INDEX

夢占いにおける好きな人の意味とは?

夢占いにおける好きな人の意味①「あなたの気持ちや願望」を表す

願望

夢占いにおいて好きな人の意味は、あなたの気持ちや願望を表していると言われています。好きな人が夢に出てきてくれるととってもうれしいのですが、見た夢の内容によってどんな意味があるのか気になってしまいますよね。実は、好きな人の夢のうち半分以上は、夢占いではあたなの願望が繁栄されると言われているんです。

あなたが好きな人とどうなっていきたいのかという気持ちが、そのまま夢になって現れてきているのだと言えます。しかし、好きな人が夢でどんな状況で登場しているのかによっても意味は違ってきますので、詳しくご紹介していきますね。

夢占いにおける好きな人の意味②「未来へのメッセージ」を表す

未来

夢占いにおいて好きな人は、未来へのメッセージを表している場合もあります。未来を表すということは、予知夢であったり警告の意味があったりするということです。予知夢の場合を考えると、好きな人が夢に出てきた場合は、そのままのシチュエーションが現実でも起こる可能性があるという意味になります。

また警告の場合は、あなたが好きな人に対して感じている感情や違和感などが警告となって現れるということを意味しています。好きになったら一直線になってしまう場合もありますから、夢の状況によってはあなたに注意を与えてくれる役割もあるのです。

夢占いにおける気になる人の意味とは?

夢占いにおける気になる人の意味①「好きな人との願い」を表す

願い

夢占いにおいて気になる人は、好きな人と同じような意味があります。まず1つ目は、好きな人とこうありたいというあなたの願望を表しているのです。両想いならいいのですが、あなたが一方的に気になる人のことを好きになっている場合には、実現できない思いを夢に見ているということになるのです。

夢占いにおける気になる人の意味②「気になる人との関係」を表す

関係

夢占いにおいて気になる人はもう1つ意味があり、気になる人とあなたの関係を表しているとも言われています。実は気になる人の夢は逆夢の意味になる場合も多いので、夢に見たことが必ずしも現実でも同じ意味をもたらすとは限りません。良い意味になる場合もあるので、安心してくださいね。

夢占いにおける片思いの意味とは?

夢占いにおける片思いの意味①「願望や恋愛運の高まり」を表す

願望

夢占いにおいて片思いには、好きな人や気になる人同様、願望の意味があります。また恋愛運の高まりを表すとも言われています。片思い中ということは、あなたが恋愛に憧れを抱いている状況が考えられます。その憧れの内容によって夢占いの意味も多少違ってきますので、しっかりと覚えておきましょう。

夢占いにおける片思いの意味②「不安や思い込み」を表す

不安

また、夢占いにおいて片思いには、不安や思い込みを表す意味もあります。片思いの恋がこれからどうなっていくのか不安に思っていたり、好きな人にどう思われているかあなたの思い込みが強すぎたり、恋愛に対して不安を表している意味もあるのです。

いずれにしても、好きな人、気になる人、片思いには夢占いではほとんど同じような意味があるとういことが分かります。しかし、夢に出てくるシチュエーションによってあなたに伝える意味が違ってきますので、これから具体的に状況別の夢の意味を見ていきましょう。

好きな人の態度からみる夢占い

【好きな人の夢占い】好きな人が冷たい態度になる夢

冷たい

好きな人が冷たい態度になってしまったら、こんなに辛いことはありませんよね。しかし、好きな人が冷たい態度になる夢を見た場合、夢占いでは逆夢なんです。つまり、夢で見た内容と違って良い意味があるということになります。ですので、近いうちにあなたは好きな人との関係が深まる可能性があることを意味しているのです。

これから好きな人の仲良くなるチャンスがどんどん訪れるかもしれません。そのチャンスを逃さず、しっかりと活かしていくようにしましょう。そのためにはいつもアンテナを張り巡らせておいて、ここぞという時に積極的に行動していけるようにしましょう。

