Shutterstock 478520473

パーカーでモテる男ウケコーデ19選!大人女子に似合う着こなしをご紹介♡

更新:2022.02.07

パーカーはカジュアルなアイテムですが、着こなし次第では男ウケを狙う事ができます。今回は、パーカーを使ったモテるファッションを、組み合わせるアイテム別にまとめてみました!大人の女性でも着こなしやすいファッションを紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【スカート編】パーカーでモテる男ウケコーデ5選

①シンプルホワイト×テラコッタカラー

男ウケするパーカーコーデを着こなす場合は、スカートを組み合わせましょう。流行りのテラコッタカラーのスカートを選べば、トレンド感のあるデートコーデが完成します。シンプルな白色のパーカーを組み合わせることで、大人っぽさのあるカジュアルコーデに仕上がりますね。

シンプルなデザインのパーカーは男ウケを狙う事ができます。他のアイテムを邪魔する心配がないので、使い勝手も良く、様々なシーンで使う事ができます。特に白色は明るい色味なので、春や夏のコーデに取り入れるのがおすすめです。

②半袖×ロングスカート

夏のデートには、半袖のパーカーを取り入れましょう。ロングスカートと組み合わせることで、カジュアルだけども女性らしいコーデに仕上がります。白色の半袖パーカーには、濃いブルーのスカートを合わせる事で、夏っぽく涼しげな着こなしが楽しめます。

季節感のある着こなしは、男性ウケするのでおすすめです。デートする場所や、季節に合わせたアイテムを組み合わせるようにしましょう。また、白と濃いブルーの組み合わせなら、色のコントラストがハッキリとしているので、印象的になりやすいです。

③フレンチスリーブ×モノクロ柄

フレンチスリーブのパーカーは、夏のカジュアルデートにぴったりなアイテムです。大人っぽくまとめるために、スカートもモノクロにしましょう。無地のスカートだと地味過ぎるので、柄物を選ぶのがおすすめです。夏に黒のパーカーだと季節感が無いように見えますが、フレンチスリーブのデザインなので、夏らしさが出ます。

カジュアルでありつつも、フェミニンなコーデに仕上がるので、アクティブなデートに活用しましょう。足元は、涼しげなサンダルを選ぶと、季節感のある着こなしになります。カバンなどの小物類で季節感をプラスするのも良いですね。

④オーバーサイズ×チュールスカート

オーバーサイズのパーカーは男性ウケするアイテムです。女性らしさがアピールできるだけでなく、流行りのスタイルでもあるのでトレンド感を取り入れる事ができます。女性らしいクリーム色のパーカーなら、より男性ウケを狙う事ができますよ!


パーカーはカジュアルなアイテムですが、組み合わせるボトムスによって女性らしく着こなす事ができます。チュールスカートのように可愛らしいアイテムを合わせる事で、フェミニンカジュアルなコーデに仕上がります。トップスもボトムスも白系なので、靴は黒で締めるとメリハリがつきます。

⑤ぴったり半袖×チュールスカート

タイトなシルエットの半袖パーカーは、きれいめな着こなしに活用するのがおすすめです。チュールスカートと組み合わせて、上品なファッションにしましょう。パーカーもスカートも同じグレー系の色味にすることで、統一感のあるコーデになります。

パーカーは、スカートのようにフェミニンなアイテムを組み合わせると、デートにピッタリなコーデに仕上がります。カジュアルデートの時に重宝するので、1つ持っておくと便利です。以下の記事では、使いやすい白のパーカーを使ったレディースコーデを紹介しています。是非チェックしてみてください。

【パンツ編】パーカーでモテる男ウケコーデ5選

①オーバーサイズ×白パンツ

オーバーサイズのパーカーは、男ウケを狙うのにぴったりなアイテムです。だぼっとしたシルエットが、女性らしさを強調してくれます。モカ色のパーカーなら、トレンド感が出るのでおしゃれさをアピールしたい時にもぴったりです。

白色のパンツを組み合わせれば、きれいめで大人っぽい印象になります。パーカーはカジュアルテイストなアイテムですが、きれいめなアイテムと組み合わせれば、大人っぽく仕上がります。デニムやショートパンツではなく、落ち着いた印象のパンツを選びましょう。

②透け素材×ワントーンコーデ

透け素材のパーカーは、男ウケするので1つ持っておくと便利です。透け素材は2020年の流行りでもあるので、トレンドを押さえることもできます。カジュアルなパーカーでも女性らしく仕上がるので、デートなどに活用しましょう。

白色の透けパーカーをチョイスしたのであれば、他のアイテムはワントーンでまとめましょう。縦ラインが強調されてスタイルの良いコーデになります。ベージュやモカ系の色なら、より女性らしい着こなしが楽しめますね。


③フリルつき×スキニー

フリルつきのパーカーは、単体でも男ウケするアイテムなので、おすすめです。パーカーのインパクトが強いので、パンツはシンプルなスキニータイプを選びましょう。白色のパンツなら、きれいめで大人っぽく仕上がります。アクセサリーやヒールの靴で、女性らしく仕上げると良いですよ。

