INDEX

GU(ジーユー)のおすすめパーカーの特徴は?口コミ・評判も!

GU(ジーユー)のおすすめパーカーの特徴①種類の豊富さ

GUのパーカーの特徴は、ズバリ種類の豊富さです。シルエット、カラー、デザイン、サイズ、そして、メンズもうまく取り入れれば驚くほどの種類があります。ですので、定番のカジュアルコーデだけでなく、フェミニンにも、大人っぽくも、と無限のコーデが楽しめます。

たくさんの種類があるので、ブログやインスタでも口コミが多く見られます。ジップ付きのパーカーもあるので、インナーとの組み合わせや、ボトムとの組み合わせも広がります。

Q web

GUのパーカー、種類が豊富でカラーもたくさんあって色ち買い決定です!

引用元:BELCY編集部調べ

Q web

GUのパーカーの種類が多すぎて、選べなくて5着も買ってしまった!

引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめパーカーの特徴②プチプラ

GUと言えば、プチプラなのがありがたい特徴です。最新トレンドや、いつもなら自分では選ばないアイテムにも挑戦しやすいですね。口コミでも、いつもと違う色を買ってみた、という報告などもあって、コーデの幅を広げてくれています。

Q web

GUのパーカー1490円!びっくりして、今まで買った事がなかった赤なんて買ってみてしまった!

引用元:BELCY編集部調べ

アメリカの有名大学とコラボしたカレッジスエットや、オーバーサイズなど、まだ挑戦したことがないアイテムも気軽に試しみることができますね。

GU(ジーユー)のおすすめパーカーの特徴③レディースもメンズも選べる

GU(ジーユー)のおすすめパーカーの3つ目の特徴は、レディースもメンズも選べるところです。ブランドによっては、メンズだとシルエットがうまく決まらなくて、レディースしか選択肢がないこともありますが、GUはメンズもレディースとは違った雰囲気になり、新しいコーデを楽しめます。

両方試着してみるとレディースよりメンズの方が可愛かった、という口コミも多いので、ぜひ、両方試着して自分の可愛い、を見つけてみてください。メンズは当然サイズが大きいので、XSがあれば、XSサイズから試着してみるのがおすすめです。かなりゆるっとしたオーバーサイズもメンズなら可能ですね。

Q web

GUのパーカー、メンズの方がシルエットが好みだったので、メンズのSサイズを購入しました!可愛い!

引用元:BELCY編集部調べ

Q web

メンズのカラーもシルエットも、レディースと違った可愛さがあって気に入りました!

引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースパーカー15選|①~⑤

①オーバーサイズスウェットパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー1つ目は、トレンドのオーバーサイズタイプのパーカーです。オフホワイト、グレー、ブラック、レッド、ブルーの5色展開で、ゆるっと着るために、さらに大きめのサイズをチョイスするのもおすすめです。

②スウェットプルパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー2つ目は、スウェットプルパーカーです。オーソドックスなパーカーですが、袖のシルエットがゆるめで今っぽい雰囲気がありおすすめです。8色もの豊富なサイズで、ボトムスとの色の組み合わせも楽しめます。

③メンズのスウェットプルパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー3つ目は、メンズのスウェットプルパーカーです。メンズを女性が着るのも最近のトレンドです。シルエットもレディースのプルパーカーとは違って、可愛い感じに着ることができるのでおすすめです。レディースと同じ8色展開ですが、カラーが違うので、さらに楽しめます。

④オーバーサイズフルジップパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー4つ目は、オーバーサイズフルジップパーカーです。人気のシルエットのオーバーサイズにジップが付いているので、閉じて着てもいいですし、開けて羽織ったりもできるので、おすすめです。

⑤裏フリースパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー5つ目は、裏フリースパーカーです。裏がフリースなので、暖かく、表はスウェット生地なので、安っぽい感じもしません。3色展開で、グリーンがパステルカラーに近い色で、とてもきれいです。

こちらもジップが付いていて、中に着たインナーを見せたりするコーデもできるので、インナーのカラーやデザインの組み合わせでたくさんのコーデを作ることができておすすめです。

GU(ジーユー)のおすすめレディースパーカー15選|⑥~⑩

⑥キム・ジョーンズコラボのジップアップパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー6つ目は、コラボのジップアップパーカーです。ハイブランドでのデザイナーとしても活躍しているキム・ジョーンズとGUの夢のようなコラボで実現した、おしゃれなパーカーです。刺繍がポイントになっていて、おしゃれです。

⑦スウェットフルジップパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー7つ目は、スウエットフルジップパーカーです。5色展開で、グリーンがとてもきれいな色で人気があります。インナーとの組み合わせも楽しめるジップタイプはコーデの幅を広げてくれます。

