウケは狙えません。レイヤーを入れたり、毛先を軽くカットする事で、軽やかなパーマヘアになります。

【ショート編】男ウケするパーマヘア

①ふんわりパーマ×襟足すっきり

ショートヘアの場合は、くるくるとしたパーマではなく、ボリュームを出すようにパーマをかけるのがおすすめです。パッと見た感じではストレートヘアに見えますが、ふんわりとしたパーマがかかっています。ボリュームが出るので、ショートヘアでもぺったりとせずに軽やかな雰囲気になります。

ショートヘアは、襟足をすっきりとさせた髪型がトレンドです。うなじがハッキリと見えるので、ショートヘアなのに女性らしさが出るのが特徴的です。髪の毛の下はすっきりとさせて、上はパーマでボリュームを出せば、メリハリのある髪型になりますよ。

②くせ毛風パーマ×かきあげ前髪

くせ毛っぽさのあるパーマは、ふんわりとした印象になるので男ウケが狙えます。ショートヘアでも、くせ毛風のパーマならスタイリングがしやすくておすすめです。前髪をかきあげにすると、大人っぽいスタイリングになりますよ。また、黒髪ショートならよりきれいめに仕上がります。

③ふんわりパーマ×ひし形ヘア


ショートヘアは、ストレートに見えるような、ゆるいパーマをかけるのがおすすめです。濡らした髪の毛を乾かして、ワックスを揉み込めば自然なパーマが復活するので、毎日のスタイリングも比較的楽に済みます。ゆるいパーマだと、女性らしく見えますし男ウケも期待できますよ。

ショートヘアは、ひし形シルエットを意識すると、トレンド感が出ます。トップにはあまりボリュームを出さず、耳の上辺りにボリュームを持たせることで、ひし形のようなシルエットになります。面長をカバーできる髪型でもあるので、是非チャレンジしてみてください。

④束感×ふんわり前髪

パーマをかけたら、スタイリングをする時に束感を意識するようにしましょう。ワックスを指につけて、ねじるようにするだけで、束感のあるパーマヘアに仕上がります。おしゃれな雰囲気になりますし、立体感が出るのが特徴的です。

ただ、束感パーマだけでは男ウケするパーマヘアとは言えないので、前髪で差をつけましょう。ふんわりとした前髪を作る事で、可愛い雰囲気になり男ウケが狙えます。

【ボブ編】男ウケするパーマヘア

①ストレート風×ワンレン

ストレートのように見えるパーマなら、全体のボリュームをアップさせつつ、毛先に動きを出してくれるので、ボブヘアにぴったりです。ボブは重めのスタイリングになりやすい髪型なので、軽さを出す事で男ウケが期待できます。

ちょっと大人っぽく仕上げたい場合は、ワンレンボブにするのがおすすめです。髪の毛の長さを全て統一しているので、すっきりとした印象になります。また、前髪が無いのできれいめに見えるのも特徴的です。さらに黒髪だと、大人の色っぽさが出ますよ!

②ワンカール×濡れスタイリング

ボブヘアは、毛先をワンカールさせただけのパーマヘアが似合います。ワンカールだとふんわりとした可愛い印象に見えるので、男ウケを狙いたい方にはぴったりです。濡れっぽいスタイリングにする事で、トレンド感を取り入れる事もできますよ。

③毛先パーマ×くびれスタイル


ボブヘアは、くびれスタイリングがおすすめです。首のあたりにくびれを作る事で、髪の毛に立体感を出します。ボブは重たく見えがちなので、立体感を出して軽い印象の髪型にアレンジしましょう。毛先にだけパーマをかけることで、女の子らしい髪型に仕上がります。

④ウェーブ×顔周りシースルー

髪の毛全体にウェーブをかけたボブヘアは、抜け感が出るので男ウケしやすいです。顔周りの髪の毛を梳いて、シースルーにする事でより抜け感が出ます。シースルーヘアは流行りの髪型でもあるので、流行に敏感な女性にもおすすめです。

⑤細かめパーマ×長さ統一

ボブヘアの場合、髪の毛を全て同じ長さに統一するのがオーソドックスです。ただ、重めのスタイリングになってしまうので、細かいパーマをたくさんかけて軽さを出しましょう。また、ヘアカラーを明るめにすると、より軽さのある髪型に仕上がります。

あまり明るい髪色にしたくないけれど、軽さも欲しいという場合は、黒髪ベースにブラウンをハイライトで入れると良いでしょう。黒髪がベースになっているので、落ち着いた印象に見えます。

