Large thumb shutterstock 614888120

剛毛くせ毛さん注目!困った髪の毛でも似合う髪型を長さ別に紹介します♪

更新:2020.05.05

剛毛くせ毛の方は、好きな髪型にできないとお困りではありませんか?この記事では、剛毛でくせ毛の人でもできる、似合う髪型を流さ別にご紹介します。剛毛くせ毛だからといって、なりたいヘアスタイルをあきらめる必要はありません。ぜひ参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ベリーショート|剛毛くせ毛さんに似合う髪型3選!

①くるくるベリーショート

くるくるのパーマが可愛いベリーショートは、剛毛の人にもよく似合います。かなり短めのレングスなので、くせ毛や剛毛が目立ちすぎず、きついパーマがかったおしゃれな髪型に見せてくれるのです。ロングやミディアムなど、長めのレングスだとまとまりのない髪の毛でも、ベリーショートなら綺麗にまとまるでしょう。

前髪もくせ毛スタイリングでふんわりと作るのがおすすめです。クールなベリーショートですが、強くパーマがかった髪型にすると、元気で活発な、そしておしゃれなイメージも持たせることができますよ。

②柔らかベリーショート

柔らかな質感が特徴的なベリーショートは、襟足を短めに揃えるのがおすすめです。顔の両サイドから後ろ髪まで短く切りそろえることで、剛毛なくせ毛の人も、髪の毛が広がってしまうことなくシンプルにまとまります。耳元がスッキリするデザインなので、イヤリングを使ったおしゃれを楽しみたい人におすすめです。

③なだらかベリーショート

なだらかな丸みがおしゃれなベリーショートは、クールでマニッシュな髪型が好きな人におすすめです。くせ毛によってパーマがかっているので、女性らしいエレガントさも感じられます。ショートカットの髪型は、オーソドックスなものになりがちですが、ベリーショートは人と被りにくいので、アレンジしがいがあります。

ショート|剛毛くせ毛さんに似合う髪型3選!

①キューティパーマスタイル


短く揃えたショートにクリクリのパーマをかけると、女性らしいスタイルに仕上がります。剛毛でくせ毛の人は、髪の毛が形状記憶しやすいので、この髪型がうまく決まります。髪の毛の量が多いと、その分ボリュームを持たせることができるので、貧相に見えてしまいがちなショートヘアを豪華に仕上げられます。

明るい茶髪にカラーリングをすると、より女性らしく華やかな雰囲気になります。明るい雰囲気の髪型にしたい人、女性らしいショートにしたい人にオススメです。前髪は、後ろ髪とおんなじくクリクリのパーマをかけてスタイリングすると、全体に統一感が出ておしゃれです。

②ウルフショート

ウルフカットのショートは、外ハネスタイリングにすると、清潔感がでて素敵です。フォーマルなファッションからカジュアルなファッションまで、多岐にわたるジャンルの服装と似合うのも嬉しいポイントですね。全体をワックスで軽く揉み込むようにスタイリングするだけで、剛毛くせ毛の人は1日キープできるでしょう。

次の関連記事には、2020年のトレンド感をたっぷりと取り入れた、くせ毛さんにオススメのショートボブがたくさん紹介されています。似合う髪型と対策についても触れられているので、くせ毛の人が自らの髪の毛の性質にうまく付き合って幾多のヒントも得られるでしょう。是非参考にしてスタイリングをしてください。

③くびれショート

くびれを出して形良く整えたショートヘアは、量を減らしてあるので剛毛の人でもスッキリ仕上げられます。カラーは赤みを消すためのアッシュカラーでくすませ、明るめのアッシュベージュに仕上げるのがトレンドです。襟足が短くシンプルなスタイルなので、スッキリ簡潔なヘアスタイルが好きな人にぴったりです。

前髪ありで女性らしく仕上げるのも、前髪なしでクールにまとめるのも、どちらも似合う髪型です。ショートヘアに初めて挑戦するという人も、このくらいシンプルなシルエットなら、抵抗なく楽しめるのではないでしょうか。剛毛なら、スタイルの維持が難しいショートヘアも、一日綺麗な形にキープできます。

ボブ|剛毛くせ毛さんに似合う髪型3選!

①大人ボブ


大人なボブヘアは、くせ毛さんにこそオススメしたい髪型です。細かいメッシュを入れて動きを出すと、こなれ感たっぷりなパーマスタイルに見えます。くせ毛を生かしたカットなので、髪の毛のくせによってお手入れが困難になるということがありません。むしろ、くせ毛が毎日のスタイリングを助けてくれます。

前髪は、透け感のあるシースルーバングを、ウェットにヘアオイルでスタイリングするのがおすすめです。細かいパーマがかったようなくせ毛の人の場合、そのままでもおしゃれに仕上がります。ゆるいくせ毛の人であれば、きつくパーマをかけると良い感じに仕上がるでしょう。

次の関連記事には、2020年のトレンド感がぎっしりと詰まった、くせ毛のボブスタイルについてまとめられています。大人可愛いくせ毛のボブスタイルが多数紹介されているので、髪の毛がまとまらないあなたは必見です。量が多くてもボブスタイルはおしゃれに仕上げることが可能です。是非一読してみてください。

