Shutterstock 424656067

【2020】夏に履きたい靴のおしゃれコーデ18選!今年のレディーストレンドは?

更新:2020.04.01

2020年の夏は、とっておきのおしゃれな靴で、レディースファッションを楽しみませんか?この記事では、今年のレディーストレンドをたっぷりと取り入れた、素敵な靴ファッションをご紹介します。参考にしながら、足元のおしゃれを楽しんでください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|夏に履きたい靴のレディースコーデ3選!

①クロスサンダルコーデ

この夏人気なのが、クロスサンダルです。シンプルなクロスデザインのサンダルは、夏にぴったりな通気性を誇ります。露出度が非常に高いサンダルなので、涼しげで、暑がりな女性にもぴったりです。人気のデザインなので、おしゃれ度も抜群で、とにかくおすすめの靴です。

大きめトップスやパンツと合わせて、リラクシングスタイルを作りましょう。全体的にラフな雰囲気の着こなしの中にクロスサンダルを取り入れることによって、シンプルながらもおしゃれな雰囲気に仕上がります。気軽な散歩にも取り入れることのできる、一足あるととても便利なサンダルです。

②デザインサンダルコーデ

デザイン性の高いサンダルは、プリーツスカートなど、レディな雰囲気の上品なコーディネートと合わせるのがポイントです。人気のデザインサンダルは、どんなカジュアルスタイルに合わせてもオシャレに見えますが、他と差をつけたいのであれば、上質な雰囲気のクラシカルモードなスタイルと掛け合わせるのが一番でしょう。

ダークグリーンが綺麗なプリーツのロングスカートとデザインサンダルを合わせれば、落ち着いたイメージでオシャレに仕上がります。女性らしい雰囲気を感じさせるプリーツのスカートとデザインサンダルには、シンプルなタンクトップを合わせると、重たさを感じさせることなく、軽やかさもプラスさせられるでしょう。

③とんがりパンプスコーデ

先の尖ったパンプスは、おしゃれでシックな雰囲気が魅力的です。シンプルな黒のオールインワンと合わせて、人気のオールブラックスタイリングを確立させましょう。足のつま先まで黒で揃えることで、他にはない、統一感のあるスタイリングが楽しめます。

とんがりパンプスは、ただコーデに取り入れるだけで、ワンランク上の洗練性をもたらしてくれる人気のアイテムです。この夏をモードに楽しみたいという、クール派のあなたはぜひ一足ゲットしておいてください。オールブラックのスタイリング以外にも使える黒のパンプスは、まさにマストバイなトレンドアイテムです。

歩きやすい|夏に履きたい靴のレディースコーデ3選!

①ジーンズ×淡色スニーカー

歩きやすい靴のスタイリングを楽しみたいなら、やはり外すことができないのがスニーカーです。特に今期のトレンドとして注目されている、淡い色味のスニーカーなら、程よくおしゃれでガーリーな雰囲気もプラスすることができるでしょう。


従来、スニーカーといえば、やはりカジュアルなイメージが強いものですが、淡いパステルカラーのアイテムをチョイスすることで、まろやかなイメージを取り入れることができ、ガーリー派の人もスタイルに取り入れやすくなります。

シンプルな白シャツとデニムの組み合わせも、淡い色味のスニーカーが加わるだけで、一気におしゃれなスタイリングに仕上がりますよ。ヒールのない、歩きやすい靴のスタイリングがしたい時は、ぜひ参考にしてください。

②オーバーシャツ×スニーカー

オーバーサイズのシャツには、淡い色味のスニーカーを合わせて、軽やかさをプラスしてあげましょう。黒のオーバーサイズシャツは、とても使い勝手の良いアイテムではありますが、重厚感をもたらしてしまうことが否めません。そんな時、足元に淡い色味のスニーカーがプラスされれば、程よくぬけ感が演出されておしゃれです。

ボトムスには、今はやりのレオパード柄のスカートを取り入れることで、重たいイメージのトップスを、軽やかにまとめ上げるようにしましょう。全体のバランスをうまく取れば、どんなトップスアイテムも着こなしやすくなります。スニーカーとロングスカートの組み合わせは、意外性があるものの、意外と合いますよ。

