Shutterstock 657717907

2020|スニーカーでハズす大人の秋コーデ15選!子供っぽくならないポイントは?

更新:2020.07.06

2020年は、スニーカーでハズす大人なコーデを覚えてみませんか?この記事では、大人におすすめなスニーカーでハズす秋コーデを、ジャンル別にご紹介します。いつものコーデも、あえてパンプスをスニーカーに変えるだけで、雰囲気が変わりますよ。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カジュアル|スニーカーのレディース秋コーデ3選!

①パーカーコーデ

カジュアルなコーディネートは、スニーカーが最も得意とするところです。ですが、カジュアルすぎるファッションにすると、大人なイメージが失われてしまいます。そこでおすすめなのが、パーカーとパンツ、スニーカーを全てワントーンでまとめた、2020年のトレンドらしさも感じられるワントーンファッションです。

ジャケットのみを深い黒、ネイビーにすることによって、ワントーンコーデを大人なイメージに引き立てることができます。パーカーやスニーカーそのものはカジュアルを代表するようなアイテムです。しかし、そこにジャケットを合わせてみたり、ワントーンでまとめたりすることによって、ただのカジュアルではなくなります。

②サイドゴアスニーカーコーデ

サイドゴアのスニーカーは、通常のシルエットのスニーカーよりも個性的に見えます。さらに底上げすることができるので、スタイルそのものを良く見せることができます。シンプルなだけで物足りないカジュアルファッションも、サイドゴアスニーカーの力を借りて、いつもとは違う表情に仕上げましょう。

また、全身を黒と白のみのモノトーンでまとめるのが、着こなしのポイントです。黒と白以外は何も取り入れないことによって、カジュアルな中にもクールでモードなイメージを取り入れることができます。ただカジュアルなだけのファッションだと、どうしても子供っぽくなりますが、モノトーンならおしゃれです。

③スウェットコーデ

スウェットにパンツ、さらにスニーカーを合わせたコーデというのは、どこまでいってもカジュアルな着こなしです。しかし、トレンドのネイビーにミルクティーベージュを合わせることで、大人のレディースファッションの様相を呈します。スウェットの中には、柄シャツを取り入れるのもポイントの一つです。

柄シャツとスウェットの組み合わせによって、ボーイッシュで可愛い雰囲気のスタイリングに仕上がります。ボトムス、スニーカーは同じ色味で統一して、統一感を出せばパーフェクトです。カジュアルなキャンバスバッグなどを合わせて、個性も引き立てておきましょう。

個性派|スニーカーのレディース秋コーデ3選!


①柄スカートコーデ

柄スカートは、個性的に仕上げたいときにぴったりなアイテムです。モノトーンの柄だと、目立ちすぎないので柄アイテム初心者さんにもぴったりですよ。黒ベースに白の靴紐を合わせたカジュアルなスニーカーとの相性も抜群です。黒のトップスと合わせたモノトーンな着こなしで、秋の個性派おしゃれを楽しみましょう。

ソックスも黒で合わせて、とことんまでモノトーン調に仕上げるのがコーデのポイントです。トップスはスカートにインして着こなすことで、個性的なファッションを追求しましょう。着こなしポイントを押さえるだけで、スニーカーを用いたファッションも、大人な個性派ファッションに変身します。

②モノトーンコーデ

モノトーンでまとめれば簡単に個性派コーデを作れます。モノトーンコーデは、秋のおしゃれの味方です。シンプルなホワイトトップスに、黒の台形スカートを合わせて、ナチュラルに仕上げましょう。モノトーンコーデでも、ルーズに着こなせばかっちりとした印象にはならず個性的に見えます。

あまりかしこまった印象のモノトーンコーデだと、普段着として着こなしにくいですよね。しかし、カジュアルなスエットや台形スカートを、タックインせずに着こなすだけなら、誰にでも簡単に着こなせます。足首は見えるくらいの丈で、オフホワイトのスニーカーを合わせ、さらにカジュアルなポイントを増やしましょう。

③カラートップスコーデ

カラートップスは、深いパープルのものをチョイスすると、きれいめなファッションに違和感なく取り入れることができます。シンプルな黒のタイトスカートと合わせて、大人っぽい雰囲気に仕上げましょう。ラインが可愛いスニーカーに、ゴツめシルエットのスニーカーを合わせて、スポーティーな要素も取り入れます。

一見相反するようなイメージのアイテム同士をぶつけることによって、斬新で個性派な着こなしが叶います。今までと同じ着こなしは嫌だというあなたにオススメです。合わないと思っていたアイテムでも、合わせると案外マッチすることがあります。色々な着こなしを試してみてくださいね。

シック|スニーカーのレディース秋コーデ3選!


