Shutterstock 1246443586

岡山で人気のおしゃれな花屋おすすめ15選!便利な駅近や配達サービスも!

更新:2020.08.27

特別な日の贈り物に人気の「花束」ですが、なかには「どの花屋に頼めばいいかわからない…」という方も多いことでしょう。今回は、岡山で人気のおしゃれな花屋をご紹介します。お店のジャンル別にまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【大型】岡山で人気のおしゃれな花屋おすすめ3選!

①フラワーバード

ピンク色のバラのブーケ

1つ目は「フラワーバード」です。県道162号線沿いのスーパーマーケット内に位置する、人気の大型花屋となっています。プレゼント用のアレンジメント作成から、ガーデニングやウェディングまで、お花のトータルコーディネートに対応している点が魅力です。

アレンジメントの予約も3000円~と安い値段で利用できますよ。おまかせも可能なため「どんなプレゼント用ブーケが良いかわからない」という方にもおすすめの大型店です。

「フラワーバード」

住所 岡山県岡山市北区平野920わたなべ生鮮館内
電話番号 086-293-7587
営業時間 9:30~21:00
定休日 不定休
アクセス 伯備線・山陽本線「庭瀬駅」(徒歩約6分)
「フラワーバード」

②安原生花店

カラフルなバラ

2つ目は「安原生花店」です。四季折々の生花を取り扱っている、大型のフラワーショップとなっています。店内には豊富な種類の切り花や花鉢が揃っており、おしゃれなアレンジメントの予約もできる点が特徴です。

値段も安いうえ、アレンジメントの予算やイメージの相談もできますよ。プレゼント用ブーケの予算が不安な方はもちろん「自宅で花を育ててみたい」という方にもおすすめの大型店舗です。

「安原生花店」

住所 岡山県岡山市南区藤田560-29
電話番号 086-296-8607
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
アクセス 宇野線・瀬戸大橋線「妹尾駅」(車で東畦桜通り経由約7分)
「安原生花店」

③ほんとく生花店

上品なバラのアレンジメント

3つ目は「ほんとく生花店」です。寺地エリアに位置する大型フラワーショップであり、生鮮食料品店を併設している点が特徴といえます。季節ごとの生花を扱っており、店内ではシーンに合わせたアレンジメントの予約ができる点が魅力です。

プレゼント用花束の予約だけでなく、ガーデニングや観葉植物などに関する相談もできますよ。「花でお部屋を明るくしたい」という方にもおすすめの大型店です。

「ほんとく生花店」の詳細

住所 岡山県岡山市瀬戸町寺地354-1
電話番号 086-952-4187
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 山陽本線「瀬戸駅」(徒歩約23分)
「ほんとく生花店」

【安い】岡山で人気のおしゃれな花屋おすすめ3選!


①ガーデンM

1つ目は「ガーデンM」です。記念日に合わせた、おしゃれなアレンジメントの予約ができる大型花屋となっています。開店祝い用の大型スタンド花の配達や、造園依頼もできるため、様々なシーンに合わせて利用できますよ!値段も2000円~と安いうえ定休日もないため、いつでもゆっくり来店できる点も魅力です。

「ガーデンM」

住所 岡山県岡山市江崎499-29
電話番号 086-274-6661
営業時間 9:30~19:00
定休日 年中無休
アクセス 岡山電軌東山線「東山駅」(車で県道45号経由約15分)
「ガーデンM」

②アートフローラル矢部花園 岡山店

バラのブーケ

2つ目は「アートフローラル矢部花園 岡山店」です。岡山総合グラウンドのそばに位置するフラワーショップとなっています。ミニブーケや大型アレンジなど、おしゃれで高級感のあるアレンジメントの予約ができますよ。予算が2600円~と安いため、幅広い年代へのプレゼント用としてもおすすめです。

ヨーロッパ風のおしゃれな店内も特徴であり、高い技術を持つスタッフによるフレンドリーな接客も地元で大人気です。予算やイメージのリクエストはもちろん、花に関する相談なども受けているため「初めてのブーケ予約で不安」という方にもおすすめできます。

「アートフローラル矢部花園 岡山店」

住所 岡山県岡山市北区伊島町1-9-42
電話番号 086-253-3168
営業時間 10:000~19:00
定休日 火曜日・正月5日間
アクセス 吉備線・山陽本線「岡山駅」(徒歩約20分)
「アートフローラル矢部花園 岡山店」

