Large thumb shutterstock 565068502

三ヶ月記念日のプレゼント15選!彼氏彼女の記念日の過ごし方もご紹介

更新:2019.06.21

三ヶ月記念日は彼氏彼女にとって、プレゼントも含めとても大切な日です。デートからプレゼントまで様々な情報を15選集めてみました。魔の三ヶ月とも呼ばれるこの期間を楽しく過ごすポイントをまとめてみたので、素敵な2人の時間にする参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



三ヶ月記念日!魔の三ヶ月とは?

魔の三ヶ月は2人の変化を迎えるとき

恋愛話で有名な「三ヶ月説」。付き合いたての彼氏彼女は三ヶ月でだいたいの変化を迎えて、それを突破すれば長続きするというような話をよく耳にします。ときめきも少し落ち着き、そこからお互いの本性や本音の部分で見出すものがあると続くでしょう。魔の三ヶ月を素敵な三カ月記念日にできるようにしたいものです。

三ヶ月記念日に気を付けたいこと

一番気を付けたいことは「お互いに執着し過ぎない」ことです。新鮮さが失われてきたことにもプラスに感じながら生活することが大切となります。慣れてくることと緊張感のゆるみから、相手に執着を覚えてしまうのが人間らしさでもありますが、相手の心もある事です。適度な干渉をしない距離感も大切となってくるでしょう。

三ヶ月記念日に注意すべきこと

会いたくないのに無理やり会うようにすることも、お互いの負担になるので控えた方がよいでしょう。お互いの心のゆとりのある時と、相手を信じる気持ちを持つことが大切です。どちらかが違う方向をむいている状態で過ごす時間は、必ずどちらかの心に不穏な空気をもたらします。すれ違いを生むので注意しましょう。

三ヶ月記念日に大切にしたいこと

大切にすべきこととして「意見をぶつけることと、喧嘩をすることは違う」ということです。お互いに我慢できていた最初の数か月を超えて、慣れてきたころ自分の本音を伝えたくもなります。喧嘩になるような言い方ではなく「私はこう思うけどどうかな?」など意見交換ができるような話し方を心掛けましょう。

三ヶ月記念日に起きる事件とは

三ヶ月記念日に別れる?常にイチャイチャしているカップル!

カップル

三ヶ月で別れてしまうカップルの特徴として、常にイチャイチャしているカップルがあげられます。どこでもベタベタしているカップルは案外飽きが早くなってしまう可能性も高いので注意したいところです。適度に距離感を持ちつつ、最初に高まり盛り上がり過ぎないように大人の余裕を大切に付き合うのがおすすめです。

三カ月記念日に起こりがちな問題!友達より恋人を優先してしまう

カップル

先約の友人との約束などより、後に入った恋人との予定を優先してしまう人は危険です。自分の生活の中心に恋人を持ってくると、生活のリズムは崩れていきます。自分の軸をぶらしてしまうと何かのときに、元に戻れなず友人もなくしてしまうという結果に繋がりかねません。何よりも恋人を中心にしないようにしましょう。

三カ月記念日に向けて気を付けたいこと!気持ちを込める

一ヶ月のお祝いにささやかなお菓子や、気持ちをつたえる手紙だけであってもとても喜んで過ごせる人。また別にプレゼントの価値やデートの場所を価格で計るくせのある人は、三ヶ月目には別れがちです。気持ちのこもったものを心から喜べる人は、長く続くでしょう。金額で判断をしてしまうのは先々も求めてしまうでしょう。


特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

三ヶ月記念日のプレゼント!過ごし方について

綺麗な夜景を見ながらデート

デート

三ヶ月記念日の大切なデートはロマンチックに過ごしたいものです。ロマンチックといえば「綺麗な夜景」がおすすめです。ベタではありますが、それが嫌いな女性はあまりいないでしょう。暗さとキラキラとした雰囲気で二人の気持ちが高まるのは間違いないでしょう。季節によって風景も違うので、楽しめるでしょう。

記念日は2人でディナー

デート

王道ではありますが、ディナーに行くのが一番多いでしょう。特別な日に合うおしゃれな雰囲気の場所を選ぶと間違いのない素敵な時間になります。慣れないフォークとナイフを使うお店を選んでしまうと、あわてていつもの空気を乱してしまうのも愛嬌でもあり、ひどいと逆に引かれることもあるので少し注意をしましょう。

