Shutterstock 728184628

甘すぎない大人のピンクベージュコートのコーデ18選!春もOKなスタイルもご紹介!

更新:2020.08.25

ピンクベージュコートを大人っぽく着こなすためには、組み合わせるアイテムやコートのデザインが重要です。今回は、大人っぽいピンクベージュコートのコーデを季節や形別に紹介します。また、ピンクベージュコートを大人っぽく着こなすコツも紹介していますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【冬編】大人のピンクベージュコートのコーデ5選

①明るめ×タートルネック

冬に明るめのピンクベージュコートを着る場合は、大人っぽいアイテムで固めるのがポイントです。明るめのピンクベージュは可愛らしい印象があるので、大人っぽいニットやシックなパンツルックでまとめましょう。首元がゆったりとしたタートルネックなら、大人っぽくきれいめな着こなしに仕上がります。

また、明るめのピンクベージュだと冬らしさがなくなってしまうので、黒のパンツで調整するのが良いです。コーデの中に黒が入っていると、締まりのある着こなしになるので、冬っぽさが出ます。コート以外のアイテムを調整する事で、季節感や雰囲気を変えられるので、是非チャレンジしてみてください。

②ノーカラータイプ×ロングスカート

上品な印象があるノーカラーコートは、ピンクベージュコートを大人っぽく着こなしたい方にぴったりです。ノーカラーだと、フェミニンだけども大人っぽく仕上がるので、ピンクベージュコートを幅広いコーデに活用できます。ロングタイプのスカートとノーカラーコートを組み合わせて、大人っぽくまとめましょう。

ノーカラーコートなら、ロゴトップスやスニーカーをチョイスしても幼く見えません。また、全身をピンクベージュで統一しても、ノーカラーなら甘すぎない着こなしになるのがポイントです。差し色に黒を投入する事で、冬らしさのある着こなしに仕上がりますよ。

③ミモレ丈×ブーツコーデ

ピンクベージュのコートは、ロング丈を選ぶことで大人っぽく着こなせます。ふくらはぎまで長さのあるミモレ丈であれば、甘すぎないコーデになりますよ。冬らしい革のブーツを組み合わせることで、季節感も出ます。

ピンクベージュは明るい色味なので、冬らしくするためには、差し色として黒を組み合わせるのがポイントです。程良く締まるので、メリハリのあるコーデになります。黒以外にも、濃いブラウンやグレーとの相性がいいので、試してみてください。

④くすみカラー×千鳥柄ニット

ピンクベージュを冬に着る場合は、くすみカラーをチョイスするのがおすすめです。くすんだ色味であれば、ピンクベージュのように明るい色でも季節感が出ます。また、くすみカラーは大人っぽく仕上がるのも特徴的です。

千鳥柄のニットを組み合わせて、きれいめなコーデにしましょう。コートの色がくすみ系なので、ニットやパンツをベージュや白で統一しても、季節感が出ます。デートや会食などに活用できる大人コーデです。


⑤ガウンタイプ×同系色アイテム

ピンクベージュコートを大人っぽく見せたいのであれば、ガウンタイプを選ぶのがポイントです。きれいめなシルエットなので、ピンクベージュのコートを大人っぽく着こなす事が出来ます。ベージュやモカなど同系色のアイテムでまとめて、統一感のある冬コーデを楽しみましょう。

男ウケするコートを着る事で、男性からのモテを狙う事ができます。以下の記事では、大人女子にぴったりな男ウケ重視のコートをまとめています。甘すぎず、可愛いコートがたくさん紹介されているので、是非参考にしてみてください!

【春編】大人のピンクベージュコートのコーデ5選

①オーバーサイズ×カジュアルルック

ピンクベージュコートを大人っぽく着こなしたい方は、オーバーサイズを選んでみましょう。トレンド感が出せるだけでなく、大人っぽく落ち着いた印象に見せられます。オーバーサイズのコートは、肩から羽織る事で、より一層大人っぽく見せられます。

コートが大人っぽいデザインなので、カジュアルルックなコーデと組み合わせても、幼く仕上がらないのがポイントです。ロゴの入ったトップスと、ピンクカラーのパンツで統一感のある春コーデにしましょう。

②ショート丈×パーカー

ショート丈のピンクベージュコートは、パーカーと組み合わせるのがおすすめです。バランスが良く、春らしいコーデになります。スカートはロングのプリーツスカートでフェミニンに仕上げましょう。光沢感のあるスカートなので、ピンク色でも甘くなりすぎません。

③てろっと素材×カジュアルパンツ

てろっとした質感のピンクベージュコートなら、コーデが大人っぽく仕上がります。薄手のコートなので、春らしい着こなしになるのが特徴です。カジュアルなパンツを合わせて、デイリー使いできる春コーデにしましょう。パンツを白系にしたのであれば、トップスを黒にして、カラーバランスを取るのが良いですよ。


④オーバーサイズ×柄ワンピース

オーバーサイズのショート丈コートなら、ピンクベージュのように可愛らしい色でも大人っぽく着こなせます。カジュアル系からフェミニン系まで、幅広いテイストに対応できるので、1つ持っていると便利です。

総柄タイプのロングワンピースのように、女性らしいアイテムと組み合わせれば、春のデートにピッタリな着こなしに仕上がります。足元はスニーカーで抜け感を出すと、おしゃれですね!