③ホワイトスニーカーコーデ

ホワイトのスニーカーは、洗練されたシンプルなイメージをもたらしてくれるので、非常に人気のあるアイテムです。歩きやすい上、コーディネートに新しい風を取り入れてくれるのは、白スニーカー以外にないでしょう。特にオフホワイトのものは、存在感があるので、カラータイプのアイテムと合わせるのがおすすめです。

中でも、全身をワントーンで統一した、シンプルなカラーワンピースと合わせると、白スニーカーの存在感がより引き立つので、おしゃれなツートンスタイルを確立させることができます。小物は、スニーカーの色味と合わせてホワイトカラーのものを選ぶことで、簡単に全身を二色でまとめることができるので、おすすめですよ。

次の記事には、白スニーカーのおすすめコーデが多数紹介されています。春夏秋冬、どの季節も履きこなしたい白スニーカーのスタイルがたくさんまとめられているので、きっと参考になることでしょう。この記事を読んで、白スニーカーのコーデに興味を持ったあなたは、ぜひ次の記事も一緒に読んでみてくださいね。

ヒール|夏に履きたい靴のレディースコーデ3選!

①ストラップハイヒールコーデ

ストラップハイヒールをコーディネートに取り入れると、洗練されたイメージが出るだけではなく、スタイルアップして見せることができるので、体型にコンプレックスがあるというあなたにぴったりです。特に低身長で悩んでいる人は、ハイヒールの靴を取り入れて、全体的に縦長効果をもたらすと良いでしょう。


シンプルな黒のキャミソールとデニムのコーディネートも、ハイヒールが加わるだけで、一気に海外セレブ風のおしゃれなイメージに変身します。シンプルなコーディネートこそ、小物遣いが映えるものです。とっておきのおしゃれなハイヒール靴は、このようにシンプルなスタイリングに取り入れると良いでしょう。

②ストラップヒールサンダル

ストラップヒールサンダルは、余計な装飾のない、シンプルでおしゃれな靴です。シンプルであるからこそ、合わせる服を際立たせることができるというわけです。柄物のスカートを履くときは、ぜひストラップヒールサンダルで、柄が目立つようにすると良いでしょう。

今はやりのレオパード柄も、ストラップヒールサンダルと合わせた着こなしをすると、嫌味なく取り入れられます。柄物は目立ち過ぎてしまうのではないか、と懸念している人も、シンプルなヒールサンダルと合わせることで、全体のバランスをとりながらさりげなく楽しんでくださいね。

③カラーパンツ×メタリックヒール

鮮やかなカラーが可愛いパンツは、シンプルなトップスと合わせることによって、全体のバランスをうまくとりましょう。オフホワイトの特徴的なバッグを小物に取り入れると、おしゃれに仕上がります。足元には、メタリックカラーが美しいヒールパンプスを合わせて、アクセントを加えることで、素敵な着こなしができます。

全体に大胆な色味の取り入れ方をしたこのコーディネートなら、どんな場面でも目立つことができます。ただ、派手すぎるというわけではないので、大人の女性の休日のおしゃれにぴったりです。いつもよりも特別な気分のスタイリングがしたいときは、ぜひメタリックカラーのサンダルを足元に取り入れてみてくださいね。

旅行|夏に履きたい靴のレディースコーデ3選!

①ビーチサンダルコーデ

旅行にぴったりな靴といえば、やはりビーチサンダルではないでしょうか。ビーチサンダルは、とにかく歩きやすい上、簡単に着脱できるのがポイントです。ビーチに繰り出すときはもちろんのこと、街歩きでも使うことができますよ。

シンプルなタンクトップとデニムと合わせてた着こなしでも、ビーチサンダルは夏らしくておしゃれに見せてくれます。ウエストポーチなど、カジュアルな小物と合わせた着こなしをすると、統一感が出ますよ。旅行をストレスフリーに楽しみたいというときは、ぜひビーチサンダルを取り入れた着こなしを試してみてくださいね。

②サボサンダルコーデ


サボサンダルは、長く人気のある、ロングヒット商品です。履くだけでおしゃれに見えるのに歩きやすいので、多くの女性から支持されています。シンプルなチュニックと合わせた着こなしで、ベージュカラーのサボサンダルをアクセントとして目立たせるのがおすすめです。

