Middle shutterstock 462466528

目次

9月25日生まれの命占

女性からプレゼントを渡して好意を示しているカップル
  • 12星座:天秤座  ⚖
  • 惑星:金星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):風

9月25日生まれの基本性格「理想主義者」

自分を抱きしめる女性

女性の場合

  • 長所:直感が当たる
  • 長所:相手の気持ちを察するのは得意
  • 長所:相談に乗るのが得意
  • 短所:嫉妬深い
  • 短所:こだわりが強い
  • 短所:強い嫉妬心を持つ

【女性】性格の概観

女性の場合には、若いうちから気配りができる人が多いので多くの友人に囲まれた生活を送る人が多いでしょう。人をリラックスさせる事が得意な人が多いので、相談を持ちかけられることが多いというのも9月25日生まれ人の特徴です。 仕事の面では、一つの事に集中しすぎてしまう傾向があるので、気づいた時には大きな損失を出していたなんて事も。30代半ば頃にその傾向が見られると暗示されていますので注意が必要です。しかし元々頭の回転が速いあなたなので、厳しい状況に立たされても持ち前の器用さで乗り越える事ができるでしょう。 そして、感情の降り幅が大きいのが欠点なので、大抵の場合には周りに気付かれる事なく乗り越える事ができますが、感情が爆発してしまうと歯止めが利かなくなってしまう事もありますので、自分の感情をコントロールできるような強さが必要です。

男性の場合

  • 長所:エネルギッシュ
  • 長所:アイデアマン
  • 長所:努力家
  • 短所:感情を表に出しすぎてしまう
  • 短所:完璧主義者
  • 短所:束縛が強い

【男性】性格の概観

男性の場合には、若い時にはそのエネルギッシュさで物事を思い通りに進める事ができる人が多いのが特徴で、その経験を自分のものとする事ができる人が多いので運気も上昇傾向にあります。 しかし、それは損得を考えていない行動なので、周りを巻き込んでしまったり、家族を犠牲にしてしまったりしてしまうため家族の反感を買ってしまう事も否めません!それに完璧主義者のため、上手く事が運ばないとイライラしてしまい、周りに当たり散らしてしまったりして運気を下げる事に繋がってしまうため注意が必要です。 恋愛面でも同様に相手を思い通りにしたいと束縛してしまう事に繋がってしまうので相手に愛想を尽かされないようにしなければいけません。

9月25日生まれの相性診断

恋愛傾向は「ブレない恋愛」

女性の場合

女性の場合には、友人関係の時には自分の見せたくない部分、例えばわがままな部分や嫉妬心などひた隠しにしている部分を付き合い始めると相手に気を許してしまうためその心の不安定な部分をすべて包み込んでくれるような相手を見つける事で幸せになれます。 別れてもあなたの魅力を感じ言い寄ってくる人は数多くいますので、次々と出会いがありますがあなたと本当に相性がいい人は、あなたのそのようなブレをすべて受け入れてくれるような強い意志を持った人がぴったりです。頭がよく、愛情深い人こそがあなたにはふさわしいのです。 もちろん、あなた自身にも努力は必要です。相手のちょっとした変化にもいち早く気づくことができるのもあなたのいいところなので、相手が言わなくともその変化に気付いてあげられることで相手の懐に入る事もあなたにしかできない事なので相手もあなた無しでは生きていけないと感じるはずです。

男性の場合

男性の場合には、若いうちは自分の感情のコントロールが上手くいかず相手とぶつかってしまう事も多いのがたまに傷です。あまりにもエネルギッシュさが表に出てしまっていると相手もあなたに付いていくのが段々辛くなってしまいお別れしてしまうなんて事も多いかもしれません。 完璧主義者のため、仕事同様、恋愛においても相手を自分の思い通りにしたいがために相手を知らないうちに束縛してしまうという事もあるでしょう。ちょっとした事ですぐに機嫌が悪くなるため、相手も段々一緒にいる事自体が苦痛に感じてしまう事もありますので相手の気持ちを尊重した付き合いを心がけてください。 パートナーへのサプライズも大好きなあなたなので、喧嘩した後などにはあなたの得意なサプライズ作戦で相手の気持ちを自分の元から離さないような工夫も大事です。

運命の人の誕生日

  • 9月30日 自然と他の人とは違う事を自然にやってのける天才肌な部分に心惹かれる相手です。ひらめきで行動に移し成功するタイプなので、その自然な行動が魅力的に感じます。周囲からの尊敬のまなざしを向けられることも多いのでそれがあなたにとってごく自然に尊敬できる人、という気持ちを持たせてくれます。お互いに高め合えるような関係性なので仕事上のパートナーとしても最適です。

