Large thumb %e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc

ナチュラル可愛い透明感ヘアカラー15選!人気のアッシュ系やブラウン系をご紹介♡

更新:2020.07.23

透明感溢れるヘアカラーで、トレンドのおしゃれを楽しみませんか?この記事では、ナチュラルかつ可愛い透明感ヘアカラーをご紹介します。人気のアッシュ系や、ブラウン系の髪色をまとめました。ヘアカラーを変えてみたいあなたは、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アッシュ|ナチュラル可愛い透明感ヘアカラー3選!

①アッシュハイライト

人気のアッシュ系のカラーなら、透明感が簡単に手に入ります。グレーのアッシュなら、クールな印象にも仕上げることができますよ。ウルフカットやショートヘアと合わせるのがおすすめです。ブリーチありだと、シルバーに近いようなニュアンスになるので、個性的なヘアカラーにしたい人にもぴったりです。

②アッシュベージュ

アッシュベージュのヘアカラーは、ブリーチなしでも明るめに仕上がります。髪の毛にダメージを与えることなく、人気の明るめカラーにしたいあなたは、ぜひ挑戦してみてください。また、明るめカラーといっても決して下品な感じにはならず、落ち着いた印象になるので、大人の女性にもおすすめできます。

③オリーブアッシュ

オリーブ系のアッシュカラーは、黒髪に近い発色なので、ナチュラルに仕上がります。さらに、ブリーチなしでできる髪色のため、髪の毛を美しくキープすることもできます。色落ちもほとんどしないので、長く色味を楽しむことができるという面でも人気があります。ナチュラルな髪色が好きなら、ぜひ挑戦してください。

次の関連記事には、レベル別にまとめられたアッシュ系のヘアカラーが紹介されています。男ウケも狙うことができる、人気のアッシュ系カラーが満載です。ブリーチなしの落ち着いたヘアカラーから、ブリーチありの明るめヘアカラーまで、アッシュ系の色味なら豊富に揃っています。アッシュが好きなあなたは要チェックです。

ブラウン|ナチュラル可愛い透明感ヘアカラー3選!

①ピンクブラウン


ピンクブラウンの髪色は、暖色に暖色を重ねた、温かみの感じられる髪色です。可愛い色味を楽しみたいときにおすすめです。特に秋冬のシーズンには人気があります。ブリーチなしで、ほのかに楽しむのも良いですが、ピンクを最大限に引き出したいときは、ブリーチありのベースに色味を入れるのがおすすめです。

②ダークブラウンアッシュ

ダークなブラウンアッシュは、ブリーチなしでできる人気の髪色です。ほとんど黒髪のようにも見える髪色のため、ナチュラルで飾らない髪色を楽しみたいという人に向いています。学校や会社の規則が厳しくても、これなら大丈夫でしょう。黒髪よりも垢抜けた印象になるので、イメージを変えてみたいならおすすめです。

③アッシュブラウン

アッシュ系のブラウンは、温かみと同時に透明感も得られます。誰にでも似合う髪色なので、どんな髪色が自分にマッチするのかわからないという人におすすめできます。失敗のないカラーリングができるでしょう。毛先まで緩やかにカールをつけるアレンジを加えるだけで、ニュアンスを変えるのも簡単です。

ベージュ|ナチュラル可愛い透明感ヘアカラー3選!

①シアーベージュ

シアーな質感のベージュカラーは、肌馴染みが良くナチュラルで可愛いのが特徴です。なるべく落ち着いた髪色にしたいというあなたに向いています。清楚に仕上げたいときは、ミディアムヘアなどと合わせると、上品な印象になります。ブリーチなしでできるので、ブリーチなしの透明感カラーをお探しの人に人気です。

②アッシュベージュハイライト


アッシュベージュのハイライトは、明るめのハイライトを細く入れることによって、ブリーチありの髪色も綺麗に馴染んでくれます。ベースが暗めの色でナチュラルなので、浮いてしまうこともありません。柔らかい質感に仕上がるので、髪の毛を綺麗に見せたいあなたにぴったりです。異性受けもバッチリですよ。

軽く巻くだけのアレンジで可愛いので、毎朝のスタイリングにあまり時間をかけたくないという人にもぴったりです。編み込みやアップスタイルなどのアレンジとの相性も良いですから、ぜひ色々と試してみてください。ブリーチは、ポイントで入れることで髪の毛のダメージを最大限に抑えることができます。

③ミルクティーベージュバレイヤージュ

ミルクティーベージュの髪色は、グラデーションにして取り入れることで、違和感なく馴染んでくれます。明るめの髪色に抵抗がある人は、ぜひ暗めの髪色からグラデーションになるようにして、取り入れてみてください。全体に軽くパーマやカールをかけて仕上げると、ゴージャスな雰囲気が増しておすすめです。

また、暗めの色味からスタートするグラデーションカラーは、地毛が伸びてしまっても目立たないというメリットがあります。忙しくてなかなかカラーリングに行くことができない場合や、メンテナンスを頻繁に行うのが面倒という人にぴったりです。色落ちしても可愛いカラーなので、放置しがちなあなたにおすすめです。

次の関連記事には、2020年最新のベージュヘアカラーが紹介されています。明るめと暗め別に、人気の髪色がまとめられているので、気になるベージュ系のヘアカラーが見つかることでしょう。ブリーチあり派の人も、ブリーチなし派の人も、どちらのタイプも参考にすることができます。ぜひチェックしてみてください。

ピンク|ナチュラル可愛い透明感ヘアカラー3選!

