Shutterstock 598627370

【2020】スニーカーコーデで夏を楽しむ!レディースのおすすめ18選!

更新:2020.03.31

この夏は、スニーカーを使ったコーディネートでカジュアルに楽しみませんか?この記事では、2020年の夏におすすめの、レディーススニーカーコーデをご紹介します。スニーカーをうまく履きこなしてみたいというあなたは、ぜひチェックしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



×ワンピース|レディースのおすすめスニーカー夏コーデ3選!

①モノトーンワンピース×黒スニーカー

モノトーンのワンピースには、黒のスニーカーを合わせるのがおすすめです。全体を白と黒でまとめあげることで、シックでおしゃれな雰囲気に仕上げることができるでしょう。ついつい差し色をしてしまいたくなっても、そこは我慢です。あえてホワイトとブラックのツートーンで仕上げるのが、モードに仕上げるポイントです。

いつもとは違う表情のスニーカーコーデを楽しみたいという人はもちろんのこと、ワンランク上の洗練されたモノトーンファッションを楽しんでみたいという人にもおすすめです。黒のワンピースには、白の丸襟がついているので、それほどいかつい印象にならず、程よくガーリーで可愛らしいイメージに仕上がりますよ。

②グレーワンピース×黒スニーカーコーデ

グレーのワンピースには、黒のスニーカーを合わせると、ラフカジュアルな雰囲気に仕上がります。ラフなワンピースとカジュアルなスニーカーを掛け合わせるというのは、上級者向けに見えますが、実は着こなしやすいのです。こなれ感たっぷりなコーデを簡単に作ることができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

グレーのワンピースは、一枚でさらりと着こなしてしまうのが、このコーディネートのポイントです。他に重ね着などをしないことで、グレーのワンピースが際立って、おしゃれに見えます。暑い夏も、ワンピース一枚なら快適で涼しい1日を過ごせるでしょう。大きめサイズなら蒸れないのも嬉しいですね。

次の記事には、女性に人気のレディースのスニーカーブランドが多数紹介されています。年代別にまとめられているので、人気のスニーカーでおしゃれをしたいあなたは必見です。スニーカーを使った着こなしをするにあたって、人気のおすすめスニーカーが知りたいという人は、ぜひチェックしておいてくださいね。

③ストライプワンピース×白スニーカー

ストライプのシンプルなワンピースには、同じくシンプルな白のスニーカーを合わせるのがおすすめです。全体的にシンプルなアイテムのみでまとめた着こなしは、洗練された雰囲気でおしゃれに見えますよ。ワンピースはガーリーなイメージになってしまいがちですが、シャツワンピースなら綺麗目なイメージに仕上がります。

綺麗目なシャツワンピースなら、甘いファッションの系統は好きではないという人も、抵抗を感じることなく着こなすことができるのではないでしょうか。合わせる小物としては、シックなブラウンのバッグがおすすめです。涼しいカラーで統一されたコーディネートに、程よく大人な表情をもたらしてくれますよ。

×パンツ|レディースのおすすめスニーカー夏コーデ3選!

①ワイドデニムパンツ×オレンジカラー


ワイドなデニムパンツには、オレンジカラーの元気な印象のスニーカー、トップスを合わせてみましょう。活発なイメージに仕上げてくれるこれらのアイテムは、トップスとスニーカーで同じ色味にすることで、リンクさせるのがポイントです。デニムパンツを挟むように、ビタミンカラーのアイテムを配置してみましょう。

このように、オレンジや赤などの派手な色味のスニーカーは、トップスとリンクさせるのがおすすめです。こうすることで、コーデ全体にインパクトをもたらすことができるため、他とは違う、目立ったスタイリングに仕上げることができますよ。派手になりすぎないように、デニムの色味は落ち着いたものを選ぶのがポイントです。

②リラックスパンツ×スニーカー

リラックス感抜群の、花柄がカラフルで可愛らしいパンツには、シンプルでゆったり目のシルエットがおしゃれなトップスを合わせることで、全体的にラフな印象のコーディネートを仕上げましょう。個性的なパンツも、スニーカーを合わせると、カジュアルダウンさせることができるので、幾分か着こなしやすくなります。

