Shutterstock 1343176046

【2020】灰色に合う5色!相性の良いカラー別のおしゃれコーデ21選!

更新:2022.03.05

灰色に合う色にはどんな色があるかご存知ですか?今回は、灰色に合う色を使ったおすすめコーデを紹介します。グレーは組み合わせる色によって、系統や仕上がりに差が出ます。相性のいいカラーをしって、センスのいいグレーコーデを楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【黒編】灰色に合う色を使ったおすすめレディースファッション4選

①灰色Tシャツ×黒サロペット

灰色のTシャツには黒色のサロペットを組み合わせて、可愛らしいコーデに仕上げてみましょう。キュートなファッションですが、暗い色同士を組み合わせているので、落ち着いたコーデになります。無地の灰色Tシャツを使えばさらに大人っぽい着こなしができますよ。

足元にも黒とグレーの組み合わせを取り入れるのがおすすめです。黒の靴とグレーの靴下を組み合わせることで、全体的に統一感のあるコーデに仕上がります。小物類もグレーか黒でまとめるように意識しましょう。

②灰色シャツカーデ×黒インナー

涼しげなグレーのシャツカーデには、黒色のトップスとズボンを組み合わせましょう。トップスとパンツが同じ色なので、縦ラインが強調されてスタイル良く見えます。大人っぽく仕上がるので、クールに決めたい時にもおすすめです。

足元は、グレー系の靴にするのがポイントです。黒の靴にしてしまうと、全体的に重たくなってしまいます。グレーの靴であれば、シャツカーデの色ともマッチしますし、重たくなりすぎるのを回避できます。シルバーの靴でも可愛いですね。

③灰色コーデ×黒インナー

グレーのトップスとパンツを組み合わせた灰色コーデには、差し色として黒のインナーを合わせましょう。グレーは暗い色ですが、グレーだけだと締まりが無くて物足りない着こなしになってしまいがちです。黒色のインナーを合わせる事で、コーデに締まりが出ておしゃれになりますよ。

④灰色パンツ×黒カーディガン

きれいめな灰色のパンツには、黒のカーディガンを合わせましょう。黒とグレーは、同じ系統の色なので相性がいいです。また、落ち着いた色でもあるのでオフィスコーデなどに活用するのもおすすめです。きれいめなパンツとカーディガンなら、通勤コーデにぴったりですね。

靴は黒色のパンプスを選ぶのがおすすめです。トップスが黒色なので、足元に同じ色をいれることで全体がまとまります。白色の靴下を組み合わせれば、個性的なレディースファッションに仕上がりますよ。

【白編】灰色に合う色を使ったおすすめレディースファッション5選


①透け灰色シャツ×白スカート

グレーの透けシャツには、白色のスカートを合わせて可愛いレディースファッションに仕上げましょう。今年は透け素材の服が流行っています。グレー色を選べば、大人っぽくまとまるのでおすすめです。スカートはシフォンなど女性らしい素材を選ぶのがポイントですよ。

グレーと白色のコーデには、差し色として黒を投入するのもおすすめです。黒ならグレーにも、白にも相性がいいですね。特にライトグレーと白の組み合わせは、薄い色同士なので締め色が欲しくなります。インナーや靴に黒色を選ぶことで、締め色となってくれますよ。

②灰色パンツ×白スウェット

灰色のチェックズボンに白色のスウェットを組み合わせて、カジュアルな着こなしにしてみましょう。スウェットをズボンの中にインすることで、バランスの良いファッションが楽しめます。ライトグレーは他の色をアシストしてくれるような色なので、派手なロゴの白スウェットとも相性がいいですよ。

③灰色トップス×白デニム

灰色の上品なトップスには、白色のデニムを合わせて大人っぽいファッションにしましょう。上品なトップスや、ワンピースのように女性らしいアイテムは、グレーのように程良く暗い色を選ぶのがおすすめです。堅苦しくならないので、色々なシーンに活用できるようになります。

白色のデニムズボンを組み合わせれば、カジュアルな要素が入るのでさらに着こなしやすくなります。スニーカーからヒールまで、色々なテイストの靴を合わせて、シーンに合った服装を楽しんでみましょう。

④灰色パンツ×コットントップス

灰色のズボンとコットン素材のトップスを組み合わせることで、きれいめカジュアルな服装が完成します。コットントップスはカジュアルなアイテムですが、グレーのように落ち着いた色のズボンと組み合わせることで、きれいめに仕上がりますよ。

⑤灰色スカート×白ジャケット


濃いグレーのスカートには、白色のジャケットを組み合わせましょう。ライトグレーのように薄いグレーの場合は、黒などで締め色をプラスする必要がありますが、チャコールグレーのように濃いグレーであれば、スカート以外を白でまとめても問題ありません。

ただ、白のジャケットは少しくすんだ色味のものを選ぶのがおすすめです。グレーがかっているような色だと、さらに相性がよくなりますよ。大人っぽく着こなしたい場合は、ロング丈のスカートを選ぶのが良いでしょう。

灰色と言えば、スウェットを連想される方も多いはずです。スウェット生地と灰色は相性がいいので、1つ持っておくと便利です。以下の記事では、グレーのスウェットスカートを使ったおすすめの服を、季節別にまとめています。参考になる着こなしも多く紹介されているので、是非チェックしてみてください。