②ゆるふわボブ

ゆるふわなシルエットが可愛いボブヘアは、厚めの前髪と合わせて、ガーリーなイメージに仕上げるのがおすすめです。ハイライトを入れて立体感を出すと、剛毛のくせ毛でもこなれ感たっぷりに仕上がるでしょう。肩上のボブスタイルがポイントで、短すぎず長すぎずのレングスが、シンプルで女度を上げてくれます。

ロングヘアでないと女性らしさを出すことができないと思っていた人も、くせ毛を生かしたボブヘアなら簡単にガーリーな雰囲気を出すことができるので、ぜひ試してみてください。ふんわりと空気感を入れたスタイリングなので、くせ毛であることによって、ボリューム感が生まれ活かすことができます。

③強めウェーブボブ

強めのウェーブがかったボブは、ダークブラウンの暗めカラーで染めるだけで、おしゃれに見える魅力的な髪型です。色落ちしても、くせ毛の描くラインが、味のあるボブに見せてくれますよ。くすみカラーとの相性も良いので、髪型だけで他の人と差をつけたいときにぴったりです。

ミディアム|剛毛くせ毛さんに似合う髪型3選!


①重なりウェーブミディアムヘア

剛毛くせ毛さんでも、レイヤーを入れたカットなら、髪型を軽やかでおしゃれに見せることができます。ここでポイントなのが、高い位置からレイヤーを入れず、低い位置に入れることです。高い位置にはカールをしっかりと入れることで、剛毛くせ毛をうまく生かしたスタイリングに仕上げましょう。

ウェーブの重なりを考えてレイヤーの位置を決めると、剛毛くせ毛で量が多い髪の毛でも、ボリュームが出すぎるということはありません。ミディアムヘアと合わせて、パーマスタイルが重たくならないように仕上げましょう。

②シンプルミディアム

平日など仕事モードの日は髪の毛を一つに結ぶだけ、という人にオススメなのが、シンプルなミディアムヘアです。下ろしておくだけでもスタイリングなしで綺麗に決まりますし、一つ結びするのにも十分な長さがあるので、どちらの楽しみ方も可能です。

くせ毛の人でも、このミディアムならスタイリングなしでまとまるので、量が多くて髪の毛が爆発してしまいがちという人にもぴったりです。ふんわりとムーディーに仕上がるのもポイントで、女性らしさ、フェミニンな雰囲気が楽しめます。前髪ありで、上品に楽しみましょう。

③レイヤーウルフミディアムスタイル

レイヤーウルフミディアムは、明るい茶髪と合わせるとぬけ感たっぷりに仕上がります。量が多くても、動きのあるレイヤーウルフなら軽やかです。パーマをかけてさらに動きを強調するもよし、シンプルにくせ毛を生かすのもよしです。

スタイリング剤を使わなくても形状記憶してくれる剛毛タイプの髪質なら、毎朝のお手入れが楽なのも嬉しいですね。前髪なしでクールにスタイリングするのも、前髪ありで可愛らしく仕上げるのもおすすめです。好みによって、アレンジを変えましょう。

ロング|剛毛くせ毛さんに似合う髪型3選!

①華やかロング

華やかなロングスタイルは、剛毛でくせ毛な髪の毛だからこそできる、女性らしい髪型です。ロングヘアかつくせ毛だと、量が多い場合重たく見えてしまいがちですが、明るい色味にカラーリングをして、髪の毛全体にパーマをかけることで、おしゃれに仕上がります。

元のくせ毛を生かして、そのままスタイリングしても良いでしょう。前髪は、ふんわりと内巻きスタイリングにすることで、ドーリーなイメージも持たせることができますよ。ガーリーなヘアスタイルが好きなら、是非参考にしてみてください。毎朝のスタイリングいらずなのも嬉しいポイントです。

②ウルフカット

髪の毛のトップ部分にボリュームがあるウルフカットは、寒色系のカラーリングでもおしゃれに決まります。くせ毛で量が多い髪の毛も、ウルフカットにすれば、くびれができてスマートに見えます。量が多いのを生かす髪型をお探しのあなたにぴったりです。

ロングヘアは、スタイリングが難しかったり、爆発してしまいがちですが、ウルフカットのように技のあるカットを合わせると、剛毛でくせ毛でもまとまりがよくなります。毛先に向かって量が少なくなるようにすくと、トレンド感も取り入れられるでしょう。

③緩やかロング

緩やかなウェーブがかったロングヘアは、栗色の髪色と合わせてガーリーに仕上げましょう。女性らしさを感じさせるロングヘアも、くせ毛を生かして作ることができます。

くせ毛の人は、毛先のみならず、頭のてっぺんからカールがかっていることが多いですが、そのような特徴的なカールヘアでも、カットにこだわることでまとまりが出ます。剛毛でダメージが目立ってしまう髪の毛でも、柔らかい質感に見せてくれる、魔法のようなロングヘアです。

剛毛くせ毛さんに似合う髪型を楽しもう!

剛毛かつくせ毛の人でも、似合う髪型はたくさんあります。この記事に紹介したものは、ショートからロング、ミディアムまで、全てのレングスにおいて剛毛やくせ毛を生かせるものばかりです。パーマをかけてさらにゴージャスに仕上げるも良し、くせ毛を生かしてスタイリングするも良し、とっておきの髪型を楽しみましょう。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。