①カーキアウターコーデ

大人な雰囲気に仕上げるには欠かせないカーキのアウターは、ニットと合わせると防寒対策もバッチリな秋コーデに仕上がります。ボトムスにはきちんと感のあるプリーツスカートを合わせて、ワイルドなイメージときれいめな雰囲気の両方が兼ね備えられた、秋の着こなしを楽しみましょう。

スニーカーも秋色のものを選ぶことで、とことんファッショナブルに仕上げることができます。いつもは無難な色味のスニーカーばかりを選んでしまうというあなたも、大人な雰囲気に仕上げてくれる秋色のスニーカーで、ファッションにアクセントを取り入れましょう。

②柄セーターコーデ

柄物のセーターは、秋だけではなく冬にも引き続き使うことができる便利なアイテムです。一枚持っておくと重宝するでしょう。同じく柄物のスカートと合わせて、柄同士の組み合わせを楽しみましょう。大きめの柄と細かい柄を合わせることによって、絶妙なアンバランスさがおしゃれを引き立ててくれます。

ただ大きめの柄物同士を組み合わせるだけでは、うるさい印象になりかねないので注意しましょう。あえて大きめの柄と細かい柄を組み合わせることが、コーデにおけるポイントなのです。さらに、ニットとスニーカーの色味は揃えることによって、統一感の見られる大人な着こなしとしましょう。

③チュニック×デニムパンツコーデ

ロング丈のチュニックは、オーバーサイズがおすすめです。デニムも大きめのサイズのものを選ぶことで、上下ともにルーズな印象を持たせることができます。合わせるスニーカーはスモーキーなカーキカラーで、大人シックに仕上げましょう。パンツの裾をロールアップするのがポイントで、よりラフに見せることができますよ。

まさに大人の余裕を感じさせるコーディネートと言えるでしょう。ただだらしないコーディネートに見えてしまわないように、チュニックのウエスト部分にはリボンベルトを取り入れるのがおすすめです。他に、ボトムスはロールアップデニムにするなどして、着こなしに工夫を取り入れるのがおすすめです。

シンプル|スニーカーのレディース秋コーデ3選!


①グレーパンツコーデ

シンプルなホワイトトップスには、グレーのパンツを合わせて、無難な着こなしを楽しみましょう。パンツのみ深い色味のものを選んで、トップスとスニーカーは同じホワイトで統一するのがポイントです。一色だけダークな色味のものを取り入れることで、ファッションの中で程よいアクセントとして機能してくれるでしょう。

②デニムコーデ

シンプルなホワイトのトップスにアウター、デニムを合わせたコーデには、白のスニーカーがよく似合います。全身をシンプルなアイテムのみで統一するのが、着こなしのポイントです。デニムパンツはちょっぴり短めの丈のものを選んで、あえてソックスが覗くように仕上げると、程よい抜け感ももたらすことができます。

③きれいめブラウス×デニムコーデ

襟元の部分がゴムになったきれいめブラウスなら、ただシンプルなだけではなく、ちょっとした遊び心も取り入れることが可能です。きれいめかつフェミニンな雰囲気もプラスしたいというあなたにぴったりです。

デニムとスニーカーを合わせれば、きれいめガーリーなアイテムも着こなしやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね。きれいめトップスは、オフィスカジュアルにも用いることができて便利です。

白スニーカーは、シンプルかつきれいめで人気のアイテムです。モノトーンコーデにおいても活躍してくれるでしょう。そこで、次に白スニーカーのおすすめコーデをまとめた記事を添付しておきました。春夏秋冬、どの季節でも引っ張りだこな白スニーカーを使った着こなしのポイントを押さえたいあなたは、必見の内容です。

可愛い|スニーカーのレディース秋コーデ3選!

①プリントワンピースコーデ

レトロなフラワープリントワンピースは、秋らしいベレー帽と合わせるのがおすすめです。可愛らしいガーリーなワンピースには白タイツを合わせて、ガーリーに着こなします。そこに黒のスニーカーを合わせると、カジュアルダウンすることができます。変わった着こなしで、ワンピースを楽しみましょう。

②柄ワンピースコーデ

個性的な色柄が可愛いワンピースも、ハイテクスニーカー合わせなら着こなしやすくなります。ワンピースの色柄が引き立つように、スニーカーの色味は黒と白のものを選びましょう。あえてカジュアルなスニーカーをワンピースに合わせることで、他とは違う個性的な着こなしになるので、ワンピースがより映えます。

一押しのワンピースがあるなら、いつも合わせている靴とは違う、シンプルなスニーカーを合わせてみてください。ハイカットのものだとワンピースをファッショナブルに、シンプルなものだとワンピースを上品に見せてくれます。単体では着こなしにくいワンピースにもオススメですよ。

③ハイネックコーデ

ハイネックの可愛いトップスには、アイボリーのスカートを合わせて、丁寧な着こなしに仕上げます。そこにカーキのスニーカーを合わせると、落ち着いた雰囲気のコーデの中に、一点だけワイルドなイメージをプラスすることができます。一見テイストの違うアイテムを組み合わせると、斬新なおしゃれが楽しめます。

次の関連記事には、女性に人気のレディーススニーカーブランドが紹介されています。年代別にレディースに人気のスニーカーブランドを紹介してあるので、あなたにマッチするスニーカーのブランドもきっと見つかるでしょう。ワンランク上の着こなしをしたいとき、スニーカーのブランドにもこだわって選んでみてください。

スニーカーで秋のレディースコーデを楽しもう

スニーカーは、カジュアルレディースファッションだけではなく、きれいめコーデにも使える便利なアイテムです。さらに歩きやすいので、秋のおしゃれに実用面を求める人にもぴったりです。パンツやスカート、ワンピースを使った多種多様な着こなしにスニーカーをプラスすることで、新しいおしゃれを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。