9月25日生まれと相性の良い誕生日

  • 12月25日 この日の生まれの人は愛情深く、あなたの事もそっと包んでくれるような人なので一緒にいる時間が居心地よく感じる人です。ただ、大切に想う人だと余計に束縛してしまう傾向がありますのでそこを理解してあげる事が大切です。
  • 3月25日 エネルギッシュでどんな困難に直面しても決してめげる事がないタイプなので、あなたが落ち込んでいる時にも一緒にいる事であなたを救ってくれる人だといえます。
  • 6月24日 恵まれた環境で育ってきた人が多いので、人を疑う事を知らない人が多いのも特徴です。一つの事に夢中になってしまうタイプが多いので、一緒にいると依存される事もありますが、前を向きポジティブ思考なので自分にもいい影響を与えてくれる人だといえます。

9月25日生まれと相性の悪い誕生日

  • 11月4日 愛情深い反面嫉妬深い人が多いので、恋愛関係になると少々苦労するかもしれません。人への依存が強い傾向がありますので、あなた一人の時間を楽しむ事ができなくなる可能性も否めません。
  • 12月14日 人に慕われる人が多いため、常に人気者の人が多いという事もありそれにあなたが嫉妬してしまう事も多いかもしれません。それが恋愛関係にある人であれば常にあなたは人に取られてしまうのではないかと心配が尽きない相手になってしまう事もあるので一緒にいると疲れてしまうかもしれません。
  • 1月23日 理想を叶えるためには、相手を排除しても構わないという考えの人が多いので一緒にいるとあなたがその罪悪感にさいなまれてしまう可能性があります。集団の雰囲気も壊してしまいかねないので、一緒に仕事するパートナーとしては最悪な関係だともいえます。

9月25日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

男女問わず人を魅了する力を持っているため、あなたの周囲には常に数多くの人がいませんか?多くの友人に恵まれる為、何かあればすぐに手を貸してくれる人がいるのも9月25日生まれの人の特徴です。 逆に、感情の降り幅が大きいのも特徴で、親しくなればなるほどその感情をあらわにしてしまいがちなので、あまりにもひどい場合には自分の元から離れていってしまうなんて事も。大勢の人の中では輝けていると周囲は感じていますが、自分では達成感をいつまでも感じる事ができない無限のループにハマりやすいタイプともいえます。 あなたのすべてを理解してくれる相手が見つかればそのような感情に振り回される事もなく、幸せな人生を歩むことができます。

恋愛運の推移

一つの事に集中してしまいがちなので、30代前半には仕事での失敗で大きな損失を出してしまう可能性があります。 その時に落ち込みが激しくなってしまいがちなので、そんな時に支えてくれる人が側にいる事で立ち直る事ができますが、自分の事を本当に理解してくれる相手に出会えるのが40代前半と少し遅めなので側にいてくれる自分を理解してくれる相手を早めに見つける事で人生をうまく乗り越えていく事ができるかどうかが決まってくると思います。

金運の推移

持ち前のエネルギッシュさで一人あちこち忙しく飛び回る傾向のある9月25日生まれですが、それは自分の為とかではなく誰かのためにしているのでそれで金運を下げてしまうという事も充分考えられます。特に男性の場合には、損得を考えていないためそれが顕著に表れてしまうのも特徴です。

仕事運の推移

女性の場合には30代前半で、男性の場合には10代~30代頃までは仕事運は目に見えて良い期間というのはないかもしれません。男性の場合には、50代頃から利益を生む仕事をするので少し遅咲きの傾向があるといえます。 しかしながら、利益は生まずとも経験値や広い人脈はきっとあなたの強みへとなっていますのでそれが実を結ぶのがその時期という風に捉えて下さい。

あなたの人生へのアドバイス

あなたの人生には、多くの人脈が常に何かしらの利益を生む人生を歩むことになります。それが必ずしも、利益として働かなかったとしても必ずあなたの強みとなっている事には間違いありません。あなたが相手にしてあげた事はきっといつか相手からあなたへと返ってくることでしょう。 あなたの強みはそのカリスマ性です。決してやろうと思ってもできる事ではありません。それを生かして仕事をするのもいいでしょう。必ずあなたの武器になる事は間違いありません。 あなたの弱点は、親しい相手には感情をコントロールできなくなってしまう事です。「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、親しき仲だからこそ相手の事を考えて行動しなければいけません。そうでなければ、いざという時にあなたの元を去ってしまうという事も充分あり得ます。 あなたの人生をより良いものにする事に大事なのはどんな相手にも相手を思いやることができる感謝の気持ちです。その気持ちを常に持つことができれば、あなたの人生はさらにいいものにできるはずです!