記念日におうちデート

デート

三ヶ月目だからこそ、少し慣れてきた二人がおうちで一緒に料理をしたり、映画を観たりまったりと過ごす時間はとても大切なものとなります。誰にも邪魔をされずに二人だけの時間を作れるのも魅力的です。料理などを用意しておいて驚かせるのも面白いかもしれません。料理が苦手な方はデパ地下でも十分なものが揃います。

記念日に料理のプレゼント

料理

三ヶ月記念日に料理をふるまうときの定番メニューを紹介します。「ビーフシチュー」「ハンバーグ」「カレーライス」「肉じゃが」「ケーキ」などが男性には人気の様です。逆に男性が作ってくれるのも驚きもあって嬉しいものです。心をこめて料理をするのも大切な時間になるでしょう。少し既製品を追加すると豪華になります。

記念日にランチデートもおすすめ

デート

ディナーは誕生日やどんな記念日でも可能ですが、ここにきてランチというのは時間に余裕もでき楽しめるでしょう。贅沢ランチというのがポイントです。ディナーでは高すぎるお店でも、ランチであれば1,500円~3,000円程度で楽しめます。バイキングやコースなど楽しむこともでき、その後の時間も余裕が持てます。

三ヶ月記念日のプレゼント15選!彼氏彼女への定番プレゼント

①彼女から彼氏へブレスレットのプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として、ブレスレットをお揃いでプレゼントするのはいかがでしょうか。ワンポイントでペアにできるので、そんなコーディネートにも合わせやすくお手軽です。三カ月記念日の新鮮なタイミングではちょうどよいプレゼントではないでしょうか。

②彼女から彼氏へ手作りプレゼント


三ヶ月記念日のプレゼント15選として、手作りのアルバムなどいかがでしょう。三カ月の写真をまとめて、コメントを添えて。前向きな何度も見返したくなるような、かわいい手作り感あふれるプレゼントは女子力も伝わり喜ばれるでしょう。シールや色々な文具も使用してあえての手作り感を演出するのがポイントです。

③彼女から彼氏への名入れプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として、名入れのグッズを見つけるのはいかがでしょうか。最近ではアディダスなど公式のブランドでも名入れアイテムを作ることができます。お互いのお気に入りの小物に印刷屋さんでプリントしてもらうと特別なプレゼントとなります。

④彼氏から彼女へ甘いプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選の1つとして、プレゼントを頑張って選んでも気に入らず使ってもらえないと残念です。女性の好むチョコやケーキやお菓子などスイーツがおすすめです。甘くて美味しいスイーツのプレゼントで彼女を笑顔にしましょう。

⑤彼氏から彼女へお花のプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として素敵な花束を贈るのはいかがでしょう。男性が花屋さんで自分のことを思い綺麗な花を選んでくれたと考えるだけで、心躍り幸せな気持ちになるものです。彼女を思いながら似合う花の種類や色を見つけましょう。

⑥彼氏から彼女へアクセサリーのプレゼント

三ヶ月記念日プレゼント15選としてアクセサリーもおすすめです。指輪などは半年以降が重くなく良いでしょう。ピアスやネックレスなど気軽につけられるものを選ぶとよいです。彼女が欲しがっている場合はペアの指輪でもよいでしょう。お互いの絆を深められる物にしましょう。

三ヶ月記念日のプレゼント15選!少し豪華なプレゼント

⑦彼女から彼氏へワインのプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として、刻印入りのワインボトルなどはいかがでしょうか?おうちデートの際に2人でボトルを開けるのも思い出となります。最近ではネットでも簡単に注文することができます。お互いの名前や記念日を刻印すると思い出となります。

⑧彼女から彼氏へパジャマのプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として、少し高級で肌触りの良いパジャマなどいかがでしょうか。同じ色やデザインを別々の家でも使っていることで、お互いの存在を感じることができて心地よい睡眠となるでしょう。ペアを身に着けると、心理的に相手に親近感や信頼感が増すとされているのでおすすめです。

⑨彼氏から彼女へ旅行のプレゼント


三ヶ月記念日のプレゼント15選として旅行のプレゼントはいかがでしょうか。思い出を深めることもできますし、時間も長時間となり過ごしながら様々な体験をすることができるので貴重な時間となるでしょう。あまり遠くではなく疲れない程度の距離で楽しめるとよいです。