\ POINT /

逆夢とは

逆夢とは、夢で見た内容と意味が正反対になることを言います。悪い夢を見てしまったら、夢占いでは良い意味になり、良い夢を見た場合は悪意味になるということです。

【好きな人の夢占い】好きな人に無視される夢

無視

好きな人に無視をされたらどうしていいか分からなくなってしまいます。とても辛いですよね。夢の中で好きな人の無視される夢は、夢占いではこれも逆夢になるのです。夢と違ってあなたを無視しているわけではなく、これから好きな人との関係が深まっていくことを暗示しています。

もしかしたら、相手の方もあなたのことを好きでいてくれている可能性が高いかもしれません。距離を縮めていきたいのなら、この瞬間がチャンスの時です。まだあまり話をしたことがないなら勇気を出して話しかけてみたり、積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか。

Small thub shutterstock 350563409
関連記事 【夢占い】無視される夢は要注意?アナタの精神状態がわかる夢診断9選

たとえ夢であっても、無視されるという体験は心に傷を残します。また無視さ

【好きな人の夢占い】好きな人がそっけない夢

冷たい

好きな人が急にあなたにそっけない態度をとってきたら、もしかして嫌われてしまったんじゃないかと心配になってしまいますよね。夢の中で好きな人がそっけなくなるのには、どのような意味があるのでしょうか。実はこの夢は逆夢で、あなたと好きな人との仲が好転する可能性があることを意味しています。

しかし、あなたが現実で好きな人のことをあまりにも思い過ぎていたりのめり込んでいる場合は、夢の通りの結果となってしまうこともあるので注意が必要です。振られたらどうしようと不安な気持ちばかりを抱いていると、そのまま事態が好転しないかもしれません。ネガティブな感情はなるべく控えましょう!

【好きな人の夢占い】好きな人が笑顔になっている夢

笑顔

好きな人に笑顔を向けられるととっても幸せな気持ちになりますよね。なんだか自分も笑顔になってしまいます。そんな幸せな夢を見た場合、夢占いではあなたの感情を表していると言われています。私のことをもっと見てほしいという強い片思いの気持ちが夢に現れてきているのでしょう。

あなたと好きな人が一緒に過ごす時間の中で、相手には笑顔でいてほしい、緊張を解いてあげたいと思っているのかもしれませんね。しかし、そのために好きな人に一生懸命尽くしてしまっては、あなたが疲れてしまう場合もありますので、ほどほどにするようにしてくださいね。

好きな人と楽しく過ごすことからみる夢占い

【好きな人の夢占い】好きな人とデートをする夢

デート

好きな人とのデートの時間はとっても幸せな時間ですよね。楽しく過ごすデートの夢は、夢占いではそのまま夢の通りの意味です。あなたが好きな人とデートをしたい、楽しい時間を過ごしたいと思っているのです。強い願望がそのまま夢に現れてきたのでしょう。

しかし、実は好きな人とデートをする夢は逆夢になる場合もあります。あなたが好きな人と幸せな時間を過ごしたいという思いが強すぎて前が見えなくなってしまうくらいのめり込んでしまっている場合は、現実ではデートできない可能性もあります。周りが見えるように自分の心を律することも大切です。

Small thub shutterstock 435461845
関連記事 【夢占い】デートの夢の意味14選!デートする夢は恋愛への憧れを表す?

みなさんは夢占いってしたことがありますか?夢でデートする夢を見たら、と

【好きな人の夢占い】好きな人とキスをする夢

キス

好きな人とキスをすることができたら、心の中まで満たされるような気持ちになるに違いありません。夢で好きな人とキスしていたなら、夢占いでは現実の世界で、あなたが精神的にしっかりと繋がることのできる人を探していることを意味しています。好きな人とずっと繋がっていたいという気持ちは強いのかもしれません。

あなたからではなく、好きな人からキスをされる夢だった場合は、もっと自分のことを見てほしいという強い気持ちの表れだと言えます。だからと言って、キスする夢を見たから好きな人との関係はどんどん深まっていくということにはなりません。少し時間が必要なようです。

Small thub shutterstock 299085356
関連記事 【夢占い】キスの夢の意味20選!芸能人にキスする・される夢の意味は?

