Shutterstock 594031730

【2020夏】しまむらのおすすめレギンスコーデ9選!着痩せ効果抜群♪

更新:2020.06.17

しまむらでは、暑い夏にぴったりのレギンスが販売されていることをご存知でしたか?足首まですっぽりとカバーするレギンスは、ワンピースやボトムスと合わせて履くことで、さまざまなコーデが楽しめます。夏におすすめのしまむらのレギンスコーデをご紹介してきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】しまむらのおすすめレギンス夏コーデ3選!

①タイトスカート&レギンスパンツ

1つ目は、タイトスカートとレギンスパンツのカジュアルコーデです。トップスのシンプルな白のカットソーと合わせるように、足元には白のテレコレギンスパンツを履いて統一感を出しています。タイトスカートの裾からちらりと見えるレギンスが、さりげなくておしゃれですね。

黒のサンダルを履くことで、足元が引き締まって細く見えます。しまむらのテレコレギンスパンツは、裾がフリルになっているところが特徴です。カジュアルなレディースコーデを、一気に華やかにしてくれるおすすめアイテムですよ。値段は一枚980円とリーズナブルです。

②グレーワンピ&カジュアルカバン

2つ目は、グレーワンピとカジュアルカバンのコーデです。ゆるめのシルエットのロングワンピースに、スポーツブランドのバッグを斜めがけにしてカジュアルに着こなしています。足元に合わせた黒のレギンスパンツは、裾がフリルになった可愛いデザインが特徴です。

しまむらのテレコレギンス黒の値段は980円です。定番の黒やアイボリー以外にも、キャメルとグレーも揃っていますよ。ひざ下丈のスパッツと比較して、くるぶしがちょうど見えるレギンスパンツは、足首のラインを綺麗に見せたい時におすすめです。

③黒ワンピース&グレーのテレコレギンス

3つ目は、黒のワンピースとグレーのテレコレギンスのレディースコーデです。ひざ下まであるあるロングサイズのシンプルワンピースと、この夏しまむらで人気の裾がレースになったレギンスを合わせています。伸縮性がある綿素材のレギンスは、長時間履いても蒸れにくいところが人気ですよ。


足首がほどよく見えるレギンスは、女性らしさを演出してくれるだけではなく、脚を細く見せてくれますよ。ゆるやかなラインのトップスを合わせると、着痩せ効果が高まっておすすめです。

【きれいめ】しまむらのおすすめレギンス夏コーデ3選!

①ワッフルワンピ&テレコレギンス

1つ目は、ワッフルワンピとテレコレギンスのコーデです。綿素材のカーキカラーのワンピースに合わせているのは、しまむらで980円で販売されているテレコレギンスです。裾のフリルがワンポイントになって、足元を引き締めていますね。カーキカラーとホワイトカラーの組み合わせが上品な、夏のレディースコーデです。

②ロングワンピ&ワッフルレギンス

2つ目は、ロングワンピとワッフルレギンスのコーデです。明るいオレンジカラーのロングワンピに、ワッフルレギンスを合わせてワントーンで仕上げています。ウエストにはレギンスと同系色のベルトを巻いて、統一感を出していますね。

着痩せして見せたい時は、くるぶしが隠れるワッフルレギンスがおすすめです。サイドのスリットから足首がちらりと見えて、脚のラインを綺麗に見せてくれますよ。

③カラフルワンピ&黒レギンス


3つ目は、カラフルワンピと黒レギンスの組み合わせです。薄いオレンジとパープルのバイカラーのワンピースに、黒のレギンスを合わせて足元を引き締めていますね。レギンスはロング丈のトップスと組み合わせると、Iラインが綺麗に出て着痩せして見せられます。

【シンプル】しまむらのおすすめレギンス夏コーデ3選!

