Shutterstock 437928601

【2020】ユニクロのレディース向けサングラス12選!サイズ感や形はどんな感じ?

更新:2020.06.02

ユニクロのサングラスが人気なのはご存知でしょうか?レディース向けにぴったりのサイズや形が揃っているので、選ぶのにも迷ってしまうほどです。今回は、ユニクロのレディース向けサングラスについて、2020年の最新情報と口コミも合わせて紹介します。ぜひ参考にして下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ユニクロのサングラスの人気の秘密は?

①価格の安さ

価格

ユニクロのサングラスの一番の魅力は、手頃な価格で手に入れられることです。全て税抜きで1,500円と驚きの価格です。気分やシーンに合わせて使えるように、色違いや種類が異なるものを購入するのもおすすめです。

②豊富なラインナップ

ラインナップ

ユニクロのサングラスは、豊富なラインナップを取り揃えているのも魅力の一つです。2020年は12のタイプを販売しており、それぞれ2、3種類のカラー展開となっています。

普段使いできるものからファッション性の高いもの、スポーツタイプのものまで、幅広く揃ってています。これだけのバリエーションであれば、きっとお気に入りのサングラスが見つかるでしょう。

人気のあるタイプは、品薄になっていることもあります。欲しいものが見つかれば、販売期間が終了してしまう前に購入することをおすすめします。

③紫外線やブルーライトをしっかりカット

紫外線

ユニクロのサングラスには、紫外線を99パーセント以上カットする「UV400レンズ」が使われています。このレンズは、全てのユニクロのサングラスに採用されています。夏の強い日差しの下でも、ユニクロのサングラスは大切な目を紫外線からしっかりと守ってくれます。

また、紫外線だけではなく、ブルーライトを15パーセントカットするタイプもあります。長時間パソコンやスマートフォンを使う方におすすめです。

④フレームのクオリティが高い

フレーム

値段の安いサングラスだとフレームの質が良くないものが多いのですが、ユニクロのサングラスはフレームのクオリティが非常に高いです。非常に軽く、耐久性に優れているポリカーボネイト素材で作られているため、使い心地も良いです。価格が安くても高級感が漂うサングラスであるのも、人気の理由の一つです。

⑤全てユニセックスサイズ

ユニセックス

ユニクロのサングラスは、メンズ、レディースに関係なく、全てユニセックスサイズとなっているのも魅力です。男女関係なく使用可能なので、彼氏やダンナとお揃いにしたり、シェアできるのもおすすめです。

【ウェリントン】ユニクロのレディース向けサングラスのおすすめ3選


①ウェリントンサングラス

定番のウェリントンサングラスは、見た目がレイバンのサングラスのような、誰にでも使いやすいサイズ感のフレームが特長です。適度に厚みのあるフレームで、しっかりとしたかけ心地と手持ち感が人気です。カラーは、ブラックとブラウンの2種類です。紫外線とブルーライトをカットするレンズを使用しています。

ウェリントンサングラスをかけることで、普段の着こなしもワンランクアップさせてくれます。このサングラスは、ユニクロの店舗の売り場では購入できません。ユニクロのオンラインストアのみの販売となっているので、購入する際には注意してください。

QUOTE

急遽買ったユニクロのサングラスがすごくいい! 形も可愛いし、1500円だし、UVもカット。 引用元:Instagram

②ウェリントンホールディングサングラス

ユニクロのウェリントンホールディングサングラスの最大の特徴は、フレームが折りたたみ式になっていることです。サングラスのテンプル部分とブリッジ部分を折りたためば、ポケットに収まるサイズにまですることが可能です。コンパクト折りたたむことができるので、気軽に持ち歩けるのも人気の一つです。

カラーは、ブラック、ブラウン、ダークグレーの3タイプです。ブルーライトの影響も提言してくれます。偏光性能が高いARコーティングレンズを採用し、余計な映り込みを防いでくれます。人を選ばないサイズ感のフレームも魅力です。コスパが良いとの口コミが多いアイテムです。