④襟抜きタイプ×ラフパンツ

襟抜きタイプのパーカーは、抜け感のあるアイテムなので、男性ウケを狙う事ができます。普通のパーカーよりもおしゃれで女性らしく見えるので、カジュアルコーデに抵抗がある女性にもおすすめです。ベージュのラフパンツを合わせれば、大人っぽさのあるコーデに仕上がりますよ。

⑤レイヤードスタイル×ベージュパンツ

ショート丈のパーカーとシャツを組み合わせたレイヤードスタイルには、ベージュのパンツを合わせてワントーンコーデにしましょう。ワントーンコーデは野暮ったくみえがちですが、レイヤードスタイルでメリハリをつけているので、問題ありません。

パーカーだけではカジュアル過ぎるコーデになるので、男性ウケを狙うのは難しいです。しかし、シャツと重ね着する事でかっちりとしたテイストをプラス出来るので、男性ウケが狙えます。裾や袖からシャツをチラ見せさせて、丁度いいバランスに調整しましょう。

【ワンピース編】パーカーでモテる男ウケコーデ3選

①透け素材×小花柄

流行りの透け素材パーカーなら、女性らしいデザインのワンピースにもマッチします。小花柄のワンピースは、ラブリーな印象のあるアイテムですが、パーカーを羽織っているので、テイストのバランスが取れます。透け素材のパーカーなら、普段カジュアルなファッションを好まない方でも着こなしやすいです。

白色の透け素材パーカーには、ベージュ系のワンピースを選びましょう。白とベージュは相性の良い組み合わせです。また、ベージュは2020年流行りの色なので、トレンド感を出すことができます。ワンピースはなるべくロング丈で、大人っぽい物を選びましょう。


②タイトシルエット×カーキ色

タイトなパーカーには、カーキ色のワンピースを合わせましょう。ストレートなシルエットなので、ワンピースでもカジュアルに着こなせます。パーカーが黒とグレーを混ぜたような色味なので、重たくなり過ぎないのがポイントです。

③ショート丈×キャミワンピース

キャミワンピースには、ショート丈のパーカーを合わせるのがおすすめです。ワンピースとパーカーを組み合わせる場合は、ショート丈のパーカーがマッチします。黒色のワンピースなので、明るい色のパーカーでバランスを取りましょう。

黒色のアイテムは、暗い印象を持たせがちです。秋冬は黒でまとめても季節感が出ますが、春夏は黒のアイテムに明るいアイテムを合わせてカラーバランスを整えるのが重要です。

【アウター編】パーカーでモテる男ウケコーデ3選

①コーラルカラー×ノーカラーGジャン

明るいコーラルカラーのパーカーには、Gジャンを合わせるのがおすすめです。女性らしい組み合わせなので、デートや女子会にぴったりです。パーカーとGジャンを組み合わせる場合は、ノーカラーのGジャンを選びましょう。襟元がすっきりとするので、まとまりのある着こなしになります。

②淡色×ニットカーデ

淡色のパーカーには、ニットカーディガンを組み合わせてフェミニンな着こなしにしましょう。柔らかい色味でまとめているので、男性ウケするコーデです。パーカーとカーディガンの丈を合わせると、バランスのいいコーデが楽しめます。

③黒コーデ×コート

冬にパーカーを着る場合は、パーカーとスカートを黒で統一するのがおすすめです。ロング丈のスカートなら、大人っぽくまとまります。ただ、黒色だけでは重すぎるので、キャメルのコートなのでバランスを取るのが重要です。

男ウケが悪いパーカーコーデとは?

①部屋着っぽい

枕

部屋着っぽいパーカーコーデは、男性ウケが悪いです。パーカー自体がカジュアルなアイテムなので、ボトムスや他のアイテムは、きれいめな物や可愛いテイストのアイテムを合わせる方が良いです。パーカーにスウェットパンツなどを組み合わせると、部屋着っぽくなり男ウケが悪いので注意しましょう。

また、パーカーの色も注意しましょう。ねずみ色のようなパーカーは男ウケが悪いです。白や黒などかっちりとした色を選ぶのがおすすめです。パーカーは毛玉がつきやすい素材なので、扱いにも注意が必要です。毛玉が付いている服は男ウケが悪いので、日頃からケアをしましょう。

②ボーイッシュすぎる

クール

ボーイッシュすぎるパーカーコーデは男ウケが悪いです。ロゴ入りのパーカーや、男性っぽいデザインのものは男ウケが悪いので、彼氏とのデートなどに着て行くのは避けましょう。なるべくフェミニンで女性らしいアイテムとパーカーを組み合わせるのがポイントです。

男ウケするパーカーコーデでカジュアルデートを楽しもう!

パーカーはカジュアルなアイテムなので、男ウケが悪いと思われがちですが、組み合わせるアイテムによって女性らしいコーデに仕上げることができます。ただ、ポイントを押さえないと男ウケの悪いファッションになってしまいますので注意しましょう。

秋はパーカーが活躍する季節です。流行りを意識したパーカーコーデにする事で、男性ウケを狙う事ができますよ。以下の記事では、パーカーを使ったおすすめの秋服コーデについて紹介しているので、是非チェックしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。