誰かとキスする夢は起きてからもドキドキしてしまいますよね。夢占いにおい

好きな人に片思いしている状況からみる夢占い

【好きな人の夢占い】好きな人に彼女がいる夢

彼女

好きな人に彼女がいることが分かったら、あまりにショックで立ち直れないかもしれません。そんな辛い夢を見てしまった場合、夢占いでは、もっと自分の存在に気づいてほしいという気持ちが強いのかもしれません。それだけ好きな人のことを好き過ぎで、彼女がいるからこそ自分を見てもらえないギャップが願望となっています。

また、彼女がいることを知った時のショックは計り知れないものです。夢占いでは、願望以外にも自分に自信がない気持ちも表していると言えます。夢に出てきた好きな人の彼女は、きっとあなたにないものを持っていたのでしょう。あなたにも魅力はあるのですから、その魅力が発揮できるように努力していきましょう。

【好きな人の夢占い】好きな人が恋人と頬ずりしている夢

頬

好きな人に頬ずりされたりすると、あまりに距離が近いのでドキドキしてしまったり、キスよりも緊張感が出てしまう場合もありますよね。好きな人が恋人と頬ずりしている夢を見てしまった場合、あまりに衝撃な映像でショックを受けてしまうと思います。でも夢占いでは、もっと好きな人と親密になりたいという意味があります。

好きな人が彼女と頬ずりしているくらい、自分も好きな人との距離を縮めていきたいと考えているのです。実際、好きな人に恋人がいないなら、もっと自分をアピールするために話しかけてみたり、スキンシップを図ってみたりしてもいいと思いますよ。そうすれば、少しずつでも距離は縮まっていくはずです。

好きな人とのコンタクトからみる夢占い

【好きな人の夢占い】好きな人と話す夢

話す

好きな人と話している時間って幸せで楽しいですよね。そんな素敵な夢を見た場合、夢占いでは、あなたの運気がこれから上昇していくことを意味しています。好きな人と話ができると気持ちが高揚しますよね。その気持ちのまま現実も運気もどんどん上昇していくことでしょう。

しかし、好きな人と話をしていて楽しくないと感じている夢の場合は、好きな人とあまり関係性がよくないことを意味しています。もしかしたらお互いの相性はあまり良くないのかもしれません。その場の会話の内容や雰囲気もあると思いますが、会話が弾んでいないならあまり関係は進まない可能性があります。

Small thub shutterstock 519924175
関連記事 【夢占い】好きな人と話す夢は今後の関係性を暗示?恋の夢診断10選

好きな人と話す夢は、夢占いにおいて運気上昇の暗示です。好きな人と話す夢

【好きな人の夢占い】好きな人とメールする夢

メール

好きな人とメールのやりとりをしている時間ってすっごく幸せですよね。夢の中で、好きな人からあなたにメールが送られてくる夢を見た場合、夢占いでは、好きな人からあなたに対してなんらかの行動を起こしてほしいという願望を表しています。もしかしたら自分から接するのが怖いのかもしれません。

だからこそ相手から行動してほしいと感じているのでしょう。また、あなたが好きな人にメールをしている夢を見た場合は、あなたの思いを好きな人に伝えたいという気持ちが強いことを表しています。言葉にするのは難しくても、メールでなら素直に表現できることってたくさんありますよね。

\ POINT /

アドバイス!

好きな人からメールが送られてきた夢を見たあなたは、気にしすぎるタイプかもしれません。もっと好きな人に心を開いて気軽に接してみましょう。また、好きな人にメールをしてる夢を見たあなたは、恋愛に臆病なところがあるかもしれません。勇気を振り絞って素直に気持ちを伝えてみましょう。

Small thub shutterstock 73369957
関連記事 【夢占い】メール・LINEの夢は貴女の感情を映す?衝撃の夢診断15選

夢の中でメールやLINEを送ったり、反対にもらったりしたことはありませ

【好きな人の夢占い】好きな人と電話で話をする夢

電話

好きな人と電話をしている時間は幸せそのもの。少し緊張感がある時もありますが、そのドキドキ感も素敵ですよね。電話にもいろんな状況がありますが、好きな人から電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いでは、あなたの恋が進展する可能性があることを意味しています。恋愛運は上昇していくでしょう。