【カーキ編】灰色に合う色を使ったおすすめレディースファッション5選

①灰色Tシャツ×ロングカーキシャツ

灰色のTシャツには、カーキ色のロングシャツを合わせて、カジュアルな服装を楽しんでみましょう。カーキと灰色は相性がいいですし、組み合わせることでカジュアルさが増します。イラスト付きのTシャツなら、全体の雰囲気にマッチするのでおすすめですよ。

灰色とカーキの組み合わせを女性らしく仕上げたいのであれば、ワンピースをチョイスするのがおすすめです。ワンピースは女性らしさの強いアイテムなので、カーキやグレーでもフェミニンに決まります。グレーのワンピースの上から、カーキシャツを羽織れば、、女性らしさのあるカジュアルコーデになりますね。

②灰色タンクトップ×カーキズボン

ライトグレーのタンクトップには、鮮やかなカーキ色のズボンを合わせるのがベストです。ライトグレーのように薄い色には、ある程度濃い色のアイテムを合わせると色の相性が良くなります。カーキのズボンなら、大人っぽくまとまりますね。

ただ、カーキは秋らしさのある色です。秋以外に活用する場合は、季節感のあるアイテムと組み合わせるのが良いでしょう。ライトグレーのタンクトップを組み合わせることで、夏らしい服装になりますよ。

③灰色スウェット×だぼカーキジャケット

灰色のスウェットには、カーキ色のアウターを組み合わせましょう。カジュアルでメンズライクな色の組み合わせなので、だぼっとしたアウターを選ぶのがおすすめです。全体的にシックな印象になるので、秋が深まってきた季節などに良いでしょう。


④灰色ジャケット×カーキズボン

灰色のかっちりとしたジャケットには、きれいめなカーキズボンを合わせましょう。オフィスでも通用するようなかっちりレディースコーデが出来上がります。カーキはカジュアルな色なので、タックパンツなどきれいめな形の物を選ぶようにしましょう。

女性らしく着こなすのであれば、パンツでは無くスカートやワンピースを選ぶのがおすすめです。スカートやワンピースのように女性らしいアイテムでも、グレーのジャケットをプラスすれば落ち着いた印象に見せられます。

⑤灰色ズボン×カーキトップス

濃い灰色のズボンにカーキのトップスを組み合わせて、大人っぽい服装を楽しんでみましょう。灰色の濃さに合わせて、くすんだ色味のカーキ色を選ぶのがポイントです。全体的に暗い印象になるので、小物類は白系で明るさをプラスするようにしましょう。

【ネイビー編】灰色に合う色を使ったおすすめレディースファッション4選

①灰色Tシャツ×ネイビーオーバーオール

灰色のTシャツにネイビーのオーバーオールを合わせる事で、カジュアルな服装が楽しめます。ネイビーと灰色は相性のいい色なので、組み合わせやすいですよ。カジュアルだけれども、どこかきれいめに着こなせるのがポイントです。

②灰色コート×ネイビーコーデ

ライトグレーのコートには、ネイビーで統一した服装がおすすめです。トップスもボトムスもネイビーにすることで統一感が出ますし、縦ラインが強調されてスタイルが良く見えます。女性らしくしたい場合は、ネイビーのワンピースを選ぶと良いですよ。

③灰色ワイドパンツ×ネイビーニット

濃い灰色のワイドパンツには、上品なネイビーニットが合わせやすいです。全体的にきれいめなコーデに仕上がるので、大人の女性におすすめのレディースファッションに仕上がります。シルエットを意識した着こなしにしましょう。

④灰色ブラウス×ネイビーパンツ

灰色のブラウスには、ネイビーのパンツを合わせて、きれいめなオフィスコーデにしましょう。白とネイビーの組み合わせ以上に落ち着いた印象になるので、大人っぽく見せたい時におすすめです。靴は、黒でシックにまとめるのが良いですよ。

【ピンク編】灰色に合う色を使ったおすすめレディースファッション3選

①灰色ボーダー×ライトピンクパンツ

カジュアルな灰色ボーダーのトップスには、ライトピンクのズボンを組み合わせて、カジュアルキュートな服装に仕上げましょう。グレーとピンクは相性がいい色です。組み合わせることで、バランスの良いコーデになりますよ。

②灰色ズボン×パステルピンクカーデ

濃い灰色のズボンには、パステルピンクを組み合わせるのがおすすめです。靴やカーディガンでさり気なく取り入れるようにしましょう。差し色に、ショッキングピンクを加えても素敵ですね。

③灰色スウェット×くすみピンクパンツ

灰色のスウェットには、くすんだピンクを合わせるのがおすすめです。色の系統が統一されるので、ピンク色でも落ち着いて見えます。ピンクをコーデに使う場合は、スカートやワンピースではなくパンツスタイルにまとめると、大人でも着こなしやすくなりますよ。

灰色に合う色を使ってコーデを楽しもう!

灰色は、他の色をアシストしてくれる色なので、様々な色と相性がいいです。落ち着いている色でもあるので、ワンピースやシフォンスカートを使った着こなしに取り入れると、大人っぽく仕上がります。以下の記事では、グレーパーカーを使ったコーデを季節別にまとめています。是非参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。