Large thumb shutterstock 421716127

【2020】しまむらの夏もOKなカーディガン7選!おしゃれなコーデもチェック♪

更新:2022.03.05

プチプラアイテムがいっぱいのしまむらで、夏向けのカーディガンを探してみませんか?夏に着たくなる、しまむらのかわいいおすすめカーディガンをご紹介します。カーディガンを使った夏コーデもたっぷりご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。



【ショート丈】しまむらの夏も着られるおすすめカーディガン4選

①透かし編みカーディガン

透かし編みが女性らしさをアップさせてくれる、かわいらしい夏向けのカーディガンです。ウエスト部分にベルト状の紐が付いており、結ぶことでウエスト位置を強調してスタイルアップが期待できるのも魅力的です。透かし編みなので風通しも良いので、暑い夏でも着やすいですね。かわいいコーデが好きな人におすすめです。

②ワイドカーディガン

しまむらと「プチプラのあや」がコラボして作られた夏向けのショート丈カーディガンです。身頃も袖もワイドな作りになっており、ゆったりと羽織ることのできるカーディガンになっています。襟抜きして着るとこなれ感が出ておしゃれに見えますよ。ショート丈なのでウエストを見せて着ると、足長効果も期待できます。

夏素材でできたブラウンなどの秋色カーディガンは、夏の終わりから秋の始めに掛けてのコーデに重宝する魅力的なアイテムです。夏素材なら涼しく着ることができるのに、色で秋らしさを醸し出せるからです。1つあると便利なので、プチプラで購入できるしまむらで探してみることをおすすめします。

③メッシュカーディガン

メッシュのような透かし編みの夏向けショート丈カーディガンです。身丈も袖丈も短めの作りになっており、メッシュ編みで風も良く通すので、まさに夏にピッタリのカーディガンですね。

身丈が短くウエスト部分を出して着ることができるので、ハイウエストのボトムスに合わせると足が長く見えます。ブラックなら大人っぽい魅力的なコーデに、ホワイトならかわいい雰囲気で羽織れそうですね。

④セットアップカーディガン

透かし編みのショート丈カーディガンとスカートのセットアップです。セットアップは、最近さまざまな素材でたくさん作られている、おしゃれな流行ファッションです。朝の忙しい時間でもコーデに迷うことなくおしゃれに着られるので、持っていると便利で魅力的なアイテムですね。


透かし編みのセットアップは、特にガーリーなかわいい雰囲気が出ます。生成りやベージュといったナチュラルカラーが揃っているので、女の子らしいかわいい着こなしが好きな人におすすめです。カーディガンのウエスト部分の紐をキュッと結ぶと、スタイルも良く見えますよ。

【ロング丈】しまむらの夏も着られるおすすめカーディガン3選

①レースロングカーディガン

レース使いのロングカーディガンです。真っ白のレースカーディガンは、夏の青い空に映えるおすすめのデザインです。ゆったりとした袖口で風通しが良く、暑い日でもさらっと羽織れます。透け感があるので、見た目にも暑苦しくなりません。しまむらでプチプラで手に入るのに、高見えするのも嬉しいですね。

デニムのショートパンツにレースのロングカーディガンを合わせると、ブルーと白のコントラストも美しく、かわいい着こなしになりますよ。海に行く時に水着の上からさらっと羽織っても、海の青さによく似合っておしゃれに見えます。白で合わせるアイテムの色を選ばない点も、色々なコーディネートに便利に使えそうですね。

②薄手ロングカーディガン

透け感のある、薄手の夏向けロングカーディガンです。シンプルなデザインなので、合わせるファッションを選びません。シンプルなカーディガンは持ち運びに便利で、オフィスコーデにもピッタリです。オフィスの冷房対策としてもおすすめのアイテムです。インナーにレース素材を合わせると、女性らしさも程よく出せますね。

ロングカーディガンは、縦のラインを強調してくれるのでスタイルを良く見せてくれます。シンプルで薄手のロングカーディガンは、ぜひ1つは用意しておきましょう。

③五分袖ロングカーディガン

ボタンのない、シンプルなロングカーディガンです。袖が五分丈なので、暑い夏でも着やすいのが魅力です。肩を出しづらいオフィスコーデで、タンクトップなどのノースリーブをトップスに着る時に羽織るのもおすすめの着方です。

冷房対策として、オフィスで肌寒い時に着るのも良いですね。シンプルなデザインのカーディガンは、色違いでいくつか揃えておくと、様々なコーディネートに便利に使えますよ。


【かわいい】しまむらのカーディガンを使ったおすすめ夏コーデ3選

①グレーカーディガン×スカラップブラウス

白のスカラップブラウスに、きれいな発色が魅力的な紫のスカートを合わせて、グレーのカーディガンを羽織っています。夏らしくて可愛いコーデですが、実はブラウスもスカートも帽子も、全てしまむらのアイテムです。

白のスカラップブラウスは爽やかで、夏にぴったりなアイテムなので、可愛い着こなしが好きな人は1つ持っていると便利ですよ。他をシンプルにしている分、スカートのきれいな色が映えますね。