③スポーツウェリントンサングラス

スポーツウェリントンサングラスは、人気のウェリントンサングラスをスポーツタイプにアレンジしたものです。テンプルとノーズパッドにラバー素材を加えて、ずり落ちにくいようになっています。このサングラスをかけて走っても気にならないという口コミが多いです。

テンプルを真っ直ぐにすることで、帽子をかぶっていても外しやすくなっています。ミラーレンズを使用して、スポーツにもカジュアルにも映える使用になっています。カラーはダークグレーとネイビーの2色です。

【スポーツタイプ】ユニクロのレディース向けサングラスのおすすめ3選

①スポーツリムレスサングラス

ユニクロのスポーツリムレスサングラスはフチなしの一眼レンズ仕様で、スポーツシーンでの視界をしっかりと保ってくれます。レンズには、スポーツやアクティブシーンに映えるように、ミラーレンズをしています。

カラーはダークグレーとレッドの2色です。テンプルとノーズパッドに加えたラバー素材は、フレームとは異なるカラーになっています。非常に軽く、値段の割に高性能だという口コミもあり、人気がある商品の一つです。

QUOTE

リムレス一眼レンズで視界ストレスフリー‼️1500円は安い。 引用元:Instagram


②スポーツハーフリム

スポーツハーフリムはリーボレンズを採用しているので、スポーツやジョギングなどでの使用におすすめです。偏光性も高く、機能性に加え、スポーティでスタイリッシュなデザインが魅力です。

アクティブシーンで使ってもズレにくくするため、テンプルとノーズパッドにラバー素材を使用しています。レディースサイズとしては少し大きめですが、ジョギング中でもずり落ちないという女性からの口コミもあります。これからスポーツを始めようとしている方にも人気の商品です。

③スポーツライトウェイトハーフリム

スポーツライトウェイトハーフリムは、名前の通り、軽さとリムが半分だけというのが特徴です。見た目にもすっきりとしたデザインで、その軽さは本当に驚きです。使いやすいサイズ感のフレームは、使う人を選びません。

カラーは、ネイビーとダークブラウンの2色で、落ち着きのある色合いが魅力です。このタイプもテンプルとノーズパッドにラバー素材を使用しています。偏光性が高く、重宝しているとの口コミもあり、屋外でのアクティブシーンにもおすすめの商品です。

QUOTE

ユニクロの偏光レンズを偏好してます。 サングラスすぐ失くしてしまうので、1500でこのクオリティはありがたい。 引用元:Instagram

【ユニセックス】ユニクロのレディース向けサングラスのおすすめ6選

①ブロウサングラス

ブロウサングラス

ユニクロのブロウサングラスは、ベーシックでシンプルなデザインが特徴のアイテムです。トーンを抑えたメタルパーツを使用しているため、使うシーンを選びません。使いやすいサイズ感のフレームもおすすめです。

ブラックとブラウンの2色展開で、どちらも落ち着いた印象が魅力です。かけ心地が良いとの口コミも多く、どれにしようか迷った時におすすめするアイテムの一つです。

QUOTE

眩しい日に欠かせないサングラス。プチプラでお気に入りを見つけました! 引用元:Instagram

②ボストンコンビクリアサングラス

丸みを帯びた逆三角形のフレームをボストン型と呼びます。ボストン型はアメリカのボストン州で生まれ、サングラスの定番の一つです。そのボストン型を採用したユニクロのボストンコンビクリアサングラスは、スタイリッシュなデザインが人気です。クリアガラスを使用しているため、とても使いやすくなっています。

フレームとテンプルに異なる素材を使用しているのが特徴です。フレームの色に合わせてテンプルのメタルパーツを選んでいるため、とてもおしゃれです。


2020年モデルは、ボストン型のフレームを少し小さくしているので、どなたにでも似合うようなサイズになっています。カラーは、ブラック、ダークグレー、ブラウンの3色です。

③メタルコンビサングラス

メタルコンビサングラスは、テンプルとブリッジにメタルパーツを使っているのが特徴です。スタイリッシュなデザインが魅力で、おしゃれな着こなしのアクセントになります。カラーは、ブラックとブラウンの2色です。