①ノースリーブニットワンピ&白レギンス

1つ目は、ノースリーブのニットワンピと白レギンスのコーデです。ブラウンや黒など落ち着いた色合いのカラーを使って、全体的に色味をおさえているところがポイントです。足元は、しまむらで人気の白のテレコレギンスを合わせていますね。裾がレースになったテレコレギンスとワンピで、大人可愛いコーデに仕上げています。

②白シャツ&黒レギンス

2つ目は、白いシャツと黒のレギンスのコーデです。清潔感がある白のロング丈のシャツに、黒のショート丈のベストとレギンスを合わせています。足元のスニーカーも黒で揃えて、全体をモノトーン系で統一したシンプルなコーデですね。黒と白のバランスが絶妙で、夏でも暑く感じさせないところが見事です。

③ネックカットワンピ&テレコレギンス

3つ目は、ネックカットワンピとテレコレギンスのコーデです。首元がVラインにカットされたワンピースと、グレーのテレコレギンスを合わせてスポーティーに仕上げています。足元にはワンピースと同じ黒を選ぶことで、全身が引き締まって見えますね。首元からレギンスまでのIラインが綺麗に出せるシンプルコーデです。


しまむらの夏レギンスのラインナップ

①テレコレギンス

1つ目は、テレコレギンスです。インスタグラムやツイッターなどのSNSで話題となっているアイテムで、裾がレースのようなフリルデザインになっているところが特徴です。カラーは、ブラック・アイボリー・グレー・キャメルの4種類展開となっています。

足首が見える位の長さで、スパッツほどきつくないところが人気です。蒸れにくいポリエステル素材は、夏の蒸れやすい時期でも快適に履けますよ。テレコレギンスの値段は、一枚980円となっています。

②ワッフルスリットレギンス

2つ目は、ワッフルスリットレギンスです。裾のサイドにスリットが入っているデザインで、夏でもレギンスコーデを楽しみたい方におすすめのレディース用レギンスです。足首を締め付けないので、アクティブな方におすすめですよ。テレコレギンスよりも柔らかく、綿素材で肌触りが良いところが人気となっています。

ワッフルスリットレギンスの値段は、一枚980円です。リーズナブルな値段設定で、履き替え用としてまとめ買いする方もいるほどの人気のレディースアイテムですよ。テレコレギンスと同様に、カラー展開は4色となっています。

③レーススパッツ

3つ目は、レーススパッツです。しまむらでは、夏にぴったりのレース素材のレギンスも販売されています。種類は少なめですが、薄手の白のレース生地や、綿素材で裾だけレースになったものなどを取り扱っていますよ。レースデザインのスパッツの値段は、一枚980円で販売されています。

④レザースパッツレギンス

4つ目は、レザースパッツレギンスです。しまむらのレザースパッツは、まるでレザーパンツを履いているかのような履き心地が人気です。下半身の引き締め効果を狙うなら、ブラックカラーのレザースパッツがおすすめです。一枚履くだけで、かっこよくコーデが決まるレディースアイテムですよ。

レザースパッツレギンスの値段は、一枚1500円です。綿素材のレギンスと比べるとやや高め値段設定となっています。レザーに挑戦したことがない方でも、しまむらのリーズナブルなレギンスなら気軽にチャレンジできますね。

妊娠中でもおしゃれを楽しみたいですよね。成長していくお腹を優しく包み込んでくれるレギンスは、季節に合わせて選ぶのがおすすめです。こちらの記事では、妊娠中におすすめのマタニティレギンスについて紹介されています、コスパが良い商品や通年通して履けるタイプなども登場していますので、参考にしてみて下さいね!

コスパが良いしまむらのレギンスで夏コーデを楽しもう!

しまむらでは、夏におすすめのレディースレギンスが低価格で購入できます。裾がフリルになったテレコレギンスや、スリットが特徴的なワッフルレギンスは、夏の一押しアイテムですよ。トップスとの組み合わせ次第で、着痩せ効果が期待できるところも人気です。しまむらのレギンスを履いて、夏コーデを楽しみましょう!

レギンスは、夏だけではなく秋冬にもおすすめのアイテムですよ。こちらの記事では、秋冬にぴったりのレギンスコーデが紹介されています。おすすめのレギンスコーデと合わせて、レギンスの種類や着こなし術についても書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。