Large thumb shutterstock 495008797

夢占いで殺し合いを解説!殺し合いの夢の意味をシチュ別で10選ご紹介!

更新:2020.06.23

夢占いで、殺し合いにはあまり良い意味がありません。殺し合いする夢なんて見たら、とても寝覚めが悪いですよね。同時に、何か悪いことの予兆であるとも考えられます。この記事では、殺し合いの夢が意味する、自分の深層心理やこれからの運についてなどをシチュエーション別に10選してご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



殺し合いの夢占いの意味とは!?

自分の心の状態を表している

心を綺麗に

殺し合いの夢なんて、気分が悪いですよね。しかし、そんな怖い夢を見た後、不思議とすっきりしていることはありませんか?殺し合いの夢は、自分の心の中に潜んでいる衝動や攻撃性を表しています。現実で発散することが出来ないから、夢として表れています。

殺し合いの夢でストレス発散されている!?

ストレスをため込む女性

そのため、殺し合いの夢を見るということは、現実で抑えられている攻撃性を夢で心置きなく発散しているため、知らずのうちにストレス発散されています。もし殺し合いの夢を見て目覚めて、気持ちが何故かすっきりしているのならば問題ありません。

POINT

寝覚めの感情

殺し合いの夢を見て寝覚めが悪い時には、夢の中で発散されるはずだった不満が不完全燃焼で終わり、モヤモヤが残っている状況であります。もしくは、夢の中だけでは処理しきれないほど大きなストレスがため込まれている可能性がありますので、たまには自分を甘やかし心を休めることも必要です。

こんな時は気をつけよう

勉強する女性

殺し合いの夢を見て、ずっとモヤモヤしていたり同じ夢を何度も見続ける際は気を付けた方が良いでしょう。上手く夢の中で発散できていないせいでストレスだけがどんどん溜まっていたり、現実で夢の内容を考えるあまり癖になっている場合があります。夢は脳にあることが表れるため、あまり考えすぎないようにしてください。

今回は殺し合いの夢を、よく見られているシチュエーション別に10選にしてご紹介いたします。今回は、見ても大丈夫な夢か気を付けた方が良い夢なのかについてもご説明いたしますので、夢を見て気になっている方は要チェックです。放っておくと心が圧迫されいつまで経っても寝覚めが悪いままになるかもしれません。

殺し合いに関する夢占い10選


殺し合いを観戦している夢占い

何かを見る男性

自分が殺し合いに参加せず、その様を見ている夢には、心が苦しみが表れています。目標ややるべきことに向かって頑張っているけどなかなか成果がでないために疲れ、苦しんでいるため物騒な夢として表れたのでしょう。目の前の状況をどうにかしたいけどどうにもできない、夢と現実が少しリンクしていますね。

自分が殺し合いを主催する夢占い

内緒の男性

夢の中で、他人に殺し合いをさせたり殺しをゲームとして扱うなどのことがあった時、それは自分の攻撃性を自分自身が否定していないことを意味しています。夢占いで殺し合いは「攻撃性」を表していますが、貴方の根底には、必要であれば殺しも厭わないという攻撃性が眠っているのかもしれません。

そうはいっても、殺し合いを主催する夢を見たからと言って、自分がそんな攻撃性の強い人間であると考えなくても良いでしょう。必ずしも、そうであるとは限りません。夢は今までに見たり考えたり感じたりした情報の処理であるとも言われています。しかし、この10選の中では比較的危険な夢でありますが・・・。

夢占いは殺し合いをした人物で意味が変わる

他人と殺し合いする夢占い

喧嘩する男女

知らない人と殺し合いをしていた夢は、夢占いにおいて「自分がどうしようもないほど疲れている・我慢できないことがある」ことを意味しています。もう誰でもいいから八つ当たりしたい思いや、強い猜疑心が眠っている可能性があります。

他人を殺す夢は現実でとてつもなく嫌なことがあった後によく見る夢とされていますので、しっかり休息をとりましょう。体と心の疲れを表す夢ですので、現実でも適度にストレス解消したり体を休めることで見ることも無くなります。

POINT

大勢の人間と殺し合いをする夢について

これが殺し合いの夢の中で一番危険かもしれません。「戦争」など、実際に起こることが夢に出ることはありますが、目的も無くただ大勢が殺し合いをしている夢と言うのは、そのまま自分の負の感情を表しています。殺し合いの規模や人数が大きくなるにつれて、ため込まれたストレスも大きいものであります。自分が気付かなくても、心の中はもう我慢の限界である可能性があります。早急な休息が必要です。


