Large thumb %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%98%e3%82%a2%e9%87%91%e9%ab%aa%e5%88%88%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%81%bf

【2020】前髪なしベリーショートで素敵女子に!大人が似合う髪型はこれ!

更新:2020.08.25

大人女子が似合う髪型として注目されている、前髪なしのベリーショートについて紹介しています。また、ストレートにした場合やパーマをかけたときの印象の違いについても調査しました。素敵女子になれるおすすめの髪型をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

前髪なしベリーショートのおすすめポイントは?

①すっきりとした印象になれる

大人カッコイイイメージになるベリーショートヘアですが、2020年は前髪なしの髪型が注目されています。顔周りやうなじを見せることですっきりとした印象になり、アレンジ次第でかっこよさもかわいさも出せるのが特徴です。人気のハンサムショートやセンターパートで、誰でもスタイリッシュな素敵女子になれます。

②女性らしい魅力を引き立てる

前髪なしのベリーショートはロングなどのように凝ったアレンジはできませんが、それゆえにシンプルで、女性が本来持っている魅力を存分に引き立てることができます。そして顔の輪郭に関わらず、簡単なアレンジひとつできれいな見せ方ができる、意外に自由な髪型なのです。重たくなりがちな黒髪でも軽く見せられます。

③明るめカラーに挑戦しやすい

明るい色のショートヘアの女性

前髪なしのベリーショートにすることで、忙しい朝などのスタイリングは格段に楽になります。軽く濡らしてワックスやムースを使うだけで整うので、時間短縮につながるでしょう。パーマをかけるとより一層スタイリングが簡単になります。さらにヘアダメージの蓄積も軽減され、パーマや明るめのカラーにも挑戦しやすいです。

【定番ストレート】大人が似合う前髪なしのベリーショートは?

髪型①センターパート

前髪をセンターパートにした髪型は、後ろにボリュームをつけると大人かわいい印象になります。黒髪だとナチュラルになり、明るいブラウン系にするとより軽やかです。同性からは好印象で、異性から見ても女性らしく魅力的なスタイルです。

髪型②ハンサムショート

大人っぽく媚びた感がないハンサムショートは、多くの注目が集まっている人気の髪型です。サイドやセンターに分け目をつけることでクールな印象が強くなるでしょう。スタイリングするときはスプレーやオイルを使うのがおすすめです。毛先を程よくカールさせると、動きのあるアクセントになります。

髪型③刈り上げ

ツーブロックにする刈上げスタイルは、注目度が高く人気上昇中の髪型です。全体的なシルエットが作りやすくなるメリットもあるので、ワックスで毛先に束感をつくって動きを出すなど、おしゃれなアレンジを楽しみましょう。髪の毛をサイドに流すとナチュラルな印象もつくれます。

コツさえ掴めば、ショートヘアはセルフカットでもきれいに仕上げることができます。前髪や後ろ髪などパーツごとにわかりやすく紹介されているので、ぜひ挑戦してみてください。

【顔の輪郭別】大人が似合うおすすめの前髪なしベリーショートは?

①丸顔・面長:ボブスタイル

丸顔さんと面長さんのボブスタイルでは、前髪なしで片側サイドの髪を耳にかけることできれいなシルエットになります。ワックスで全体をもみこんでいけば、大人かわいいボブショートの完成です。ボリュームが出て小顔効果も期待できます。カラーはブラウン系を選ぶとよりふんわりした女性らしい印象になるでしょう。

②面長:立体感を出したスタイル

面長さんはサイドに立体感を出すことで、輪郭を上手にカバーできます。逆にトップにはボリュームを出し過ぎないようにすることもポイントです。ワックスを使って、耳の辺りの毛先を外はねにするよう意識してスタイリングしてみましょう。パーマをかけるとスタイリングが楽になるのでおすすめです。

③丸顔:ワンレン前髪

長さを揃えたワンレン前髪は、顔の輪郭をカバーできるので丸顔さんにおすすめです。このときサイドの髪を耳にかけるとかわいさをプラスでき、女性らしい髪型になります。ストレートですっきりとした大人かわいい印象です。黒髪でも軽やかに見せられます。

④ベース型・丸顔:輪郭を隠すスタイル

顔の周りを包みこんで輪郭を隠せるショートボブは、エラが気になるベースさんやすっきり見せたい丸顔さんにおすすめの髪型です。そのため、ショートにするのが初めての方にも人気なのがショートボブの特徴です。大人かっこいい印象に女性らしさがプラスされています。

⑤逆三角形:マッシュショート

逆三角形さんにおすすめなのが、丸みのあるマッシュショートです。大人かわいいシルエットとスタイリングがしやすいシンプルさが特徴で、仕事と家事の両立で忙しくなりがちな30代に人気のあるショートボブになっています。黒髪やストレートの方におすすめです。

【ショートボブ・パーマ】大人が似合う前髪なしのベリーショートは?