⑧ベロアフルジップパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー8つ目は、ベロアフルジップパーカーです。秋冬にぴったりのベロア素材なので、暖かさもあり、程よい光沢がスウェット生地とはひと味違うコーデを完成させてくれます。

⑨裏ボアパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー9つ目は、裏ボアパーカーです。フード部分から見えるもこもことした生地がとってもキュートで、可愛らしい印象になります。暖かいので、真冬まで楽しめるおすすめアイテムです。

⑩裏ボアロングパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー10つ目は、裏ボアロングパーカーです。こちらは、ロングタイプで、お尻まですっぽり隠れるので、体型カバーもできます。大きめのサイズをチョイスすれば、ワンピースのように着る事もできておすすめです。

GU(ジーユー)のおすすめレディースパーカー15選|⑪~⑮

⑪マウンテンパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー11つ目は、マウンテンパーカーです。薄手なので、袖をまくったりしてもこなれ感がでて、おしゃれです。ブルゾンのような雰囲気で取り入れられるので、大人カジュアルコーデができます。3色展開で、ネイビーは特に人気があるようです。

⑫グラフィックスーパービッグパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー12つ目は、グラフィックスーパービッグパーカーです。世界で活躍する日本人アーティストとのコラボアイテムで、こちらもメンズ商品ですが、女性にも人気があり、スポーツミックスに取り入れるのがおすすめです。半袖なので、下に長袖のインナーを合わせると、秋まで長く着られます。

⑬スウェットプルパーカーカレッジ



GU(ジーユー)のおすすめパーカー13つ目は、スウェットプルパーカーカレッジです。こちらは3色展開で、色によって、ロゴも雰囲気も全く違って楽しめます。ロゴがあるので、無地のパーカーとはひと味違ったカジュアル感がでます。

⑭キム・ジョーンズコラボのジップアップパーカーの新作

GU(ジーユー)のおすすめパーカー14つ目は、キム・ジョーンズとのコラボの新作のジップアップパーカーです。前コレクションでも人気で、ご紹介した刺繍のパーカーと同じくメンズなのですが、犬がかわいいので、女性にもおすすめです。

⑮レディース&メンズのUVカットフルジップパーカー

GU(ジーユー)のおすすめパーカー15つ目は、UVカットフルジップパーカーです。スポーツをする際にもさらっと着られるのでおすすめです。メンズとレディースの両方での展開になっていて、カラーが豊富なので、両方のサイズ感と合わせていろいろなコーデが楽しめます。

GU(ジーユー)のおすすめパーカーを使ったコーデを紹介!

①ロングスカートでふんわりコーデ

女性らしいふんわりとシルエットのコーデです。パーカーが程よくスポーティ感も感じさせてくれてバランスがとれています。フードの立ちがよく、コーデのポイントになっていて可愛いですね。カラーも優しいグレートベージュをシューズのブラウンでまとめていておしゃれです。

②フレアスカートとスニーカーでスポーツミックスコーデ

フレアスカートとスニーカーを合わせたスポーツミックスコーデです。グリーンとレッドが反対色なのでポイントになっています。グリーンも深みのあるきれいなグリーンなので、フレアスカートと合わせてほんのりフェミニンで素敵です。ブラックのバッグが、フレアスカートを引き締めてくれていてバランスがとれています。

③トレンドのトレンチコートで大人カジュアルコーデ

GU(ジーユー)のパーカーにジーンズとトレンチコートを合わせた大人カジュアルコーデです。カラーが落ち着いた色に抑えられていてシックで素敵です。ホワイトのパーカーが爽やかさもあり、秋にぴったりのコーデです。

トレンチコートは、春と秋に活躍する、是非取り入れたいファッションアイテムです。1枚持っておくと大活躍間違いなしです。そのトレンチコートのおすすめのコーデをたくさんご紹介しておりますので、こちらの記事も合わせてご覧下さい。

Small thub shutterstock 268755803
関連記事 【2018年】春トレンチコートレディースコーデ31選!トレンド・人気ブランドは?

