12月24日生まれの命占

  • 12星座:山羊座  ♑
  • 惑星:土星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):地

12月24日生まれの基本性格「器用」

女性の場合

  • 長所:臨機応変
  • 長所:堅実
  • 長所:客観的に自分を見れる
  • 短所:人の嫉妬を買う
  • 短所:冷静すぎる
  • 短所:クヨクヨ考えてしまう

【女性】性格の概観

女性の場合には、恋愛においても仕事においても20代前半~30代前半頃まで人生の絶頂期ともいえる時期に突入しますので仕事もバリバリこなしながら数多くの男性に言い寄られるという事も経験する人が多いのも特徴です。 ビジネスセンスに恵まれる人も多いため大きなプロジェクトなどを任せられることもありそうです。そのうえ、仕事ができる人なので上司からの期待も大きい事が多く、そのプレッシャーに悩まされてしまう人も多いようです。 なかなか立ち直れない人が多いため、ちょっとした失敗にもクヨクヨといつまでも思い悩んでしまい、それが結果としてさらに大きな失敗を呼んでしまうなんて事も。また、お金に関してもシビアなのでそれが逆に人の反感を買ってしまい金銭トラブルへと発展してしまう事にも繋がってしまう事もありますので注意が必要です。

男性の場合

  • 長所:コミュニケーション能力に優れている
  • 長所:冷静な判断ができる
  • 長所:穏やかな性格
  • 短所:立ち直りが遅い
  • 短所:一度に二つの事ができない
  • 短所:趣味に没頭してしまう

【男性】性格の概観

男性の場合には、そのコミュニケーション能力の高さから仕事の面で成功を収める人が多く、自分の得意な分野においてその能力を生かして華やかな人生を歩む人が多いようです。若い頃から期待の星として扱われる人が多いという事もあり、若い頃からその秘めた能力を充分に発揮できます。 仕事が軌道に乗れば乗るほど金運も上昇傾向になりますが、それを趣味につぎ込んでしまうという可能性もありますので財布の紐を固く締める事も重要です。 そういう事もあり、しっかりとした女性と結婚する事がこれからのあなたをさらに成長させる上でも重要です。30代前半で人を見極める力が培われてきますので、生涯の伴侶次第でこれからのあなたの人生が変わってくるといっても過言ではありません!

12月24日生まれの相性診断

色気のある女性

恋愛傾向は「順風満帆」

女性の場合

女性の場合には、20代~30代までの間は、人生の絶頂期ともいえる時期になりますのでほとんど悩むことなく楽しい日々を送る事ができる最高の時期となります。数多くの異性から言い寄られる事も多いので、自分の好意を寄せる相手からもアピールがあり、本当に愛する相手と結ばれる傾向があります。 そのため、比較的早い結婚をする人が多いようです。若い時には運気も最高の状態が続きますが、その分のツケが後に回ってくる事を忘れてはいけません。年齢を重ねるにつれて、段々家庭環境が悪くなっていきパートナーの不倫や熟年離婚をする可能性も否めません。 自分の試練と思って、しっかりとした判断をする事で自分の人生が良くなるか悪くなるか変わってくるので冷静な判断をする事が重要です。

男性の場合

男性の場合には、若い頃は恋愛面で苦労する人が多いようです。しかし、比較的穏やかな生活を送ることができますので、時が来るのをじっと待ちましょう。 30代前半には、今までの失敗を生かしてより良い女性と恋愛をする傾向にありますので、元々冷静な判断を下せる素質を持っていますので婚期は少し遅めですが、女性を見る目は確実に養われていますので幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。結婚後は、比較的穏やかで平穏な日々を送ることができます。 ちょっとしたいざこざは起こるかもしれませんが、確実に二人の絆を深める事ができるので居心地の良い場所を作ることができます。

運命の人の誕生日

  • 12月25日 この日の誕生日の人は、愛情深く人を大切にする人が多いので周囲からも慕われている人なのであなたの良きパートナーとしてしっかりと支えてくれると思います。愛情深いという事もあり、それがたまに悪い方向に向いてしまいあなたに依存してしまうという事もありますので適度な距離感を保つ事が重要です。

12月24日生まれと相性の良い誕生日

  • 3月24日 頭脳明晰な頭の回転が速い人が多いので、あなたのビジネスパートナーとしても最良といえます。それだけでなく、嘘が付けない正直者なので一緒に起業するには最高の相手かもしれません。
  • 6月23日 小さな頃からたっぷりの愛情を受けて育つ運命にある人なので、寛大で真面目なところがあり、結婚相手としても最高の相手だといえます。自分の子供に対しても同様にたっぷりの愛情を注げる人なので幸せな家庭を築く事ができる相手ともいえます。
  • 9月22日 現実的でしっかりとした見解ができる人なので、あなたの事をしっかりと支えてくれる相手だといえます。斬新なアイデアも持ちあわせていますのできっとあなたの人生に何らかの刺激を与えてくれる相手だといえます。