③フラワーレーベル

3つ目は「フラワーレーベル」です。3000円~という安い予算で利用ができる、駅近ギフトフラワー専門店となっています。店内で予約できるブーケは、ワンサイドやマジックなど、多彩なスタイルや大きさから選べるため「プレゼント用ブーケはとことんこだわりたい」という方にもおすすめです。

岡山駅から徒歩ですぐの駅近ショップでもあるうえ、電話番号やWebサイトからも配達予約ができる点も注目すべきポイントですよ。配達は全国に対応しているため「忙しくて来店できない」という場合にも便利な駅近店舗です。

「フラワーレーベル」

住所 岡山県岡山市北区駅前町1-7-23
電話番号 086-222-8783
営業時間 【平日】11:00~20:00【祝祭日】11:00~17:00
定休日 水曜日
アクセス 吉備線・山陽本線「岡山駅」(徒歩約5分)
「フラワーレーベル」

【駅近】岡山で人気のおしゃれな花屋おすすめ3選!

①フラワーブティックまりあんぬ


シンプルなアレンジメント

1つ目は「フラワーブティックまりあんぬ」です。新西大寺町筋駅から徒歩ですぐの場所にある、駅近のフラワーショップとなっています。プレゼントにはもちろん、インテリアとしても使えるおしゃれで可愛いアレンジメントやプリザーブドフラワーの予約ができる点が特徴です。

営業時間も夜の12時までと長いため、仕事終わりにも立ち寄りやすいですよ。岡山市内はもちろん、遠くの地域への配達にも対応しているため「離れた場所に住む家族に花束を贈りたい」という方にも人気の店舗です。

「フラワーブティックまりあんぬ」

住所 岡山県岡山市北区田町2-13-10
電話番号 086-225-9971
営業時間 10:00~0:00
定休日 日曜日
アクセス 岡山電軌清輝橋線「新西大寺町筋駅」(徒歩約3分)
「フラワーブティックまりあんぬ」

②Cadeau de Fleur

2つ目は「Cadeau de Fleur」です。岡山高島屋地下1階に位置する、人気の駅近フラワーショップとなっています。店内では、予算やシチュエーションに合わせた、センスの光るおしゃれなアレンジメントを作成してもらえますよ。

岡山駅から徒歩ですぐであるうえ、食品売り場のそばにあるため、男性でも気軽に利用しやすい点も魅力です。倉敷市内だけでなく、県外への配達にも対応しているため「忙しくてなかなか花束を手渡しできない」という場合にもおすすめできます。

「Cadeau de Fleur」

住所 岡山県岡山市本町6-40
電話番号 086-224-4187
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休
アクセス 吉備線・山陽本線「岡山駅」(徒歩約8分)
「Cadeau de Fleur」

③フラワーアグア

3つ目は「フラワーアグア」です。岡山で珍しいプリザーブドフラワー専門店となっています。店内では、プレゼント用のプリザーブドフラワーのオーダーメイドだけでなく、フラワーレッスンも開催している点が魅力です。大元駅から徒歩で簡単にアクセスできるため、仕事や学校の帰りにも立ち寄りやすい駅近ショップですよ。

「フラワーアグア」

住所 岡山県岡山市南区下中野1424-1
電話番号 086-244-8711
営業時間 【月・木・日曜日】12:00~18:00【水・金・土曜日】12:00~20:00
定休日 火曜日
アクセス 宇野線・瀬戸大橋線「大元駅」(徒歩約8分)
「フラワーアグア」

【プレゼント向け】岡山で人気のおしゃれな花屋おすすめ3選!

