Large thumb shutterstock 589377596

【2020】夏祭りに着たいおしゃれで可愛い服装15選!私服派の大人女子向け♡

更新:2020.04.17

今年の夏祭りは、あえて私服で臨みませんか?この記事では、夏祭りで私服を着たい大人女子向けに、ぴったりのおしゃれな服装をご紹介します。浴衣ではなく私服で夏祭りを楽しみたいあなたは、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね。

人気|夏祭りに着たいおしゃれで可愛い服装3選!

①きれいめカラータイトスカートコーデ

きれい色が魅力的なカラースカートを主役にしたコーディネートなら、夏祭りもファッショナブルに楽しめます。リネン素材を使った、こなれ感たっぷりな白シャツと合わせて、大人可愛いコーディネートに仕上げましょう。全く嫌味のない可愛らしさなので、夏祭りはもちろんのこと、シーンを問わずに着られます。

夏祭りにぴったりな、小さめのバッグを合わせたら、大人フェミニンの完成です。人気のタイトスカートは、爽やかカラーを選んで夏祭りにふさわしいコーデを組みましょう。女友達と花火大会に行くシーンから、デートで夏祭りを楽しむシーンまで、幅広く楽しめます。足元はサンダルで涼しげに引き締めてください。

②リボンワンピースコーデ

ウエスト部分にリボンのあしらわれた黒のワンピースは、ゆったりとした着心地が魅力的です。夏祭りに私服で遊びに行く派の人に人気のアイテム、ワンピースは、一枚で着られるのが嬉しいポイントです。上下合わせるものを考えなくても、単体でコーデが決まるワンピースなら、ファッションセンスいらずで楽チンです。

特に、シンプルな単色カラーのものなら、まず失敗はありません。浴衣以外で花火大会に行く時の、最有力候補といっても良いでしょう。黒のワンピースは、どんなシーンにも溶け込んでくれるので、昼から夜まで違和感なく花火大会にマッチしてくれます。足元はサンダルでシンプルに決めるのが、人気のスタイリングです。

③リネンシャツコーデ

着心地の良いリネンシャツを使ったコーディネートなら、花火大会もシンプルに楽しむことができます。人気のリネン素材のシャツは、スタンダードなデニムと合わせて、王道のファッションに仕上げましょう。小物遣いでアクセントを加えれば、どんなに無難に見えるスタイリングも、ちょっぴり個性的に見せられます。

無難で人気のスタイリングが良いという人も、花火大会の夜は、少しばかり個性をくわえて遊んでみませんか?アシンメトリーなデザインが特徴的なサンダルや、オーロラカラーが可愛いリバーシブルのバッグなど、女性が可愛いと思う要素がたっぷり詰まったデザイン小物で、人気のファッションを自分らしく演出しましょう。

次の関連記事には、夏祭りにぴったりな女性の服装が多数紹介されています。ワンピースを筆頭とした、浴衣以外にオススメなデートコーデが多数まとめられています。夏祭りには私服で臨むというあなたは、ぜひ次の記事も一緒にチェックしておいてください。デートにぴったりなファッションが見つかりますよ。

ガーリー|夏祭りに着たいおしゃれで可愛い服装3選!

①ガウンワンピースコーデ

ガウンワンピースを主役にしたコーディネートなら、ガーリーに仕上がるので可愛らしい雰囲気のファッションが好きな人にぴったりです。それでいて、色味が落ち着いていることから、子供っぽい印象には仕上がりません。程よく落ち着いたガーリーを求める、大人の女性にこそふさわしいファッションと言えるでしょう。

夏祭りには外せない小物であるハットと合わせて着こなすと、おしゃれに仕上がります。夏祭りや花火大会ではヘアのアレンジも気になるところですが、自然体の私服で遊ぶ場合は、無理せずハットで楽チンなアレンジをするのがおすすめです。私服にも似合うベーシックなハットなら、違和感なく夏祭りを盛り上げてくれます。

②ボウタイブラウスコーデ

ボウタイブラウスは、一見個性的にも見えるファッションアイテムではありますが、合わせるものの色によっては、ガーリーで大人に着こなすことができます。ピンクのオールインワンと合わせれば、たちまち可愛らしいガーリースタイルの完成です。ボウタイブラウスのリボンをあえて結ばずに着こなすのがポイントです。

オールインワンの肩紐とリンクするように、あえて結ばずにおいておくことで、ガーリーファッションの中にもキラリと光る個性が感じられるスタイリングになります。デートにはワンピースを選びがちな人も、あえてオールインワンを使った着こなしにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。きっと新たな魅力が開花しますよ。

③エアリースカートコーデ

エアリーなスカートは、花火大会の時の私服のみならず、普段から着回すことのできる人気アイテムです。夏らしい涼しげな質感が、ガーリーな表情に仕上げてくれます。そんなエアリースカートに合わせるのは、アシンメトリーなデザイン性が特徴のトップスです。

ちょっぴり変わったデザインのものを選ぶことによって、コーデ全体の表情を個性的に、可愛らしく演出しましょう。さらに、そこに合わせる小物は、花火大会にぴったりなかごバッグが好ましいです。小物で夏祭り感を演出して、普段の私服とはちょっぴり違うイメージを持たせましょう。

きれいめ|夏祭りに着たいおしゃれで可愛い服装3選!