⑤ショート丈×プリーツスカート

ショート丈のピンクベージュコートには、プリーツスカートを組み合わせて、大人フェミニンな着こなしにしましょう。くすみグリーンのスカートなら、春らしい色でまとまります。全てピンクベージュ系で合わせた着こなしも素敵ですが、春らしいカラーを組み合わせた着こなしで、季節感のあるコーデを楽しみましょう。

【チェスター編】大人のピンクベージュコートのコーデ3選

①大きめ襟×タートルネック

襟が大きめなタイプのチェスターコートには、首元にアクセントがあるトップスを合わせるのがポイントです。ゆとりのあるタートルネックは、きれいめに見えるので、ピンクベージュのチェスターコートでも大人っぽく仕上がります。

モカ色のワイドパンツを組み合わせることで、より一層きれいめな着こなしが楽しめます。また、パンツで濃い色を使っているので、全体的にメリハリのあるコーデになっているのが特徴的です。

②固め素材×カジュアルアイテム

固め素材を使ったチェスターコートは、かっちりとした印象を持たせるため、カジュアルなアイテムと組み合わせるのがポイントです。テイストのバランスがとれるので、大人っぽく仕上がります。また、大きめサイズのチェスターコートなら、トレンド感も出すことも可能です。

チェスターコートはオーソドックスなコートの形なので、色味やサイズ感で差をつけるのが重要です。2020年は大きめサイズのチェスターコートが流行っているため、サイズ感を意識しましょう。ロングタイプのチェスターコートにする事で、きれいめからカジュアル系まで、幅広いテイストのコーデに活用することができます。


③オーバーサイズ×ニットワンピース

オーバーサイズのチェスターコートには、ニットワンピースを組み合わせて、きれいめに仕上げましょう。チェスターコートは色々なテイストのコーデに使う事ができますが、きれいめなコーデとの相性が抜群です。ニットワンピースなら、デートにぴったりなコーデが完成します。

ニットワンピースは、コートのピンクベージュと同じ系統の色味がおすすめです。ただ、全く同じだと野暮ったく見えるので、少し濃いめのカラーをチョイスするようにしましょう。袖をまくって、ワンピースをチラ見せさせれば、おしゃれな着こなしが楽しめます。

【トレンチ編】大人のピンクベージュコートのコーデ5選

①ロングトレンチ×薄色アイテム

ピンクベージュのトレンチコートは、ロングタイプを選ぶのがおすすめです。トレンチコートは幅広い年代の女性が着こなせるアイテムなので、丈感で大人っぽさを出すようにしましょう。春に着る場合は、パステルグリーンやベージュのように淡い色でまとめて、季節感を出すとおしゃれです。

②フリル付き×トレンドアイテム

フリルつきのトレンチコートを着る場合は、胸元にフリルがついているタイプを選びましょう。さり気ないフリルなので、幼い印象になりません。トレンチコートのようにオーソドックスなコートには、ビスチェや足袋バレエシューズのように、流行りのアイテムを組み合わせて、トレンド感を出すのがポイントです。

③オーバーサイズ×柄スカート

オーバーサイズのトレンチコートには、柄物のロングスカートでフェミニンさをプラスしましょう。グリーン系のスカートならば、ピンクベージュともマッチします。

④ウエストマーク×素肌見せ

トレンチコートをウエストマークして、ワンピースのように着る場合は、足元で抜け感を出しましょう。素肌が見えるサンダルを履く事で、抜け感のある着こなしに仕上がります。きれいめなコーデなので、デートやオフィススタイルにもぴったりです。

⑤シンプルデザイン×ロールアップパンツ

シンプルなデザインのトレンチコートには、ロールアップタイプのパンツを組み合わせて、大人カジュアルなスタイルにまとめましょう。足元がすっきりとするので、野暮ったくならないのがポイントです。

ピンクベージュコートの着こなしポイント

①大人っぽい形を選ぶ

ベージュコート

ピンクベージュのように可愛らしい色味のコートを大人っぽく着こなす場合は、デザインに注目しましょう。ノーカラーコートやガウンコートのように大人っぽいデザインのコートを選べば、ピンクベージュでも甘くなりすぎません。

特にノーカラータイプのコートは、大人っぽさとフェミニンさの両方をアピールすることができます。ノーカラーなら、カジュアル系からきれいめまで幅広いテイストのコーデに対応できるので、コーデの幅も広がりますよ。

②組み合わせる色に注意する

街かど

ピンクベージュのコートは、組み合わせる色に注意しましょう。明るい色でまとめれば、春っぽく仕上がります。一方で、コート以外のアイテムを暗い色にすれば、冬らしくなります。また、大人っぽく見せたい時も、落ち着いた色味でまとめるように意識しましょう。

ピンクベージュコートで大人っぽいコーデを楽しもう!

ピンクベージュのコートは幼く見えがちですが、組み合わせるアイテムやデザインに注意することで、大人っぽいコーデに仕上がりますよ。以下の記事では、アイボリーコートのおしゃれコーデを紹介しています。アイボリーは、ピンクベージュのように明るい色味なので、是非参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。