Large thumb shutterstock 549099997

人気なクロエの香水11選!オードパルファム/ラブストーリー/ノマド

更新:2021.04.20

クロエ(Chloe)は人気の香水を手掛けるブランドです。ここではラブストーリーやオードパルファムなど人気の種類に加え、オードトワレ、ロードクロエといったクロエの香水をご紹介します。また、新作ノマドの情報もお届け!おすすめの付け方など、香水の楽しみ方を覚えましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



クロエとは?|Chloeの香水

クロエ(Chloe)はパリ生まれの人気ブランド

クロエ(Chloe)とは、1952年にギャビー・アギョンによって設立されたラグジュアリーブランドです。奔放な美女と言われていたギャビー・アギョンは、1950年代の流行から大きく離れた独創的なファッションを生み出しました。

当時堅苦しいイメージだったレディースファッションに、高級生地を使用した既製服である「ラグジュアリープレタポルテ」という、新しい概念を生み出しました。

当時の高級服はオートクチュールが当たり前だった為、高級生地を使用しているにもかかわらず既製服というのはとても斬新でした。プレタポルテという言葉が生まれたのもクロエが発祥だと言われています。

クロエ(Chloe)の香水は2008年に登場

香水

数ある香水ブランドの中でも人気の高いクロエ(Chloe)ですが、実は香水分野に進出したのは2008年と、意外にも最近です。しかし香水を売り出して以来、20代の女性を中心に大人気となりました。

1年のうち最低でも1種類の新作がリリースされ、多い時は年に3~4種類新作の香水が発表されます。人気のラブストーリーやオードパルファムといった種類は、個性的かつ元気が出る香りとして、若い女性から絶大な支持を受けています。

1年に1~4種類と新作の数はそこまで多くありませんが、長年愛されるロングセラーアイテムも多いので、是非人気の香水をチェックしてみてくださいね!

クロエ(Chloe)はモテ香水としても人気!

香水

クロエ(Chloe)の香水ですが、実はモテ香水として人気なのをご存知ですか?クロエの香水は個性的で自由な女性をイメージしていますが、それと同時に男性ウケもいいと評判です。

女性的で華やかな香りは、男性がドキッとしてしまうフェミニンな色気があるのかもしれませんね。中にはクロエの香水をつけたら、恋が叶ったという恋コスメとしての噂も…。

一種のおまじない的な理由ですが、恋が叶う香水として10代~20代の女性を中心に人気となっています。もちろんそれ以外の年代にもおすすめできる、女性全般に人気の香水です!

定番のクロエの香水の種類と値段・口コミは?

【クロエの人気香水|種類①】クロエオードパルファム


クロエ(Chloe)の人気香水と種類、1つ目はクロエの王道人気香水であるクロエオードパルファムです。クロエの香水で何を買っていいかわからないという方は、こちらを選べば間違いないでしょう。

洗練されたフェミニンな香りは、大人の女性にピッタリなクラッシック・ローズの香りです。バラの香りの中にはややひねりを感じる個性もあり、クロエの香水ファンにも大人気!

香りの強さも強すぎず弱すぎずちょうどいいので、あらゆるシーンで女性らしい自信に溢れる香りを演出してくれます。シンプルな小瓶も可愛いですね。

【クロエの人気香水|種類②】クロエフルールドパルファムオードパルファム

クロエ(Chloe)の人気香水と種類、2つ目はクロエフルールドパルファムオードパルファムです。こちらはローズを中心に、華やかなフローラルの香りで作られた香水です。

オードパルファムにも使用されているローズの香りに、バーベナやアーモンドのような桜の香りなど、花々のブーケのようにかぐわしい香りに仕上がっています。

瑞々しい華やかな香りだけでなく、女性らしいセクシーさやエレガントさ、現代的な自由さなどあらゆるイメージが楽しめる香りです。個性的な香りを楽しみたい方にもおすすめです。

【クロエの人気香水|種類③】クロエラブストーリーオードパルファム

クロエ(Chloe)の人気香水と種類、3つ目はクロエラブストーリーオードパルファムです。モダンな誘惑の物語をイメージしているというラブストーリーオードパルファム。

