Large thumb shutterstock 1323025751

【2020】くせ毛風パーマ×ボブ♡大人可愛いおしゃれスタイル16選!

更新:2020.05.05

おしゃれ女子の間で人気急上昇中の「くせ毛風パーマ」は、どのように取り入れれば良いのでしょうか?今回は、くせ毛風パーマで作るボブの人気ヘアスタイルについてご紹介します。トレンド最先端のヘアスタイルで、おしゃれをもっと楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い系|くせ毛風パーマ×ボブのおしゃれヘアスタイル4選

①外ハネウェーブ

くせ毛の中でも、外側にハネるシルエットは可愛い雰囲気が強調されます。くせ毛風のナチュラル感漂うウェーブにすることで、あざとくなりすぎないモテヘアを叶えることができますよ。レースやフリルなどの、フェミニンなファッションとも相性抜群です。

さらに可愛らしさをプラスしたければ、カラーをピンク系にしてみましょう。2020年はピンク系が注目されているので、トレンドも取り入れることができますよ。

②前髪パーマ

前髪にもパーマをかけると、くせ毛らしさがぐんと強調されます。キュートな印象の天パ風ウェーブも、黒髪にすることで大人可愛い雰囲気に仕上がりますよ。首が見えるラインでカットすれば清潔感が出るため、お仕事ヘアとしてもぴったりですよ。さりげなく耳かけして、ピアスを目立たせるのも素敵です。

③エアリ―感ボブ

顎ラインのくせ毛風ボブは、カットのやり方によっては重たく見えてしまいがちです。重めボブもおしゃれですが、少し髪をすいてエアリ―感を出すことで、さらに旬な印象になりますよ。軽さのあるくせ毛風パーマは、可愛いだけではなくやわらかい雰囲気も印象付けることができます。

④ふわふわミディアムボブ

ふんわり揺れるミディアムボブは、男性ウケ抜群の可愛いヘアスタイルとして人気があります。くせ毛風パーマでナチュラルな動きを加えることで、思わず触りたくなるようなヘアスタイルになりますよ。やや前下がりのシルエットが、キュートさの中に大人っぽさもプラスしてくれています。


こちらの記事では、2020年のモテヘアについてまとめています。男性ウケの良いボブについて知りたいという人は、こちらも是非参考にしてくださいね。

カジュアル系|くせ毛風パーマ×ボブのおしゃれヘアスタイル4選

①黒髪ラフ感ボブ

くせ毛風パーマの黒髪ボブは、ナチュラル感を重視したいという人にぴったりです。気取らない大人の魅力を醸し出すことができるので、パーカーやTシャツなどのリラックスコーデと相性抜群ですよ。

また、ラフな雰囲気を大事にしたヘアスタイルなので、特別なブローをしなくてもおしゃれに決まります。スタイリングにあまり時間をかけたくないという人や、身支度にあまり時間が取れないママにもぴったりですよ。

②外国人風パーマ

大きめカールのくせ毛風パーマなら、外国人風のヘアスタイルが叶います。全体的にゆったりとした丸みがあるので、カジュアルなだけではなく可愛い系のファッションにもマッチします。毛先をランダムにハネさせて、くせ毛らしさを強調しましょう。

③ふんわり前下がりボブ

前下がりラインのボブは、カジュアルヘアを大人っぽく取り入れたいという人から人気があります。フェイスラインをさりげなくカバーすることができるため、顔の大きさや輪郭にコンプレックスがあるという人にもおすすめです。モードな黒髪も素敵ですが、インナーカラーで遊び心をプラスするのもおしゃれですよ。


④黒髪ウェーブ

きちんと感のある黒髪は、オフィスカジュアルとも相性抜群です。くせ毛風パーマで無造作感をプラスして、大人の余裕を強調しましょう。

肩に近いラインの長さがあれば、その日の気分でヘアアレンジを楽しむこともできますよ。簡単にできる大人可愛いボブのヘアアレンジについては、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