ここでポイントなのが、スニーカーは淡いカラーリングのものを選ぶことです。柄パンツには、淡いサンドベージュのスニーカーを合わせることで、ナチュラルなイメージを添えることができ、全体のバランスをうまくとることができるでしょう。このように、スニーカーはコーデのバランスをとるのにもぴったりなのです。

③白パンツ×ブラウンコーデ

流行りの白パンツは、ブラウンのスニーカー合わせで大人に決めましょう。白パンツの持つナチュラルな風合いと、ブラウンの大人な風合いがマッチして、洗練された印象になります。トップスは、白パンツと同じホワイトカラーのものを選んで、シンプルな着こなしをするのがおすすめです。

夏にぴったりな羽織ものは、スニーカーと同じ茶色でコーデに統一感を持たせましょう。涼しい風合いの白パンツも、茶色と合わせると大人な表情を見せてくれます。

白パンツを使ったコーデを気軽に楽しみたいときにぴったりです。ついサンダルを合わせがちな白パンツですが、あえてカジュアルなスニーカーを合わせることで、いつもとは違った白パンツコーデを楽しんでください。

×スカート|レディースのおすすめスニーカー夏コーデ3選!

①巻きロングスカート×スニーカー

巻きロングスカートは、形状の個性的な、可愛らしいアイテムです。スニーカーと合わせることで、程よくカジュアルダウンできるので、普段着にも取り入れやすくなるでしょう。カジュアル派のあなたも、たまには個性的な綺麗目スカートを使ったコーデを楽しんでみませんか?


また、白のスニーカーは、ただ歩きやすいだけではなく、スカートと合わせることで、トレンド感を引き出してくれる効果もあります。

スカートにあえてスニーカーを合わせるスタイルは、今期のトレンドなので、ぜひ挑戦してみてください。いつもはヒール付きの靴を使った着こなしばかりになってしまうという人も、この機会にスニーカーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

②アニマル柄スカート×スニーカー

アニマル柄のスカートには、黒のスニーカーを合わせると、大人なトレンド感溢れるコーディネートが完成します。アニマル柄のスカートというと、ファッション上級者アイテムというイメージがあるかもしれませんが、カジュアルアイテムの代表格である黒スニーカーを合わせると、普段着に取り入れやすくなります。

トップスには、落ち着いたピンクベージュのトップスをチョイスすることによって、全体的に芸術的な雰囲気を持たせてコーディネートするのがおすすめです。合わせるバッグは、スニーカーと同じく黒をチョイスして、トップスとスカートが引き立つような着こなしをしましょう。

③ブラウンタイトスカート×白スニーカー

ブラウンのタイトスカートには、白の洗練されたスニーカーを合わせると、程よくカジュアルダウンして、落ち着いたコーディネートに仕上がります。白のトップスはタイトスカートにインすることで、涼しい着こなしを楽しみましょう。首元には蒸れないようにスカーフを緩めに巻いて、アクセントとするのがおすすめです。

次の記事には、白スニーカーのおすすめコーデが多数紹介されています。春夏秋冬どの季節でも履きこなしたい白スニーカーですが、着こなしはまさに無限大です。夏は、その中でも特別おしゃれで涼しいスタイルを選びたいですよね。次の記事には、涼しい夏の白スニーカーコーデの紹介もあるので、ぜひチェックしてください。

ガーリー|レディースのおすすめスニーカー夏コーデ3選!

①チェックワンピース×白スニーカー

ギンガムチェックのガーリーなシャツワンピースには、白スニーカーがよく合います。白と黒のシンプルな二色で構成したコーディネートですが、ギンガムチェックの可愛らしいイメージと、シャツの形状のきちんと感があいまって、おしゃれに仕上がるのでおすすめです。

足首が出るような着こなしをすることで、程よく涼しいイメージにまとまりますよ。白スニーカーは、普段のカジュアルなコーディネートに取り入れることもできるので、ぜひ一足持っておきたいアイテムです。


②リボンワンピース×スニーカー

リボンの可愛いワンポイントのついたワンピースには、白のスニーカーを合わせることで、きちんと感と上品さの感じられる、ガーリースタイルが完成します。リボンの白とスニーカーの白がリンクすることにより、黒のワンピースでも涼しい着こなしができますよ。

