Shutterstock 231045031

【2020夏】サルエルパンツでゆるっと楽に!今年のレディース夏コーデ15選!

更新:2020.04.09

今年の夏は、サルエルパンツを使ったコーディネートで、ゆったりと楽チンなおしゃれを楽しみませんか?この記事では、レディースのサルエルパンツの夏コーデを多数ご紹介します。2020年の夏にぴったりなトレンド感を取り入れたスタイルを楽しんでください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|サルエルパンツのレディース夏コーデ3選!

①タイダイサルエルパンツ

人気のタイダイ柄は、サルエルパンツとの相性が抜群です。人気の着こなしをしたいなら、ぜひタイダイ柄染めのサルエルパンツを取り入れてみてください。大きめサイズの白のタンクトップと合わせれば、個性的な柄物も、シンプルに引き締まります。

タイダイ柄を取り入れる時は、他のアイテムをなるべく無地のものなどシンプルできれいめなものにすることを意識しましょう。裾にはゴムが入っているので、その時々の気分や見せたいスタイルに合わせて、7部丈に調整することができます。アンクルブレスレットなどを合わせるとおしゃれです。

②麻セットアップコーデ

サルエルパンツというと、敷居が高く着こなしの難しいイメージがあるかもしれませんが、そんな時は人気のセットアップで取り入れてしまうのがおすすめです。カーキ色の麻素材のセットアップなら、上下に統一感が出るので、サルエルパンツだけが着こなしの中で浮いてしまうという心配がありません。

大きめのゆったりサイズのものを選ぶことで、より一層着こなしにこなれ感が出て、サルエルパンツを自然でナチュラルに見せることができるでしょう。パンツは足首が見えるくらいの丈のものを選ぶことによって、きれいめな要素を取り入れるのが人気です。

③袴サルエルパンツ

まるで袴のようなシルエットのサルエルパンツは、人気のトレンドアイテムです。黒の袴サルエルパンツは、モードな雰囲気も出ておしゃれです。他の人と差をつけたい時にぴったりです。トップスは白で、白と黒のシンプルなモノトーンコーデを楽しむのがおすすめです。足元のソックスやシューズはどちらとも黒が良いでしょう。

洗練されたモノトーンコーデなら、個性的なイメージのあるサルエルパンツも、スッキリスタイリッシュに着こなすことができますよ。トップスも、サルエルパンツと同じように広がりの感じられるシルエットのものを選ぶことによって、上下の統一感をより増すことができ、おしゃれに仕上がります。

大人|サルエルパンツのレディース夏コーデ3選!


①ホワイト×グリーン

オフホワイトのタンクトップには、グリーンがベースの大人なサルエルパンツを合わせることで、セクシーな雰囲気の着こなしを楽しみましょう。大人なエスニックスタイルは、どんなシーンにもぴったりです。旅行先で異国情緒を出したいときも、サルエルパンツスタイルなら、おしゃれに仕上げられるでしょう。

サルエルパンツは、ブランドものでなくてもおしゃれに仕上がります。プチプラブランドでも素敵な柄がたくさん売られているので、低価格でコーディネートできるのも嬉しいですね。シンプルなデニムとのコーディネートも良いですが、たまにはエスニックな色柄のサルエルパンツを使った着こなしで、おしゃれをしましょう。

②カラフルサルエルコーデ

カラフルな色が可愛らしいサルエルパンツは、くたっとしたルーズなトップスと合わせることで、おしゃれに仕上がります。大人の余裕が感じられる、ラフなコーディネートです。サルエルパンツのインナーには、黒のレギンスを取り入れることで、メリハリをつけるのもポイントです。

サルエルパンツは、足が見えるほど広がりのあるアイテムなので、ピタッとしたタイトなシルエットのアイテムを中に着込むことで、流行りのレイヤースタイルを楽しむことができるのです。足元はカントリーなサンダル靴で、落ち着きを取り入れて大人に仕上げましょう。

③柄サルエルコーデ

黒地に白を基調とした柄がクラシカルで可愛いサルエルパンツは、大人っぽい雰囲気に仕上げたいときにぴったりです。足元はシンプルなスニーカー靴で、カジュアルダウンさせると重たいイメージになりません。サルエルパンツは、ブランドもの、ノンブランドものを問わず、クラシカルな柄が多く見受けられます。

そうした色柄のものは、夏には少々ヘビーに感じられてしまうかもしれませんが、合わせるアイテムによっては軽やかな着こなしにすることができます。手軽にきれいめなスタイルを楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみてください。いつもはデニムを取り入れているスタイルも、サルエルに変えてみると面白いですよ。

次の関連記事には、レディースのサルエルパンツコーデが多数紹介されています。冬のサルエルパンツの着こなし方法についてもまとめられているので、サルエルパンツを最大限に楽しみたいというあなたにぴったりです。ブランドもののサルエルパンツでなくても真似できる着こなしが満載なので、ぜひチェックしてみてください。


きれいめ|サルエルパンツのレディース夏コーデ3選!