好きな人との関係が深まる出来事は起こるかもしれません。また、好きな人にあなたが電話をかける夢を見た場合は、夢占いでは、好きな人といっぱい話をしたいという願望が表れています。もっといっぱいコミュニケーションをとりたいと思っているのでしょう。それだけ好きな人とあまり話ができていない状況かもしれません。

Small thub shutterstock 406601758
関連記事 【夢占い】電話の夢でアナタの心の中を占います!電話の夢占い23選

電話の夢には人とのコミュニケーションに関する意味があります。あなたは人

【好きな人の夢占い】好きな人に名前を呼ばれる夢

名前

好きな人に名前を呼ばれたらドキッとしませんか?ドキドキして返事をするのを忘れてしまうかもしれません。好きな人に名前を呼ばれる夢は、夢占いでは、これから恋愛運が充実していくことを意味しています。また、好きな人は夢占いであなたの願望を意味していますので、好きな人に名前を呼ばれたいのかもしれません。

好きな人との関係性は悪くはありませんので、恋愛運が悪くなっていくことはありませんが、好きな人との仲が進展していくことはなかなか難しいかもしれません。名前を呼ばれたいと思うほどの薄い関係なので、まずは名前を呼んでもらえるような関係になれるようにしていきましょう。

好きな人と他の人との状況からみる夢占い

【好きな人の夢占い】好きな人が誰かと結婚する夢

結婚

好きな人が自分ではない誰かと結婚するなんて、もう人生のどん底に落ちてしまったような気持ちになりますよね。そんな辛い夢を見てしまった場合、夢占いでは、あなたが自分に自信を持てていない状況を表しています。だからこそ、別の人が好きな人と結婚している夢を見てしまったのでしょう。

夢に出てきた他の人は、きっとあなたが自信をなくしている魅力を持っているはずです。あなたが何に自信をなくしているのかを見ることができるので、その部分を磨いていけば良いのです。そうすれば、自分に自信が持てるようになり、好きな人に対しても前向きな行動ができるようになるはずです。

Small thub shutterstock 644396992
関連記事 【夢占い】結婚の夢の意味25選!結婚する・結婚式・婚約などの意味は?

夢占いで結婚にはどのような意味があるのでしょうか?結婚式を挙げたり、結

【好きな人の夢占い】好きな人が誰かとキスをしている夢

キス

好きな人が他の誰かとキスをしている状況は、絶対に見たくないですよね。立ち直れないかもしれません。そんな状況を夢で見てしまった場合は、どのような意味があるのでしょうか。夢占いでは、今の恋愛にあなたが物足りない気持ちを持っていることを意味しています。

この夢は注意を促す夢でもあり、あなたが好きな人のことを想い過ぎていて、少し自分よがりになってしまっているのではないでしょうか。相手にこうしてほしいという願望ばかりが多く、実際あなたは何も行動していないかもしれません。このような夢を見たなら、もう一度自分を見つめなおすようにしましょう。

【好きな人の夢占い】好きな人が誰かと仲良くしている夢

仲良し

好きな人が他の誰かと仲良くしていたらショックでしょうか。それともライバル心に火がついてしまうでしょうか。夢で好きな人が誰かと仲良くしている夢を見た場合は、夢占いでは不安な気持ちをあらわしています。ライバルが出現して自分は無理かもと不安になってしまっているのかもしれません。

しかし、こんな時は焦っても何も始まりません。仕事においても恋愛においての、焦って行動した時は何かミスをしてしまったり、失敗してしまうことって多々ありますよね。今は好きな人の周りにいる他の誰かのことは考えず、自分と好きな人との距離を少しずつ縮めていく努力をするようにしましょう。

好きな人の悲しい結果からみる夢占い

【好きな人の夢占い】好きな人が死ぬ夢

死

好きな人が死んでしまうなんて、夢でも絶対に見たくないですよね。こんな悲しい出来事はありません。現実では絶対に起きてほしくないことですが、夢で好きな人が死んでしまう状況を目の当たりにしてしまった場合、夢占いでは、辛い結果ではなく、逆夢となります。

これから2人の関係が進展していくかもしれませんし、お互いを深く知るきっかけとなる出来事がやってくるかもしれません。夢占いの結果は運気上昇の良い意味がありますので、このチャンスをしっかりと活かしていくようにしましょう。そうすれば、好きな人との恋が実るかもしれませんよ。

Small thub shutterstock 565621294
関連記事 【夢占い 】好きな人が死ぬ夢の意味とは?シーン別10選!