春のアウターと言えばトレンチコートです。着回しが効くトレンチコートはコ

④GUならできる!ホワイトのワントーンコーデ

トップスもボトムスもホワイトで揃えたワントーンコーデです。とっても爽やかでかっこいいですね。デニムジャケットがさらにおしゃれな大人のカジュアル感を演出してくれています。ホワイトのワントーンコーデは勇気がいりますが、GU(ジーユー)ならプチプラなので、挑戦できますね。

⑤GU(ジーユー)ならメンズもレディースも試せるオーバーサイズコーデ

流行のオーバサイズをパーカーで取り入れたコーデです。トップのパーカーがかなりゆるシルエットで可愛いですね。ボトムスをすっきりしたフィット感のあるものにすれば、メリハリのあるコーデになります。ワイン色のバッグが、ブラックのワントーンの差し色になっていて素敵です。

GU(ジーユー)のオーバーサイズパーカーは、裾がしぼっていないデザインなので、前だけボトムにインしたりして、トレンドのシルエットも自在に作ることができます。袖も、キュッとまくれば、くしゃっとして可愛いですね。

⑥タイトスカートとカーキアウターで大人の秋コーデ

タイトスカートとGU(ジーユー)パーカーを合わせた大人っぽい秋を感じるコーデです。シックな色味におさえているので、シューズとアウターのホワイトがポイントになっていて効いています。スニーカーを合わせたので程よいスポーティさも出て、まとまっています。

パーカーの下にシャツなどのインナーを合わせて、裾から少し見せるのもポイントになりおしゃれです。インナーの色の組み合わせも楽しめて、コーデの幅が広がります。

⑦GUマウンテンパーカーとキャップでスポーティカジュアルコーデ

ワンピースにマウンテンパーカーを合わせたスポーティなカジュアルコーデです。オレンジのワンピースにネイビーを合わせる絶妙なセンスが素敵です。トレンドのキャップもスポーティですが、シューズにローファーを合わせ、メッシュの網バッグを持ってきているので、ほどよく大人っぽい感じになっています。

⑧ボアブルゾンとスキニーデニムで大人可愛いコーデ

ボアブルゾンとスキニーデニムにパーカーを合わせたコーデです。もこもこのボアブルゾンから出ているパーカーのフードが可愛いですね。帽子ももこもこで、上にボリュームがあり、ボトムはスッキリとしていてバランスがいいです。カラーもモノトーンでシックに仕上がっています。

GU(ジーユー)のおすすめパーカーに合うアイテムを紹介!

GU(ジーユー)のおすすめパーカーに合うアイテム①デニムジャケット

パーカーにデニムジャケットは、定番ですが、着こなしやすいおすすめアイテムです。デニムなので、ボトムに柄物を持ってくることもできるし、色や種類の違うデニムパンツを合わせるのもトレンドでかっこいいです。

デニムジャケットに関しましては、こちらの記事で秋冬シーズンにおすすめのコーデをたくさんご紹介しております。ぜひ、合わせてご覧下さい。

Small thub shutterstock 268659425
関連記事 【春秋版】デニムジャケットコーデ27選!レディースコーデの鉄板はコレ

春秋レディースコーデの定番アウター!デニムジャケットはどう着こなすのが

GU(ジーユー)のおすすめパーカーに合うアイテム②コンバーススニーカー

パーカーにぴったりのシューズはコンバースのスニーカーです。もちろんパーカーは万能アイテムなので、いろいろなシューズでコーデを楽しめますが、王道、鉄板といえばコンバースではないでしょうか。

種類も豊富で、ハイカット、ローカットとデザインも様々です。それに、たくさんのアーティストやブランドとのコラボもしていて、珍しいタイプは人目を引くこと間違いなしです。

Small thub shutterstock 657717907
関連記事 人気の白コンバースレディースコーデ14選|ハイカット/ローカット

カジュアルコーデに大人気の、白のコンバースを使ったレディーススタイルを

GU(ジーユー)のおすすめパーカーに合うアイテム③リュックサック

パーカーに似合うバッグはトレンドのリュックサックです。リュックサックと言っても、最近は本当に様々なタイプが出ているので、様々なコーデに合わせることができます。フードとリュックのシルエットがとっても可愛くておすすめです。

写真のようにスポーティな雰囲気のものだけでなく、ハイブランドから出ている小ぶりの大人っぽいものもあります。フェミニンなパーカーコーデにしたいなら、キュートなキルティングのリュックもおすすめです。

GU(ジーユー)のパーカーで秋冬レディースコーデを楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか?GU(ジーユー)は、パーカーも本当にたくさんの種類がありましたね。メンズまで入れると、カラーもデザインも、そしてシルエットも、選び放題です。自分に合ったものを選ぶためにも、たくさん試着してこの秋冬にぴったりのトレンドのコーデを見つけてみてください。

また、GU(ジーユー)は、プチプラなので、今まで試したことがないカラーやデザインにも挑戦しやすいですね。まず、いつもの自分らしいパーカーを手に取ってみると思いますが、その他に、もしピンとくる、今までにないカラーやデザインがあれば、ぜひトライしてみてください。

パーカーは、スポーツミックスから大人カジュアルまで、たくさんのコーデを楽しめる万能アイテムです。寒くなってくる秋冬ですが、新しいコーデでファッションを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。