⑩彼氏から彼女へ革製品のプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として革製品のプレゼントはいかがでしょうか。お揃いでミニサイズの小物でもよいでしょう。もしくはオーダーメイドの財布などを作っても良いです。お揃いを持つことで絆も深まり、革製品は時間と共に味が出るので長く付き合いが続くとより楽しめるプレゼントでしょう。

三ヶ月記念日のプレゼント15選!ペアのプレゼント

⑪彼女から彼氏へコスメプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選としてお揃いのコスメを贈るのはいかがでしょう。お揃いの物を身に着けるのが照れ臭い彼氏でも、身にまとう2人だけの秘密のスキンケアとしてもおすすめです。香りはユニセックスでお互いが好きなものを選ぶようにしましょう。

⑫彼女から彼氏へスニーカーのプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として、最近では足元をお揃いにしているカップルをよく目にします。白いスニーカーや地味な色味のスニーカーは合わせやすく、かつ目立ちにくいので照れ屋の彼氏でも受け入れてくれるでしょう。

⑬彼女から彼氏へおしゃれなサングラスをプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選としてサングラスをペアでのプレゼントはいかがでしょうか。夏やアウトドア、ファッションとしても活躍するので、2人の好きなブランドや有名ブランドのサングラスにしましょう。似合わないといけないので二人でショッピングの合間でもかけてみるのもおすすめです。

⑭彼氏から彼女へ時計のプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として、一緒に選ぶペアの時計はいかがでしょうか。好みもあるので一緒に選ぶと間違いがないでしょう。プレゼントとして喜ばせたいようなら「ダニエルウェリントン」というブランドがおすすめです。カジュアルにも上品にも似合うデザインです。

⑮彼氏から彼女へ体験のプレゼント

三ヶ月記念日のプレゼント15選として、二人で体験ペアグラス作りなどに参加してみるのはいかがでしょうか。もしくは陶芸などを一緒にしてペアの食器を作るのも楽しめて良いプレゼントになるでしょう。二人で大切に使って良くのが絆を深めます。

三ヶ月記念日!形のないプレゼント

思い出を心に刻む大切な時間

言葉で伝えたり行動が苦手な人は思い切って「ショートムービー」を作るのはいかがでしょう。最近ではアプリで作れるものも多くとても便利です。思い出を振り返ったり写真をまとめてみたり、そこに気持ちをこめたメッセージをつけるとより良いでしょう。

気持ちを込めた贈り物

気持ちを込めた送りものだと、プレゼントにお金をかけるよりも心のこもった贈り物がよいことが多いです。付き合っているんだなと実感が湧くような普段遣いの物や、小物など小さいものが好まれます。

笑顔あふれるプレゼント

お揃いの小物をプレゼントするのはどうでしょう。大きなものや人目につきやすいものだと、趣味もそれぞれなので使わないと淋しい思いをします。ですので小さい小物をお揃いや色違いで持つと、お互いの気持ちが通じ合っている気がして幸せな気持ちになります。

三ヶ月記念日!言葉で贈るプレゼント

手書きのメッセージ

感謝の気持ちや、素直な想いを文字にすることは、改めて相手の存在の大きさや大切さが実感できる、とても貴重な時間になるもの普段はなかなか恥ずかしくて思っていても口にできないような想いも、手紙でなら伝えられる人も多いはず。こんなところへ行ったね、こんな喧嘩もしたよね、思い返す思い出に幅ができるのも

時間を狙ってメールのプレゼント

記念日の0時などに、長々したメールでなく簡潔な気持ちをこめたメッセージを送るのはいかがでしょう。簡潔にいつもの感謝をこめて、そこに愛の気持ちを込めて贈ってみましょう。簡単で心の伝わるプレゼントです。

おしゃれな言葉のプレゼント

英語で「Everyday is a great day as long as you are in it.」は「素敵な毎日、そこにあなたがいてくれるから」。「You always make me happy.」は「あなたは、いつも私を幸せにしてくれるね」という意味です。

三ヶ月記念日の彼氏彼女の楽しい時間の過ごし方

三カ月記念日はまだ付き合って間もない期間なので、高価過ぎないプレゼントの交換をおすすめします。相手が何が欲しいか分かっているときは、サプライズにするのもおすすめです。決まっていない場合には、彼と相談してから選ぶ方がよいでしょう。手作りやプレゼントや手紙など色々と考えている時間も楽しみましょう。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。