%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e8%a3%9c%e4%bf%ae%e5%be%8c

【2020】秋らしいデニムスカートコーデ25選!タイトやロング丈ならどう着る?

更新:2020.06.12

1年中使えるデニムスカートですが、秋はどう着こなすのが正解なのでしょうか?今回は、様々な丈や形のデニムスカート別に、おすすめの秋コーデをまとめてみました!色々なテイストのファッションが掲載されているので、お気に入りが見つかるはずですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【タイト編】デニムスカートを使ったおすすめ秋コーデ5選

①タイトデニム×靴下

短めのタイトデニムスカートには、靴下を組み合わせましょう。短めのタイトスカートは足元のバランスがとても重要です。パンプスやヒールではなく、ローファーに靴下のようなアイテムを選ぶことで、全身のバランスが整います。

秋らしさを出すのであれば、デニムタイトスカートは暗い色の選びましょう。スカートと同系色を、靴や小物にチョイスすることで、全身の統一感が出ます。キュートでカジュアルなコーデになるので、若いファッションを楽しみたい方におすすめです。

②タイトデニム×ヒール

秋はインディゴブルーのタイトデニムスカートがおすすめです。濃い色なので、季節感が出てくれるのがポイントです。ひざ下まで長さのある長めのタイトスカートを選ぶことで、きれいめなファッションに活用できます。足元はパンプスやヒールで女性らしさを強調しましょう。

③タイトデニム×ハイネックニット

明るめのタイトデニムスカートには、暗めのニットを組み合わせるのがポイントです。ボトルネックやハイネックのニットを選ぶことで、タイトスカートとのバランスも良くなります。足元はショートブーツにすることで、大人のカジュアルコーデが楽しめますよ。

④タイトデニム×柄ニット

デニムのタイトスカートには、柄の入ったニットがおすすめです。タイトスカートはシンプルなアイテムなので、トップスなどで柄をプラスして華やかさを出すのがポイントです。黒や茶色を使ったニットなら、秋らしさも出ますよ。スリット入りのタイトスカートを選ぶことで、きれいめ感が出ますね。

⑤タイトデニム×柄シャツ

シンプルなタイトスカートには、柄シャツを組み合わせてみましょう。デニムのタイトスカートはシンプルなアイテムなので、物足りなさを感じがちです。派手な柄シャツを組み合わせることで、全体のバランスがとれた着こなしになります。秋らしい色を使ったシャツが好ましいですね。

デニムスカートは1年を通して使えるアイテムです。そのため、1つ持っておくのがおすすめです。以下の記事では、デニムスカートを使った大人っぽい着こなしをまとめています。大人の女性におすすめなコーデがたくさん載っているので、ぜひチェックしてみてください。


【ロング編】デニムスカートを使ったおすすめ秋コーデ5選

①ロングデニム×柄シャツ

ロングデニムスカートには、秋らしい色を組み合わせましょう。明るいデニムカラーはあまり秋らしい色とは言えません。なので、シャツやバッグなどで秋らしいブラウン系を組み合わせるのがポイントです。フレアタイプのロングデニムスカートなら、トップスはシャツにするのがおすすめですよ。

②ロングデニム×トレーナー

ロングのデニムスカートにトレーナーを組み合わせることで、カジュアルな着こなしが楽しめます。ロングタイプを選んでいるので、派手になりすぎません。そのため、ロゴ入りやプリントの入ったトレーナーをチョイスしましょう。キャップやスニーカーを組み合わせると、さらにカジュアルな着こなしになりますね。

③ロングデニム×チェックシャツ

ロングデニムスカートには、秋らしいチェックシャツを組み合わせましょう。チェックシャツはカジュアルなアイテムですし、秋の定番アイテムです。デニムとの相性がいいので、積極的に組み合わせるのがおすすめです。ロングのデニムスカートとシャツを組み合わせる場合、バランスが重要です。

足元は靴下を履いて、素肌を少しだけ見せるようにするなどの工夫をしましょう。こうすることで、全身のバランスがとれるようになります。色はなるべく暗めでまとめると、秋らしさが出るのでおすすめですよ。

④ロングデニム×レースインナー

ロングデニムスカートにトレーナーを組み合わせると、カジュアルな着こなしになります。この時、トレーナーの下にレースのインナーを仕込むと、カジュアルキュートなファッションが完成します。スカートの丈が長いので、首元のバランスが重要です。

ラウンドネックのトレーナーだけでは、ロングスカートといいバランスをとれないので、レースのインナーを出してハイネック風に着こなしましょう。こうすると、可愛いだけでなくバランスの良い着こなしになります。個性的で可愛いファッションを楽しみたい方におすすめです。

⑤ロングデニム×シンプルトップス

少し特徴的なロングデニムスカートには、シンプルなブラウスなどを組み合わせるのがポイントです。ロングスカートは、全身に占める割合が大きいです。そのため、インパクトのあるロングスカートには、シンプルなアイテムを組み合わせるのがポイントです。


白いシフォンブラウスなどだと、ガーリーな印象になりますし、シャツだときれいめな印象になります。トップスを選ぶ場合は、トップスの形に着目して選ぶようにするのがポイントです。

【フレア編】デニムスカートを使ったおすすめ秋コーデ5選

①フレアデニム×個性派トップス

フレアタイプのデニムスカートは可愛い印象を持たれがちなので、個性的なトップスを組み合わせてみましょう。鮮やかな色使いのトップスは、デニムと組み合わせることで派手派手しさがマイルドになります。秋らしく着こなすのであれば、小物にブラウンなどを取り入れるのがポイントです。

