Large thumb shutterstock 523691986

2020|しまむらのおすすめ夏ジーンズ&コーデ特集♪話題の涼やかデニムって?

更新:2022.03.05

プチプラ・おしゃれで人気のしまむらの涼やかデニムをご存知ですか?この夏発売された涼やかデニムは、サラサラ感や日焼け防止機能などが詰まったおすすめアイテムです。夏でも涼しく過ごせると評判の、しまむらの夏ジーンズを使ったコーデをご紹介していきます!



しまむらの夏ジーンズの特徴

①夏でも涼しく感じられる!

重なったジーパン

しまむらでは、暑い夏でも涼しく感じられる夏ジーンズが評判となっています。中でも、さらりとした肌触りが特徴の涼やかデニムは、2020年夏のしまむらの人気商品です。吸収速乾機能付きで素肌がごわつきにくく、一日履いても蒸れにくいところが魅力です。

しまむらのジーンズは、股の部分に消臭テープが付いていて、気になる汗の匂いを緩和してくれる効果が期待できます。UPF50機能付きで、見落としがちな脚の紫外線対策にもぴったりですね。履くだけで快適な温度を保ってくれる上に、一枚履くだけで夏コーデがばっちり決まりますよ。

②コスパが良い!

赤い財布と小銭

しまむらの夏ジーンズは機能性が高いだけではなく、コスパの良さでも人気を集めています。夏におすすめの涼やかデニムシリーズは、一枚2700円とリーズナブルな価格が魅力です。セール時期になると、デニムスキニーが驚きの900円というプチプラ価格で購入できることもあります。

湿気が気になる夏の時期でも、素肌に優しいしまむらのジーンズなら快適に乗り切れますね。安いだけではなく、涼しい素材とおしゃれなコーデが楽しめるしまむらのジーンズは、プチプラ価格が幅広い世代に支持されています。

しまむらでおすすめの夏ジーンズのラインナップ

①アンクルテーパードデニムパンツ

1つ目は、アンクルテーパードデニムパンツです。足元部分に折り返しが付いたデザインで、足首をすっきりと見せてくれるアイテムです。蒸れにくく夏でも快適に過ごせるところが魅了ですよ。価格は一枚2700円で、サイズは58cmから84cmまで揃っています。

②アンクルスキニーデニムパンツ


2つ目は、アンクルスキニーデニムパンツです。通気性が良く、汗をかきやすい方におすすめのしまむらで人気のジーンズです。さりげなく折り返された足元がおしゃれで、シルエットを細く見せてくれる効果がありますよ。2700円というコスパの良さも人気の理由です。サイズは58cmから88cmまで揃っています。

③スリムストレートパンツ

3つ目は、スリムストレートパンツです。シンプルで定番のストレートパンツは、細身の方からふくよかな方まで、さりげなく体型をカバーしてくれるおすすめアイテムです。価格は2700円とリーズナブルで、サイズは61cmから73cmまでありますよ。紫外線カット機能付きで、足の日焼けが気になる方にぴったりです。

④スキニーデニムパンツ

4つ目は、スキニーデニムパンツです。全体的にシルエットを細く見せてくれるアイテムで、青と濃紺の2色展開となっています。価格は2700円と低価格で、リピーターもいるしまむらの人気商品ですよ。58cmから88cmまでの幅広いサイズ展開も魅力です。消臭機能付きで、汗や蒸れが気になる方におすすめです。

【涼しい】しまむらの夏ジーンズを使ったおすすめコーデ3選!

①キャミソール×アンクルテーパードデニムパンツ

1つ目は、薄手のベージュのキャミソールにアンクルテーパードデニムを合わせたコーデです。インナーにはシンプルな白のティーシャツを合わせて、夏らしい涼しいコーデになっていますね。アンクル丈のジーパンは、足元を引き締めてシルエットが細く見える夏におすすめコーデです。

足元からちらりと見える素肌が大人っぽさを演出してくれます。蒸れにくいしまむらの夏ジーンズは、一日中履いても蒸れにくく、汗をかきやすい女性におすすめです。どんなトップスとも合わせやすい濃いめのカラーのジーパンが魅力的ですね。


②花柄シフォンシャツ×涼やかデニム

2つ目は、花柄シフォンシャツ×涼やかデニムを合わせた夏らしいコーデです。トップスのブラックカラーは引き締め効果大で、大人っぽさも引き出してくれますよ。濃紺カラーの涼やかデニムは、夏でも涼しい印象を与えてくれます。

素肌に優しいしまむらの涼やかデニムは、オーガニックコットンを採用しています。湿気が多い夏でも毎日履きたくなる履き心地の良さで、涼しいコーデをしたい時に重宝するアイテムですよ。

③白ティーシャツ×アンクルテーパードデニムパンツ

3つ目は、シンプルな白ティーシャツにアンクル丈のテーパードデニムを合わせたスタイルです。足元にサンダルを履いてほどよく素肌出すことで、大人っぽい涼しいコーデになります。トップスに白を合わせると、夏らしい爽やかさが出せておすすめですよ。

しまむらのテーパードデニムは、足元部分が外巻に織り込まれていて、足首を細く見せたい時におすすめのアイテムです。足元が引き締まって見えると、全体のシルエットがスリムに見えてバランスが良く見えますね。上品で程よくカジュアルに見える魅力的なコーデです。

【おしゃれ】しまむらの夏ジーンズを使ったおすすめコーデ3選!

