Large thumb shutterstock 584250829

2020|大人女性の白トレーナーコーデ16選!可愛くなりすぎないコツもチェック♪

更新:2020.09.24

白トレーナーを甘くならずにさらりと着こなせるのは、おしゃれ上級者のようでかっこいいですよね。季節ごとのコーデやアイテム別コーデなど、自分に似合う大人女性の白トレーナーコーデを見つけて、もっとファッションを楽しみましょう!

春編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①セットアップの白トレーナーコーデ

白トレーナーとスカートがセットアップになった、おすすめの春コーデです。大人女性に似合う古着のテイストを取り入れ、素敵なアメカジスタイルに仕上がっています。

レディースのセットアップは、オールスウェット地なので着心地が良く、サイズ感もゆとりがあります。春の兆しを感じる時期に活動的になれそうです。スカートの丈が膝下であるのと、裾がルーズカットであるのがポイントです。春を感じる白コーデで、大人の女性に似合うスタイルです。

②ラベンダーカラーのレイヤードパンツコーデ

白トレーナーにラベンダーカラーのレイヤードパンツを合わせた、シンプルな春コーデです。サテン素材のレイヤードパンツはエレガントな印象になってしまいがちですが、レディースの白トレーナーに合わせて、きれいめカジュアルに着こなしています。

他のカラーパンツでも、白トレーナーに合いますね!パンプスと巾着ポーチを組み合わせて、春の爽やかさを感じられます。大人の女性に似合う春コーデです。

③薄いブルーのワイドデニムコーデ

白トレーナーにうすいブルーのワイドデニムを合わせた、春らしいコーデです。レディースの白トレーナーをパンツにインして、ベージュのキャップを組み合わせて、おしゃれに着こなしています。

裾が切りっぱなしになったワイドデニムは、ハイウエストがポイントで、脚長見せ効果があります。また、デニムの生地が厚くないので、白トレーナーをインしてももたつきません。春におすすめのカジュアルコーデです。

秋編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①オーバーサイズの白トレーナー×プリーツスカート

白トレーナーに小豆色のプリーツスカートを合わせた、人気の秋コーデです。プリーツスカートは固い印象を与えるので、オーバーサイズの白トレーナーを合わせて、大人可愛く着こなしています。プリーツスカートの小豆色が落ち着いていて、秋らしいお色味です。

靴下とパンプスを黒に統一して、全体を引き締めたコーデに仕上げています。シンプルなロゴトレーナーとプリーツスカートを上手に組み合わせ、大人女性に似合う秋コーデとなっています。

②ロゴ入り白トレーナー×フレアースカート

ロゴ入り白トレーナーに、黄色のフレアースカートを合わせた、秋らしいコーデです。レディーストレーナーの身幅や袖にボリュームがあるのがポイントで、大人女性に似合う着こなしです。

フレアーロングスカートはエレガントな印象になりがちですが、メンズライクなスウェットと合わせることで、リラックス感ある秋コーデに仕上がっています。

③革ジャンコーデ

白トレーナーにモカブラウンの皮ジャンを合わせた、素敵な秋コーデです。全体的に落ち着いた色合いにまとめて、秋らしさを演出しています。レディーストレーナーの白が映えていますね!

皮ジャンの内側の生地が千鳥格子になっていて、とてもおしゃれなアウターです。また、鞄と靴にレトロなエッセンスを取り入れていて、センスの良さを感じますね!大人女性に似合う、おすすめの秋コーデです。

冬編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①スタジャン&ワイドパンツ

白トレーナーに黒のスタジャンを合わせた、都会派女子の冬コーデです。レディースのトレーナーをインして、幅広めのワイドパンツを合わせて上手く着こなしています。白トレーナーにインディゴブルーのワイドパンツは、相性が良いのでおすすめです。

スタジャンの裏地がオレンジなのがポイントです。ベージュのスニーカーを組み合わせて、トレンドを意識した着こなしに仕上げています。寒い冬にでも街に繰り出したくなりますね!

②ローキャップを使ったボーイッシュコーデ

白トレーナーにローキャップを合わせた、アクティブになれそうな冬コーデです。全体的にお色味を抑えて、大人のボーイッシュコーデに仕上がっています。

ジャケットとスニーカーを黒で統一して、まとめています。ルーズ過ぎないクラッシュデニムを合わせているのも、おしゃれ上級者を感じますね!ジャケットの丈感が、お尻がすっぽり隠れる長さなので、寒い冬でも活動的になれそうです。

③テディベアコートを使ったコーデ

白トレーナーにテディベアコートを合わせた、人気の冬コーデです。ブルーのテディベアコートとヘビロテ風のローファーを合わせることで、甘過ぎずかっこ良く着こなしています。斜め掛けしたウェストポーチがポイントで、コートとお揃いでおしゃれですね!

衿をぬいてルーズに着こなし、こなれ感があります。テディベアコートは肌ざわりが良いので、冬コートを買うのに迷った時はおすすめです。コート丈も充分な長さなので、大人女性に似合う、あったか冬コーデです。冬が待ち遠しくなりますね!

スカート編|大人女性の白トレーナーコーデ4選!