①ブロッサムピンク

まるで桜のようなブロッサムピンクは、ブラウンに近い色調にして取り入れることで、馴染みやすくなります。ブリーチありのベースにしっかりと色を入れると、透明感たっぷりなブロッサムピンクが楽しめますよ。普通のブラウン系のカラーに飽きてしまったという、おしゃれ上級者な女性におすすめのカラーリングです。


シンプルなミディアムヘアも、ブロッサムピンクと合わせると、いつもと違った表情になります。透け感を最大限に発揮したい場合は、外はねスタイリングと合わせて、光を反射するようなイメージでセットすると良いでしょう。髪の毛そのものを生き生きとして見せたいあなたに、ぴったりなカラーリングです。

②濃いめピンク

濃いめのピンクでも、透明感は手に入ります。ブラックを混ぜながら、深みのある色合いにすることで、大人の抜け感が出ます。ボブスタイルも、活発なイメージよりもモードなイメージに仕上がるでしょう。いつものヘアスタイルの表情を変えてみたいという女性にもおすすめの、大人可愛いカラーリングです。

深みのある色合いなので、どんな人にも馴染みやすいのも特徴です。カラーリング初心者の人でも、濃いめピンクなら安心です。それでいて、周りの人とは被らないような独自性のある色味なので、自分だけの髪色を楽しみたいという人にもぴったりです。ブリーチありで、しっかりと色を入れましょう。

この記事で紹介した透明感たっぷりなヘアカラーは、どれも可愛くトレンド感のあるものばかりです。人気の透明感アッシュからブラウン、明るめのベージュまで、色々なカラーリングに挑戦してみてください。ブリーチなしでもブリーチありでも、また違った魅力が楽しめるので、ライフスタイルに合わせて染めてくださいね。

③ピンクグレージュ

ピンクのヘアカラーにグレージュを混ぜ合わせることで、ツヤと透明感が手に入ります。濡れたようなツヤ感を最大限引き出すために、ヘアオイルを使って髪の毛になじませながらスタイリングすると、トレンド感も手に入るでしょう。毛先はさりげなく外にはねるように仕上げることで、軽やかに仕上げられます。

ピンクとはいえ、落ち着いた髪色なので、個性的すぎる髪色には躊躇があるという人にもおすすめです。さりげなく可愛い髪色に挑戦したいときは、ぜひピンクグレージュを楽しんでみてください。ストレートそのままのセットでもおしゃれに見えるので、毎朝のスタイリングが楽チンになるのもポイントです。

ハイトーン|ナチュラル可愛い透明感ヘアカラー3選!

①ミルクティーハイライト

ミルクティー色は、トレンドの人気ヘアカラーです。どんなハイトーンカラーにするか迷ったら、まずはミルクティーベースの髪色に挑戦するのが良いでしょう。ハイライトを取り入れながら仕上げることで、髪の毛に立体感を持たせることができるので、ボリュームが出ないと悩んでいる女性にもおすすめです。

ウルフカットなど、ちょっぴりメンズライクな雰囲気もあるヘアスタイルと合わせると、おしゃれに仕上がりますよ。まるで外国人のような、こなれた雰囲気を目指すこともできます。とにかくあか抜けたいという女性にもぴったりです。どんなカジュアルなファッションも、ミルクティーヘアと合わせるとおしゃれに見えます。

②プラチナベージュ

プラチナベージュは、ハイトーンカラーの中でも特に明るめのカラーリングです。ブリーチありのベースは必須ですが、一回では十分に髪の毛の色が抜けきらないことがあるので、ハイブリーチを使うなどして、二回以上ブリーチをすることをお勧めします。十分に髪の色を抜いた状態なら、プラチナベージュは綺麗に入ります。

ホワイトに近いような色味なので、まるで人形のような、幻想的な美しい髪色にしたいあなたにぴったりです。前髪ぱっつんの、重めシルエットのヘアスタイルとの相性は特に良いですよ。透明感のある明るめカラーは、どんなに重く見える髪型と合わせても、決して重くなりすぎません。うまく中和してくれるでしょう。

③マットアッシュ

マットな質感のハイトーンアッシュは、ブラウンが入っているので落ち着いた雰囲気です。ハイトーンの明るめカラーにしたいけれど、あまり浮いてしまうような髪色はいやというあなたにおすすめです。ショートヘアと合わせると、大人っぽく洗練された雰囲気に仕上がるので、大人の女性にもぴったりなカラーです。

グレーのメッシュなどを織り交ぜながらカラーリングすることで、一味違ったおしゃれな雰囲気にすることもできます。透明感のある明るめカラーは、まさに夏にぴったりです。暑い時期に、涼しげな髪型にしたくなったときは、ぜひマットなハイトーンアッシュにチャレンジしてみてください。

透明感たっぷりなヘアカラーを楽しもう!

透明感たっぷりなヘアカラーは、どれも魅力的なものばかりです。カラーで簡単に垢抜けた印象を持たせることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。あなたにぴったりの透明感カラーを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。