値段が安いのに、掛けやすくて良いとの口コミが多く寄せられています。使いやすいサイズ感のフレームが人気のアイテムの一つです。

QUOTE

以前買ったクリアサングラスが使いやすかったので、今年は色付き。 少し派手かなと思ったけど、意外に馴染んで使いやすい。 引用元:Instagram

④ラウンドメタルサングラス

ラウンドメタルサングラスは、スタイリッシュなメタルフレームが特徴です。シンプルで落ち着いた印象で、フォーマルにもカジュアルにも使えます。

高強度のメタルフレームとステンレス製のテンプルによって、とても軽くなっています。偏光レンズを採用しているので、目にも優しいサングラスです。カラーはクリアとライトブルーの2色で、どちらも知的で上品なイメージになります。

⑤オーバルサングラス

オーバルサングラス

オーバルサングラスは、サイズの大きいフレームが特徴です。見た目がセルロイド風のフレームには、軽くて耐久性にも優れたプラスチック素材を使用しています。カラーはブラックとブラウンの2色です。

日本人の骨格に合っているデザインだという口コミもあり、女性からの高評価のコメントが多いです。有名ブランドのサングラスを思わせる外観で、リゾート地にもぴったりのアイテムです。

QUOTE

ユニクロのサングラスは鼻当てが高めで、鼻の付け根の低い日本人の顔にとても合うサングラスなんだそうですよ。 ボストン型が恐ろしく似合わないのでオーバル。若干の怖いママ風は否めません。 引用元:Instagram

⑥キャッツアイサングラス

キャッツアイサングラスは、つり上がった猫の目のようなフォルムが特徴です。フレームサイズは大きめなので、使う人を選びません。こちらもオーバルサングラス同様、セルロイド風のフレームを使用しています。カラーはブラックとブラウンの2色展開で、メンズにもレディースにもどちらにも人気のアイテムです。

QUOTE

ユニクロのサングラス、なかなかいいですー!鼻が低いから波平さんになりそうで、しょっちゅう位置直してます。笑 引用元:Instagram

ユニクロのサングラスを選ぶコツは?

①フレームのタイプ

フレームタイプ

ユニクロのサングラスには、さまざまなフレームのものがあります。フレームのタイプで見た目の印象がやサイズ感が変わるので、それぞれの特徴を押さえておく必要があります。

2020年のラインナップにあるユニクロのサングラスの中で、ウェリントンはレトロな印象に、ボストンは柔らかく落ち着いたイメージになります。クラシックなイメージが強いブロウや、スタイリッシュな印象を与えるオーバルもあります。

②屋外での使用には偏光レンズ

偏光

ユニクロのサングラスには「偏光レンズ」仕様のものも揃っています。偏光レンズは、路面や水面からのギラギラとした乱反射をカットして、すっきりとクリアな視界を与えてくれます。ドライブや屋外で使用することが多い場合は、偏光性の高いもの選ぶと良いでしょう。

③口コミもチェック

口コミ

実際の使用感については、使った方の口コミをチェックするのが一番です。見た目がいくら良くても、実際に使ってみないと分からないこともたくさんあります。感じ方は人それぞれですが、購入する前に口コミをチェックするのも良いでしょう。

ユニクロのレディース向けサングラスはコスパが良いおしゃれアイテム!

サングラス

ユニクロには、レディース向けのサングラスが豊富に揃っています。ウェリントンやボストンといった定番フレームから、偏光性の高いスポーツタイプまで、使うシーンに合わせて選べるのも魅力です。

機能性にも優れているのに、お手頃価格なのもおすすめポイントです。今回の記事で、自分にぴったりのサングラスを探して、おしゃれに活用してください。

レディース向けのサングラスの選び方の記事も、ぜひ参考にしてみてください。フレームの形や使うシーンによっても選び方が変わってくるので、これらの記事も参考にして、サングラスでおしゃれを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。