②フレアデニム×きれいめブラウス

マーメイドタイプのフレアデニムスカートは、きれいめな着こなしをするのがおすすめです。きれいめなブラウスなどを組み合わせて大人っぽいコーデにしましょう。スカートの形が特徴的なので、トップスはなるべくシンプルなフォルムのものを選ぶのがおすすめですよ。

カーディガンなどのアイテムとも相性がいいので、なにか羽織る時にはカーディガンやボレロなどをチョイスすると良いでしょう。足元は、パンプスやヒールなどで女性らしくするのがおすすめです。

③フレアデニム×シャツ

フレアデニムスカートは、シャツと組み合わせるのがおすすめです。ラベンダー色のシャツなど、少し変わった色味を組み合わせることで、他の人と差をつけることができます。大人のきれいめカジュアルのようなファッションになるので、おすすめです。

④フレアデニム×デニムシャツ

デニムフレアスカートに、あえてデニムシャツを組み合わせる着こなしもおすすめです。デニムオンデニムは避けがちですが、フレアスカートならチャレンジしやすいです。同系色のデニムシャツを選ぶことで、ワンピースのような感覚で楽しめますよ。

長めのフレアスカートにしたのであれば、手首や足首を出して抜け感をアピールするのがポイントです。こうすることによって、垢抜けた印象になります。大人っぽさも出るのでおすすめですよ。小物や靴はシンプルなアイテムを選んで、全体のバランスを取りましょう。

⑤フレアデニム×デニムジャケット


フレアデニムスカートとデニムジャケットの組み合わせもおすすめです。カジュアルで可愛いコーデになりますよ。この場合は、シンプルなニットやカットソーをインナーに選びましょう。また、靴はスニーカーをチョイスすることで、デニムフレアスカートとの相性が良くなります。

【ミニ編】デニムスカートを使ったおすすめ秋コーデ5選

①デニムミニト×ボリュームブルゾン

ミニスカートを履く場合は、トップスにボリュームを持たせるのがおすすめです。少しボリュームのあるブルゾンをチョイスすることで、ミニスカートとのバランスが整います。秋らしさを出すのであれば、ベージュカラーを選ぶのがおすすめですよ。

デニムミニスカートもブルゾンも無地の場合、インナーで柄をプラスするのがポイントです。チェック柄なら全体のテイストにもマッチしますし、秋らしい柄なので季節感も出すことができます。足元は、スニーカーに靴下を組み合わせるのがおすすめですよ。

②デニムミニ×派手ジャケット

デニムミニスカートにジャケットを組み合わせることで、キュートなコーデになります。デニムミニスカートがシンプルなアイテムなので、ジャケットを派手にしてもバランスが取れます。秋らしい色やデザインのジャケットを選ぶようにするのがおすすめです。

③デニムミニ×シャツブラウス

デニムミニスカートにシンプルなシャツブラウスを組み合わせた着こなしは、可愛いのでおすすめです。袖の部分にボリュームがあるものを選ぶと、全体が柔らかく見えますよ。鞄などで差し色をプラスするのがポイントです。

ピンクなど、派手な色はトップスには使いにくい色です。そのため、差し色にするにはぴったりです。自分でアレンジのし甲斐があるコーデなので、オリジナルや個性を出してみましょう。

④デニムミニ×マウンテンパーカー

デニムミニスカートにマウンテンパーカーを組み合わせるコーデもおすすめです。ミニスカートを合わせているので、カジュアルになり過ぎないのがポイントです。マウンテンパーカーをアウターにしているので、大人の女性でも着こなしやすいですね。インナーはシンプルなニットやカットソーを選びましょう。

⑤デニムミニ×チェック柄シャツ

ミニのデニムスカートはキュートな印象を持たせがちなので、カジュアルなチェックシャツを組み合わせましょう。秋らしいですし、バランスのとれた着こなしになりますよ。

【カラーデニム編】デニムスカートを使ったおすすめ秋コーデ5選

①ホワイトデニム×ブラウン

ホワイトデニムスカートにはブラウンを組み合わせる事で、秋らしく着こなせます。小物や柄にブラウンを取り入れると、全体に差し色が散らばるのでおすすめです。

②グレーデニム×白ニット

グレーのデニムスカートには白色のニットを合わせましょう。大人のきれいめカジュアルコーデになります。靴は黒にすると、足元が締まって見えるので綺麗ですよ。

③カーキデニム×ホワイトブラウス

カジュアルなカーキのデニムスカートには、ホワイトのブラウスを合わせてちょっとフェミニンな要素を加えましょう。カジュアルなアイテムとフェミニンなアイテムを組み合わせる事で、お互いのバランスが取れるようになります。

④ホワイトデニム×スウェット

ホワイトデニムスカートには、スウェットを組み合わせるのがおすすめです。ボトムスが白なので、スウェットの色味は濃い色や暗い色を選ぶのがポイントですよ。

⑤ホワイトデニム×ベージュジャケット

ホワイトのデニムスカートには、ベージュのジャケットを組み合わせる事で、大人っぽくきれいめなコーデになります。ベージュは2020年の流行カラーでもあるので、トレンド感を抑えることもできますね!

秋はデニムスカートを使ったコーデを楽しもう!

一年中使えるデニムスカートですが、組み合わせるアイテムによって秋も大活躍します。以下の記事では、ロングデニムスカートの春夏秋冬コーデをまとめています。ぜひ併せてチェックしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。