歩きやすいのにおしゃれなサボサンダルは、まさに旅行にうってつけですよ。旅行では、歩きやすい靴を取るか、おしゃれな靴を取るかで悩んでしまう人が多いでしょう。しかし、サボサンダルなら、歩きやすいので昨日性は確保されていますし、見た目にもおしゃれなので、良いところどりのスタイルを完成させることができます。

③ぺたんこ靴コーデ

ぺたんこ靴は、旅行に欠かせないマストアイテムです。ヒールがないということは、それだけ歩きやすいということなので、旅行にはうってつけです。長距離を歩いて散策することになる観光旅行でも、大活躍してくれるでしょう。足に負担がかからない靴を探しているというあなたにおすすめです。

どんな服装と合わせてもおしゃれな着こなしができるぺたんこ靴は、様々なバリエーションのものが展開されています。値段も安価なので、旅行に行く際は、ぜひぺたんこ靴を一足ゲットしておくようにしましょう。オフホワイトのものや柄物など、色々な種類のものを用意しておいて、様々な着こなしを楽しむのもおすすめです。

オフィス|夏に履きたい靴のレディースコーデ3選!

①黒パンプスコーデ

オフィスの定番靴といえば、やはり黒パンプスではないでしょうか。黒のシンプルなパンプスは、どんなオフィスカジュアルにもぴったりです。また、オフィスカジュアルでなく、スーツスタイルとも合わせることができるので、フォーマルな場には欠かすことができません。

夏でも快適に履けるよう、通気性の高い素材の黒パンプスも売られているので、ぜひチェックしてみてください。シンプルな黒のトップスと合わせた着こなしをすると、黒のパンプスはよりエレガントで美しく見えますよ。

②スクエアトゥパンプス

スクエアトゥパンプスは、オフィスにも使えるスタイリッシュな見た目が特徴的です。着こなしに取り入れるだけで、クールでカッコよく決まると話題のアイテムです。旅行先でも目立つことができるので、色々なシーンに使うことができますね。トレンドを取り入れるためにも、ぜひ一足持っておきましょう。

③黒ヒールパンプスコーデ

汎用性の高い黒ヒールパンプスは、オフィスにぴったりです。プライベートでも、綺麗めな着こなしをするときには欠かせないアイテムなので、要チェックです。毎日使うものだからこそ、オフィスの靴はベーシックなものが良いですよね。黒パンプスは、オフィスで毎日使える靴をお探しのあなた必見のアイテムです。

おしゃれ|夏に履きたい靴のレディースコーデ3選!

①パイソン柄パンプス

パイソン柄のおしゃれなパンプスは、どんなコーデもファッショナブルに見せてくれるのでおすすめです。旅行先でもひときわ目立つことができますよ。柄物はオフィスに使うことができないので、プライベートのおしゃれで存分に楽しみたいですね。

②厚底サンダルコーデ

厚底サンダルは、どんなコーデも個性的に見せてくれる人気のアイテムです。オフィスでは取り入れられない遊び心の詰まった靴は、休日のあなたに開放感を与えてくれるでしょう。旅行の際、特別な写真が撮りたいというときにも使えるおすすめのアイテムです。

③厚底コーデ

程よい厚底靴は、普段使いにおすすめです。カジュアルなコーデとの相性も良いので、どんなファッションに合わせることができるのが嬉しいですね。オフィスでは使うことのできないカジュアルなアイテムですが、夏休みのお出かけにはぴったりで、この夏の一足目としてもおすすめです。

次の記事には、2020年のトレンドをたっぷり取り入れた、サンダルを使った春コーデがたくさんまとめられています。この記事では夏のサンダルコーデを紹介しましたが、春のサンダルコーデも共に参考にすれば、よりトレンドを取り入れる方法が詳しくチェックできるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏はとっておきのレディース靴コーデで出かけよう!

夏は、足元に重点をおいたおしゃれを楽しみませんか?この記事に紹介した靴はどれも、歩きやすいおすすめのものばかりです。中にはハイヒール靴もありますが、用途に合わせて使い分けるようにすると、歩きやすい靴と、オフィス向けのおしゃれな靴を、日に合わせて楽しむことができるでしょう。色々な靴を試してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。