Shutterstock 584250829

2020|大人女性の白トレーナーコーデ16選!可愛くなりすぎないコツもチェック♪

更新:2020.09.24

白トレーナーを甘くならずにさらりと着こなせるのは、おしゃれ上級者のようでかっこいいですよね。季節ごとのコーデやアイテム別コーデなど、自分に似合う大人女性の白トレーナーコーデを見つけて、もっとファッションを楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



春編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①セットアップの白トレーナーコーデ

白トレーナーとスカートがセットアップになった、おすすめの春コーデです。大人女性に似合う古着のテイストを取り入れ、素敵なアメカジスタイルに仕上がっています。

レディースのセットアップは、オールスウェット地なので着心地が良く、サイズ感もゆとりがあります。春の兆しを感じる時期に活動的になれそうです。スカートの丈が膝下であるのと、裾がルーズカットであるのがポイントです。春を感じる白コーデで、大人の女性に似合うスタイルです。

②ラベンダーカラーのレイヤードパンツコーデ

白トレーナーにラベンダーカラーのレイヤードパンツを合わせた、シンプルな春コーデです。サテン素材のレイヤードパンツはエレガントな印象になってしまいがちですが、レディースの白トレーナーに合わせて、きれいめカジュアルに着こなしています。

他のカラーパンツでも、白トレーナーに合いますね!パンプスと巾着ポーチを組み合わせて、春の爽やかさを感じられます。大人の女性に似合う春コーデです。

③薄いブルーのワイドデニムコーデ

白トレーナーにうすいブルーのワイドデニムを合わせた、春らしいコーデです。レディースの白トレーナーをパンツにインして、ベージュのキャップを組み合わせて、おしゃれに着こなしています。

裾が切りっぱなしになったワイドデニムは、ハイウエストがポイントで、脚長見せ効果があります。また、デニムの生地が厚くないので、白トレーナーをインしてももたつきません。春におすすめのカジュアルコーデです。

秋編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①オーバーサイズの白トレーナー×プリーツスカート

白トレーナーに小豆色のプリーツスカートを合わせた、人気の秋コーデです。プリーツスカートは固い印象を与えるので、オーバーサイズの白トレーナーを合わせて、大人可愛く着こなしています。プリーツスカートの小豆色が落ち着いていて、秋らしいお色味です。

靴下とパンプスを黒に統一して、全体を引き締めたコーデに仕上げています。シンプルなロゴトレーナーとプリーツスカートを上手に組み合わせ、大人女性に似合う秋コーデとなっています。

②ロゴ入り白トレーナー×フレアースカート


ロゴ入り白トレーナーに、黄色のフレアースカートを合わせた、秋らしいコーデです。レディーストレーナーの身幅や袖にボリュームがあるのがポイントで、大人女性に似合う着こなしです。

フレアーロングスカートはエレガントな印象になりがちですが、メンズライクなスウェットと合わせることで、リラックス感ある秋コーデに仕上がっています。

③革ジャンコーデ

白トレーナーにモカブラウンの皮ジャンを合わせた、素敵な秋コーデです。全体的に落ち着いた色合いにまとめて、秋らしさを演出しています。レディーストレーナーの白が映えていますね!

皮ジャンの内側の生地が千鳥格子になっていて、とてもおしゃれなアウターです。また、鞄と靴にレトロなエッセンスを取り入れていて、センスの良さを感じますね!大人女性に似合う、おすすめの秋コーデです。

冬編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①スタジャン&ワイドパンツ

白トレーナーに黒のスタジャンを合わせた、都会派女子の冬コーデです。レディースのトレーナーをインして、幅広めのワイドパンツを合わせて上手く着こなしています。白トレーナーにインディゴブルーのワイドパンツは、相性が良いのでおすすめです。

スタジャンの裏地がオレンジなのがポイントです。ベージュのスニーカーを組み合わせて、トレンドを意識した着こなしに仕上げています。寒い冬にでも街に繰り出したくなりますね!

②ローキャップを使ったボーイッシュコーデ

白トレーナーにローキャップを合わせた、アクティブになれそうな冬コーデです。全体的にお色味を抑えて、大人のボーイッシュコーデに仕上がっています。

ジャケットとスニーカーを黒で統一して、まとめています。ルーズ過ぎないクラッシュデニムを合わせているのも、おしゃれ上級者を感じますね!ジャケットの丈感が、お尻がすっぽり隠れる長さなので、寒い冬でも活動的になれそうです。

③テディベアコートを使ったコーデ


白トレーナーにテディベアコートを合わせた、人気の冬コーデです。ブルーのテディベアコートとヘビロテ風のローファーを合わせることで、甘過ぎずかっこ良く着こなしています。斜め掛けしたウェストポーチがポイントで、コートとお揃いでおしゃれですね!

衿をぬいてルーズに着こなし、こなれ感があります。テディベアコートは肌ざわりが良いので、冬コートを買うのに迷った時はおすすめです。コート丈も充分な長さなので、大人女性に似合う、あったか冬コーデです。冬が待ち遠しくなりますね!

スカート編|大人女性の白トレーナーコーデ4選!