①リリック フラワーデザインアンドアーツ


1つ目は「リリック フラワーデザインアンドアーツ」です。大元駅から徒歩ですぐの場所にある、駅近の花屋となっています。モダンな雰囲気の店内では、オリジナルブーケの予約はもちろん、観葉植物やハーバリウムなども販売していますよ。「プレゼント用の花束はおしゃれなものが良い」という方におすすめです。

「リリック フラワーデザインアンドアーツ」

住所 岡山県岡山市北区西古松2-24-27
電話番号 086-805-0346
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 宇野線・瀬戸大橋線「大元駅」(徒歩約7分)
「リリック フラワーデザインアンドアーツ」

②fleur Mitamo

2つ目は「fleur Mitamo」です。岡山市の西川沿いにある、アトリエを兼ねた駅近のフラワーショップとなっています。プレゼントやインテリアなどにぴったりなアレンジメントが、3000円~という安い予算で依頼できる点が特徴です。

また店内では、アレンジメントレッスンも開催されているため「プレゼント用の花束はオリジナルのものにしたい」という方にもおすすめできます。

「fleur Mitamo」

住所 岡山県岡山北区幸町5-12
電話番号 086-201-1771
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 吉備線・山陽本線「岡山駅」(徒歩約11分)
「fleur Mitamo」

③花番地

3つ目は「花番地」です。大元駅の近くに位置している、2020年に注目すべきフラワーショップの1つとなっています。店内では、レインボーローズやガーベラなど、七色の花弁の花を用いた、豪華なアレンジメントが安い予算で予約できますよ!

オランダ産のブルーローズも扱っているため、花が好きな人へのプレゼントにも人気です。Webサイトからも購入できるうえ、岡山市内であれば配達も可能なため「忙しくてなかなか来店できない」という場合にも便利ですよ!

「花番地」

住所 岡山県岡山市北区東古松3-12-41
電話番号 086-222-1187
営業時間 10:00~19:00
定休日 正月4日間、8月14日~16日
アクセス 宇野線・瀬戸大橋線「大元駅」(徒歩約5分)
「花番地」

おしゃれで便利な花屋があるのは、岡山エリアだけではありません。関連記事では、岡山と同様に、安い予算で高い技術を持つ、広島の花屋をランキング形式でまとめた記事を掲載しています。住所や各店舗の特徴もまとめていますので、ぜひご覧ください。

【配達も可能】岡山で人気のおしゃれな花屋おすすめ3選!

①studio Momo(スタジオモモ)

1つ目は「studio Momo」です。1DAYレッスンも行っているフラワーショップとなっています。受け取ってそのまま飾れるアレンジメントを作成しているため、記念日のプレゼントにも大人気です。全国各地への配達も可能なため、急に花束が必要になった時にも便利ですよ。

「studio Momo(スタジオモモ)」

住所 岡山県岡山市北区今7丁目6-13
電話番号 086-243-4070
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 宇野線・瀬戸大橋線「備前西市駅」(徒歩約19分)
「studio Momo(スタジオモモ)」

②フラワーショップ アベイユ

おしゃれなブーケ

2つ目は「フラワーショップ アベイユ」です。プレゼントからインテリアまで、様々なスタイルで楽しめるフラワーギフトを作成している花屋となっています。カサブランカなどの人気種も扱っている点が魅力です。花の定期配達も行っているため、花で部屋の雰囲気を明るくしたい時にもおすすめできます。

「フラワーショップ アベイユ」

住所 岡山県岡山市中区今谷177-1
電話番号 086-238-8783
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
アクセス 山陽本線・赤穗線「東岡山駅」(徒歩約27分)
「フラワーショップ アベイユ」

③グリーンショップ八木

3つ目は「グリーンショップ八木」です。1974年創業の老舗フラワーショップであり、用途に合わせた多彩なブーケスタイルを提供している点が魅力といえます。インテリア用のアレンジメントや観葉植物も販売されており、全国配達も行っていますよ!

「グリーンショップ八木」

住所 岡山県倉敷市松島290番地2
電話番号 086-462-3223
営業時間 8:00~18:30
定休日 元旦~1月5日
アクセス 伯備線・山陽本線「中庄駅」(徒歩約14分)
「グリーンショップ八木」

岡山で人気のおしゃれな花屋を利用してみよう!

岡山には、おしゃれで高い技術を持つ花屋が他にもたくさんオープンしています。特別な日に贈る花束やアレンジメントを準備したい時には、ぜひ今回ご紹介した人気の店舗を利用してみましょう!

「特別な日に贈る花束のイメージが浮かばない」という方は、日頃の感謝を表現できる花を選んでみるのはいかがでしょうか?関連記事では、感謝の意味を表す花言葉を持つ花をまとめた記事を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。