きれいめ系|くせ毛風パーマ×ボブのおしゃれヘアスタイル4選

①すっきりウェーブ

顎より上のラインで揃えたボブは、くせ毛風パーマをすっきり見せてくれます。首周りが露出することで清潔感が出るため、上品な印象になりますよ。パーマをきれいめに見せたいという人にぴったりのヘアスタイルです。

②前下がりニュアンスボブ

きちんと感を重視するのなら、大人っぽい黒髪前下がりボブがおすすめです。くせ毛風のニュアンスパーマがプラスされることで、クールになりがちな前下がりボブに柔らかさをプラスすることができますよ。スーツやジャケットにもマッチする、優等生ヘアと言えるでしょう。

③長めボブ


くせ毛風パーマの長めボブは、上品さと女性らしさを両立させたいという人におすすめです。オイルやムースでウェット感を出すことで、しっとりと仕上げるのがポイントです。シンプルコーデや清楚系ファッションなどの、大人っぽい服装と相性抜群ですよ。

④軽めボブ

2020年のヘアスタイルのトレンドは、毛先の動きと軽やかさです。くせ毛風パーマでナチュラルな動きをプラスしたら、レイヤーカットで軽さを出しましょう。大人女性にぴったりの、最先端のおしゃれが叶うヘアスタイルです。

クール系|くせ毛風パーマ×ボブのおしゃれヘアスタイル4選

①かきあげ前髪

黒髪とかき上げバングの組み合わせは、クールヘアの定番とも言われています。前髪をかき上げる仕草は、大人女性の余裕を感じさせてくれますよ。ストレートヘアの黒髪ボブはモードな雰囲気になりますが、全体にゆるめのカールがあることで、やわらかさをプラスすることができます。

くせ毛風のゆったりとしたカールは、大人のクールヘアにさりげなく女性らしさを醸し出してくれます。くせ毛風パーマによってできる縦長の丸みを活かして、ナチュラルなかっこよさを目指しましょう。

②ウルフボブ

襟足を長めに残したウルフカットは、マニッシュな雰囲気が印象的です。ボーイッシュになりすぎるのが心配という人は、くせ毛風パーマで毛先を散らしてみましょう。首元で作られる自然なくびれで、可愛らしさを印象付けることができますよ。

ハンサムとキュートが両立する万能ヘアなので、ファッションのジャンルを問わないという点も魅力的です。タイトめなコーデでクールに決めたり、ワンピースでフェミニンに仕上げたりと、幅広いファッションを楽しんでみてくださいね。

③前下がりシルエット

やや強めのウェーブが印象的なくせ毛風ボブは、前下がりシルエットにすることでモードな印象になります。顎のラインで揃えたカットは、くせ毛風のふんわりパーマをクールに見せてくれますよ。

大人っぽく仕上げたいのなら、前髪を長めにするのがおすすめです。サイドに流したりセンターパートにしたりして、ハンサムに寄せましょう。ナチュラルに仕上げるのなら、短め前髪で可愛らしさをプラスするのがおすすめです。

④ショートボブ

くせ毛風パーマの黒髪ショートボブは、すっきりクールに仕上げたいという人におすすめです。顎が出る短めボブなので、かっこよさはそのままに、ボーイッシュな雰囲気もプラスすることができますよ。

大人女性のハンサムボブは、やりすぎ感が出ないようにナチュラルさを取り入れることが重要です。くせ毛風パーマがさりげなく動きをプラスしてくれることで、適度に無造作感を出すことができますよ。女性らしさを強調したい日には、耳かけしてフェイスラインを見せるのもおすすめです。

くせ毛風パーマ×ボブのおしゃれヘアスタイルに挑戦してみよう

くせ毛風パーマは、髪全体にナチュラルな動きをプラスすることができるという点が最大の魅力とも言われています。耳かけやヘアアレンジが自然に決まるので、おしゃれの幅がぐんと広がりますよ。いつものボブに飽きてしまったという人にぴったりです。

また、カットやスタイリング次第で、カジュアルにもきれいめにも仕上げることができるのも嬉しいポイントです。くせ毛風パーマとボブを組み合わせて、なりたい自分を叶えてくださいね。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。