4月4日生まれの命占

怪しげな光に包まれたエンジェル
  • 12星座:牡羊座 ♈
  • 惑星:火星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):火

4月4日生まれの基本性格「自分のペースを守る」

新しい相手を見つけてほほ笑む女性

女性の場合

  • 長所:どんな時も慌てない
  • 長所:穏やか
  • 長所:周囲を癒す
  • 短所:のんびり
  • 短所:他人にペースを合わせない
  • 短所:お人よし

【女性】性格の概観

女性の場合には、誰かの為に何かをするとそれだけ自分にもしっかりと返ってくるため運気も上昇傾向にあります。そのため、相手に何かしてあげる事を面倒に感じない人でもあります。困っている人を放っておけない性格なので、職場などでも年下の同僚などから頼りにされる姉御肌なところがあります。 どんなタイプの人も受け入れてしまう傾向があるため、後で関わらない方がよかったと後悔しても後の祭り、という事が何度もあります。そのため、恋愛においても強い押しに弱いためそのまま結婚してしまい後悔してしまうなんて事も。 物欲があまりなく、比較的貯蓄が得意なあなたなので若いうちからコツコツと貯めている人が多いのも特徴です。そのため、その資産を目的に近づいてくる人もいる為注意が必要です。油断しているとすべて財産を失う事もあり得ますので用心するに越したことはありません!

男性の場合

笑顔でよりそうカップル
  • 長所:包容力がある
  • 長所:温厚
  • 長所:世話焼き
  • 短所:恋愛に奥手
  • 短所:他人に優しすぎる
  • 短所:何でも受け身

【男性】性格の概観

男性の場合にも女性と同様、相手を優しく包み込む包容力のある人が多いようです。いつも穏やかなあなたの周りには、常にあなたのその優しい雰囲気に寄せ付けられてくる人で溢れています。 その優しい雰囲気に引き寄せられて、つい相談してくる相手も多いのであなたはいつも相談役としての役を担ってる存在ではありませんか?そういう事もあり、どこへ行ってもあなたは上手くやっていく事でしょう。 お金を派手に使うタイプではありませんので、上手くやりくりして貯金も確実に増やす事ができますが、あなたのその人の良さを利用されてしまう可能性がありますので上手い話には乗らないように注意が必要です。 どんなに困っている人がいても簡単にお金を貸したりするのはやめましょう。最悪の場合、その資産をすべて失ってしまう事にも繋がりかねません。お金の管理にはよりシビアになる事が重要です。

4月4日生まれの相性診断

恋愛傾向は「相手に合わせる恋愛」

女性の場合

女性の場合には、自己主張する性格ではないあなたらしく相手に不満があっても相手に伝える事はせず、自分が我慢する道を選んでしまいがちです。そのため、あなただけが悶々とする日々を送るなんて事も。 逆に、あなたのその自己主張のなさが相手にとっては自分の意見を言わないので不満が募り、段々離れてしまうなんて事もありますのでたまには思っている事をちゃんと相手に伝える事も大切だといえます。それだけでなく、何でも言う事を聞く女というレッテルを貼られてしまうと都合がいいように利用される事もありますので自分をしっかり持つことも重要です。 結婚相手も自分のタイプでない男性であっても押し切られる形で結婚してしまう事もありますので、自分の意思をしっかり持って自分の意志で結婚相手をしっかり決めるという事もあなたのこれからの幸せを掴む近道だといえます!

男性の場合

ブランコに座る女性の頬にキスをする男性 男性の場合には、自分がいくらいいと思った相手であっても自分から近づいていくという事はありませんので、積極的な相手であれば可能性があるかもしれませんが、大抵の場合チャンスをものにできないという事も多いです。 いい人、という印象の強いあなたですから自分は好意的に思っていても、相手からはよき相談相手にしか思われていないなんて事も。 しかし、諦めるのはまだ早いです。そんなあなたの優しく、穏やかな部分に惹かれる相手はきっと見つかりますので、本当に好きな相手には勇気を出して自分から行動を起こしましょう。そうすれば、ごく自然な流れで恋愛関係に発展し、結婚へと繋がる事でしょう。

運命の人の誕生日

  • 4月7日 4月7日生まれの人は基本的に「完璧主義者」の一面を持っているため、常に完璧を求めるタイプが多いのであなたのように相手に合わせてあげる事ができる人が側にいる事で肩の力を適度に抜くことが可能になります。あなただから一緒にいてもぶつかる事はありませんが、気の強い相手だと常にぶつかってばかりなので喧嘩も絶えません。しかし、完璧主義者という事もあり、あなたにはない部分を持っている人でもあるので、ない部分をお互い補いながら高め合える関係になれると思います。