【ロング編】男ウケするパーマヘア

①ふわふわウェーブ×シンプルロング

シンプルなロングヘアには、ふわふわとしたウェーブ状のパーマがおすすめです。レイヤーも入れていないロングヘアの場合、ふわふわ系パーマをかける事でボリュームが出ます。ナチュラルな印象なので、幅広い年代の女性に似合う髪型です。

ふわふわとしたパーマは男性ウケが良いので、デート前や合コン前にチャレンジしてみましょう。風で揺れ動くので、ロングヘアでも重めの印象になりません。

②巻き髪風×暗髪


巻き髪のようにはっきりとしたパーマをかけるのであれば、黒髪に近い暗髪にするのがおすすめです。巻き髪のようなパーマは派手な印象を持たせるので、髪色でバランスを取りましょう。黒髪に近いダークトーンなら、派手めなパーマでもシックに見せることができます。

黒髪が苦手な方は、黒髪ベースにブラウンを重ねたり、ダークブラウンに挑戦すると良いでしょう。光が当たった時に、明るく発色するので暗髪でも抜け感のある仕上がりになります。

③デジタルパーマ×毛先重め

パーマもストレートも両方楽しみたいロングヘアの方は、デジタルパーマをかけると良いでしょう。ロングはストレートが似合う髪型です。デジタルパーマなら、伸ばすようにスタイリングするだけでストレートヘアを楽しむことができます。

逆に、濡れた髪の毛を揉み込むようにして乾かせば、ふんわりとしたパーマヘアが復活します。その日の気分によってパーマとストレートを使い分けることができるので、とってもお得です。ストレートヘアが好きな男性も多いので、デジタルパーマで両方対応できるようにしておきましょう!

④上品パーマ×透明感カラー

ふんわりとした大きめなパーマには、透明感のある黒髪が似合います。黒髪ロングの場合、重めの印象になりがちですが、透明感のあるカラーリングにする事で軽さが出ます。上品なパーマには黒髪を合わせた方が、男性ウケを狙えるので、試してみましょう。

⑤華やかパーマ×明るい髪色

華やかなパーマをかけたら、比較的明るめのヘアカラーを試してみましょう。明るめのカラーは男性ウケが悪いと思われがちですが、ベージュ系なら女の子らしさが出るので問題ありません。グラデーションやハイライトなどでアレンジするのもおすすめです。

もっとロングパーマヘアスタイルを知りたいという方は、下記の記事がおすすめです。ぜひ気になる方は、こちらも一緒にチェックしてみて下さいね。

【セミロング】男ウケするパーマヘア

①ねじれパーマ×毛先軽め

セミロングは、毛先に動きを持たせたパーマがおすすめです。ねじれたようなパーマなら、毛先に動きが出るので男性ウケを狙う事ができますね。毛先を軽くカットしておく事で、より軽さのあるスタイリングに仕上がります。大人っぽい髪型でもあるので、幅広い女性に似合うのが特徴的です。

②細かめウェーブ×重めスタイル

セミロングさんが細かいウェーブ状のパーマをかける場合は、毛先を重めにしましょう。細かいウェーブなら、立体感が出るので、重めの毛先でも軽やかに仕上がります。前髪で印象が変わるスタイルなので、自分が似合う前髪に調整しましょう。

③毛先ふんわり×レイヤーカット

セミロングヘアは毛先が落ち着きにくい性質があるので、それを逆手にとったパーマヘアがおすすめです。毛先がふんわりとするようなパーマなら、上品でフェミニンな印象になります。レイヤーを入れる事で、毛先に動きが出て、より男ウケを狙えるセミロングヘアに仕上がりますよ。

④落ち気味パーマ×下ボリューム

落ちてきているようなパーマヘアにすることで、柔らかい印象を持たせることができます。あえてパーマを弱くかけることによって、女性らしいセミロングヘアになります。トップの髪の毛はぴたっとさせて、かわりに毛先はふんわりとボリュームのあるスタイリングにしましょう。

⑤全体ボリューム×ハイライト

セミロングには、全体的にボリュームのあるパーマが似合います。ハイライトをプラスする事で、より立体的なセミロングヘアに仕上がりますよ。髪の毛全体にボリュームがあるので、前髪や顔周りはすっきりとさせて、メリハリをつけるとおしゃれです。

男ウケするパーマヘアでモテよう!

パーマヘアは、ふんわりと優しい印象を出してくれるので、男ウケを狙う事ができます。レングス別に似合うパーマや、男ウケするパーマの種類が違うので、自分のレングスに合ったパーマを試してみましょう。

男ウケするパーマは、毎日のスタイリングが重要です。以下の記事では、パーマが自由自在に決まるおすすめのスタイリング剤を紹介しています。是非併せてチェックしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。