Shutterstock 414900352

【2020秋】しまむらのセンス抜群なブラウスコーデ12選!大人女性におすすめ!

更新:2020.06.01

しまむらでこの秋おすすめの人気ブラウスをご紹介します!しまむらでは、カジュアルにもきれいめにも着こなしできるブラウスが話題となっています。ハイネックやフリル、かわいいドット柄など、注目のトレンドアイテムも登場していますので、参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



この秋おすすめのしまむらのトレンドブラウスとは?

①ハイネック

2020年しまむらでおすすめのトレンドブラウスはハイネックタイプです。ブラウスというと、デコルテ部分が適度に見えるところが特徴ですが、ハイネックブラウスは首元が隠れるデザインになっています。首元を隠すことで首が長く見えてすっきりした印象になりますよ。

襟元部分が折り返しになっていたり、かわいいデザインが好きな方におすすめのフリルタイプも今年の流行です。ハイネックブラウスは、デコルテラインを隠したい方にもぴったりのアイテムですよ。シンプルな無地やドット柄などは、大人きれいな女性を演出したい時に最適です。

②クラシカルデザイン

クラシカルなデザインのブラウスは、一枚持っているとさまざまなアイテムと組み合わせて着回しができます。クラシカルタイプはハイネックと合わせて今年のトレンドで、オフィスやフォーマルなシーンでも活躍してくれるアイテムですよ。無地の黒や白の場合は、ボトムスに柄を持ってくると大人華やかさが出せておすすめです。

シックできれいめなブラウスコーデが楽しみたい方は、上下ともに無地で揃えると良いですよ。同系色で揃えることで統一感が出て、おしゃれな大人コーデが完成します。チェックやフリルデザインのブラウスも、クラシカルな落ち着いた色合いを選ぶと秋らしくなりますね。

【おしゃれ】しまむらのセンス抜群なブラウスコーデ3選!

①グリーンのフリルハイネック&ロングワンピース

1つ目は、グリーンのフリルハイネックとロングワンピースのコーデです。無地の白のロングワンピースの下には、今年注目のトレンドアイテムであるハイネックブラウスを合わせています。白のワンピースから覗く深緑のブラウスがアクセントになって、全身が引き締まって見えますね。

トレンドのハイネックブラウスは、首元を隠してすっきりと見せてくれるおすすめアイテムです。首元のさりげないフリルデザインが、大人な女性にぴったりですね。トレンドを上手に着こなした、秋にぴったりのおしゃれなブラウスコーデです。


②黒のフリルブラウス&ベージュのロングスカート

2つ目は、黒のフリルブラウスとベージュのロングスカートの組み合わせです。首元と袖口がフリルになったかわいいデザインは、フェミニンにブラウスを着こなしたい時におすすめのアイテムです。甘くなりがちなフリルでも、シンプルな無地の黒を選べばおしゃれに着こなしできますね。

黒のブラウスのボトムスには、フレアのロングワンピースを合わせています。ハイウエストのロングワンピースは、トップスをインして着こなしましょう。腰の位置が上がることで、脚長効果が期待できますよ。足元には黒のショーツブーツを合わせて、足首をキリッと引き締めるとおしゃれに決まります。

③レースブラウス&黒パンツ

3つ目は、おしゃれなレースブラウスと黒パンツのコーデです。身体の中心ラインと袖口部分にあしらわれたレースデザインが素敵なブラウスには、シンプルな黒のパンツを合わせています。一枚だと着こなしが難しいレースデザインでも、インナーに白のキャミソールを着ることで上品に仕上がっていますね。

トップスとボトムスをモノトーン系に統一することで、全身のバランスが取れています。バッグをベージュにすればきれいめコーデに、柄デザインのバッグを合わせるとワンポイントになって、一味違った着こなしが楽しめますよ。

【大人っぽい】しまむらのセンス抜群なブラウスコーデ3選!

①ロングブラウス&ストレートパンツ

1つ目は、ロングブラウスとストレートパンツのシンプルなコーデです。ロング丈の無地のブラウスは、腰回りの体型をカバーしたい時に最適です。全身をモノトーンカラーで統一すると、縦ラインが強調されて全身がスリムに見えますよ。ブラウスの袖口を折り返せば、おしゃれの幅が広がって違った楽しみ方ができます。

大きめに開いたブラウスから覗く白のインナーが、首回りをすっきりと見せてシャープな印象を与えてくれます。黒や白ですっきりとまとめたコーデには、ヒョウ柄のファーバッグでアクセントを付けましょう。小物や靴のデザインを変えることで、一味も二味も違った大人っぽいブラウスコーデになります。


②小花柄ブラウス&ロングパンツ

2つ目は、小花柄ブラウスとロングパンツの組み合わせです。鮮やかなイエローカラーは、ブラウスを大人っぽく着こなしたい時にぴったりです。全体に小花柄がちりばめられたキュートなデザインが、秋っぽさを感じさせてくれますね。袖口が大きく開いたデザインは、動きやすくカジュアルなスタイルが好きな方におすすめです。

丈が長めのブラウスは、ボトムスにインすると腰の位置が上がって脚長に見えますよ。ボトムスは足首まで隠れるロングタイプを選べば、さらにIラインが出て脚長効果が倍増します。腰回りをカバーしたい時は、ウエスト部分にリボンを持ってくると効果的です。