12月24日生まれと相性の悪い誕生日

  • 2月2日 この日の生まれの人は、相手に合わせる事で自分を保っているため相手に自分がどんな事をしたとしても怒ったりもしないので段々一緒にいる事が苦痛に感じてしまう相手ともいえます。あなたの言いなりになってしまうという事もあり得るので共倒れなんて事も。
  • 3月13日 目標に向かって突き進むパワーが強く、コミュニケーション能力も高いですが、環境が合わなかったりするとそのパワーは逆に相手を傷つけてしまったり、自信を無くす事も多いので互いの相性が悪いとその作用は逆に働くため最悪の相性となってしまいます。
  • 4月22日 生まれながらに多くの才能に恵まれますが、地道にコツコツやっていくタイプが多いのが特徴です。現実的過ぎる為あなたにとって一緒にいる事が苦痛に感じてしまう相手になってしまいがちです。

12月24日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

感情や性格のバランスが取れた性格なので、どんな環境に置かれたとしても臨機応変に対応できる能力があるため自分で道を切り開くことができます。そのため、若い頃から期待されるタイプが多く、周りからの信頼も厚いのが特徴です。 自分にとって悪い状況になったとしても客観的な目線で冷静な判断を下す事ができますので、間違った判断をしてしまうという事も少ないです。そのような性格という事もあり、多くの友人に恵まれるので誰かの手を借りるという事もできる人なので、多くの人の助けを借りながら順調に人生を謳歌できるという性質を持ちあわせています。

恋愛運の推移

恋愛においては、性格的に客観的な判断をする事ができるという事もあり、冷静に相手を見る目を持っていますので自分にとって一緒にいる事で高め合えるような相手を選ぶことができます。 場合によっては、相手に合わせるという事もできますので、喧嘩をしていたとしても折れるという事も出来るため、大きな喧嘩に発展する事もなく幸せな家庭を築く事ができます。人との協調性もある人なので、結婚しても相手の両親や家族との関係性も良好で選ぶ相手もそういう人を選ぶため順風満帆な人生を歩むことができます。

金運の推移

ビジネスセンスに長けているため、男女ともに金運には恵まれます。それと同時に金銭にシビアな人が多いのでそこを上手く運用していかないと金銭トラブルに巻き込まれてしまう可能性も否めません。 特に、男性は50代を過ぎたあたりから自分の娯楽につぎ込んでしまう可能性があるため家族との話し合いをしたうえでお金を使う、という事を肝に銘じてください!

仕事運の推移

人とのコミュニケーション能力に長けているため、必然的にビジネスセンスに恵まれているという事もあり人生を通して周囲から期待の星として扱われる傾向にあります。特に、35歳前後がビジネス面での絶頂期ともいえる時期になりますので、自分の得意な分野での成功を収められるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

人との関わりが濃い人生になりますので、あなたの得意なコミュニケーション能力を武器に多くの人から慕われ、多くの人に助けられる人生を歩みます。それは、恋愛も仕事も同じです。 相手とのコミュニケーションからあなたの人生が左右され、良くも悪くもあなたのコミュニケーション能力を発揮できるか否かという事が大きく関わってきます。 比較的、家庭運も仕事運にも恵まれていますので自分の置かれた環境でいかに自分らしくいれるかという事が重要になってきます。男性は、恋愛に一度傷つくとなかなか立ち直れないという欠点がありますので、恋愛に対して慎重になりすぎてしまう所がありますが、あなたの魅力に気づいてくれる人はきっといますので、気長に待ちましょう。 少し婚期が遅めという事もあり、ゆっくり相手を吟味するため温かい家庭を作ることができるでしょう。女性の場合には、仕事と家庭どちらを重要視するかという選択を迫られる事もあるかもしれませんが、それは女性に生まれたからにはいつかは直面する問題でもありますので、自分を信じて自分が幸せになれると信じた方を選択すると上手くいくでしょう。 金銭にシビアな面を持っているため、適度に緩める事で家庭も上手くいくと思います。