シンプルにワンピース一枚で着こなし、素足に近い状態で履きこなすことで、蒸れないスニーカーファッションの完成です。靴下やタイツで蒸れてしまうのが心配という人は、くるぶし丈のスニーカーソックスで、蒸れない対策をしましょう。

③オーガンジートップス×スニーカー

オーガンジーの透け感が可愛いトップスには、シンプルなアイボリーのスニーカーを合わせることによって、全体的に通気性の感じられる、涼しいファッションを楽しみましょう。ショート丈の白パンツなどをボトムスに合わせても可愛いですよ。

夏にぴったりな蒸れないオーガンジー素材は、個性的で着こなすのが難しいと思われがちです。しかし、このように白のスニーカーと合わせると、シンプルでスタイリッシュにまとめることができます。全体を淡い色で涼しいトーンに仕上げるのも、ポイントです。

個性派|レディースのおすすめスニーカー夏コーデ3選!

①サロペット×蛍光スニーカー

個性的な紫のサロペットパンツには、蛍光色のグリーンスニーカーを合わせると、他とは違う、特別感にあふれる着こなしができます。合わせるサロペットの色味に合わせて、赤や青など、そのほかの蛍光色スニーカーを取り入れると楽しいですよ。

ワイドなサロペットパンツは蒸れないので、ロング丈ですが、風通しがよく涼しい着こなしができます。いつもはついデニムばかりになってしまうという人も、たまには違う色のサロペットなどを取り入れて、個性的な色のスニーカーを合わせてみてはいかがでしょうか。

②ドット柄ワンピ×スニーカー

個性的な大きめドットが可愛いワンピースには、白のシンプルなスニーカーを合わせることで、バランスをとりましょう。一見難しく見える個性派ワンピースも、白スニーカーを合わせれば怖いものなしです。蒸れないように、短め丈のスニーカーソックスを合わせて、全体的に風通しがよく涼しい着こなしをしてください。

③白パンツ×赤スニーカーコーデ

白パンツに赤スニーカーを合わせると、ボーイッシュな雰囲気のカジュアルスタイルになります。ちょっぴり個性的な赤スニーカーを使って、いつもと違う着こなしをしませんか?赤のラインが入ったシャツと合わせると、赤スニーカーの個性がより強調されます。白パンツと合わせ、赤が効果的に際立つようにしてください。

全面的に赤を取り入れると個性的になりすぎたり、派手になってしまったりしますが、カジュアルでシンプルなスタイルに赤を取り入れれば、程よいアクセントになってくれます。赤のスニーカーは、とにかく汎用性が高いので、ぜひ赤スニーカーを見かけたらチェックしておいてください。

ラフ|レディースのおすすめスニーカー夏コーデ3選!

①ワイドストレートジャンプスーツ×スニーカー

ワイドストレートのシルエットが可愛いジャンプスーツには、アイボリーのスニーカーを合わせ、ラフなコーデを楽しみましょう。一枚でジャンプスーツを着れば蒸れないので、暑い時期も怖くありません。スニーカーは踵を踏み潰してラフに合わせることで、蒸れない上にジャンプスーツの持ち味を活かすことができます。

②ビッグボーダーシャツ×スニーカー

ビッグボーダーシャツは、インパクトのあるアイテムなので、主役にしてきこなしましょう。パンツにインせず出してしまうことで、コーディネートの顔として目立ってもらいます。合わせるのは、蒸れないベージュのハーフパンツと白のスニーカーです。トップスを引き立て、おしゃれに仕上げましょう。

③デニムワンピース×スニーカー

デニム生地が可愛いワンピースは、一枚全部デニムでできているのがポイントです。蒸れないのか心配になってしまうかもしれませんが、薄いデニム素材なので平気です。シンプルな白スニーカーを合わせて、デニムワンピースをシンプルにきこなしましょう。デニムとスニーカーの親和性は高いので、ぜひ試してみてくださいね。

レディースのおすすめスニーカーコーデで夏を満喫しよう!

スニーカーを使ったコーディネートには、たくさんのバリエーションがあります。この記事に紹介したものはどれも、デニムからスカートまで、幅広く合わせられる人気アイテムばかりです。蒸れないように、合わせるアイテムや着こなし方を調整しながら、夏のスニーカーファッションを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。