Shutterstock 598627370

【2020夏】しまむらワンピースで即おしゃれ♪大人の高見えコーデ15選!

更新:2020.06.22

しまむらでは、大人な女性におすすめの高見えワンピースが購入できることをご存知でしたか?しまむらに行けば、プチプラで可愛いワンピースが豊富に揃っています。一枚でおしゃれに決まるしまむらの夏ワンピースコーデをご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ロング・マキシ】しまむらの大人の高見え夏ワンピースコーデ3選!

①ドロストワンピース&パンツ

1つ目は、ドロストワンピースとパンツの夏コーデです。今年トレンドのくすみ系カラーのワンピースは、夏でも涼し気に見えるグリーンをセレクトしています。裾がふんわりと広がったロング丈のドロストデザインは、ウエストまわりを絞ってくれるので、細く見せたい時におすすめのアイテムです。

センタープレスのパンツは、縦ラインを強調してくれるので脚長に見えます。足元に黒のサンダルを合わせて、全身を引き締めています。トップスとボトムスをともにくすみ系で統一することで、おしゃれなコーデに仕上がります。プチプラアイテムでも、トレンドを上手に組み合わせれば高見えコーデが作れます。

②マキシ丈ワンピース&白レギンス

2つ目は、マキシ丈ワンピースと白レギンスの組み合わせです。ワンピースは、首元から足元まで縦に並んだボタンが特徴的なデザインです。縦のボタンがIラインを強調してくれるので、全身がすっきりと細身に見えます。今年流行のくすみ系のワンピースは、ボトムスの組み合わせ方次第で、さまざまなコーデが楽しめます。

ボトムスは、シンプルな白レギンスを合わせて、すっきりと見せています。サイドに入ったスリットから見える足首が、女性らしくてエレガントです。シンプルな色合いのワンピースには、ニットやチェックのカーディガンを合わせるコーデもおすすめです。トップスや小物使いを工夫することで、さまざまなコーデが楽しめます。

③ベージュワンピ&Tシャツ

3つ目は、ベージュワンピとTシャツのコーデです。アシンメトリーデザインのおしゃれなマキシ丈ワンピースに、シンプルなグレーのTシャツを合わせてカジュアルに仕上げています。両肩にベルトがあることで、目線が上がって全身がスマートに見えます。

ベージュと相性が良い黒のバッグを合わせて、全身にメリハリを付けています。取っ手が長いバッグは、縦ラインが綺麗に出るので、全身をスマートに見せたい時におすすめのアイテムです。着回し力が高いマキシ丈ワンピースは、ニットやチェックカーディガンを羽織ることで、夏だけではなく秋コーデも楽しめます。

【キャミ】しまむらの大人の高見え夏ワンピースコーデ3選!


①ロングキャミワンピ&黒Tシャツ

1つ目は、ロングキャミワンピと黒Tシャツのコーデです。足元まであるロング丈のキャミワンピースは、くすみ系のピンクを選んでトレンド感を出しています。主役のワンピースを引き立てるために、インナーには黒のシンプルなTシャツを選んでいます。

ロング丈のキャミワンピースは、全身の体型カバーをしたい時におすすめです。ウエストやヒップラインをカバーすることで、すらりと細身に見せてくれるアイテムです。デザイン性が高いプリーツバッグを、コーデの差し色としてグリーンを取り入れていますね。チェックシャツを合わせれば、カジュアルにアレンジできます。

②レースワンピ&タイダイパンツ

2つ目は、レースワンピとタイダイパンツの組み合わせです。ドレッシーなロング丈のレースワンピースは、高見えコーデがしたい時に取り入れたいアイテムの一つです。首元のVラインは、デコルテや首周りを綺麗に見せてくれます。

おしゃれなタイダイ柄のボトムスは、ドレッシーなトップスに合うレースデザインを合わせています。ワンピースは前を開くことで、ガウンのように着こなすこともできます。ボトムスをデニムに変えると、大人フェミニンなカジュアルコーデにアレンジできます。小物はキャメルで揃えることで、統一感を出しています。

③ピンクキャミ&白Tシャツ

3つ目は、ピンクキャミと白Tシャツの大人可愛いコーデです。フレアなピンクカラーのロングワンピースに、白のシンプルなTシャツを合わせることで、全身をすっきりとまとめています。黒の型押しバッグを高い位置に斜めがけすることで、ウエストラインが上がって脚長に見えますよ。

キャスケットとパンプスは、シンプルな無地の黒で揃えることで、全身にメリハリをつけています。シンプルなコーデに色味を足したい時は、チェック柄がおすすめです。カラーを足すことでコーデにメリハリが出て、おしゃれ度がアップしますよ。インナーをニットに変えると、秋まで長く着回せます。

【花柄】しまむらの大人の高見え夏ワンピースコーデ3選!