③縦ラインブラウス&折り返しデニム

3つ目は、縦ラインブラウスに折り返しデニムを合わせたコーデです。細めの縦ラインが全体に入ったブラウスは、今年トレンドのクラシックな定番デザインです。カジュアルにもきれいめにも着こなしできる定番デザインで、通勤や普段使いなど、さまざまなシーンで着こなしが楽しめます。

ボトムスには、折り返しが付いた無地のデニムを合わせてカジュアルに仕上げています。トップスのブラウスは、前部分のみをインすることで、今年っぽい着こなしになりますよ。袖口部分を折り返せば、ブラウスに動きが出てコーデの幅が広がりますね。

【カジュアル】しまむらのセンス抜群なブラウスコーデ3選!

①ゆったりブラウス&黒パンツ

1つ目は、ゆったりブラウスと黒パンツの大人カジュアルなコーデです。オーバーサイズのブラウスは、上半身の体型をカバーしたい時におすすめのデザインです。ふんわりと身体を包み込んで、二の腕や肩周りの体型を隠してくれますよ。ウエスト部分のギャザーリボンで、全身にメリハリが出ています。

ヒップや腰回りが気になる時は、ロングタイプのブラウスを選ぶと良いですよ。ふんわりとゆるやかに曲線が出て、女性らしさを演出してくれます。ボトムスの無地のパンツは、足首まで隠れる長さにすると、縦ラインが出て細身に見せてくれますよ。


②ハイネック縦縞ブラウス&ロングデニム

2つ目は、ハイネック縦縞ブラウスとロングデニムのカジュアルコーデです。今年トレンドのハイネックブラウスは、縦縞柄を選ぶとIラインが出てスマートに見えます。トップスの紺と同系色のデニムを合わせることで、大人かわいいカジュアルコーデに仕上がっていますね。

③花柄ブラウス&ダメージジーンズ

3つ目は、花柄ブラウスとダメージジーンズのカジュアルコーデです。レース素材のドレッシーなブラウスが、ボトムスのダメージジーンズと対照的で際立っています。ところどころにちりばめられたピンクの小花がおしゃれで、目を引くデザインですね。

柄のブラウスをトップスにおしゃれに着こなしたい時は、ボトムスを無地すると良いですよ。トップスの黒と合わせてボトムスをモノトーンカラーで統一すれば、きれいめな着こなしが楽しめます。

【きれいめ】しまむらのセンス抜群なブラウスコーデ3選!

①ドット柄ブラウス&白のアンクルジーンズ

1つ目は、ドット柄ブラウスと白のアンクルジーンズのきれいめコーデです。流行のハイネックとドット柄が組み合わさったデザインは、大人かわいいコーデがしたい時にぴったりです。小さめのドット柄は甘くなりすぎず、大人フェミニンな着こなしが楽しめます。

さらにきれいめコーデを目指したい時は、ボトムスに白の無地のパンツを合わせるのがおすすめです。コートを黒にすれば、全身が引き締まって一気に飽きっぽくなりますね。カバンや靴をモノトーンで揃えれば、大人っぽく仕上がります。

②黒のハイネックブラウス&ワンピース

2つ目は、黒のハイネックブラウスとワンピースのシックなコーデです。全身を黒でまとめることですっきりと引き締まって見えますね。今年のトレンドアイテムのハイネックをさりげなく取り入れて、首元ラインを上手にカバーしています。フリルデザインの袖口は、手首をほっそりと見せてくれる効果があります。

③ベルトブラウス&デニムスカート

3つ目は、ベルトブラウスとデニムスカートコーデです。暖色系の厚手のブラウスは羽織り用として、秋口に一枚持っていると便利なアイテムです。ウエスト部分に付いた太めのベルトが特徴的で、腰回りを引き締めて体型をカバーしてくれますよ。

ロング丈のブラウスに、ショート丈のデニムを合わせて全身のバランスを取っています。ベルトを締めることで、ウエストの位置が上がって脚長に見えますね。ゆったりサイズのブラウスとタイトなボトムスの組み合わせで、きれいめコーデに仕上がっています。

ブラウスはさまざまなアイテムと組み合わせることによって、通年通してコーデが楽しめるおすすめアイテムです。こちらの記事では、冬服におすすめのブラウスコーデが紹介されています。流行りのポイント押さえたトレンドアイテムが多数登場していますので、参考にしてみて下さいね!

この秋はしまむらでお気に入りのブラウスを見つけよう!

しまむらでは、大人な女性におすすめのさまざまなデザインのブラウスが購入できます。一枚で着回しができるクラシカルなデザインや、大人かわいいフリルやドット柄も人気です。トレンドのハイネックブラウスも、しまむらならプチプラ価格で楽しめますね。お気に入りの一点を見つけて、秋のブラウスコーデを楽しみましょう!

秋冬のコーデにブラウスを取入れて、コーデをもっと楽しみませんか?こちらの記事では、秋服のおすすめのブラウスコーデが紹介されています。大人っぽい着こなし方やきれいめカジュアルなど、さまざまな着こなしアイテムが登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。