友人(知人)と殺し合いする夢占い

険悪な男女

夢占いでこれは単純に、殺し合いしていた相手に対する不満が強まっていることを表しています。大きな嫌なことは無くても、あの人のこの部分が嫌いで、長年我慢していることなどありませんか?小さい不満が脳に記憶として蓄積されて、こんな夢を見ることもあります。

ストレスが溜まっていることを表している夢ですので、危険とまでは言えませんが、時には友人と悪い点について話し合うことも大事です。

家族と殺し合いする夢占い

家族団欒

これはまさに悪夢ですね。夢占いで、家族と殺し合う夢は自分の家庭環境に何かしらのストレスを感じていることを意味します。この10選の中では、少し良くない夢です。放っておくと、殺し合いまではいかなくても、現実でつい家族に攻撃的になってしまう可能性もあります。冷静さを忘れずに、心を強く持ちましょう。

夢では何を使って殺し合いしていた?

銃を使って殺し合いする夢占い

割れた窓

殺傷能力は高いですが、現実味の無い銃を使う夢には、自分の攻撃的な欲求と性的欲求が高まっているを意味しています。殺し合いと言うより、あの人を撃ってやろうと狙いを定めている夢は、その人に対する敵意や殺意があることを意味しています。危険な夢ではないですが、苦手な人については余計に考えないようにしましょう。

包丁を使って殺し合いする夢占い

包丁と野菜

最も身近な凶器である包丁を使い殺し合いする夢には、やはり敵意を向けている相手に強いストレスを感じていることを表しています。身近な刃物を手に持って使っているため、衝動的な部分も大きいことがわかります。銃を使って殺し合いをする夢よりも、警戒した方が良いかもしれません。

POINT

自分が刃物を向けられる夢

包丁を使っての殺し合いに関連して、自分が刃物を向けられる夢には、自分が相手の敵意に気づいていることを表しています。警戒心が強い方によく見る夢です。自分の気持ちや思いがそのまま夢に表れているパターンですので、夢が心に与える危険な要素はありません。

結局その夢はどうなったの?夢占いの結果

殺し合いから逃げた夢占い

逃げる男性

自分が殺し合いから離脱した夢は、夢占いで周囲から向けられた攻撃的な言葉(意)から逃げ出してしまいたいと思っていることを意味しています。不安や不信感をため込んでいるのでしょう。悪い意味を持つ夢ではありませんが、夢の中で逃げても現実では進展しません。どうにか立ち向かうことも大切です。

殺し合いから逃げる夢占いにはもう一つ意味があり、それは本人が「誰に対しても攻撃的な感情を持たない」場合もあります。こちらは非常に珍しく、どんなに悪い環境にいても自分は曲がらず、出来るだけ平和に済ませたい意思が非常に強い人に当てはまります。穏やかな心を持っている人に当てはまる夢占いですね。

自分が勝った夢占い

嬉しそうな女性

殺し合いをして見事自分が生き延びた夢には、自分の成長願望や強かったり何か大きなものに憧れている可能性があります。苦しい思いをしながらも、どうにか助かることが出来た夢の意味は、自分が大きな困難にも打ち勝って願いを達成できるという意味が隠されています。この10選の中でも珍しい吉夢です。

そのまま殺されてしまった夢占い

残念がる女性

殺し合いの最中に勝てず、そのまま殺されてしまった夢もまた、勝つ夢と同じく吉夢なのです。夢占いでは、自分が殺される夢は良い意味として扱われ、夢の中で死んでしまった自分は過去の自分であると解釈されます。そのため、夢の中で殺されてしまったとしても、それは何かしらの苦痛や悩みが無くなったことを表しています。

殺し合いの夢は極端に怖がらなくていい

殺し合い=ストレス・不満

疲れている女性

殺し合いする夢を見る原因は、多くの場合ストレスや不満をため込んでいることにあります。本人が全く気にしていなくても、知らずのうちに不満はどんどん積み重なっている場合もあります。夢は自分が気付かないことを、形を変えて教えてくれる貴重な手段です。

殺し合いの中でも良い意味が隠れているかも

疑問符と女性

殺し合いの夢を見た後の気持ちは、爽やかとは言い難いものかもしれません。ですが、その夢の意味を知ることで、不安も少しは解消できたのではないでしょうか。人を傷つける、自分が傷つけられる夢には攻撃性が関係しますが、死んでしまう夢となるとまた意味も異なります。

夢を見ることで自分の状態を知る

寝覚めが良い女性

出来るだけ正確に夢占いが出来るよう、夢の内容は出来るだけ起きてすぐにメモしておきましょう。夢占いで自分の本当の思いや願い、ため込んでいる負の感情を知ることで、これからの自分を守るための方法を考えられます。夢占いを上手く使って、自分の人生もうまくコントロールしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。