①花柄ロングワンピ&ベレー帽

1つ目は、花柄ロングワンピとベレー帽のコーデです。ワンピース全体に描かれた花柄デザインは、大人可愛いコーデがしたい時にぴったりのアイテムです。花柄を大人っぽく着こなしたい時は、黒やベージュを選ぶとシックなコーデに仕上がります。

ボトムスは、ワンピースと同系色の黒のパンツを合わせることで、統一感を出しています。レースデザインが、トップスの上品な花柄デザインとマッチしていますね。ワンピースは前を開くとガウンとしても羽織れます。ベレー帽を被って額を出すと、顔周りがすっきりと見えてコーデ全体が引き締まって見えますね。

②小花柄ワンピ&レースブラウス

2つ目は、小花柄ワンピとレースブラウスのコーデです。白の小さな花柄ワンピースと、黒のレースデザインのブラウスを合わせた上品な夏コーデです。ウエストにベルトを巻けば、ウエストラインが上がるので、脚長に見せられます。ボトムスにニットレギンスを合わせると、秋先まで着回せます。

③プリーツワンピ&サンダル

3つ目は、プリーツワンピとサンダルのフェミニンなコーデです。白地に小さめの花柄が描かれたワンピースは、フレアで女性らしい夏向きのデザインです。縦に入った細かいプリーツが、Iラインを綺麗に出して全身を細く見せてくれますよ。ウエストに切り替えしデザインがあることで、ウエストラインが引き締まって見えます。

首元のVラインはデコルテをすっきりと見せてくれるので、顔まわりが明るく見えますね。足元に合わせたキャメルのサンダルは主張しすぎないデザインで、シンプルな白のワンピースを引き立てています。涼し気なシースルーバッグは、コーデの差し色として黒をセレクトしています。

【シック】しまむらの大人の高見え夏ワンピースコーデ3選!

①ティアードワンピ&シア―シャツ


1つ目は、ティアードワンピとシア―シャツのコーデです。裾がふんわりと広がったティアードワンピは、一枚で夏コーデが決まるおすすめアイテムです。麦わら帽子を合わせると、涼し気で夏っぽさが一気に高まりますね。トレンドのシアーシャツは、透け感があるものを合わせることで、大人シックなコーデに仕上がります。

夏のアイテムと思われがちなティアードワンピですが、インナーをニットに変えたり、チェックなどの柄デザインを羽織れば、夏だけではなく秋冬まで長く着回せます。シンプルな分、インナーやボトムスを変えることで、さまざまなコーデが楽しめます。

②黒キャミワンピ&ロゴT

2つ目は、黒キャミワンピとロゴTシャツの大人シックなコーデです。全身をグレーや黒の落ち着いた色合いでまとめて、女性らしい知的な印象を与えています。足元はシンプルな黒のサンダルをチョイスして、シンプルにまとめています。

無地のシンプルなキャミワンピは、インナーを変えたりカーデを羽織ることで、オールシーズンアレンジが楽しめます。コーデに明るさを取入れたい時は、チェックのカーデがおすすめです。インナーをニットにすれば、秋冬でも着回しができます。

③パーカーワンピ&スニーカー

3つ目は、パーカーワンピとスニーカーのコーデです。トップスのパーカーは、オーバーサイズのゆるやかなシルエットが特徴的です。ウエストに黒の細いベルトを巻くことで、目線が上がって脚長に見えます。スニーカーをトップスのピンクと同系色で揃えて、統一感を出しています。

【シャツ】しまむらの大人の高見え夏ワンピースコーデ3選!

①白シャツワンピ&カゴバッグ

1つ目は、白ワンピとカゴバッグの組み合わせです。ウエストラインの切り替えが特徴的なワンピースを、一枚でさらりと着こなしています。半袖デザインのワンピは、二の腕をカバーしたい時におすすめです。足首をすっきりと見せたい時は、マキシ丈のワンピースを選びましょう。

シンプルな白のシャツワンピは、小物使いを工夫することで色々なアレンジが楽しめます。トレンドのチェック柄のストールを巻いたり、黒のレギンスを合わせれば足元が引き締まって細く見せられます。

②ふんわりシャツワンピ&ビスチェ

2つ目は、ふんわりシャツワンピとビスチェのコーデです。シンプルな白のシャツワンピースは、マキシ丈のひざ下サイズをチョイスしています。ワンピと同系色の白のレギンスを合わせることで、Iラインが強調されています。ワンピースの上にはニットビスチェを重ねて、トレンド感を出しています。

③ピンクシャツワンピ&ストレートパンツ

3つ目は、ピンクシャツワンピとストレートパンツの組み合わせです。今年トレンドのシャツワンピは、ワンピースとしても羽織り物としても使えるおすすめアイテムです。重ね着を楽しんだり、寒い時は羽織って身体を温めたりと、色々な使い方ができますね。

ストレートパンツと合わせて着ることで、Iラインが強調されて全身を細く見せられます。冷房などで身体が冷えやすい方は、インナーをニット素材にするのがおすすめです。ボトムスをトレンドのチェック柄に変えると、カジュアルコーデも楽しめます。

普段使いだけではなく、オフィスコーデにもワンピースは大活躍してくれます。こちらの記事では、2020年最新のワンピースのオフィスカジュアルコーデが紹介されています。着回し力抜群のワンピースの着こなし術が、カテゴリー別に登場していますので、夏のワンピースコーデの参考にしてみて下さいね!

しまむらでお気に入りの高見えワンピースを見つけて夏コーデを楽しもう!

しまむらでは、プチプラで高見えする夏ワンピースが販売されています。トレンドのティアードやマキシ丈はもちろん、シンプルで使いやすいアイテムも充実しています。インナーをニットに変えたり、チェック柄を上手に取り入れれば、長く着回せますね。今年の夏は、しまむらでお気に入りの一枚を見つけてみて下さいね!

こちらの記事では、2020年最新の夏ワンピースコーデが紹介されています。トレンドのマキシ丈やくすみ系など、カテゴリー別におすすめのコーデが書かれています。記事を参考に、お気に入りのワンピースコーデを見つけてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。