②薄手カーディガン×花柄ワンピース

小花柄のロングワンピースに、薄手の夏向けカーディガンを合わせた、大人のためのかわいいコーデです。花柄のワンピースは可愛くなり過ぎて苦手と感じる大人女性もいますが、ネイビーベースの小花柄なら大人っぽく着れますね。

カーディガンもワンピースと同じくネイビーにしているので、花柄ワンピースでも落ち着いた雰囲気になっています。バッグやスニーカーを白にしているところが、夏らしい爽やかさが出ていて素敵ですね。

③花柄カーディガン×デニム

白のタンクトップととデニムというシンプルなコーディネートに、花柄のカーディガンを羽織って可愛らしく仕上げた着こなしです。実はカーディガンとタンクトップは、セットになってしまむらで販売されている商品です。

花柄のロングカーディガンは薄手で、シンプルな着こなしの上から羽織るだけでおしゃれに見せてくれる、夏のおすすめアイテムです。

【きれいめ】しまむらのカーディガンを使ったおすすめ夏コーデ3選


①ホワイトカーディガン×大人っぽい花柄ワンピ

水色の花柄ワンピースに、透ける素材でできた薄手のホワイトカーディガンを羽織ったきれいめコーディネートです。バッグも白で統一して、暑い夏にぴったりの涼しげで爽やかな着こなしになっていますね。

大柄の花柄ワンピースは大人っぽく仕上がるので、オフィスコーデにもピッタリです。ノースリーブのワンピースはオフィスには着づらいという場合に、薄手のカーディガンは重宝しますよ。

②カーキカーディガン×デニム

白のTシャツとスリムなデニムに、カーキのロングカーディガンを着たシンプルなコーディネートです。真っ白なピンヒールを合わせることで、デニムでもきれいめの着こなしになっていますね。

カーキの薄手カーディガンは、夏の終わりに重宝するアイテムです。まだ暑いけれど秋服を着たくなる時期に、色だけでも秋らしさを出せるカーキアイテムは便利ですよ。

③ピンクカーディガン×ワンピース

フロントボタンが印象的なベージュのワンピースに、ピンクのショートカーディガンを合わせた、女性らしいきれいめコーデです。全身をベージュとピンクで統一して着ると、柔らかく優しい雰囲気になりますね。このままオフィスに着て行っても良さそうな、素敵なコーディネートになっています。

【シンプル】しまむらのカーディガンを使ったおすすめ夏コーデ3選

①透かし編みカーディガン×ワントーンコーデ

夏にぴったりな透かし編みカーディガンを使った、ベージュのワントーンコーデです。シンプルなベージュのロングワンピースに、同じカラーの透かし編みカーディガンを羽織って可愛さを出しながら、ワントーンでまとめているのでシンプルに仕上がっています。透明のクリアバッグも夏らしさをプラスしていて素敵ですね。

②透かし編みセットアップ

透かし編みのカーディガンとスカートのセットアップを、シンプルに着こなしたコーデです。セットアップはそのまま着るだけでオシャレに見える、魅力的なアイテムですよ。透かし編みはガーリーな雰囲気が出やすいですが、落ち着いたベージュを選ぶと、大人の女性でも幼くなり過ぎずに魅力的に着られますね。

カーディガンの中に着るインナーの色味も揃えると、より落ち着いておしゃれな印象になります。ワントーンで全身を揃えた、シンプルなおすすめコーデです。

③ロングカーディガン×デニム

白のロゴTシャツとデニムというシンプルなコーディネートに、グレーの薄手ロングカーディガンを羽織っています。ロングカーディガンは縦のラインを強調してくれるので、スタイルアップ効果が期待できるのも大きな魅力です。Tシャツの首元に眼鏡をかけてVネックの形にしているのも、首を長く見せる効果がありますよ。

しまむらでは、他にも様々なタイプのカーディガンが販売されています。しまむらのかわいいカーディガンを使って、もっといろいろな夏コーデにチャレンジしてみませんか?下の記事には、カーディガンを使った夏のおすすめコーデがたくさん載っています。ぜひ併せて読んでみてくださいね。

2020年はしまむらのカーディガンでおしゃれな夏コーデを楽しもう

しまむらには、プチプラなのにかわいいカーディガンがたくさんあります。夏に着たくなる薄手のカーディガンや、かわいい雰囲気に仕上がる透かし編みやレースのカーディガンなど、プチプラとは思えないものばかりです。コーデ例も参考にして、しまむらのカーディガンでおしゃれな夏コーデを楽しみましょう。

暑い夏の時期には、カーディガンを着るだけではなく、肩から掛けるという着方もおすすめです。ノースリーブを着て、肩や二の腕が出るのが気になる時に掛けたり、視線を上に向けてスタイルアップ効果が期待できるのも、肩掛けカーディガンのメリットです。

しかし肩にカーディガンを掛けていると、落ちてくるのが気になることがありますね。肩掛けカーディガンがおしゃれに見えて、落ちてこない結び方については、下の記事を参考にしてみて下さいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。