Shutterstock 336916736

【2020】ターコイズブルーに合う色を使ったコーデ12選!相性の良いカラーは?

更新:2022.03.05

ターコイズブルーに合う色を使ったコーデが知りたい、そう思っていませんか?ここでは、トップスなどアイテム別のターコイズブルーに合う色を使ったコーデや、おすすめアイテムをご紹介しています。きれいな色のターコイズブルーを取り入れて、コーデをランクアップさせましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【トップス】ターコイズブルーに合う色を使ったコーデ3選

①5分袖トップス×ギャザースカート

ふんわりとしたターコイズブルーの5分袖トップスと、ボリュームのあるベージュのギャザースカートを合わせた、可愛らしい服装です。どちらもふんわりとしたシルエットなので、女性らしい着こなしがしたい時におすすめですよ。サンダルや帽子も、ターコイズブルーに合う黒を選び、全体的にまとまりのある見た目です。

②柄スウェット×フレアスカート

柄スウェットと白のスカート、青のスニーカーのカジュアルな服装です。白と青を使ったコーデですが、色味が違っておしゃれに見えますよね。明るいターコイズブルートップスでも、他のアイテムを目立たない色にすれば、まとまりのある見た目に出来ますよ。主役のターコイズブルートップスは、柄入りにすればより素敵です。

③ギャザーブラウス×タイトスカート

大人な色合いのターコイズブルーの半袖ブラウスと、ベージュのタイトスカート、白サンダルを合わせています。ダークな色味のターコイズブルーは誰もが着こなしやすく、大人っぽい見た目を作ってくれますよ。ベージュや白を合わせて、爽やかな夏の着こなしになっていますね。

主役のターコイズブルートップスには、白パンツもよく合います。2つを組み合わせることで、爽やかでクールなコーデが作れますよ。下記では、今年の夏におすすめの白パンツコーデをご紹介しています。白パンツに合わせるアイテムをターコイズブルーにすれば、さまざまにコーデが作れます。ぜひ参考にしてくださいね。


【スカート】ターコイズブルーに合う色を使ったコーデ3選

①無地カットソー×柄スカート

柄入りのターコイズブルーのロングスカートと、無地のベージュカットソーを合わせたスカートが引き立つ服装です。ターコイズブルーに合うベージュのアイテムを合わせると、上品な見た目を作れますよ。スカートは柄入りで鮮やかな色合いなので、他のアイテムはシンプルなくらいがちょうどいいでしょう。

②水玉ブラウス×Aラインスカート

ターコイズブルーの裾広がりのスカートと、水玉柄の半袖トップスを合わせたキュートなコーデです。白と黒の水玉は、どちらもターコイズブルーに合う色になっていて、ターコイズブルーが映える組み合わせです。靴やかばんの色もターコイズブルーに合う色を使い、キュートさを演出するアイテム選びになっています。

③プリーツスカート×カットソー

透け感のあるターコイズブルーのプリーツスカートと、ゆったりとしたベージュのカットソーで作る、夏に映える着こなしです。スカートは透け感がありおしゃれですし、見た目も涼し気な印象です。ターコイズブルーに合うベージュで、主役のスカートが引き立っていますね。大人っぽさを出したい時に、おすすめのコーデです。

【パンツ】ターコイズブルーに合う色を使ったコーデ3選


①オーバーサイズT×リネンパンツ

ゆったりとしたリネン素材のターコイズブルーのパンツと、大きめサイズの白トップスを合わせ、リラックス感のある服です。暑い日でも、リネン素材など涼しく感じる素材を選べば快適に過ごせますね。ターコイズブルーや白の色も、涼やかです。背中のあいたトップスは、抜け感や女っぽさを出せますよ。

②ロングワンピ×ストレートパンツ

ロングワンピースからワイドパンツを少しだけ見せた、おしゃれなコーデです。ターコイズブルーに慣れない方でも、少しだけ見せるコーデなら挑戦しやすいのではないでしょうか。鮮やかさを出しつつ落ち着いたグレージュが大人っぽさを感じさせる、おすすめのコーデです。サンダルとかごバッグで、夏っぽく仕上げましょう。