12月24日の誕生花と誕生石

誕生花は「ヒイラギ」

ヒイラギの花言葉には、「用心深さ」や「先見の明」、「保護」などがあります。ヒイラギの葉には棘がありますが、初冬に咲く白い花はキンモクセイにも似た香りがあるため、人を油断させて棘で攻撃するという意味合いもあります。 無用に近づいてきた相手を時には拒絶するという性質を持ちあわせているという事もいえます。女性の場合には、見た目の良さと中身は反比例の関係にあるという事を意味しているという事です。ヒイラギは昔から魔除けになると信じられてきた植物でもあります。 節分には、イワシの頭とともに玄関に飾ると鬼よけになるという昔からの習わしが残っているほどです。そういう事もあり、周囲から何かと助けてもらう事が多いという事でもあります。そのうえ、ヒイラギの花言葉の一つでもある「先見の明」という言葉通り、結婚相手は客観的に見る事が出来、冷静な判断ができる12月24日生まれの人なのでじっくりと自分に合った人を見つける事ができるという事も意味しています。 用心深い部分もありますので、その分婚期は遅いですが本当に自分に合った人を結婚相手に選ぶ傾向があります。

誕生石は「トルマリン」

トルマリンは、心身の浄化とともに精神のバランスを安定させてくれる効果があります。コミュニケーション能力に長けていて、人との関係も良好に進めていく事が得意な人が多い12月24日生まれですが、その分相手に合わせる事も多いという事でもありますので少なからずストレスはあると思います。 そのストレスを軽減してくれる効果も持ちあわせているのでトルマリンを持つ事であなたの精神バランスを良好なものにしてくれるともいえます。 ビジネスセンスに長けているという事もあり、大きなビジネスチャンスに恵まれた場合には少し頑張りすぎてしまう事もあると思いますが、集中力や理解力を高めてくれるトルマリンはきっとあなたのビジネスチャンスを助けてくれるアイテムとしておススメです。 トルマリンのヒーリング効果には、思いやりの心を助けてくれる効果やエネルギーの活性化、心身や環境エネルギーの浄化と純化などの効果も期待できますのであなたの助けになってくれる事は間違いありません!

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

革小物

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

12月24日生まれの人におススメのハーブは、「ローズゼラニウム、ベルガモットミント、マージョラムスイート」などを使用したオイルが効果的だといえます。 ローズゼラニウムは、ローズのいい香りはもちろんの事、直感や創造性を促してくれる効果が期待できますので、ここぞという時にはこのハーブが入ったオイルなどを持ち歩く事でいい方向へ導いてくれる事が期待できます。 ベルガモットミントは、仕事人間の12月24日生まれの人にとって付きものの次の日の商談などの成功を不安視しての不安感を取り除いてくれる効果が期待できますので不眠などが続いている場合には効果が期待できると思います。

12月24日のラッキーアイテムは「センターラグ」

12月24日生まれの人のラッキーアイテムはセンターラグです。センターラグといえば、家族だんらんの必需品ともいえるアイテムですよね!?仕事人間でもあるこの日生まれの人は、何かと家族の反感を買ってしまう可能性も否めません。 そんな時に活躍してくれるセンターラグが家庭円満に一役買ってくれるアイテムとして活躍してくれるはずです!

12月24日のラッキーカラーは「青」

誕生日カラーが青の人は、冷静な判断ができる人が多いのも特徴です。その分、全体像から周囲を判断する事ができるので慎重な行動ができるという事にもなります。 仕事においても恋愛においても最初はだれに対しても顕著な対応をするのでそれを見た人からは他人行儀と思われてしまいがちですが、それは相手を見極めてから行動に移したいという本心の表れでもありますのでそこを理解してくれる相手を好む傾向があります。

12月24日生まれの有名人

12月24日生まれの有名人といえば、「石原さとみ」さんがいます。異性はもちろんの事、同性からもキレイだと評判の彼女はファンが多い事でも知られています。デビュー当初に比べて格段に美人度が上がった彼女は惜しまない努力の賜物ともいえます。今では、ドラマでも主役が多い彼女ですが、最初は脇役が多かったという事もありその努力が認められた結果だともいえますよね。 他にも「西内まりや」さんがいます。彼女は、その恵まれた容姿でモデルの仕事をはじめ、歌手や女優などマルチな才能を発揮し今では歌番組の司会を務めるなどとどまる事を知らない女性です。それは、彼女の努力によって培われてきたものでもあります。

まとめ

今回は、12月24日生まれの人にスポットを当ててその運命やラッキーアイテム、相性診断などをご紹介してきましたがいかがでしたか?仕事面でも恋愛の面でも恵まれた人徳で多くの人に慕われ、信頼される人が多いのが特徴の12月24日生まれの人は人との関わりなしでは生きていけないといっても過言ではありません。 そういう事もあり、あなたのやり方でその恩返しが少しずつできたらより良い人間関係も築いていけると思います。

記事が気に入ったらシェアしてね!