ネロリのさわやかな香りにオレンジブロッサムのセクシーな香り、更にフェミニンさをプラスするマダガスカルジャスミンの香りなど、様々な香りが組み合わさった個性的で華やかな香りです。

フレッシュな瑞々しさ、セクシーさ、フローラルな女性らしさなど、あらゆるイメージの香水をお求めの方におすすめです。シンプルな瓶のデザインは、お部屋のインテリアとしても馴染みそうですね。

【クロエの人気香水|種類④】クロエラブストーリーオードトワレ

クロエ(Chloe)の人気香水と種類、4つ目はクロエラブストーリーオードトワレです。ちなみにオードパルファムとの違いは、オードパルファムが5~7時間香りが続くのに対して、オードトワレは3~4時間続くのが特徴です。

オードパルファムほど香りが強くない為、一般的に人気が高いのはオードトワレと言われています。そんなクロエのラブストーリーオードトワレは、オレンジブロッサムを中心としたフローラルな香りが特徴です。

朝露のように瑞々しいイメージのフレッシュな香りと、どこか女性的でセクシーな香りの両方が楽しめる為、ラブストーリーシリーズが欲しい方にはまずこちらのオードトワレをおすすめします。


【クロエの人気香水|種類⑤】ロードクロエオードトワレ

クロエ(Chloe)の人気香水と種類、5つ目はロードクロエオードトワレです。フレッシュな印象のグリーンのパッケージは、見るからにフレッシュで瑞々しい印象です。

シックなローズの香りは、どこか都会的で洗練された香りです。ローズガーデンのローズを蒸留したローズウォーターをたっぷりと使用した、芳醇な香りが特徴です。

香りの強さは普段使いにちょうどいい軽さがあるので、ちょっとしたお出掛けのお供にもおすすめです。梅雨時に咲くバラの花のような香りが楽しめます。

【クロエの人気香水|種類⑥】ローズドクロエオードトワレ

クロエ(Chloe)の人気香水と種類、6つ目はローズドクロエオードトワレです。ロードクロエオードトワレより更に芳醇なバラの香りを楽しみたい方におすすめです。

摘みとったばかりのようにフレッシュなローズブーケの香りは、女性らしく優雅でふんわりとした優しさもあります。まるで咲いているバラのような瑞々しい香りが楽しめます。

ピンク色の香水と赤いリボンが、お部屋に飾りたくなるデザインですね。程よい強さのオードトワレは、ちょっとしたお出掛け時も邪魔をせず優しい香りを演出してくれます。

【クロエの人気香水|種類⑦】クロエオードトワレ

クロエ(Chloe)の人気香水と種類、7つ目はクロエオードトワレです。こちらの香りはクロエオードパルファムと同じ香りです。オードパルファムは香りの持続性が高くオードトワレはそれより低いので、香りの強さや目的に合わせて選ぶといいでしょう。

王道のクラッシック・ローズの香りは、クロエの香水でも安定の人気を誇るアイテムです。シンプルかつ豊潤で華やかな香りは、万人に向けて使えるまさに王道の香りです。

朝一吹きすれば夜まで香りが続くオードパルファムと違い、オードトワレは3~4時間ほどで香りが飛ぶ為、一日楽しみたい方はバッグに忍ばせてお出掛けするといいでしょう。

人気なクロエの新作の香水と値段・口コミは?

【クロエの新作香水|種類①】クロエノマドオードパルファム


クロエ(Chloe)の新作香水と種類、1つ目はクロエノマドオードパルファムです。2018年3月に販売されたばかりの新作オードパルファムです。「自由な精神」をイメージして作られています。

香水の名前であるノマドとは、遊牧を続ける民族のことです。未知の世界を切り拓き自由を求める女性をイメージし、型にとらわれないのびのびとしたイメージに仕上げました。

濃密なオークモスに、フレッシュで柔らかなミラベル(西洋すもも)、明るい気分になれるようなフリージアなど、様々な花の香りをミックスしたフローラルな香りです。自由な香りを試したい方におすすめ!