③白T×テーパードパンツ

きれいめなターコイズブルーのパンツに、白の無地Tシャツを合わせて、カジュアルに着こなしています。きれいめアイテムにカジュアルなアイテムを合わせると、ちょっと出かけたい時にもおしゃれな着こなしができますよ。ターコイズブルーに合う、白のサンダルもおしゃれです。Tシャツは、裾を出しても素敵ですよ。

【コート】ターコイズブルーに合う色を使ったコーデ3選

①カーデ×ゆるパンツ


ラインのきれいなターコイズブルーのカーディガンと、ロールアップしたデニムパンツ、存在感のあるスリッポンで、元気な印象の服装です。すべてがターコイズブルーに合う色を使っているため、まとまりのある見た目になっていますね。手首や足首を見せると、魅力的かつ爽やかな着こなしになります。

②トレンチコート×レースセットアップ

鮮やかな色のロングトレンチコートと、黒のレースセットアップ、ヒールの高い黒パンプスの、大人クールな服装です。コートの色が明るい分、他のアイテムを黒でまとめていて、バランスのいい色の組み合わせです。セットアップは、黒のワンピースでも素敵ですね。ヒールの高いパンプスで、魅力的なコーデに仕上げましょう。

③チェスターコート×ワイドパンツ

ターコイズブルーのロングコートと、グレーのワイドパンツ、白トップスを合わせ、大人クールな服装です。コート、パンツ、トップスはどれも丈が長めで、こなれ感も感じます。トップスの白とパンツのグレーは、鮮やかなターコイズブルーの色に合っていますね。きちんと感もあるため、仕事着としてもぴったりです。

黒アイテムは、ターコイズブルーコーデの色バランスを整えるのにぴったりなアイテムです。下記では、黒Tシャツを使った春夏秋冬のコーデをご紹介しています。ターコイズブルーコーデの参考にしてくださいね。

ターコイズブルーと相性のいい色とおすすめアイテムをご紹介!

ターコイズブルーは、相性のいい色があります。合う色を知れば、コーデが作りやすくなりますよ。またトップスやスカート、パンツ、コートのようなメインアイテムだけでなく、小物でターコイズブルーを取り入れると、さりげないおしゃれを楽しめます。以下で、相性のいい色とおすすめ商品をご紹介します。

相性のいい色:無彩色・同系色・補色

ターコイズブルーと相性がいい色は、黒や白、グレー、水色、青、黄色、ベージュです。ターコイズブルーは緑がかった青色で、黒やグレーのようなダークカラーは色のバランスをとれます。また白は、どちらも透き通るような色合いが馴染みやすく、コーデを爽やかにしてくれます。

ターコイズブルーなどの青色は、黄色と相性がよく、組み合わせるとおしゃれ感がアップしますよ。ベージュを選べば違和感のない見た目と大人な印象を作ります。相性のいい色を使ったターコイズブルーのコーデは、それぞれの色の濃さでも雰囲気が変わりますよ。

アイテム①ターコイズブルーのショルダーバッグ

M keep aspect 719uixyp4ll. ac ul1200
ダコタ ショルダーバッグ ¥14,300

ターコイズブルーが派手と感じる人には、小さめのバッグで取り入れるのがおすすめです。ミニサイズのバッグなら、さりげなくターコイズブルーコーデを楽しめますよ。ダコタのショルダーバッグはミニサイズですが、スマホや手帳などの身の回り品を、さまざま収納出来ます。

サイドに小分けポケットがあり小物を収納出来ますし、ベルトは5段階の調節が出来ます。レトロな雰囲気も素敵で、ターコイズブルーコーデに慣れない人に、おすすめのアイテムとなっています。

アイテム②ターコイズブルーパンプス

M keep aspect 71grtc17ltl. ac ul1500
神戸レタス 魔法の美脚パンプス ¥2,396

さりげなくコーデに取り入れたいなら、靴もおすすめです。足元が明るくなり、コーデが華やかになりますよ。神戸レタスの美脚パンプスは、脱げにくく、ローヒールなので日常使いしやすい商品です。絶妙なカーブやヒールの高さも特徴です。落ち着いた色合いも、大人女性にぴったりです。

ターコイズブルーに合う色を知っておしゃれに着こなそう!

ターコイズブルーに合う色が分かれば、コーデにまとまり感が出て、おしゃれな見た目を作れます。トップスやスカート、パンツ、コート、小物での取り入れ方をぜひ参考にしていただき、ターコイズブルーが映えるコーデを楽しでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。