Large thumb johnny wang dcuazivz8 s unsplash

【2020】秋を楽しむチェックスカートコーデ15選!おしゃれ度UPの着こなしは?

更新:2021.01.06

秋コーデにおすすめのチェックスカートは手に入れましたか?チェックスカートは、かわいさと大人めいた雰囲気が楽しめる人気のデザインです。秋のコーデが楽しくなる、チェックのスカートのおすすめコーデをご紹介しますので、参考にしてみて下さいね!

【カジュアル】秋を楽しむチェックスカートコーデ3選!

①ジージャン&カジュアルチェック

1つ目は、ジージャンとカジュアルチェックスカートのコーデです。鮮やかな青と白の大きめチェックが目を引くスカートに、ジージャンを合わせてカジュアルに仕上げています。子供っぽくなりがちなギンガムチェックでも、引き締め効果が高い濃いめのジャケットを合わせることで、大人カジュアルに決まっていますね。

キャップと足元のショートブーツはブラウン系で揃えて、統一感を出しているところがポイントです。裾がフレアに広がったデザインのスカートは、女性らしいカジュアルな秋の着こなしを楽しみたい時におすすめのアイテムです。

②チェスターコート&チェックプリーツ

2つ目は、チェスターコートとチェックプリーツのコーデです。全身を暖色系で揃えることで、秋っぽくカジュアルに着こなしています。ボトムスのロング丈のプリーツデザインのスカートに、ロング丈の白のシンプルニットを合わせて、全身のバランスを整えていますね。

今年流行のロング丈のチェスターコートは、暖かみのあるグリーンカラーを選んで、主役のチェックスカートを引き立てています。足元には、黒のソックスと黒のシューズ履いて、脚をスリムに見せているところがポイントです。トップスやコートを変えることで、さまざまな着こなしが楽しめますね。

③グレーのパーカー&ラフスカート

3つ目は、グレーのパーカーとラフなデザインのスカートの組み合わせです。甘めのギンガムチェックのスカートは、足首まですっぽり隠れるフレアのロング丈です。フレアタイプのロングスカートは、下半身の体型をカバーしたい時におすすめのアイテムですよ。

大人可愛いチェック柄スカートに、無地のパーカーを合わせることで、ラフになりがちなコーデをセンス良くまとめています。人気のギンガムチェックを秋っぽく着こなしたい時は、シンプルなデザインのトップスを合わせるのがポイントです。色味を押さえた暖色系を合わせると、秋っぽい大人カジュアルコーデに仕上がりますよ。

【きれいめ】秋を楽しむチェックスカートコーデ3選!

①ニットベスト&プリーツ

1つ目は、シンプルな無地のニットベストとプリーツのチェックスカートのコーデです。ロング丈の上品なカラーのプリーツチェックスカートで、綺麗なIラインを出しているところがポイントです。縦長のシルエットは身体のラインを細く見せて、着痩せして見える効果が期待できますよ。

白の大人可愛いニットベストのインナーも、同系色の白で合わせて清潔感を出しています。ベストニットのサイドの裾から見えるボトムスのプリーツが、おしゃれでワンポイントになっていますね。知的できれいめな秋コーデのお手本にしたい組み合わせです。

②ニットカーデ&フリンジロング

2つ目は、ニットカーディガンとフリンジがついたロングスカートのきれいめコーデです。全体を黒と茶色のモノトーンで押さえた、落ち着いた色合いのきれいめコーデとなっています。ホワイトとブラウンの組み合わせがおしゃれなボトムスは、裾にフリンジがついているところがポイントです。

トップスの黒のニットは、ボトムスにインしておしゃれに着こなしています。2020年トレンドのオーバーサイズのニットカーディガンをふんわりと羽織って、ほどよい抜け感を出していますね。歩く度に揺れるフリンジが、女性らしさを演出してくれますよ。

③オーバーニット&ミディスカート

3つ目は、オーバーサイズの大きめニットと、ミディ丈のチェックのタイトスカートの大人きれいめコーデです。トップスの白とボトムスの黒系で、全体をモノトーンでまとめた秋らしいコーデですね。ミディ丈の裾と、ショートブーツの間から素足が出ているところがポイントです。女性らしいラインが出せておすすめですよ。

チェックのタイトスカートを大人きれいめに着こなしたい時は、小物使いを工夫すると良いですよ。長い紐がついたもこもこのバッグは、Iラインを強調してくれるおすすめアイテムです。ミディ丈のスカートと合わせて持てば、全身を細く見せてくれますよ。

【タイト】秋を楽しむチェックスカートコーデ3選!