①白トレーナーパーカー×ピンクのギャザースカート

白トレーナーパーカーにピンクを合わせた、柔らかい印象を持つコーデです。全体的に淡色にまとめて、可愛いけど甘すぎない色合いでまとめています。レディースの白トレーナーパーカーは、広い裾と、おへそが隠れるくらいの丈感がポイントです。

たっぷりと生地を使ったギャザースカートは、ピンクの淡いカラーが素敵です。グレーや白のスニーカーで合わせると、素敵なカジュアルスタイルになりますね!彼とのデートでも街ブラでも、色々な場面に対応できるコーデです。

②シャツ&ボックススカート

白トレーナーにカーキのボックススカートを合わせた、大人のカジュアルコーデです。レディース白トレーナーにモノトーンのシャツを組み合わせて、知的な大人女性を演出しています。

カーキの色に白トレーナーが映えて、色合いにセンスの良さを感じます。幾何学的な柄の鞄に、靴紐を変えたマーチン風ブーツがポイントです。ボックススカートが膝下丈で、前スリットが入っているので、女らしさが漂います。白のトレーナーが良く似合う、大人のコーデです。

③ベロアスカートコーデ

白トレーナーにブルーのベロアスカートを合わせた、色と素材のコントラストの効かせたコーデです。白に深みのあるブルーがよく映えています。スウェット地のレディーストレーナーに、ベロアの素材を組み合わせて、センス良く仕上げています。

マーチン風ブーツがポイントで、流行を取り入れるところはさすがです。襟元・ベルト・靴下・ブーツに黒を合わせて、落ち着いた色使いに仕上げています。大人可愛いコーデですね!

④白トレーナーパーカー×レオパード柄スカート

白トレーナーパーカーにレオパード柄スカートを合わせた、大人のコーデです。パーカーはメンズライクですが、ロングスカートを合わせて女性らしいスタイルに仕上がっています。インナーにTシャツを着ると、春から夏の季節でも楽しめます。

たっぷり生地を使ったロングスカートは、細かいレオパード柄なのでコーデの邪魔になりません。グレーのスニーカーを組み合わせ、全体的にモノトーンカラーにまとめています。ジップアップの白パーカーは、一枚は持っていたいアイテムです。

パンツ編|大人女性の白トレーナーコーデ3選!

①クラッシュデニムコーデ

白トレーナーにインディゴブルーのクラッシュデニムを合わせた、カジュアルコーデです。スリムなデニムがバランス良く、程よくクラッシュされているので洗練されていますね!衿深めのオシャレなダウンを合わせた、都会派女性のリラックスコーデです。

白トレーナーとインディゴブルーのデニムは、相性の良い組み合わせですのでおすすめです。全てシンプルアイテムですが、センス良く着こなしていて、真似したくなるコーデです。

②ラインパンツコーデ

白トレーナーにラインパンツを合わせた、素敵なコーデです。トレーナーの魚のプリントから色を拾い、グリーンのラインパンツを組み合わせているところがポイントです。メンズライクな白トレーナーのフロントをインして、上手に着くずしているのはさすがですね!

白トレーナーは古着とのことですが、レトロなエッセンス加わり、個性的で素敵です。ガチャベルトもトレーナーと同じ白ですので、うまく調和しています。グリーンと白の二色使いで、大人女性に似合うコーデに仕上がっています。

③スキニーパンツコーデ

白トレーナーに黒のスキニーパンツを合わせた、シルエットの美しいコーデです。白と黒のみの二色使いと、気取らぬ着こなしが、大人女性に似合うカジュアルコーデとなっています。

白トレーナーのサイズ感と、スキニーパンツの洗練されたデザインが、うまく調和されています。光沢のあるスニーカーを合わせるセンスに、大人っぽさを感じられます。

白のトレーナーを大人っぽく着こなすコツは?

①3色以内でまとめる

白と水色のファッションアイテム

ひとつのコーデに対して、使う色を3色以内に絞りましょう。使う色数を抑えることで、まとまったコーデになります。白というベーシックカラーに、パステルカラー、モノトーンカラーなど、色のトーンを合わせてもおしゃれに見えます。

②ジャストサイズよりワンサイズ大きいものを選ぶ

大きめの白トレーナーを着ている女性

ジャストサイズよりワンサイズ大きいものを選ぶと、おしゃれに大人っぽく着こなせます。ゆとりがあるスタイルはこなれ感が出て、上手に服を組み合わせているように見えます。あまり大きいものだと、だらしがない印象になってしまうので、ワンサイズくらいがおすすめです。

③スカートはロング丈を選ぶ

ロングスカートとファッションアイテム

ロングスカートを取り入れると、大人女性に似合うスタイルに仕上がります。ロングスカートは大人女性の定番アイテムです。トレンドの素材やデザインのものをチョイスして、旬なコーデを目指しましょう!

白のトレーナーが特に似合う人の条件は?

①パーソナルカラーに合っている

様々な色の絵の具

白が自分のパーソナルカラーに合っていると、白トレーナーが鮮やかに映えます。白は明るく透明感がありますので、垢抜けた雰囲気になります。白でもオフホワイトやパールホワイトなどありますので、自分に合ったものを選びましょう。

②痩せ型

痩せている女性

痩せ型の女性は、特に白トレーナーを素敵に着こせます。白は膨張色ですので、一歩間違えると面積が広く見えます。着痩せ見せを気にせず、いろいろなパターンを楽しむことができますね!

白トレーナーコーデにチャレンジしてみよう!

白トレーナーを着ている女性

白トレーナーはバリエーションに富んだコーディネートが出来て、一着は持っていたいですよね!シンプルな白トレーナーだからこそ、応用を聞かせて自分流にアレンジしてみましょう。周りのおしゃれ女子たちに負けず、参考にされるような大人女性を目指してくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。