9月25日の誕生花と誕生石

誕生花は「ハギ」

ハギの花言葉は、「思案、内気、柔軟な精神」です。あなたは、生まれながらにしてカリスマ性を持っています。しかし、あなたの誕生花がハギという事には、秘めたる内側にはあなたの内気な性格や完璧主義者でもあるあなたに必要なのは柔軟な精神という事を表しています。 カリスマ性を持っているため、一見すると華やかな印象のあなたですが、どこかその周囲の目に納得していない自分がいるという寂しげな印象を裏付けているともいえます。あなたに必要なのは、もっと自分に自信を持つ事です。それができれば、あなたはもっと輝けるはずです。 あなたはあまり実感できないかもしれませんが、周りから見れば誰にでも優しく気配りのできる目標とすべき人なのです。それに気づく事ができればより良い人生を歩む事ができる事にも繋がりますよ。

誕生石は「バイカラートルマリン」「ラピスラズリ」

9月25日生まれの人の誕生石には、バイカラートルマリンやラピスラズリなどがあります。バイカラートルマリンは、心を自由にするという意味合いがあります。自分に厳しい一面がある9月25日生まれの人は、常に自分に満足する事ができず悶々とする日々を過ごしている人も少なくありません。 そんな時にバイカラートルマリンを持つ事で自分の心を自由に解き放ち、悶々とした日々から解放されるのです。他にも、持つ人のエネルギーを活性化する事ができるので、停滞したエネルギーを解消するのにも役立ちます。 仕事や恋愛に行き詰った時にはぜひ試してみてください。他にもラピスラズリも良いとされています。石言葉には、「深い愛情、成功、夢を掴む」などがあります。成功を収めるのは50代頃と少し遅めなので、その成功を少しでも早めてくれる効果も期待できます。 良いアイデアを生み出す効果もありますので、次の日に大事な仕事が控えている時などにはぜひ、ラピスラズリを持って臨むといい結果が期待できるかもしれません。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

革小物

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

9月25日生まれの人におススメのハーブには、「ゼラニウムエジプト、ベルガモットミント、プチグレン」があります。ゼラニウムエジプトには、感受性を高めてくれる効果がありますので、自分の感情を素直に受け入れリラックスする効果が期待できます。 ベルガモットミントには、神経を鎮静させパニックや恐れから解放してくれる効果があるので安眠効果も期待できます。自分の性に対する恐れもなくしてくれます。プチグレンには、感情のバランスを取ってくれる効果があるので、落ち込みが激しい時には効果的です。 自分の気持ちを開放してくれる効果もあるので、人生に迷いが生じた時にはぜひ試してみてください。

9月25日のラッキーアイテムは「日記帳」

9月25日生まれの人のラッキーアイテムは、自分の事を毎日記した日記帳になります。自分を見つめ直すきっかけにもなってくれ、あなたの歩んだ軌跡を見直す事もできるおススメのアイテムです。今からでも遅くないので、ぜひあなたの事を記した日記を毎日つける事をおすすめします。

9月25日のラッキーカラーは「青」

青がラッキーカラーの人は、自分の事を冷静に見る事ができる人です。恋愛においても仕事においても冷静に判断してからしか行動に移さないので周りから見れば冷たい人というレッテルを貼られてしまう可能性も否めません。 しかし、その冷静さは時にあなたの人生に利益を生む事にも繋がりますので長所ともいえます。

9月25日生まれの有名人

9月25日生まれの人の中には、あの有名なハリウッド俳優の「ウィル・スミス」がいます。幼い頃からラップの才能があり、周りからも一目置かれる存在だったようです。現在でも俳優をするかたわらラッパーとしても才能を開花させている多才な人としても有名です。 他にも「高木彬光」がいます。家業の破産や一家離散という悲しい経験を経て、親族の援助もあり学業を続ける事ができたおかげで推理作家としての才能を開花させ、かの有名な江戸川乱歩に認められるほどの推理作家として華々しいデビューを飾りました。

まとめ

今回は、9月25日生まれの人の運命を誕生日占いで見てきましたがいかがでしたか?カリスマ性を生まれながらに持っている人が多いというのも特徴で、周りには常に多くの人があなたを囲んでいるという事も多いですがあなた自身はそれを受け入れる事が出来ない人も多いのも事実です。 しかし、あなた自身がその事実を受け入れる事により、より良い人生を送る事に繋がるヒントを得られる可能性は否めません。もっと自分に自信を持つ事でより良い人生を切り開く事ができる事を忘れないでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。