①薄手シャツ×アンクルスキニーデニムパンツ

1つ目は、コットン素材のピンクのシャツとアンクルスキニーデニムを組み合わせたコーデです。アンクル丈のスキニーデニムは、細身に見せたい大人な女性にぴったりのおしゃれアイテムです。トップスに薄手のピンクカラーのシャツを合わせれば、ふんわりとした女性らしさを出せますよ。

涼しい時はトップスの袖口部分を折り返して着れば、簡単に温度調整が可能です。ほどよく色が落ちたスキニーデニムは、どんなカラーのトップスとも合わせやすいおすすめアイテムですよ。蒸れにくく通気性が良いデニムで、暑い夏でもアクティブに動きたい方に支持されています。


②ボーダーティーシャツ×テーパードデニム

2つ目は、モノトーンのボーダーティーシャツとテーパードデニムの大人かわいいコーデです。トップスやジーンズを濃紺や黒で統一して、足元はホワイトのスニーカーでアクセントをつけています。子供っぽくなりがちなボーダーでも、細めの横ラインと大きめの袖口でおしゃれに仕上がっていますね。

しまむらのテーパードデニムは締め付け感が強くないので、夏でも蒸れにくく素肌がごわつきにくいところが魅力です。夏でもおしゃれなジーンズコーデがしたい方や、小さいお子様と一緒に動くことが多いアクティブなママさんにもおすすめですよ。

③裾レースティーシャツ×折り返しジーンズ

3つ目は、フェミニンなレースデザインのティーシャツと折り返しジーンズのコーデです。シンプルになりがちなジーパンですが、折り返し部分がおしゃれで使いやすいと人気を集めています。ウエスト部分から長く伸びたレースデザインがフェミニンでかわいいですね。

しまむらの折り返しデニムは、トップスをインしても出しても決まるところが魅力です。クーラーや扇風機などの風が気になる方は、黒のアウターを一枚持っていると便利ですよ。コスパが良く涼しいしまむらの夏ジーンズは、夏の時期になるとまとめ買いする方もいるほど人気となっています。

【大人っぽい】しまむらの夏ジーンズを使ったおすすめコーデ3選!

①フリルカットソー×スキニーデニムパンツ

1つ目は、フリルカットソーとスキニーデニムを合わせた大人カジュアルコーデです。湿気が気になる夏でも、しまむらのスキニーデニムは蒸れにくく快適です。トップスを変えることで、色々なコーデが楽しめる魅力的なアイテムですよ。

素肌をあまり見せたくない方は、ゆったりめのカットソーをトップスに合わせるのがおすすめです。しまむらのスキニーデニムは、トップスによって大人っぽくもかわいくも見せてくれるおしゃれなデザインが魅力ですね。夏でも素肌にまとわりつかない素材で、一枚持っているとヘビロテ間違いなしのアイテムです。

②ロングカットソー×スリムストレートパンツ

2つ目は、ロング丈のカットソーとスリムストレートデニムの大人っぽいコーデです。しまむらでのストレートデニムは、足元部分まであっても暑さを感じにくい吸収速乾機能付きです。汗をかいても蒸れにくく、涼しいコーデがしたい時におすすめアイテムですよ。

トップスに長めの丈を合わせることで、腰やおしり周りの体型をさりげなくカバーしてくれます。ストレッチが効いたしまむらの夏ジーンズは、伸縮性があってアクティブに活動したい方にぴったりですよ。締め付け感が少なく、何度もリピ買いするファンがいる人気アイテムです。

③半袖カーディガン×アンクルスキニーデニムパンツ

3つ目は、グレーのシンプルなトップスとアンクルスキニーデニムの組み合わせです。腰回りにさりげなくデザインが入ったスキニーは、かがんだ時や脱いだ時でもおしゃれが楽しめます。ウエスト部分のゴールドのボタンがワンポイントになっていますね。

トップスはシンプルなコーデにすると、大人っぽさが出せておすすめですよ。しまむらのスキニーデニムは、プチプラ価格な上に、履くだけで快適な温度を保ってくれる優れた機能を採用しています。夏でも快適に涼しいコーデがしたい方にぴったりですね。

レディースジーンズの夏コーデについて知りたい方は、下記の記事がおすすめです。2020年夏の最新の着こなし術や、夏におすすめのジーンズコーデが多数登場していますよ。体型カバーできるジーンズや、アクティブな方におすすめのアイテムなど、参考にしてみて下さいね!

しまむらの夏ジーンズを履いて暑い夏を乗り切ろう!

しまむらで人気の夏ジーンズとおすすめコーデをご紹介しました。しまむらでは、プチプラ価格で機能性が高い夏ジーンズが販売されています。夏でも快適に過ごせる通気性の良さや、素肌がごわつきにくいことから、幅広い世代から支持されています。しまむらお気に入りのジーンズを見つけて、暑い夏を乗り切りましょう!

太ももが気になってジーンズを履けないという方はいませんか?こちらの記事では、細く見えるおすすめのデニムが紹介されています。美脚を演出してくれるジーンズがたくさん登場していますので、コーデの参考にしてみて下さいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。