①デザインワンピースコーデ

デザインが洗練されたワンピースは、ノースリーブでシンプルです。きれいめファッションを作るにはぴったりなアイテムと言えるでしょう。そんなワンピースを一枚で着こなしたら、厚底の可愛いモノトーンのスニーカーを合わせて、個性的でモードなイメージも持たせてみましょう。

和柄のような雰囲気のあるワンピースなので、浴衣のようなイメージを持たせられ、夏祭りにはぴったりなファッションに仕上がります。長めのソックスを合わせ、アクセントとするのがトレンド感をプラスする秘訣です。

②ブラウス×スカート

ブラウスにスカートの王道コンサバスタイルは、夏祭りの夜にもマッチします。籠バッグやサンダルなど、祭りにふさわしい小物を合わせることで、大人可愛いきれいめスタイルの完成です。

これなら、仕事帰りに気軽に夏祭りに立ち寄って楽しむということもできますね。普段の生活でも着回しやすいアイテムばかりなので、夏祭りのためにアイテムを揃える必要もなく、実用的なのもポイントです。

③ノーカラーシャツコーデ

ノーカラーシャツにシンプルなタンクトップ、タイトスカートを合わせると、きれいめ三色コーデが完成します。媚びない可愛さが大人の女性にぴったりなスタイリングです。足元はシンプルなサンダルで涼しげにスタイリングしたら、夏祭りデートを存分に遊ぶのにふさわしい、気軽でラフなファッションに仕上がりますよ。

カジュアル|夏祭りに着たいおしゃれで可愛い服装3選!

①ボーダーシャツコーデ

ボーダーシャツにショルダー紐つきワンピースを合わせると、マリンな雰囲気が可愛いカジュアルスタイルが楽しめます。バッグに赤を取り入れてアクセントカラーとしたら、オーソドックスなボーダーも地味に仕上がりません。メタリックカラーがおしゃれなサンダルでポイントを強調して、大人かわいくスタイリングしましょう。

②ラグランロゴシャツコーデ

ラグランロゴシャツには、シンプルなスウェットパンツを合わせると、ラフでカジュアルに仕上がります。夏祭りは、ついつい気合いを入れた服装を選びがちですが、実際には混雑と暑さで、帰る頃にはヘトヘトになってしまうものです。快適に過ごすには、スウェットパンツなど楽チンなものを選ぶのも、一つの手です。

③ショート丈コーデ

ショート丈のシャツには、同じくショート丈のデニムパンツを合わせることで、カジュアルな鉄板スタイルを楽しみましょう。夏祭りの夜も、これなら快適に過ごすことができますね。シンプルなロゴシャツとデニムパンツは、それぞれ別のアイテムと組み合わせて着回すことができるので、夏の間ヘビロテすることも可能です。

次の関連記事には、お祭りデートの際にオススメな髪型が多数掲載されています。様々なスタイルが紹介されているので、夏祭りに私服で出かけるという女性の参考になるでしょう。シンプルなものから派手なものまでまとめられているため、私服のテンションに合わせてぴったりなヘアアレンジを選ぶことができますよ。

個性派|夏祭りに着たいおしゃれで可愛い服装3選!

①サロペットコーデ

人気のサロペットも、カーキなど個性的な色味のものを選ぶようにすると、夏祭りの夜にひときわ目立つことができます。インナーもサロペットと同じくカーキ色のものを選んで、全体をワントーンでまとめるとトレンド感も出ますよ。シンプルなサンダル合わせで、大人なトーンにまとめると、個性派でありながらもおしゃれです。

②バックロゴシャツコーデ

個性的なイエローが目を引く、蛍光色のワンピースは、ロング丈でカジュアルな雰囲気です。一枚で着こなして、個性的なスタイリングを楽しみましょう。

足元は厚底のスニーカー合わせで、小物を使ったアクセントを楽しむとおしゃれです。派手な色柄の浴衣も良いですが、シンプルで楽チンな蛍光色のワンピースで、夏祭りをストレスフリーに遊びましょう。友達との夏祭りスタイルにぴったりな、カジュアルファッションです。

③コットンレースワンピ

個性的なブラウンオレンジが特徴のワンピースは、コットンレース素材なので風通しがよく、夏祭りデートや花火大会の蒸し暑い夜にぴったりです。

個性的なデザインで、お祭りの夜もひときわ目を引くことでしょう。浴衣の女性が多い中でも目立つワンピースは、デートの際の心強い味方です。浴衣とは違った目線からアプローチをして、夏祭りの夜の主役の座を取りませんか?シンプルなワンピースなので、似合う人を選ばないのも嬉しいポイントですね。

夏祭りにはおしゃれで可愛い服装で臨もう!

夏祭りは、気軽な私服で出かけたいという大人女子もきっと多いですよね。そんな時は、この記事を参考にしながら、夏祭りや花火大会にぴったりな私服をチョイスしてみてください。

デートにも使える女性らしい服装ばかりを紹介したので、きっと私服ファッションを選ぶ時の参考になるでしょう。花火大会にはとびっきりの私服で臨んでくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。