①白トレーナーパーカー×ピンクのギャザースカート

白トレーナーパーカーにピンクを合わせた、柔らかい印象を持つコーデです。全体的に淡色にまとめて、可愛いけど甘すぎない色合いでまとめています。レディースの白トレーナーパーカーは、広い裾と、おへそが隠れるくらいの丈感がポイントです。

たっぷりと生地を使ったギャザースカートは、ピンクの淡いカラーが素敵です。グレーや白のスニーカーで合わせると、素敵なカジュアルスタイルになりますね!彼とのデートでも街ブラでも、色々な場面に対応できるコーデです。

②シャツ&ボックススカート

白トレーナーにカーキのボックススカートを合わせた、大人のカジュアルコーデです。レディース白トレーナーにモノトーンのシャツを組み合わせて、知的な大人女性を演出しています。

カーキの色に白トレーナーが映えて、色合いにセンスの良さを感じます。幾何学的な柄の鞄に、靴紐を変えたマーチン風ブーツがポイントです。ボックススカートが膝下丈で、前スリットが入っているので、女らしさが漂います。白のトレーナーが良く似合う、大人のコーデです。

③ベロアスカートコーデ

白トレーナーにブルーのベロアスカートを合わせた、色と素材のコントラストの効かせたコーデです。白に深みのあるブルーがよく映えています。スウェット地のレディーストレーナーに、ベロアの素材を組み合わせて、センス良く仕上げています。

マーチン風ブーツがポイントで、流行を取り入れるところはさすがです。襟元・ベルト・靴下・ブーツに黒を合わせて、落ち着いた色使いに仕上げています。大人可愛いコーデですね!

④白トレーナーパーカー×レオパード柄スカート

白トレーナーパーカーにレオパード柄スカートを合わせた、大人のコーデです。パーカーはメンズライクですが、ロングスカートを合わせて女性らしいスタイルに仕上がっています。インナーにTシャツを着ると、春から夏の季節でも楽しめます。


たっぷり生地を使ったロングスカートは、細かいレオパード柄なのでコーデの邪魔になりません。グレーのスニーカーを組み合わせ、全体的にモノトーンカラーにまとめています。ジップアップの白パーカーは、一枚は持っていたいアイテムです。

パンツ編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①クラッシュデニムコーデ

白トレーナーにインディゴブルーのクラッシュデニムを合わせた、カジュアルコーデです。スリムなデニムがバランス良く、程よくクラッシュされているので洗練されていますね!衿深めのオシャレなダウンを合わせた、都会派女性のリラックスコーデです。

白トレーナーとインディゴブルーのデニムは、相性の良い組み合わせですのでおすすめです。全てシンプルアイテムですが、センス良く着こなしていて、真似したくなるコーデです。

②ラインパンツコーデ

白トレーナーにラインパンツを合わせた、素敵なコーデです。トレーナーの魚のプリントから色を拾い、グリーンのラインパンツを組み合わせているところがポイントです。メンズライクな白トレーナーのフロントをインして、上手に着くずしているのはさすがですね!

白トレーナーは古着とのことですが、レトロなエッセンス加わり、個性的で素敵です。ガチャベルトもトレーナーと同じ白ですので、うまく調和しています。グリーンと白の二色使いで、大人女性に似合うコーデに仕上がっています。

③スキニーパンツコーデ

白トレーナーに黒のスキニーパンツを合わせた、シルエットの美しいコーデです。白と黒のみの二色使いと、気取らぬ着こなしが、大人女性に似合うカジュアルコーデとなっています。

白トレーナーのサイズ感と、スキニーパンツの洗練されたデザインが、うまく調和されています。光沢のあるスニーカーを合わせるセンスに、大人っぽさを感じられます。

白のトレーナーを大人っぽく着こなすコツは?

①3色以内でまとめる

白と水色のファッションアイテム

ひとつのコーデに対して、使う色を3色以内に絞りましょう。使う色数を抑えることで、まとまったコーデになります。白というベーシックカラーに、パステルカラー、モノトーンカラーなど、色のトーンを合わせてもおしゃれに見えます。

②ジャストサイズよりワンサイズ大きいものを選ぶ

大きめの白トレーナーを着ている女性

ジャストサイズよりワンサイズ大きいものを選ぶと、おしゃれに大人っぽく着こなせます。ゆとりがあるスタイルはこなれ感が出て、上手に服を組み合わせているように見えます。あまり大きいものだと、だらしがない印象になってしまうので、ワンサイズくらいがおすすめです。

③スカートはロング丈を選ぶ

ロングスカートとファッションアイテム

ロングスカートを取り入れると、大人女性に似合うスタイルに仕上がります。ロングスカートは大人女性の定番アイテムです。トレンドの素材やデザインのものをチョイスして、旬なコーデを目指しましょう!

白のトレーナーが特に似合う人の条件は?

①パーソナルカラーに合っている

様々な色の絵の具

白が自分のパーソナルカラーに合っていると、白トレーナーが鮮やかに映えます。白は明るく透明感がありますので、垢抜けた雰囲気になります。白でもオフホワイトやパールホワイトなどありますので、自分に合ったものを選びましょう。

②痩せ型

痩せている女性

痩せ型の女性は、特に白トレーナーを素敵に着こせます。白は膨張色ですので、一歩間違えると面積が広く見えます。着痩せ見せを気にせず、いろいろなパターンを楽しむことができますね!

白トレーナーコーデにチャレンジしてみよう!

白トレーナーを着ている女性

白トレーナーはバリエーションに富んだコーディネートが出来て、一着は持っていたいですよね!シンプルな白トレーナーだからこそ、応用を聞かせて自分流にアレンジしてみましょう。周りのおしゃれ女子たちに負けず、参考にされるような大人女性を目指してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。