Large thumb shutterstock 618379862

【2020】イルミナカラー×アッシュのヘアカラー13選!透け感抜群の髪色に♪

更新:2020.05.12

みなさんは、「外国人のような透明感のある髪質になりたい」と思ったことはありませんか?イルミナカラーのアッシュに染めることで、そんな願いを簡単に叶えることができます。今回は、イルミナカラーのいろいろなアッシュのタイプを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【寒色系】イルミナカラー×アッシュ5選

①ブルーグレー

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンがおすすめです。オーシャンのブルーグレーは、配合しなくてもアッシュグレーに1番近い色で人気色です。ブリーチなしでブラックから、青みがかったグレーに染まります。トーンは、6・8・10・12まであり、数字が大きいほど明るい髪色になります。

POINT

オーシャンをベースにする

オーシャンのブルーグレーをベースに色みを加えると、よりアッシュ感が増した髪色になります。

②バイオレッドブルー

ヘアカラーでアッシュに染めるには、オーシャンとオーキッドの配合がおすすめです。オーキッドは、すみれのようなバイオレッドブルー。配合するとブリーチなしでブラックから、グレーをベースにした青みがかった紫に染まり人気色です。より赤みを抑えて透明感と艶が出て、フェミニンなバイオレットアッシュに仕上がります。

➂ミスティックグリーン

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとフォレストの配合がおすすめです。フォレストは、カーキの入った緑色のミスティックグリーン。配合するとブリーチなしでブラックから、グレーをベースにした薄い緑に染まり人気色です。赤みを消してくすみ過ぎない、グリーンアッシュに仕上がります。

④サンライト

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとサンライトの配合がおすすめです。サンライトはうすい水色で、元来のイルミナカラーに使うアクセントカラー。配合するとブリーチなしでブラックから、より透明感・透け感のあるアッシュグレーになり人気色です。赤みなどを抑える効果も高まります。


POINT

最大限の明度

EFFECTLINEのサンライトは、最大限の明度が可能になりました。

⑤シャドウ

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとシャドウの配合がおすすめです。シャドウはブルーアッシュベースで、元来のイルミナカラーに使うアクセントカラー。配合するとブリーチなしでブラックから、より透明感と深みがあるアッシュグレーになり人気色です。白髪が出始めた方にも使えます。

POINT

透明度のコントロール

EFFECTLINEのシャドウは、透明度をコントロールする効果がパワーアップしました。

【暖色系】イルミナカラー×アッシュ5選

①ソフトグレージュ

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとヌードの配合がおすすめです。ブリーチなしでブラックから、より赤みのないグレージュカラーに染まり人気色です。髪本来の自然で艶のある髪に蘇り、透明感・透け感がプラスします。明るいトーンと暗いトーンでは全く違う印象を見せてくれます。

POINT

2つの異なった印象

明るいトーンはやわらかい印象、暗いトーンは落ち着いた印象になります!

②シアーベージュ

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとサファリの配合がおすすめです。サファリは、透明感があるベージュのシアーベージュ。ブリーチなしでブラックから、マット(緑)ベースのより赤みのないグレージュに染まり人気色です。ヌードより黄色みが出て、明るい透き通った仕上がりに。


➂コーラルピンク

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとコーラルの配合がおすすめです。コーラルは、ピンク珊瑚色。配合するとブリーチなしでブラックから、グレーをベースにしたオレンジがかったピンクに染まり人気色です。より明るい肌色に見せることができ、ピンク系の優しい艶感の仕上がりになります。

POINT

大人可愛い

光にうっすらとピンクが透けて、大人可愛くしたい方にピッタリ。

④ピンクパープル

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとトワイライトの配合がおすすめです。トワイライトは、ピンクパープル。配合するとブリーチなしでブラックから、グレーをベースにした明るい紫に染まり人気色です。オーキッドよりも明るい紫で、より透明感のある可愛い雰囲気の仕上がりになります。

⑤クリスタル

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、オーシャンとクリスタルの配合がおすすめです。クリスタルは無職透明で、元来のイルミナカラーに使うアクセントカラーです。配合するとブリーチなしでブラックから、より艶感のあるアッシュグレーになり人気色です。手触りにもこだわっていて触り心地もアップします。

POINT

ダメージに配慮

EFFECTLINEのクリスタルは、最もダメージを抑える効果がパワーアップしました。

【NEW】イルミナカラー×アッシュ3選

①シルバーグレー


ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとスターダストの配合がおすすめです。スターダストは、シルバーグレー。配合するとブリーチなしでブラックから、グレーをベースにした濃い色のシルバーに染まり人気色です。より赤みをしっかり抑え、洗練されたクールな雰囲気の仕上がりになります。

POINT

しっかりとした色み

明るいトーンはもちろん、暗いトーンでもしっかり色みが出ます。

②チェリーピンク

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとチェリーピンクの配合がおすすめです。ブロッサムは、濃い桃色のチェリーピンク。配合するとブリーチなしでブラックから、グレーをベースにした明るい赤紫に染まり人気色です。紫が入っているので派手過ぎず、大人っぽい雰囲気の仕上がりです。

➂ディープブルー

ヘアカラーで髪色をアッシュに染めるには、イルミナカラーのオーシャンとディ―プシィーの配合がおすすめです。ディ―プシィーは、深青色のディ―プブルー。配合するとブリーチなしでブラックから、グレーをベースにしたブルーブラックに染まり人気色です。淡い色によく映え、より引き締まった雰囲気の仕上がりになります。

POINT

新発売のEFFECT

ディ―プシィーはEFFECTLINEの新発売になります。オーシャンにもっと濃く青を入れたい方用です。

イルミナカラーのアッシュの特徴とは?

ベースはブルーバイオレット

ブルーバイオレットな髪色

イルミナカラーには、すべての種類にブルーバイオレットをベースとして調合しています。この成分の働きで日本人特有の赤味・黄色味を抑え、外国人風のアッシュに染めることができます。アッシュとは青みがかった灰色のことで、陽の光に当たると透けて見え、エアリーな印象になります。また、くすみ感も出すことができます。

ダメージを抑える

さわり心地のいい髪

イルミナカラーは、ブリーチなしでアッシュ系に染めることができるためダメージを抑えることができます。ブリーチやカラーリングを繰り返し行うことで、髪の金属イオンが破壊しキューティクルが傷つきます。イルミナカラーの開発で、キューティクルのダメージを最小限に抑え、艶のあるさわり心地のいい髪に仕上がります。

透明感や艶が長持ち

透明感のある髪色

イルミナカラーは、色落ちも気になりません。アッシュ系のカラーリングの透明感や艶が、時間がたっても続きます。カラーリングすると時間とともに色が落ちてきて、傷んだ印象になってしまいます。でもイルミナカラーなら、独自の開発で過剰反応を抑えて色ムラが生じないため、傷んだような色落ちはしないのです。

イルミナカラーのアッシュで外国人風カラーを楽しみましょう!

陽の光に透ける髪

イルミナカラーのアッシュは、簡単にイメチェンすることができます。種類が豊富なので、さまざまな色みの外国人風カラーにチャレンジすることが可能です。手間がかかったカラーリングの概念を超え、次々と新しい自分を発見していってください。髪が決まると何事にも覇気が出て、毎日が楽しく過ごせること間違いなしです。

人との出会いは、第一印象がとても大切です。いつ、どんな時にすてきな出会いがあるかもしれません。その日のためにいつもきれいな髪でいたいですよね。髪色が決まったら、次は髪型もチェックしたくなりませんか?以下の記事には、髪型についても詳しく紹介していますのでぜひ合わせてお読みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。