①ワンレングス×ストレート

ストレートのワンレングスは、大人かっこいいクールな印象になります。かわいいよりもきれいを目指したい方におすすめの髪型です。黒髪だとより知的に見せられるので、職場などスーツを着る場面でも活躍するでしょう。さらに女性らしい魅力も際立ちます。

②前髪8:2で分ける

前髪を8:2の比率で分けると、大人かっこいいイメージになります。ワックスを使って、前髪の根元からかきあげるのがポイントです。また全体的に程よくボリュームを出すとおしゃれ感が増すでしょう。一方ストレートにすると、クールな印象と清楚感がプラスされます。

③小顔化もできる前下がりボブ

前下がりボブは大人かっこよく、モード感が強調される髪型となっていました。さらにショートボブは小顔効果が期待できるため、童顔に見えがちな丸顔さんにおすすめです。サイドに丸みのあるシルエットは、面長さんにとっても同様の効果が期待できます。

下記にベリーショートにおすすめのワックスを紹介した記事があるので、こちらも合わせて参考にしてみてください。ワックスを使った簡単アレンジで、ショートヘアならではのおしゃれを楽しみましょう。

前髪なしのベリーショートのアレンジ方法は?

①かきあげバング

かきあげバングは文字通り前髪をかきあげた髪型で、ボーイッシュな印象になります。片側サイドがすっきりとして、さらに肌を明るく見せる効果が出すことができるのです。アレンジする方法はまず前髪を濡らし、正面からドライヤーを当てます。そしてスタイリング剤で形を整えましょう。スプレータイプがおすすめです。

②トップにボリュームを出す

ワックスをもみこんで、トップにボリュームを出した愛されシルエットのアレンジです。サイドに束感を作ると全体的に動きが出て、女性らしい魅力が引き立ちます。またふんわりしていて優しい印象の髪型です。黒髪だとナチュラルに、透明感のあるベージュ系にするとより柔らかい質感が出せるでしょう。

③センターパートを作る

センターパートはドライヤーとコテを使うことで簡単にアレンジできます。まずムースを前髪の根元につけ、ドライヤーで持ち上げながら乾かしましょう。その後コテを使って毛先を縦に巻いていきます。最後に人差し指大のバームを後ろから全体にもみこみ、前髪は持ち上げながら形を整え、サイドの髪を耳にかけると完成です。

④ウェットな質感を加える

濡れ髪風のウェットな質感にすると女性らしさがプラスされます。ワックスを手になじませ、もみこみながら毛先に動きを出すよう意識してスタイリングしてみましょう。ストレートの方はパーマをかけるとふんわりしたシルエットになり、スタイリングが簡単になります。

前髪なしのベリーショートに合うおすすめカラーは?

①ブラウン系パーマ

ブラウン系は黒髪よりも軽やかな印象になります。パーマをかけることでより効果が高まるでしょう。また顔の輪郭を隠して小顔にみせることも可能です。毛先を遊ばせると動きがあって大人かわいい見せ方ができます。ボブに似ているので、初めてベリーショートにする方でも挑戦しやすいです。

②透明感のあるブラウンベージュ

透明感のあるブラウンベージュは、様々なメイクやファッションに合わせやすいカラーです。やはり黒髪と比べると軽やかな印象になります。前髪はオールバックのように立ち上げるとかっこよく仕上がるでしょう。アイロンを使って毛先をカールさせると動きが出て、カラーの良さが引き立ちます。

③黒髪ワンレンショート

黒髪には清潔感のあるワンレンショートが似合います。パーマではなくストレートの方がクールな印象になるでしょう。大きめのピアスやイヤリングがきれいに映えるのも特徴です。周りと差を付けて個性を出したい方におすすめの髪型となっています。

前髪なしのベリーショートにするときのコツは?

初めての方の場合

初めて前髪なしのベリーショートに挑戦する方は、ショートボブがおすすめです。大人かっこよくて人気のあるベリーショートですが、前髪がないのでただでさえ見える部分が多くなり、大幅に短くするのは緊張するという声が多くありました。サイドを包んで顔の輪郭が隠れるショートボブなら、ハードルが低くなるでしょう。

小顔にしたいとき

顔周りにレイヤーを入れ前髪をセンター分けにすると、小顔に見せる効果が期待できます。さらに後ろから前へとレイヤーを入れると軽やかになっていました。ちなみに元の毛がストレートの方は、パーマをかけると動きが出るのでおすすめです。黒髪でも充分軽やかですが、明るいベージュ系を選ぶと女性らしさがプラスされます。

ナチュラルにしたい時

ナチュラルな魅力を出したいのであれば、やはり自然体の黒髪をチョイスするのがおすすめです。清楚感のあるベリーショートと掛け合わせることで、大人女子がもつ透明感を際立たせることができます。また顔周りやうなじが見えることで、女性らしい色気が漂うのも魅力です。

前髪なしのベリーショートで素敵女子になろう!

前髪なしのベリーショートは、大人かっこいいも大人かわいいも作れる魅力的な髪型となっています。ストレートにするかパーマにするかでも見え方が大きく違ってくるので、自分がどんなおしゃれをしたいか、先にイメージしておくのがおすすめです。女性らしさが引き立つベリーショートで、あなたも素敵女子になりましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。