【クロエの新作香水|種類②】クロエアブソリュドゥパルファム

クロエ(Chloe)の新作香水と種類、2つ目はクロエアブソリュドゥパルファムです。こちらは2017年の11月にリリースされた為2018年の新作ではありませんが、クロエオードパルファムの10周年を記念したものなので、是非手に入れたいものです。

ダマスクローズをベースにしたオリジナルのローズの香りに、より高濃度であるローズ アブソリュートと、グラース地方のセントフォリアローズをプラスして芳醇なバラの香りに仕上げました。

ウッディ調のフローラルなので、オリジナルとは一味違った個性が楽しめます。ゴールドカラーの瓶など、アンティーク調に仕上げたヴィンテージなイメージも特徴です。

【クロエの新作香水|種類③】クロエノマドボディローション

クロエ(Chloe)の新作香水と種類、3つ目はクロエノマドボディローションです。こちらは正確には香水ではなくボディーローションですが、クロエノマドオードパルファムと同じくフローラルシプレーの香りが楽しめます。

香水の強い香りは苦手だけど、ほんのりと香るいい香りは楽しみたいという方におすすめです。ボディーローションなら強すぎず程よい香りが楽しめますよね。

お風呂上がりのリラックスタイムや乾燥しがちなお肌のケアなど、自分だけのラグジュアリータイムに是非ノマドの香りをお楽しみください。なお、こちらの記事ではボディーローションを効果的に使うコツもご紹介していますので、是非ご覧ください!

【クロエの新作香水|種類④】クロエオードパルファムギフトセット

クロエ(Chloe)の新作香水と種類、4つ目はクロエオードパルファムギフトセットです。こちらはクロエの人気アイテム、オードパルファムとボディーローションがセットになった嬉しいギフトセットです。

2017年にはクリスマス限定のコフレセットとして販売されましたが、現在は公式オンラインストア限定でも買うことができます。限定コフレを逃した方は是非どうぞ!

ローズの香りを基本としたオードパルファムはお出掛けのお供に、同じ香りが楽しめるボディーローションはお風呂上りにおすすめです。もちろんプレゼントにも最適です!

クロエの香水の付け方は?

クロエの香水の付け方①ラブストーリーはデート時に

デート

クロエの香水をより効果的にする付け方をご紹介します。クロエの人気シリーズである「ラブストーリー」は、デートの時に付けるのがおすすめです!

ラブストーリーはその名前の通り、男性と女性が恋に落ちるようなラブストーリーをイメージした香水です。その為、デートの時に付ければその香りで相手をキュンとさせる事間違いありません!

ほんのりと香るようなところにシュッと吹きかければ、彼も思わずドキッとしてしまうでしょう!クロエの香水でもラブストーリーを持っている方は、是非彼の為に付けてみてください!

クロエの香水の付け方②オードパルファムは脚がおすすめ

足

クロエのオードパルファムを使う時は、全身のどこに付ければいいのでしょうか?オードパルファムは香りが強い為、汗をかきやすい部位には向かないと言われています。

よく香水を付ける位置として知られている首元も、汗をかきやすい為注意しましょう。おすすめは、足首や太ももの裏などの下半身です。香りは下から上に上がってくる為、脚まわりに付けると程よく香りが楽しめておすすめです。

ただし、足の裏は靴を履いて蒸れやすい為、避けた方がいいでしょう。足首や太ももの裏に2プッシュ程度付けると、強すぎず数時間たっても消えない香りが楽しめます。

クロエの香水の付け方③髪や下着などへの使用はNG

女性

クロエの香水を持っている方は、体以外の箇所にも香水をつけて楽しみたいと思っているでしょう。しかし、付けるものや部位によってはNGになるので注意してくださいね。

例えば髪の毛は、香水を付けるのに向いていないと言われています。香水にはアルコールが入っている為、髪に付けると髪が傷む原因となってしまうのです。

また、セクシーさを演出する為下着に香水を浸み込ませる方もいるかもしれません。しかし、シルクや化学繊維、綿などは香りが染みついて取れなくなったり、シミの原因になったりするので注意しましょう!また、香水の付け方に関してはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

クロエの香水で素敵な香りの時間を

クロエの人気おすすめ香水をご紹介しました。今では若い女性のトレンドとなっているクロエの香水。オードパルファムからオードトワレまで、様々な種類の香水があります。

それぞれの種類によっても香りの特徴が違うので、是非好みに合ったものを探してみてくださいね。また、香水は付け方によっても楽しみ方が変わってきます。TPOに合わせた香水を使い、素敵な香りを堪能しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。