①テンガロンハット×サルエルパンツ

テンガロンハットとサルエルパンツの組み合わせは、ラグジュアリーできれいめな雰囲気に仕上がります。サルエルパンツもテンガロンハットも、どちらも個性的なアイテムなので、合わせることでエキゾチックでインパクトのあるコーデになるのです。トップスはレースの可愛らしいアイテムでガーリーな要素も取り入れましょう。

サルエルパンツはボリュームがあるアイテムですから、コーデに取り入れることで、下半身部分のシルエットばかりが強調されてしまう、と思っていた人も多いのではないでしょうか。しかし、ハットを使ってボリュームを出すと、全身のシルエットのバランスをうまくとることが出来ておすすめです。

②モノトーンコーデ

サルエルパンツを取り入れるのにハードルを高く感じている人は、黒を基調とした、モノトーンコーデを組んでみてはいかがでしょうか。どんなに個性的なアイテムを使ったコーディネートでも、モノトーンの色味をベースにすれば、違和感なく取り入れることが出来ます。

特に黒の割合を高くすることで、落ち着いた印象に仕上げられるのでおすすめです。トップスは黒のタンクトップ、インナーには白のベアトップを合わせて今はやりのレイヤースタイルを完成させましょう。

そこに黒と白と基調としたサルエルパンツを合わせて、きれいめに仕上げてみてください。デニムでは出せない、ラフな質感が可愛いコーデが出来上がりますよ。

③レース刺繍ブラウス×サルエルパンツ


レースの刺繍ブラウスは、涼しげで通気性があり、夏にぴったりなアイテムです。そこにサルエルパンツを合わせることで、きれいめな中にも上品さの感じられる仕上がりになります。黒とカーキを基調としたコーディネートなので、余計な装飾が感じられず、シンプルにまとまります。

靴にはメタリックの革靴を取り入れて、ちょっぴり個性的な一面もプラスすれば、ただのきれいめコーデの枠組みを超えて、ファッショナブルな印象も持たせられますよ。レースブラウスはパンツにタックインせずに着こなすことで、サルエルパンツの持つルーズさを引き立ててみましょう。

個性派|サルエルパンツのレディース夏コーデ3選!

①エスニックパンツコーデ

個性重視のサルエルパンツスタイルを楽しみたいなら、エスニックな色調のパンツを主役にするのがおすすめです。複数の色を取り入れたカラフルなパンツを主役にする分、トップスはシンプルな白のタンクトップを合わせることで、全体のバランスをとりましょう。靴はシンプルなサンダルでカジュアルに決めるのがおすすめです。

②ゆったりトップス×サルエル

ゆったり目のトップスとサルエルパンツの組み合わせは、よくマッチしておすすめです。ピンクなど暖色系を主役にしたトップスには、反対の寒色系をメインにしたサルエルパンツを合わせることで、個性的で楽しいコーデに仕上がります。

ブランドによって、サルエルパンツは違った表情の色柄のものが多くみられるので、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ。上下で同じブランド同士で揃えても良いですし、全く違ったテイストのものを合わせるため、違うブランド同士で合わせるのもおすすめです。

③空色パーカー×アラジンサルエルパンツ

一見デニムのように見える空色パーカーとサルエルパンツの組み合わせは、個性的に仕上がるのでおすすめです。全く違う色味同士を組み合わせた上に、トップスもまた違う個性的な色味を取り入れることで、他の人と被らない独自性のあるスタイリングに仕上げられます。

ただ、統一感がなくてゴチャゴチャとした印象になってしまわないよう、ウエストベルトでマークをして着こなすのがおすすめです。

次の関連記事には、サルエルパンツを使ったレディースコーデがまとめられています。この記事には載っていないコーディネートもたくさん紹介されているので、新たな着こなし術を求めるあなたは必見です。サルエルパンツに合う靴の紹介もあるので、足元のおしゃれにも気を配りたいという人にうってつけです。

おしゃれ|サルエルパンツのレディース夏コーデ3選!

①裾リブ切り替えパンツコーデ

いつもはデニムを合わせてしまいがちな黒のタンクトップとの組み合わせも、サルエルパンツに変えるだけでおしゃれな印象に仕上がります。赤を基調としつつ、黒も取り入れたサルエルパンツなら、ちょっぴりロックな風合いも感じられて素敵です。トップスはノーブランドのシンプルなものでも構いません。

②レーストップス×サルエル

レーストップスは、デニムやスキニーなど、色々なボトムスとの相性が良い夏の定番アイテムです。そこに敢えてサルエルパンツを取り入れることで、個性的でおしゃれな印象に仕上げられます。ただのきれいめスタイルでは物足りないという時は、デニムの代わりにサルエルパンツで斬新なおしゃれを楽しんでください。

③裾ゴムサルエルコーデ

ネイビーのトップスには、裾にゴムの入ったサルエルパンツを合わせて、メリハリのあるおしゃれコーデを楽しみましょう。靴は、シンプルにスニーカーを合わせたり、カントリーなサンダルを合わせるのがおすすめです。ついデニムで無難に仕上げてしまいがちな夏のスタイルも、サルエルパンツでおしゃれに仕上げましょう。

サルエルパンツのレディース夏コーデを楽しもう

サルエルパンツは、色柄や合わせるアイテム次第で、色々なコーディネートに取り入れることが出来ます。デニムの代わりにいつものコーデに投入してみると、新たなファッションの幅が広がって面白いでしょう。スニーカー靴からサンダル、ヒールまで、合わせられる靴も多種多様なので、着回し力が高いことに驚きますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。