4月4日生まれと相性の良い誕生日

旅行先でビールを飲みながらキスするカップル
  • 7月4日 何事も努力して成果を得る事ができる人なので、成果を得る為なら何を犠牲にしても構わないという事もありそれが裏目に出てしまう事もあります。一度言い始めると自分の意思を曲げない部分があるので、そこを理解してくれる相手がいればより大きな成果を得る可能性を秘めています。それができるのがあなたです。一緒にいる事で常に大きな成果を達成していく事ができる仲だともいえます。
  • 10月3日 とても純粋で多くの人に公平な愛情を注ぐことができる人なので、あなたと似た部分が多い人でもあります。思い立つとすぐに行動に移したいタイプなので、そのフットワークの軽さは見習いたいほどです。理想の相手には果敢にアタックしてくる人なのでその押しの強さに負けて一緒になっても幸せになれると思います。
  • 1月2日 他の人には思いつかないようなアイデアであらゆる問題を解決していく事ができる器用さを持ちあわせた人なので、あなたにとってきっといい方向に導いてくれる相手だといえます。少し近づきずらい雰囲気はありますが、付き合い始めると実は気さくで付き合いやすい相手だという事も多いので、いざという時に頼りになる存在でもあります。

4月4日生まれと相性の悪い誕生日

  • 5月14日 常にパワフルで、目標に向かって突き進んで行くタイプの人です。それゆえ、その目標を叶えるためには周りを巻き込んでもいい、という考えなので一緒にいると相手のペースに巻き込まれてしまうという事態に陥ってしまう相手でもあります。周りからも信頼されなくなり、孤立してしまうなんて事もありますのであまり関わらない方がいい相手だといえます。
  • 6月23日 あなたがあまり自己主張がないように、6月23日生まれの人もせっかくのチャンスも相手に譲ってしまうという事が多いタイプなので一緒にいると二人してチャンスに恵まれないなんて事も。そういう事もあり、一緒にいても幸せになれる相手とは言い難い相手でもあります。
  • 8月2日 見た目は穏やかで一見、あなたと似た部分があるように感じますが、実は内面に激しい部分も持ちあわせており、自分好みにしたいという願望をもっているので恋愛関係に発展するとあなたを束縛してしまう事もありそうです。結婚まで決まっていたのに突然別れを告げられるなんて事も。

4月4日生まれの人生の運気の推移

観覧車をバックにカップルがキスをしている

全体運の推移

あなたは他人とのいざこざは極力避けたい人なので、相手と揉めそうな時には咄嗟に相手に合わせようとしたり自分の意見を言わなくなってしまったりしてしまうので、それがまたさらに相手を怒らせてしまうという事もありそうです。 しかし、その性格がゆえに敵を作らないので人生は比較的順風満帆に進むというのも特徴です。 また、いざこざを起こしてしまいそうな相手の言い分を受け入れようとしないところがありますが、見た目にはわからないようにするため、その時には上手く事を収める事ができますが、後でまたさらにひどい言い合いになったりしてしまうので注意が必要です。40代頃に人に騙されてしまったりする暗示が出ていますので、その周辺では人を信用しすぎない事が重要です。

恋愛運の推移

女性においては、20代~30代頃には、あなたの人の良さを利用して都合のいい女として扱われてしまう事も多いようです。おっとりしたように感じられるので、自分の意思をしっかり持つことが重要です。 30代頃に相手に押し切られる形で結婚する事が多いようなので、その時にしっかり相手のいい部分も悪い部分も見極める力が必要です。また、男性の場合には恋愛に奥手な人が多いので、なかなかいいと思う相手がいても自分から行動に起こさないという人も多いので婚期が遅れるのも特徴です。 そういう事もあり、焦りは禁物ですが、自分がいいと思った相手にはしっかり自分の想いを告げる勇気を持つようにすれば婚期を逃さず幸せな結婚にこぎつけるでしょう。

金運の推移

お金を派手に使うタイプではない人が多いのも4月4日生まれの人の特徴で、しっかり将来を見据えて貯金している人が多いです。そういう事もあり、あなたのそういう性格を知っている人の中にはお金をだまし取ろうと近づいてくる人もいますので注意してください。

仕事運の推移

仕事の面では特に部下などから相談を受ける人が多く、頼りにされる人も少なくありません。あなたは、人の役に立てば立つほど自分の運気も上昇するという事もあり、常に適度な距離感を相手と取る事で仕事運も上昇する傾向があります。 人に頼まれるとNOとは言えないあなたなので何も考えずに引き受けた事が実は相当大変な事だった、なんて事もありますので頼まれごとをされた時には要注意です。