【夢占い】好きな人が死ぬ夢を見たら、一体どんな意味があるのか気になって

【好きな人の夢占い】好きな人が車の交通事故を起こす夢

事故

好きな人が車で事故を起こした時、心配になったりどうしたらいいのかと焦ってしまったり、いろんな感情が入り混じってしまいますよね。夢占いでも同じで、見た夢の感情によって意味が違ってくると言われています。好きな人が車の交通事故を起こす夢を見て心配な気持ちの場合は、好きな人を大切に思っている意味があります。

とても大切な存在で、離れたくない離したくないと思っているのでしょう。しかし、好きな人が車の事故を起こしてあなたが心配していない夢なら、実際は好きな人のことをそれほど好きではないかもしれません。好きだと思い込んでいるだけかもしれませんので、もう一度、自分の気持ちを振り返ってみましょう。

Small thub shutterstock 151980002
関連記事 【夢占い】車で交通事故を起こす夢の意味21選!車をぶつける夢の意味?

今回の夢占いでは、あなたが見た交通事故を起こす夢の意味を21選ご紹介し

気になる人へのアプローチからみる夢占い

【好きな人の夢占い】気になる人に告白する夢

告白

あなたが気になる人に思い切って告白している夢を見たなら、夢占いでは、もっと気になる人との距離を縮めたいという気持ちが強いことを意味しています。もっと好きな人と親しくなって、たくさん話をしたいと思っているのでしょう。その気持ちの高まりがそのまま夢となって現れたのだと考えられます。

しかし、好きな人に告白しようとしていて結局できなかった夢を見た場合は、あなたが恐怖や不安な気持ちを抱えていることを意味しています。好きな人への告白ってとっても勇気がいりますよね。でも告白して振られたらという不安な気持ちがあってできないでいるのでしょう。心が葛藤している状態だと言えます。

Small thub shutterstock 415112362
関連記事 【夢占い】告白される夢の意味とは?告白される夢の暗示13選!

夢占いってご存知ですか?夢の内容によって色んな心理がわかる占いのこと。

【好きな人の夢占い】気になる人に誘われる夢

誘う

気になる人に誘われたら、とってもうれしいですよね。ウキウキワクワクした気持ちで、飛び上がりたいくらいうれしい気持ちになる人もいるかもしれません。そんな嬉しい夢を見た場合、夢占いでは、夢のままの願望を表しています。好きな人に誘ってもらいたいという気持ちが強いのでしょう。

好きな人に誘ってほしいあまりに、強引なアプローチをしたり、しつこく付きまとったりしてしまうと、逆に誘われなくなってしまう可能性があります。少し自分の気持ちを抑え気味にして気になる人と接していくとよいでしょう。

【好きな人の夢占い】片思いの人を追う夢

追う

あなたが好きな人や片思いしている人を追う夢を見た場合、夢占いでは、気持ちが空回りしていることを意味しています。片思いの相手のことはあまりにも好き過ぎて、あなたの行動が少し強引になっている可能性があります。好きな人た片思いの相手に気持ちを捧げたい気持ちは分かりますが、少しアプローチしすぎです。

あまりにも強い気持ちをぶつけられすぎると、片思いしている相手からも気持ちが重いととられてしまって距離を置かれてしまうかもしれません。少し冷静になって自分を見つめなおすようにしましょう。そうすれば、もう少し相手に伝わりやすい行動ができるはずです。

Small thub shutterstock 454095979
関連記事 【夢占い】追うモノで変わる意味!?追いかける夢の意味12選

追いかけられている夢は怖いですが、それに比べて追う夢というのは気持ちに

好きな人の夢占いを理解して好きな人への気持ちを成就させよう!

好きな人の夢占いの結果はいかがでしたか?今回ご紹介した状況例はほんの一部ですが、状況によっていろんな意味がありましたよね。自分の願望が一番に現れていることが多かったのではないでしょうか。好きな人の夢占いの結果を参考にして、あなたも好きな人や片思いの人、気になる人への気持ちを成就させましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。