①ピンクカットソー&グレンスカート

1つ目は、ピンクのカットソーとグレンデザインのタイトスカートのコーデです。今年流行のグレンデザインのスカートに、ピンクとベージュのトップスを合わせています。ベージュやピンクといった柔らかい印象のカラーを取り入れて、女性らしいきれいめコーデに仕上がっていますね。

トップスのカットソーは、ボトムスのタイトスカートにインすることで、ウエストラインが上がって脚長に見せられます。ショート丈のタイトスカートと対照的に、長めのコートを合わせて縦ラインを綺麗に出しているところがポイントです。丸みを帯びた革素材のカバンを合わせて、上品できれいめなコーデになっていますね。

②ハイネック&小さめチェック

2つ目は、今年人気のハイネックセーターと、小さめのチェックデザインが特徴のタイトスカートのコーデです。ブラウン・グレー・黒のモノトーン系全体を揃えて、まとまり感を出していますね。ミディ丈のスカートとコートの丈を合わせて、バランスを取っているところがポイントです。

黒のソックスとショートブーツを履いて、足元を引き締めています。細かめのチェックデザインと、落ち着いたシンプルな色合いのタイトスカートは、どんなトップスとも合わせやすいおすすめアイテムです。一枚持っていると、さまざまな秋コーデが楽しめますよ。

③白ニット&ミニタイト

3つ目は、白のニットとミニ丈のタイトのチェックスカートの大人可愛いコーデです。温かみのあるブラウンとベージュのチェックのスカートに、シンプルな白のトップスを合わせているところがポイントです。トップスを無地やシンプルなデザインにすることで、主役のスカートがより引き立ちますよ。

チェックスカートをスタイル良く着こなしたい時は、ミニやハイウエストがおすすめです。ウエストラインが上がると目線も上に行くので、その分脚を長く見せられますよ。下半身のラインがほどよく出るタイトスカ―トは、女性らしさを強調したい時におすすめのアイテムです。

【フレア】秋を楽しむチェックスカートコーデ3選!

①グレーニット&ロングフレア

1つ目は、グレーニットとロング丈のフレアスカートです。プリーツのように裾が重なったスカートは、今年トレンドのタータンデザインです。一枚着るだけで秋っぽく決まるタータン柄は、主張しすぎないようにトップスを控えめにするのがポイントです。モノトーンのグレーニットを合わせて、きれいめコーデに仕上げています。

足元にスニーカーを合わせると、大人カジュアルなコーデになりますよ。きれいめコーデに仕上げたい時は、パンプスやショートブーツを合わせるのがおすすめです。小物や足元も暖色系カラーで揃えて、秋っぽく落ち着いたコーデにするのも良いですね。

②ハイネック&赤青チェック

2つ目は、ハイネックセーターと赤と青のロング丈のチェックスカートの組み合わせです。明るくポップなデザインのチェックスカートのトップスに、紺の無地のハイネックを合わせてシンプルに着こなしています。ボトムスの青とトップスの紺を同系色で揃えて、大人っぽく仕上げていますね。

③ロングカーデ&ギンガムフレア

3つ目は、ロングカーディガンとギンガムチェックのフレアスカートの大人上品なコーデです。裾の広がったフレアのトップスは、全身のボリュームが出過ぎないように、シンプルなものを合わせるのがおすすめです。カーディガンもインナーもブラウン系でまとめて、すっきりとした印象のコーデですね。

【プリーツ】秋を楽しむチェックスカートコーデ3選!

①オーバーパーカー&暖色系プリーツ

1つ目は、オーバーサイズのパーカーと暖色系カラーのプリーツスカートコーデです。温かみのあるベージュやブラウンを組み合わせたプリーツに、今年流行のオーバーサイズのトップスを合わせています。足元もスニーカーもベージュで揃えて、大人可愛いプリーツをカジュアルに着こなしていますね。

②タートル&段違いプリーツ

2つ目は、タートルネックと段違いデザインのプリーツスカートコーデです。赤や緑を取入れたポップなデザインのチェックスカートの裾は、段違いデザインになっています。少し角度を変えることで、何通りもの表情を見せてくれる人気アイテムで、トップスとの組み合わせ方でさまざまなコーデが楽しめますよ。

③オーバーニット&太めプリーツ

3つ目は、白のオーバーニットと太めプリーツが特徴のプリーツスカートコーデです。ゆるやかなオーバーサイズのニットと、ロング丈のスカートの組み合わせで、大人きれいめなコーデに仕上がっています。赤のパンプスが差し色になって、足元を引き締めていますね。

チェックスカートを生かしたコーディネートをもっと楽しみたい方は、下記がおすすめです。こちらの記事では、チェックスカートを使った秋服のコーデが紹介されています。テイスト別によるコーデや、トレンドアイテムを使ったコーデも登場していますので、参考にしてみて下さいね!

大人可愛いチェックスカートで秋のコーデを楽しもう!

チェックスカートには、さまざまな種類があります。スタイルアップに欠かせないロング丈や、脚のラインを綺麗に見せてくれるミディ丈など、トップスとの組み合わせ方でさまざまなコーデが楽しめます。今年トレンドのタータンやグレンデザインも人気ですよ。お気に入りの一枚を見つけて、秋のコーデを楽しみましょう!

チェックスカートを上手に着こなせくて、悩んだ経験はありませんか?こちらの記事では、チェックスカートのタイプ別の秋冬コーデが紹介されています。コーディネートが苦手な方でも、楽しく着こなせるアイテムや、コーデが登場していますので、参考にしてみて下さいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。