あなたの人生へのアドバイス

あなたは、いつもドシッと構えているような頼りがいのある人という風にみんなに見られています。それゆえ、あなたの周りにはあなたを頼ってくる人も少なくありません。あなたの穏やかな部分を近寄りやすい相手として来る人もいれば、その部分をマイペースでイライラさせてしまう人、という風に感じる人もいる事を覚えておいてください。 しかし、みんなに好かれるという事はどんな人でも難しい事です。そんな事を気にする事もなく、自分のペースを守れるのがあなたの長所でもあります。自分のペースを乱される事を極端に嫌うあなたですからそういう相手とは最初から関わりたくないという風に感じるかもしれませんが、世の中には色々な人がいるのでそれを表に出さなければ問題ありません。 あなたの意見をしっかり持つことが人生を成功へと導くカギともいえます。

4月4日の誕生花と誕生石

誕生花は「アグロステンマ」

アグロステンマの花言葉は、「育ちの良さ、気持ちがなびく、自然を好む」などがあります。自分のペースを持ち、それを崩すことなくドシッと構える様は育ちの良さや気品を感じます。 しかし、それとは反対に相手に合わせ過ぎてしまうという事も多いのが4月4日生まれの人の欠点でもありますので、その欠点を表す言葉として気持ちがなびくという言葉が当てはまると思います。ステンマという言葉は、「畑に美しく咲く」という意味があり、特に女性は相手に押し切られる形で結婚する人が多い事からもわかるように異性を引き付ける魅力があります。 そういう意味でもこの花言葉はあなたにピッタリと言えます。あなたの自然な行動が異性を引き付けているという風に捉えたとしても過言ではありません。

誕生石は「クリソコーラ」「グリーンクォーツ」

クリソコーラは、ヒーリングストーンとして重宝されている石で精神の安定を目的として使用される事が多いようです。古来より、繁栄、幸運、仕事の成功などを象徴する石として崇められてきました。そういう事もあり、表現力や想像力をサポートしてくれるので仕事で次の日に大事な商談がある、という時にも活躍してくれるアイテムだと言えます。 また、グリーンクォーツにはマイナスのエネルギーを浄化してくれる効果があるのでネガティブな思考になっている時にその考えをいい方向に促してくれる効果が期待できます。 また、相談に乗る事の多い4月4日生まれですが、悩みごとを聞いているうちに自分もネガティブな気分になってしまいがちなので、これを持っているとネガティブな感情に支配されるのを防いでくれるので相談役のあなたにはぴったりです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

4月4日生まれの人と相性のいいハーブには、「ラベンダー、ラベンダーフレンチ、マージョラムスイート」があります。ラベンダーには、ストレスや怒りなどの感情を落ち着かせる効果がありますので、自分の意見を言わないあなたにはぴったりです。 自分の意見を言わないというのは知らないうちに感情を抑え込んでしまっている事にも繋がりますのでラベンダーの香りで気分を落ち着かせる事で心を落ち着かせる事が可能になります。 マージョラムスイートには、落ち込んだ時などに特に効果的です。孤独感や不安な時に心を静め、リラックスさせてくれる効果があります。愛情を思い出させてくれる香りなので、それにより幸せな気分にさせてくれます。

4月4日のラッキーアイテムは「薬用ハーブ」

バスタイムにスキンケアする女性 4月4日生まれの人の心はやはり自分の感情をしまい込む性質があるので、心の疲れを癒すものがラッキーアイテムになってきます。薬用ハーブの入ったバスオイルなどは比較的利用しやすいのでおすすめです。

4月4日のラッキーカラーは「藍」

ラッキーカラーが藍色の人は、すべて自分で解決できるという自信家の部分を持っている人でもあります。単なる自信ではなく、しっかりとした目標を立て、その目標に向かって努力した結果を言っているのです。精神的にも強い人が多いので、人の意見にもブレないという特徴があります。

4月4日生まれの有名人

この日に生まれた有名人の中には、「桑野信義」さんがいます。桑野さんは、かの有名なラッツ&スターの一人として活躍した人物でもあり、現在も得意なサックスを演奏しながらミュージシャンとしても活躍している多才な人物です。 他にも、「昭英」さんがおり、恵まれた運動神経で陸上選手として活躍した後、モデルとしても活躍し、その後はバラエティー番組でも活躍する幅広い分野で活躍する一人です。

まとめ

カップルの手 今回は、4月4日生まれの人の性格や恋愛傾向などを分析し、どうしたら幸せな人生を歩む事ができるかという事を焦点にご紹介してきましたがいかがでしたか? 自分の意見を言わないという事は欠点でもありますが、周囲からの信頼も厚く、尊敬されるという部分では人のために生きる人生でもあり、その恩恵をしっかり受ける事ができるという人でもあります。この記事を通して、あなたの人生がより良いものになるようお手伝いができたら幸いです!

記事が気に入ったらシェアしてね!